(2016.12.31) 拍手レス、今年もお世話になりましたのご挨拶
2016年もテニプリでした。2017年もテニプリです
断言
去年の雑記を見かえしたら幸村シリーズとりかかりたいってゆっててこいつほんど有言未行
まことに申し訳なくなった次第です。おゆるしください。謝
今年は個人的なことでいろいろ大変だったので、来年は楽しく健康にウフフエヘヘなテニプリライフスタイルを送りたい。そんな(切実な)お願い
オンラインアンソロ発行もあったり、御題に挑戦してみたりと、サイト的には新しいとこにちょこっと足つけてみた感じがしますね。自分がおもうにはですが
あっあと初のR18スペース突入したやん!
やっぱりなんやかんやで新たな境地の2016ということでよいかな?
共通しているのは私に備わったやったれやったれの考えなしマインド!!!
許斐せんせーライブあったのも今年だよね? smileと悲しいねキミが近すぎてと3Dキャラ出現と新しすぎる公式を打ち出しすぎでしょやばい
幸村くんかっこいいほんとかっこいい死んじゃう漫画回もありましたしやっぱ新境地2016
試合のかっこよさ度は徳川さんとのダブルスのがあったとおもうんだけど、幸村精市の男子感がめっちゃ出てんのは対真田なんだよ…年相応で気ごころ知れてべつにちゃんとしなくちゃいけない相手じゃないから話し方がいつもとちょっと違うんだよ…つら…だってぜったい男子相手にしか『そうだよな』とか使わないじゃん幸村精市…男子にも女子にもそうだよなを使うのは佐伯虎次郎じゃん…ハア…かとおもいきやゲンイチローくん呼びする茶目っ気を追いつめられた試合で出してけつかる感じほんとしんどい…好きすぎてつら…
よって
〜〜〜神よ感謝します〜〜〜
でもあんまりにも原作充だとほんとうに煩悩が抹消されてしまいただただ拝むしかなくなっちゃうんで頭おかしいなっておもいます。今ににはじまったことではない。だよな!!!!!!

年末の挨拶じゃなくて幸村語りになってるじゃねーか

○俺の話を聞け5分だけでもいい
・こんなのも考えましたが
自分でやっときながら外野から『こいつガチで大丈夫か?』とおもわれそうな仁王くんにしてしまったなあとおもったのでいやでも仁王ってふだんからあいつほんと意味わかんねーなって見られてそう感ある
しかも柳生にしっかり目撃されてもーたゆえ、そっから露見もあるか?? からの
「正直に申し上げて感心しませんね」
「ふうん。その子、よっぽどだね。よく逃げなかったな。だってどうせ取って食いそうな目をしてたんだろ」
「あ!? 何食ったつった今仁王テメー抜け駆けなしだかんな!」
「そうじゃねーだろ」
「つか仁王先輩彼女いたんスか!? うーわやべえ俺クラスの女子に聞かれていないんじゃねって言っちまいましたよ!」
「知らん。そこまで責任持てんぜよ」
「赤也、お前は今少し確実な情報を得てから発言する癖をつけろ」
「つーかよ、幼馴染ってそういう対象になんなくね? ぶっちゃけいざって時萎えねえ? な、ジャッカル!」
「おい、なんでも俺に振って解決しようとすんなよ…」
「な、何を言っとるか貴様らァ―――!!」(破廉恥拳炸裂)
みたいなシーンもありやなっていっぺん書こうとして、いややっぱ蛇足ですし話の空気的にいらないわ
で削りました
仁王はほんとそういうとこやいやされんの大嫌いそうだしぜってー言わなそうだよね〜派だったんすけど、原作神が子供っぽいとこあってお茶目さんなどと爆弾を放っていたのを今さら掘りかえした私はそうは言ってもありなんじゃね? つって掌クルーしました。手首グニャグニャ
あとはまあ、先の更新話の仁王雅治はほんとうに悶々として煮こんでしまっているので、そういう外野の存在がありがたくもありそうだからいけるんじゃないかこの小休止会話っていう。あの状態で一対一で向きあい続けんのまじしんどくない?(自分で書いておいて)
お前は幸村くんに『取って食いそう』っていうワードを言わせたかっただけろとつっこまれたら
うん!!!!!! そうだよ!!!!!!!! って言う
・こんなのも考えつつ
せっかくの幼なじみなのにあんま幼なじみのキャッキャッとかなごやかっぽさ子供っぽさがなさすぎやんけ(認識遅)
なのでもうちょい、せめてもうちょい苦悶していないなんてこたないお話を書いて仁王雅治をはっぴーやっぴーにさせたい願望が生まれたんでそのうち書きたいです
春夏秋冬みたいにしたい
でもやっぱどこかしらでほの暗い要素が混入される気がしなくもない
しゃーない性癖ですもん(すべてを性癖で片づける)
・こんなのに派生
ほんと紙一重のとこフラフラフラフラしてる仁王雅治とても好き。危なっかし好き。薄氷にもほどがある
ちなみに神の子の紙一重の紙はぶ厚すぎて滅多にないけど一度ひっくりかえるとビッタンバッタンドッタンしちゃって総員退避ィ―――――ッ!!! てなる。返さないで。フラフラしないで。実際しないししないとおもうけどでもしないで。ってみんなにおもわれてる
参謀柳の紙一重の紙は一枚なのに薄いとこと厚いとこがあって、おっとこっちですか? つーて押してると「いや、こちらだ」ていう柳くんが薄いほうからひょいっと裏返して厚い部分押してたこっちがガクー
なんのはなしやねん

○年のおわりに
サイトへお越しくださった方、拍手をくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございました!
ほんとうに皆々様のおかげで自分はサイトを続けていられるのだとおもいます
いやまじで。そんなんゆーてとりま言っとけばいいじゃん精神なんだろ? なんておもったら大間違いであり真顔の本気で書いてんだからな!!(何ギレ)
たくさん元気ももらいましたし、助けていただきました
感謝の念が尽きません
つねにスローでやりたいことやってますが、それでもよければ2017年もどうぞよろしくお願いします
そんなこんなで、よいお年を〜!
じゃちょっくら今からSQジャンプさんと戦ってくるぜ



(2016.12.30) 更新 黄泉比良坂 3 仁王
イエエエエエイ書き終わったで!!
どんだけ年の瀬なんじゃい。いけんだろつってかる〜くはじめた結果がこれさ。いい加減にせい
お付き合いくださった方(いたら)まことにありがとうございましたの∞

○つわけで更新しました
内容まとめとしては、
じっくりことこと煮こみすぎてわけわからん境地に達してしまった仁王雅治(でも最終的には愛の勝利)
みたいになったよね。完全に幼馴染をこじらせています。そして気づきました。地味に甲斐甲斐しい仁王が好きだと私気づきました
やった〜〜〜〜真なるドリーマーだぜ〜〜〜〜〜!?!!?!(やけくそ)
あとページにも書いておりますが、あくまでも当サイト比でがっつり性的描写がありますゆえ閲覧の際はくれぐれも! くれぐれもご注意くださいよ!!
自分で書いてて10代でこんなん存在せんしいたとしても今後の人生大変そうじゃんて一人つっこみした
なにかしら『おかしいだろ』とひっかかった方は一種のファンタジーとおもっていただければ…
うう〜んせめて大学生くらいにすればよかったかー
いやいやでも仁王雅治こんなかんじでぐだつくのって20超えない学生のうちだけじゃない? 大人になったらまあ多少なりともグダグダ成分残るとはおもうけど、もうちょっと冷静になりそう。自己抑制方を生み出してそう。未成熟な自分をもうちょい素直に認められそう。熱くなんなそう。冷め加減が増してそう。
いやいや絶妙に嫌な奴かよ好きです(一息で)
そんな仁王にはテニスがあってよかったなあと心からおもう私
わかりにくく読みにくくっても彼が情熱をかたむける分野だろうから、そういうのいっこでもあると全然違うよね。仁王とテニスとの出会いにおめでとう乾杯
曲がりなりにも恋愛主題のお名前変換小説サイトで言うことか
いやいやいやいや、恋愛とか女子にそれ全速力で向けちゃったらぜってーやべえよ仁王はここで言うやべえってのはやべえ好きっていうあれでそれでなく社会的にやべえのやべえだかんね
テニスあっての仁王であり、かーらーのーややぐだついた恋愛・でもちゃんと好きで情があって・執着も嫉妬もする・のがいいとおもいます!
っていうおのれの好みにつっぱしった押しつけ
・反省
完全R18書いてみたことで改善点も見えたけん今後も機会あったら頑張るったい
すごい思い知ったんだけどエロって難しくないすか?(突然の問題提起)
・注釈
お話中、ドアに鍵かけた描写を入れらんなかったのですが、部屋はご覧のとおりオープンで玄関の鍵を閉めています。仁王が。なんならチェーンもかけている。平然と。ごくふつう顔して
・書き忘れ
あの幼馴染連作派生だからってだけで、仁王くんが恋に落ちたら全般的にこんなんなるとは考えておりません
うちにあるやつだと他校生の子と電車ばなしは顔に似合わずスロー進展のゆったり純恋愛だ
それはそれで別の味わいがありにけりで好き(なんでもいいんじゃねーか)
相手の設定如何でキャラがどうするかとかいろんなものが変わってくっから夢&名前変換小説はやめらんないぜ楽しー!

○最近
数年単位でかよわせていただいていたサイトさまが閉鎖でふつうに落ちこんでいる
更新無でもなんでもいいからネット上に残しておいてくれー! なんならサーバー代私払うからー! 全然そんくらい金出すからよォー!!
という心からの叫び
基本的に粘着なんでいっかい好きになったらずっと好きなんすよね私
いまだに大昔に閉鎖しちゃった大好きな幸村くん夢サイトさんにあった作品とか全然覚えてっからな
幸村くんにかぎらず大好きだったお話全然覚えてっからな
この執着心、地獄の使者並
でも管理できないでほっとくのもなんだし不安だから消すっていう気持ちもわかる。たぶん私も万が一閉鎖ってなったらそうするし。でもでも残して…更新一生なくてもいいから…そこにあるだけでもう充分だから…もう二度と(新しいお話に)出会えなくてもいいから…
なにこれ恋する乙女の心情かよ
つか近ごろ気づいたらお邪魔しとったサイトさんが消えてる現象多くない?
やばくない? すごい寂しくない?

○楽しい話をしようぜ!
・全立2ndウィニングロード、仁王が出てきてからの『ウィニンローッド』のあとの仁王の振り? 動作? が観劇当時からめええええええええええええったくそおおおおおおおおに好きなんだけど誰かわかって!
全景映像のがよりわかりやすいから全景見て! ウィニンローッド! デン!デレレレッレッレ! のデン! のとこだから!(わかるかい)
あんまりにも好きすぎて全景ディスク繰りかえし再生しまくりでこれそのうち壊れんじゃねーかって心配になったからもうスマホで動画撮った。筋金入り
あそこらへんは動きの強弱のつけ方が好きです
デンのとこふわっとしてそっから猛ダッシュすげー好きです
アッ幸村くんは全部好きだから
・ともだちが推してる丸井パイセンのアルバム、BUN BUN BUN!!の『膝笑ってるし』んとこ、いいと思う。そもそもあの歌自体がいいと思う。アルバム自体聞かされまくっとる間に『あれ…? 丸井ブン太ってかっこいいんじゃ…?』の境地に陥ってきた。布教されている
だけどもこれは自分でお話書いたからってのもあるな
なかなか私だけでは向かない部分に目を向かせてもらうとキャラのいいとことかこういう時はこうするんじゃね? 的視点とか生まれるもん得るもんあって楽しいです
・さては食った事ねーな乾、っていう跡部くんのセリフがなんか知らんが好きで好きでしゃーない
あと日吉のケツラケットでポンしてお前だけの氷帝コールを見つけなっていう跡部くんスーパーハイパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐かっこいい死ぬ
ねーーーーなんであんなお金持ちでセレブで気品あふるる部分もあるのに日常ほぼガラ悪めなのーーーーー可愛がってる後輩(決めつけ)の尻をラケットで叩いたりするのーーーーー突然年相応の男子感出してくるのやめて^^^^^ どうしたって好きになっちゃうからやめ〜〜〜〜〜い!!!!!
しっかし跡部さまは男子へ対する態度と女子へ対するもんと好きな子へのそれがぜんぶ別っぽくて、私テニス中or男子へ対する態度がモアベストゆえに自分で話書くとなるとむずい
原作への信仰心が高まるだけです

とか書いてたら次回のSQジャンプ仁王雅治回じゃねーーーーーーーーーーーか!!!!!
ハイパーいいタイミングゥ! ご祝儀にバースデーリング買おうか!?!?(錯乱)
あと幸村精市の横顔たいへんよかったです神よありがとうございます感謝の感謝

○拍手をありがとうございました!
どれもこれも大喜びの私だよ。心あったまるうれしみ〜ウエッヘッヘ
もう疲れたーカロリーがー足りないーさーすーがーはーペーテン師ー!!! と替え歌に興じる私はその一パチで救われました(歌:仁王雅治の未完成を参考にしてください)
ほんとたいへん励まされ助かったんだぜ! そういう意味でもありがとうございます
年内最後がエロがんばった報告ではさすがにアレなので、大晦日にご挨拶にしたいとおもいます〜


(2016.12.17) 更新 黄泉比良坂 2 仁王
よし! 長い!!
って書いてるうちにわかったんで一話にするつもりだったところ分割してあげることにしました
本気で・計画性が・ない
私は一話の区切り方をスクロールバーの大きさ(でもこれPCでしかわかんないですね)とキリのいいとこ両方で決めるんですけれども、今回のお話は完全に前者ッスわ
この調子で一話にまとめっとスクロールバーがちっさくなってまう
というのは読むときにマウス合わせんのめんどくさいからなんだけど。私が。お前がかよ
スマホ全盛期の今あんま関係ないかな?
しっかしえーからさっさと本題に入らんかい的話の歩み方ですまんな!
なんか自分で書いてるくせに焦らしプレイみたいな気持ちになってきた。見返したら11月下旬からうだうだ言ってんな。うだうだが長すぎて『CMのあとすぐ!(ただしこのCMはクソ長い)』的なイラつきを自分自身に感じている謎。気づけば2016も終わりまっせっちゅー話や

・拍手をありがとうございました!
常時オラに元気をわけてくれなナナシとしてはたいへんにありがたい
1パチも連打も嬉しくうけとらせていただいております


(2016.12.13) 更新 黄泉比良坂 1 仁王
冬に突入ということでタイトルロゴカラーとバナーを変更
飽きてきたな〜そろそろ季節がかわるな〜ってころに替えがちです。つまり気分次第
それから更新にともない仁王の幼馴染連作をシリーズものとして別ページにまとめました
いや、続編てきなものを書かないんならあのままでよかったんだけどねちゃんとすんのめんどいから(……)、その後を書くなら一緒にしたほうがいっかな? ということでおまとめ申した
やってて気づいた、まとめるんだったら最初からまとめた方が楽なこと
話増えてからサイト内リンクつなげんのめんどくせえええええー!
↑管理人にあるまじき発言
○更新しました
やっとかよ! すまねえ!
だけども片恋にひきつづきまたも人を選びそうな話! つくづくすまねえ!
注意書きしましたが性描写ありなので、くれぐれも閲覧の際にはお気をつけください
そこそこ大団円で〆たはずだっちゅーに仁王が煮つまっております
でも付き合う前より後のほうがいろいろあるよね。付き合う前からグツ煮だったら尚更だよね
ほんとは2まで書いててそこでおわりになる予定だったんですけども、これ2書き終わるの待って同時更新にしたらいつ更新できっかわかんねえな、ということに気づいて先に1だけ更新
なるはやで2更新できるよう励みます
まあなにが問題かというとだれかオラに休みをくれ。そういうこっちゃ
てか履歴ったら仁王の幼なじみ話更新したのすげえ前!
まじかよそんなにかびびった。激今更の続編。なんで急にそうなった。どうしようもない私にネタ妄想が降りてきたってかんじっすね
計画性・皆無
○それから、柳のおはなしの注意書き? がわかりにくいというか、内容ちゃんと説明できてねーぞ的なことを言われましたのでちょこっと変えました
変えるの地味に三度目くらいなんだけどどうするんが正解なんかさっぱりぽんでわからんわ
私ほんと説明すんのへたすぎうける。サーチさまにのせるサイトの説明文を考えるのもほんとうに苦手です。△△なおはなしが多いですって書いたはいいけども果たしてほんとうにそうなのか…?(哲学)がはじまるからいかん
イチャ甘とかもそうですね。イチャ甘基準がどこからなのかまるでわかりませんね
実際どこからなの?
両想いにならないすなわち悲恋かというとべつにそんなこともないわけじゃん? 切なくってもでもそれがいいみたいなことだってあるやん?
いつもちょう悩んでしまいます。だれかうまいこと考えてくださいサイト説明文(管理人の役割果たせや)
○ふとおもった
幸村くんはいかにも人のこと「くん」呼びしそうな外見なのに、全員呼び捨てなのがすげーいい
誰かから幸村君呼びされてんのに本人は誰もかれも呼び捨て。とくに下の名前じゃなくって苗字呼びなのほんと最高。男らしいかよ。でも赤也だけは赤也呼び。やめてよそんなの心がギュンッ!! てなる
つか真田にすら呼び捨てられる赤也愛され二年かよ
てゆーひとが年上である徳川をさんづけするのもそれはそれで相当好き
あっこれは不二先輩にも共通するかな!
いかにも「くん」呼びしそうな外見ぱっと見の性格ポジションなのに、ぜんっぜん呼び捨て!
菊丸のこと英二呼び! ファー! 許斐せんせいキャラづけうますぎィ!!
あと桃城のこと桃呼びするとこもめちゃんこ好きっす
なんすかねこの部活動男子の気配。しかも不二クン一見穏やかげなのに中身すっげえ男子。けっきょく私そういうキャラが好きなんじゃないのか疑惑
○ふともおった2
仁王の話を書くにあたって漫画とかペアプリとか読みかえしたんだけど、許斐大明神、ほんとにすごい男を生み出したもんだぜ……つって天を仰いだ
そらサーチ内の数:仁王雅治(248)とかなるわ。※数字はてきとう
幸村くんについては1年365日考えっぱなので自分麻痺ってるんですけど、仁王を久々にガチ考察妄想原作ふりかえりするとヒエ〜〜〜〜ッ なんだァこの男は!?!???!
って思いしらされるよね
なんかもうすごい。すごいとしか言えなくてすごい。跡部さまとはまったく全然違った方向性ですごい。許斐先生キャラメイク能力神がかりすぎててやばい。センスのかたまり
ありがとうございます…ありがとうございます…(泣きながら拝む)
わたしペアプリで星座からめて仁王がやや寂しがりな一面もって書かれてたとこ見て白目むいた
クールに見えるけれど意外と子供っぽいお茶目な性格とかゆって原作者神にコメントされててハイやばいどう考えてもやばい
そして相性悪っぽく言われておる神の子な
前にも書いた記憶ありまくるんだけど、仁王は今でも謎が多いよ、けど仁王ってそういう男だからね、ってコメする幸村精市だいすき………
めちゃめちゃソッコー雑に片づけたあああああああ
自己完結ぱねえええええええ
これ以上ないくらいに男子いいいいいい
好きっ!
長所を消去しあって理解には長い時間がかかるとか言われてっからキャラソン『未完成』であり、二人の間に流れてる(のを私が勝手に感じている)空気が独特なのかな
べつにすんげえ疎遠かっつーとそうでもねーし、仁王雅治ああ見えてちゃんと円陣組むしイエッサーだし、かといって仲良しこよしかと聞かれるとまあ違うもんね
好きっ!

・拍手をありがとうございました!
体にこたえる寒さも忘れるくらいのこのよろこび
連打もありがたく受け取らせていただいております
せめてものお返しに更新もりっといけるようがんばりますので、よろしくお願いしゃす!!


(2016.12.07) 雑記
・SQジャンプについて
なにも聞くな…なにも聞かないでくれ……
……尊いとかいうレベルじゃねえ………………死…………すみやかに墓入り……………
108の煩悩がすべて浄化された
跡部さまキャーッポイントも大ありなのにそこまで書く気力がない。吸われた。さなげん幸村ダブルスにぜんぶ吸い尽くされた死の入滅もういいんだもういいもう幸せだここで死にたい幸福のまま召されたい
つらい〜〜〜〜〜〜〜〜いろんなことを通りこしてもうつらい〜〜〜〜〜〜幸村精市なんでこんなにかっこいい男子なんすかね〜〜〜〜〜〜〜〜ガチで許斐せんせいに生まれてきてくださってありがとうございますほんとありがとうございます長文ファンレター書こうかなってくらいつらいよ〜〜〜〜〜
病気だ
あと跡部さまへのアオリ:『我が君が退屈しておられる。』
読んだ私:『せやな』
テニプリってアオリも天才的だよね? 担当さんが考えてんるだっけ。今後ともよろしくお願いします
原作が神ってると満たされてしまっていけませんね
ちかごろこんなにも神の子充できちゃうとむこう5年はピックアップされないんだろうねっつって目が死ぬ
いいの。一コマでも一セリフでもあるだけでキャッキャッできるからいいの私は
つーか今年のジャンフェスぜってー最近の真田幸村ネタじゃねえかよおおおおおお
行きたいよおおおおおお
仕事だよおおおおおおおおおおおおおお
ジタバタしながらふて寝しました
行く方いらしたらレポください(他力本願いい加減にせえ)
・更新どうした
7〜8割方書き終えた←書きすすめているうちにどんどん長引き結果的に嘘
次雑記るときは更新おしらせでき←なかった懲罰房へ行け
予定は未定なので言い切れん←無情なる正解
ただただすみませんと謝るっきゃねーな。激ダサだぜ
ちがうんです書いてはいるんです終わらないんですヒャッハー!
今読みかえしてみたらシーン的にはやっぱり8割のあたりうろついてるんだが、展開? 書き方? がちまちま進歩で辿りつかない
そして読みかえしては直し直しちゃ読みかえしエンドレス、下手すると何時間分か削ったりするからいっこうに終わらNight
なんでこんなにも要領が悪いのでしょうかの悲しみ
かといってその作業が辛かったり嫌いだったりするかってーとわりと逆なので毎日がエブリデイ!
だから余計に進まないんだろうな〜〜苦っちゃ苦だけど最終的にはテニスって楽しいじゃん! しちまうからよ〜〜

・拍手をありがとうございました!
最近はとくにたいへん助けられております、感謝の念しかございません
イイネ! でも、おっがんばれよ! でも、ヨッやってっか? でもなんでもどんな意味のこめられた拍手でもうれしいので、いただくたびにウホウホしている私だよ
ぶっちゃけもらえるのならなんでもうれしいっす(節操ゼロリズム)
返信不要でコメントくださった方もありがとうございました!
めっちゃ喜んだのと同時に、超絶ありがたかったですまじでガチで
誤字脱字は気をつけているつもりなのですが頻発するダメ者ゆえに正直すんげー助かります! ただただ感謝!! またお時間あるときにいらしてくださいねー! て返信になっちゃったよね自重ー!
というわけでいただきましたものを糧に引きつづき励んでまいります


(2016.11.30) 拍手レス、雑記
許斐大先生のツイッターを見るに来月号のSQジャンプも死の予感
ぜったいやばい…ぜったいにやばい…ほんとにぜったいむてきにやばい…
最後まで諦めるなっていう精神のはじまりが真田発とかもかやばいよおおおおおおお
読む前からンアアアアアッ!!! てなってるよわたしいいいい
つらみ(想像だけで)
あとは勝ってくださいおねがいしますくらい
・めちゃひさしぶりに仁王の『P』聞いてんだけど完成度たけーよねこのアルバム
神の子のアルバムもかなりのだいぶ素晴らしいっておもってるけど、雅治仁王もずるいよ
そもそもあの声がずるい
・最近の動向
とくにいきづまってるんでもなく時間があればせっせと書いているんですが、なにせ遅筆なものだからほんとは次更新できるときに雑記書るつもりだったのにそんなんしてたら12月入りするわボケということで今書きにきた
これは私が取捨選択へたなせいなんだよね〜〜〜知ってる知ってるゥ〜〜〜〜
なんにしても無駄に長くなってしまうんだなあ ななし
もっとこうもっとスッキリ爽快にかっこよくまとめられないのかよ。自問自答だよ。こんなことーでーいいーとー言えるのだろうかーつって手塚国光が歌い出してるよ今
みんなどうやって時間捻出してがんがん更新してるん
ときどき自分のだらだらっぷりにガッカリするぜ!
だけどやめないだってテニスって楽しいじゃん!!
要約:元気です

・拍手をありがとうございました!
全員抱きしめたぜ脳内で
一パチも連打もぜんぶありがたくいただいております。くりかえす。ありがとうございます
↑にも書きましたが、ウンウン頭つかってない知恵しぼってお話を書いているときにいただける拍手やコメントほど心にしみるものもなかなかありません。激・力もらってます
いいや書いてないときにもらうのだってめちゃうれCよ!!
つかもらえるならなんだっていつだって大喜びだわ。ただのチョロい管理人だったわ
7〜8割方は書き終わっているので、次雑記るときには更新したよなお知らせができるとおもいます! ていうかしたい! いやいやするよ!
予定は未定なので言い切れん(最低か)のですが、次の更新したらその次に和色御題をいい加減完遂させて幸村シリーズにとりかかりたいと考えています
ふりかえったらシリーズ更新去年からしてねえじゃん! という恐怖にかられた! 妄想はつねにしてるから私としては間があいた感ないんだけど脳内の話すんなやっちゅー話や!
つくづく申し訳ありません
なのにお付き合いくださる方、あなたは神だ(目がマジ)


(2016.11.16) 拍手レス、雑記
なんべん聞いてもいつまででも君の王子様は信じてれば必ず傍にいるからてやべえ歌詞だな
しかもこのあとにsmileって続くのやべえよ
傍にいるよだから笑って的意味としか思えなくてほんとやべえよやべえ
疲労困憊してるとき聞いたら号泣もんやで。てか実際ちょっと涙ぐんだわ(お前がやばいんだぞ)
そして今月のSQジャンプを読みかえしちゃ、
あああああああああああああああうわああああああああああああああびえええええええええ死ぬうううううううううううううううううううううううう!!!!??!?!?!!
ってなるまでがワンセット(くりかえす、お前がやばいんだぞ)
からの
ハッまさか幸村が真田の鉄拳制裁受けた数一回って次号のショタ回想ターンに使われるんじゃ…!?
などとひとり戦慄いたしましたけれども原作者現人神許斐せんせーがこちらの予想通りにテニプリを展開させたことなどないので即引っこめました
・ちかごろ発作的に神の子好きすぎて辛い症候群におちいるんだけど、おかしいなあ週間連載vsコシマエではこんなにも病んでなかったんだけどなあ
でもワーイやっと試合見れるぞー! てはしゃいだりもうテニスなんて無理だろう宣言されてーの叫んでーの幸村のテニスがはじまったあたりでワア! てなってたのは覚えているからもうその時点で推しだったんだよね
たぶん初登場の穏やか病弱雰囲気をまとわせていたからそういう御人なのかと思いきや『皆動きが悪すぎるよ』で、
えっ………?
そんな…そんな意外にも男子っぽさ満載でテニスに厳しいひとなの…!?
というギャップですっ転んだ。やあこんにちはギャップに弱い私だよ
そもそも当時の自分いわゆる同人世界からほどとおいとこに住んでたから幸村がどんだけ人気だったんかとかさっぱりだぜ。でも幸村取扱いの夢・名前変換小説サイトさまには通ってたんだぜ。どこをどう通ってそんなことになったんだかはやっぱりさっぱりだぜ
いや〜〜でもあの頃って幸村くん夢名前変換小説今みたいに盛りだくさんな数なかったよね??
もはや記憶があいまいなので当時からあったよふざけんなって思われましたらごめんなさい
・あなたのオタクはどこから!?
私はテニプリから!!
みたいなかんじで人様の歴史を知りたし。推しキャラをいつどこで好きになったのか知りたし。ちなみに跡部さまについては皆まで言わずとも把握級に世界共通言語だからええんやで。みんな氷帝だいすきだったろオッケー知ってる知ってる
・幸村部長がなぜ三連覇にメラメラするのか?
議題に対し、病気して余計に思うようになっちゃったのではないかな〜みたいなこと以前書いたと思うんだけど、キャラガイド読みかえしたら『コート内だと立海三連覇の責任感で引き締まってる』て許斐せんせいが言ってたんで、シンプルにそういうことなのかなあ
ふつうに考えたらプレッシャーはんぱねーよね。中3だと中学テニス生活の総決算だろうし。だからひとことで表すと責任感でいいのかしら
う〜〜〜んしかし真田側に立つと難病幸村君に『無敗でお前の帰りを待つ!!』だからやっぱ連覇・勝利は願掛けに思えるんだよな。手術前の幸村に関東勝ったで〜報告しようとしてたみたいだし
というとこまで辿り着いて時系列整理すっと、テニスの話をしないでくれと言ってるんだもう帰ってくれないか後の立海のみんな『関東大会優勝して部長に報告すんぞ!』だったのかよって気づいて死にそうになっているナナシやで
いやいまごろ気づいてんじゃねえよ。マジホントすみませんちょっと泣きそう(頭の病気です、そっとしておいてあげてください)
絶望落ちしてから『もう迷いはない』までもっていった過程とか理由とかはとくに描かれていなかったんすけど、あれ神の子一人で這い上がったのかな?
でもここまで来れたのはキミのおかげだって真田に向かっていや向かって口には出していないんだけれども思ってるから友情という結論でいいんかな
・話をやや戻して
三強入学のおかげで全国連覇とかそんなかんじのエピあったんだかなかったんだか忘れてしまった(切腹モンの暴挙)んですけど、結果から考えると彼らの力がでかかったってことか
って思って新テニ2巻を読んできたら、いよいよ一緒に天下獲れるなとか俺達の代は無敗で行けるといいねとか言ってるから、↑の仮説正しいかな!?
OVAだと『やられましたね先輩!』ってどっちが先輩やねん発言アンド登場してたし…
・さいきん気がついた
私真田幸村の友情にそこまで萌えてないと思ってたが(ひでえ)、心の中では真田に超感謝している幸村君は大好きの大好きだわ
なにが違うんだよと自問自答。は? 色々違うだろバカめ生まれるとこから出直してこいバカめ。からの一人芝居
けっきょくね、これ妄想・性癖の違いだと思うんだけどね、私は基本推しが妄想の主軸なんだよぬ
推し×○○という形式ではなく、うんそれはそれでめちゃ好き(どっちだ)、しかしながらつきつめると推しが中心に妄想世界がまわっているんだよヌンッ
推したる幸村精市ががテニスしてたりご飯食べてたり仲間とわやわやしてたり真田と友情切磋琢磨身近なライバル三連覇目指してたり部員の恋愛ごとにちょい首つっこんだり電車乗ってたり街歩いてたり教室で授業受けてたりお花育てたりそこでしゃがみこんでたりせっせと世話してたりそんときの背中の丸まり具合だったりプール掃除で濡れねずみになってて周りがうわあ幸村くんあんな濡れちゃって大丈夫かな意外に男の子っぽいんだなて思ってるけども本人はあははとのん気に笑ってたりお風呂上りの素足だったりタオルで髪を雑に拭いてたり妹に勉強教えてあげてたり好きな子と一緒にいたり片想いしてたり時には悩んだりそんで付き合ったり彼女を大事にしたりじゃれてたりアイス食べてたりふざけて彼女怒らせたりっていうところをフォーシーズン見たい聞きたい妄想したい!!!!!!!
そういうことなんだよね
様々なシチュ・会話相手・それぞれの関係性で劇的には変わらないけど対応話し方気持ち態度仕草etcが変わる推しを見たいの
そういうことなんだよね
現場からは以上です
てかいじょうって打ったら異常がまっさきに出た。そういうことなんだよね

・拍手をありがとうございます!
感謝という言葉だけでは追いつかない私の感動+ありがとうの気持ち
またまたそんなん言うて口だけでしょ? と思ってはいけません、ガチのマジでいただくコメントや拍手が原動力でありやる気の源なんですよ
こんなにも辺境っぽいサイトへ来てくださるだけでもありがてえ…ありがてえ…(拝)なのにその上もうワンアクションくださる方がいらっしゃるとかとかヤバイ私果報者すぎてなんかもう寿命縮んでんじゃね?
返信不要でコメントをくださった方もほんとうにありがとうございます!
嬉しかった〜嬉しかった〜題材的に敬遠される話だろうなって更新前から覚悟してたんで余計に嬉しかった〜〜( ;ω;)
ぼちぼち次更新のためのお話を書きはじめているるので、近いうちにアップできるよう励んできます


(2016.11.11) 更新 不帰ズ21グラム 柳
SQジャン感想冷静に読みかえしたら頭おかしいなこのひと(今更かよ)
萌えや愛もいくとこまでいってつきぬけてしまうとスイッ……と我にかえるよね。賢者タイムにちかいものがある。この欲望からの卒業でスッキリ爽快。しかし即舞いもどるので留年しっぱなしのナナシです
・ねえ花冠幸村精市かわいすぎじゃない????
↑ショウワノートからでるグッズ画像見ましたの報告
いやだあああああそういうこと抵抗なくできちゃってふつうに笑いもする神の子たまらんスマッシュでああああああああもおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
見ろよ、言ってるそばからソッコーで欲望出戻りだぜ
はーあ、もう幸村さんちの精市くんはそういうことを妹ちゃんか彼女かとやってキャッキャしててくださいよまったくハーーーーア!
同じ花冠枠のルーキーズはそんなもん見る前からかわいいってわかってた
ケンヤさんイグアナ込みで癒し
丸井先輩あざとーす
てっ手塚!? 手塚ァ!!!!
以上だいってよし
・最新テニを読んでからというもの関東立海のころの幸村へ対しての『頑張れよ』がじわじわきて辛い
真田…真田よ…そして頑張れよって言われてもう迷いはないっておかえしする幸村よ…
なんつーかもっかいWJ掲載だったときのテニプリ原作漫画さいしょっから読みかえしたいよね
関東立海はもちろんだけど、幸村退院後の動きが悪すぎるよ(めちゃ主将オーラ)とか跡部対真田んとこでわりこんではいおしま〜いするとことか見ろ立海ビッグ3揃い踏みだあたりのあれとか柳仁王ダブルスで英語ペラッペ〜ラの柳が『Right?』ていうとことかさあ真田とどめをからのぶっ潰すあたり見たい
・更新しました
ってまた片想いか〜〜〜い!
アッごめ…ごめ〜〜んあんま救いどころがなさげ話が好きでまだまだ中2感抜けないしょうもない人間でごめっごめ〜〜〜んのめんご!
いやでもじっさいテニプリキャラがなんてこたない女の子に叶わぬ、もしくは本人が叶わないっておもいこんでる恋してんのちょう素晴らしくね? やばくね? パネくね?(語彙力の消失)
でもって友情出演幸村は完全パーペキんーっエクスタシーの趣味です申し訳ございませんでした
というか誰の話でも立海内であれば他メン出したがりです申し訳ございませんでした
なんでっすかね仲のよさでいえば四天六角青学のがよさそうなんすけどね
立海はなかよしこよしというか全国連覇へ向けての一致団結、そして誰かしらがなにかしらやらかすとにやにやつっついてきそうなかんじ。小学生か。ヤダ 好き
・発展妄想
柳は好きな子のこと付き合っていようが片想い中だろうが関係なく知りたい欲がすんごいとおもうんだけど、あと乾もそっちに分類されるよオッケー幼馴染、のを他キャラで考えてみた結果
幸村→知りたいっちゃ知りたいけどとりあえずまあ俺のこと好きでいてくれればそれでいいよ!(ニコッと解決)
佐伯→気になったらその場でクソストレートに聞いての答えに対し『へえ、そうなんだ! 面白い事考えるなあ!』って心からの笑顔(キラキラキラメキー)
白石→知りたいときもあるが基本的に 知りたい<俺を知ってほしい のスタイル(情熱的に求めがち)
他の面々は知りたいなってなっちゃう自分にイラっとしたりあんまうまく知っていけないことにア? ってなってたりやべーな知りたくなってんのこれやべーなってサッと勘づいたりなんかよくわかんないけど知りたいのなんでだろってなっちゃったりでみんな違って、みんないい

・拍手をありがとうございます!
優しさに感謝するばかりの日々です
更新作業してて名前変換のあるお話は今年のあけおめ以来だったことに気づきました。なんてことだつくづくすみません
話数としてはまあまあ書いてたからわかんなかったった!
そんななかでも当サイトにお付き合いくださる方々、もう天使通りこして神やな(言っておくけど真剣な顔して書いている)
またさくっと次更新いけるように楽しくがんばってくる〜! イエ〜イ!


(2016.11.05) 拍手レス、雑記
みんなあああああああああああああああ
スクウェアジャンプの時間だよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
約束されしイッツマイタイムであることは薄々感じておりましたが、みごとに死にました
もうほんと死ぬ死ぬ言いすぎて死ぬね。ありがとテニプリ、ありがと現世、ナナシ入滅
はじめぱらっと読んで直感的に(あこれやばいやつだぜったいやばいまじで危険)となりまして、そのあと本格読みする際には1ページ開くのが困難状態におちいったぜ
世間ではこれを病気といいます
ページすすめるごとにもう辛い幸村かっこよすぎ辛い死ぬわ辛い、とわめくことしかできなかった
けっこう今でも冷静ではない
きちんと考察ができる予感ゼロリズム
真田についての感想ないんかいと問われれば、だってこの回どちらかというと心理描写が神の子寄りで真田回でもあるけどたぶん軸は幸村精市じゃん
つーか真田の心理はもっと前にやっていた気がする。あくつパイセンとのダブルスとか、黒色のオーラとか出したのいつだっけ? とかそのへんで
ハーーーーーーーーーいやーーーーーーー今月号こんなんで来月耐えられんのかな私ーーーーーーーーーもう今から無理そうだよーーーーーーーーーほんとに死んじゃうよ12月2日SQジャンプ発売ともに散っちゃうってーーーーーーー
ただ5-1からくつがえせるんかな試合。とおもったけど不二白石戦も大差から巻きかえしたから皇帝神の子ダブルスもなんとか勝ってくださいおねがいしますいい加減勝利を得る神の子幸村が見たいですおねがいしますなんでもしますから
○幸村くんのかっこいいところ
『俺達はまだ攻めてなどいないよ そうだよな真田』
イヤーッ! 喋り方イヤァーッ!!!
普段あんまりそんな感じの言葉づかいするタイプじゃないのおおおおおお私のなかでの幸村くんはあんまり『だよな』とか言わないのおおおおおおおおおでも相対するのが男でかつ幼なじみ(っぽい)真田とかそういうとこ出るのおおおおおおおおお死ぬうううううううううううアアアアアアアハーーーーーーッッッ
世間ではこれを病気といいます
○こわい
相変わらず五感剥奪シーンがホラー漫画。もはや得体の知れない怪人
○疑問
『その方が良さそうだ! この流れでゲームをものにする!』
って言ってんのどっち? どっちなの?? 迷ったの私だけじゃないよな!?
でもああこのまま攻めきるぞが流れと吹き出し感からして真田っぽいために私ただちに死
サーブを打ったら前を頼むと真田に言われてのその方が良さそうだって返す神の子かっこよすぎて無理
ゲームをものにする発言珍しく勝負するスポーツマンらしさが見られてやっぱ幸村精市テニスプレイヤーの運動部プロフ完璧文化部なのにそういうとこ好きほんと無理ほん無理ほ無やがて無なるがゆえに空
○まじ上から
幸村(強くなったね 真田――――)
いやどこ目線だよ。もうコーチじゃん。監督やん
○しかしの展開
血の滲む特訓と苦行を乗り越えていく姿をずっと見てきたって言ってますけどそれ真田も同じですからああああああああ
幸村さんが入院してそこから手術してリハビリして復帰しての間どれだけ耐えて努力したのか見てるのは真田もっすからああああああああああああああああ
互いが互いにめっちゃがんばってるとこ見てきてるからコレエエエエエエエエエエエエエエ
なにこの響きあう二つの魂死ぬわもう
○それな
本当にお前を尊敬している
ってお世辞でもなんでもなくちょう心から思ってる本心なのに口に出さん!!!!!!!!! !!
その!!!!!!! 姿勢!!!!!!!!!!!!!!
私の考える真田幸村の通りで神の存在を信じた。神はこの世にいた。SQジャンプにのってる新テニっていう漫画書いてる現人神だった
こんなこと言うのもなんだけど私なんらかの事情で新テニが未完のまま終わったらわりとガチで人生の意味を見失うしストレスでいよいよ死を選ぶとおもう(完全にやべえ宗教じゃん)
はあ…もうさあ…幸村は思うままにふるまって誰かの悪口嫌いというところからして嘘もあんまつかないだろうし陰口たたかずつねに真っ向から言うくさいし気持ちを我慢するってタイプじゃなさそうなんだけど、ほんとうに大事なことをあんまり口にしないあたりがもうさあ……あのさあ……
顔とかプロフからして『ありがとうor感謝しているorキミがいてくれてよかった』とかぜんぜん言いそうな好青年(※繰りかえすが見かけはの話)なのに実際は言わないのお…いや普段はけっこう言ってんのかもしんないけどここぞってときにこそ言わないのお…真田をほんとは認めてて尊敬もしてるってそれ言わなきゃだめじゃん逆にさあ…それこそ言葉にしなきゃいかんでしょ…大事な相手なんだから大切なことは言うべきじゃん…幸村くんの命と言っても過言ではないテニスの試合中に感じたことならなおさらぁ…
なのに言わないーーーーーー絶対そこ言わないーーーーーーーー中のひとが『この二人お互い感謝してるのに言わないよね、もっと言えばいいのに!』とかコメントするくらい言わないのーーーーー
やめて……そういうとこで男子感出してくんのまじでやめて死んじゃう………
○からのショタの極み
は? 最高かよ。最高以外の感情を失いし者よ集まれそして分かち合おう
つ〜かその前の負け試合流れなのに前にもこんな事があったねのあと真田って呼ばないでわざわざゲンチイローくん呼びするとこが超絶最高潮に幸村精市
いや待ってそんなことよりショタ幸村くんかわいすぎない? やばくない? 街で評判の美少年じゃない?
この分だと家族にはもちろんのこと近所のひとにもめちゃくそにこにこ笑顔で『こんにちは!』とかやってるやつじゃんやばくない???
こんなにもかわいかった少年がやがてなんでもできる優等生となりテニスで全国一になって家族の自慢だろうに突然難病にとかもうご親族の方々のご心痛を慮るだけで泣きそう
世間ではこれを病気といいます
ていうか新テニってからの神の子の作画毎度毎度美で嬉しみの極み
あと真田(小)もかわいいですお察しの通り自分れっきとしたショタ好みですんでご褒美でしかありませんほんとうにありがとうございました
でもって声をかけるのが真田からではなく幸村からってとこがほんとうのほんとうに超絶半端なく幸村精市という人ここに在りでテニスサイコーセイヤー
わかる〜〜〜〜〜〜〜真田からじゃないの〜〜〜〜〜幸村からよかったら一緒に組む? って声かけるのまじわかる〜〜〜〜〜〜〜〜
○楽しみだね!
来月号!!
同時に再びの死を迎える確率100%だけどね!!!!
個人的には五感剥奪してる(剥奪するしないは幸村自身が操れるもんじゃないんで本人にはどうしようもないことなのかもしれないけど)うちはテニス楽しむことできないんじゃないかなって思ってるけど10年後の幸村はテニス楽しんでるよってお言葉を信じておりまして新テニ以降の神の子描写が10年後につながってる感ありありでやはり神、神の中の神、しかしこの状況でまだ病気が完治しておらず手術が必要とはいったいどういうことなのか?
国別対抗戦時点ではじつはすでに手術済みでしたとかそういう…? そういうあれ…? 丸井先輩が男見せて手術頼んますしとったのにナンパの王子様回で未完治の人がおふざけとはいえナンパとは…?
などと思案はつきませんがしょせん私は萌えカス(誤字ではない)、神の掌上でコロコロされるのみよ
徳川さんとのダブルスからこちら幸村精市ガン掘りされてて公式にそれやられっとこちとら奈落まで落ちてしまうんですやめてくださいいややっぱやめないでそのままどうぞ

ときどきおもうんだけどSQジャンプ感想でここまで叫んでるの、私だけじゃない?
もっと大海へ漕ぎ出ればいるわバカヤロウひきこもりがほざくなってかんじかもしんないけど夢小説取扱い場で騒いでんの私だけとかないよね? えっないよね?? 大丈夫? 大丈夫なの? ぼっちちゃうんか自分?? まじ世界の中心で孤独にわめいてる痛々しいオタクなんじゃねえの?!??!?

A,安心しろ、痛々しいのは前からだぞ

だっよね〜〜〜〜 ^ ^


・拍手をありがとうございます!
ひさびさの更新で緊張しましたが、拍手いただけてマジマジスッゲーうれしかった!!
今日も今日とて神とサイトにきてくださった方々に感謝
ご覧のとおり元気ですのでまた近いうちなんか更新できるといいなあ



(2016.11.02) 拍手レス、更新 片想いの王子様
ワーーーーーお久しぶりです!!
生きてます! 息してます!
なんかもはやいろんなことがありすぎて、逆に雑記にしるすまでもないんじゃねの境地
幸村くんカフェ帽子似合わないな…と思ったり(たぶんコラボカフェのなんかで見た画像)
そっから白スーツ似合わないな…まで発展し
グレースーツのが全然いいよ結婚式はそれでいこうな髪もセットしてなおめでとう…というとこに着地したり
ひゃ〜〜〜〜佐伯虎次郎白スーツ似合う〜〜〜〜〜爽やかマン〜〜〜〜ってひとりキャッキャッしたりしてました
訳:元気です。PARCOも行きました。幸村グッズ買いました
SQジャンプは真田幸村回でもうアアアアアアアアアアアアアアありがとうございますうううううううううううう(平伏)状態
しかし最近原作幸村充でこんなん絶対向こう数年は活躍の場与えられないじゃんって鬱にもなっている。どんだけネガ思考
真田クンと幸村クンは互いが互いに『こいつには敵わない』って思ってるとこがあって、でもそれを口に出さないとこが最高に好きやで
ていうかそんなことより負けたらどうしよう恐怖
でもって精神力はやはり幸村のが上なのかな? そらそうだろ過去を思えばつってふりかえると同時に萌えている私だよ
って書いたはいいが今の試合は幸村より真田フィーチャーな気がしないでもなくなってきた
許斐神のツイッターでショタ村くんとショタ田さんの画像見た瞬間から私やばいもうずっと死にそう
・更新しました
創作意欲がようやっと戻ってまいりましたので、リハビリがてらに小品をば
発端はいつだったかな? 恋に落ちた瞬間をお前の文で書けみたいなハッシュタグをツイッターで見かけて私ならこうするかしらってあれこれ考えた結果のあれこれです
恋に落ちた瞬間じゃなくて恋する奴らの話じゃんってなって最終的には片想いしばりのSSになった
脱線するのはいつものことッス!!!!
そもそも和色御題もそんな空気あるよな
○仁王
→仁王にとっての恋は寂しいものだって私けっこうずっと考えとる
本人自覚なしなんだけど自覚の入り口は寂しさだと思うんよね。べつに全然寂しくなる場面じゃねーのに寂しさ感じちゃう。あとから気づいたときは『あれ俺寂しかったんだ、んで寂しくなったときから好きだったんだな』てなるんだけどその瞬間は気づいてない
やだ…実際は寂しがりの仁王雅治ときめく…
○幸村
→ 一方一人で生きていけそうな彼
バッカお前バカ、一人でやってけそうな強靭な精神の持ち主が好きな子をそれでも必要とするとこがいいんじゃねーかバッカ
はじめはもうちょい女子側が幸村への好意をより恋愛風に示していたんだが、いやそんな状況になったら幸村精市全然攻めるじゃん。この距離でゆっくりしてようかなとかのんびりしねえじゃん。 つって方向転換しました
ガンガンいこうぜ神の子も大好きだけど、たまには穏やかな恋に落ちるのもええやん。そんな願望
○柳
→とにかく邪魔されたくない参謀。される前に攻め入る達人
ぱっと見草食系男子なのに実体はめっちゃしっかり肉を食うみてえな柳蓮二最高ですわ
それだけのはなし(ええっ)
でもって自分初期〜中盤まではゆったりしといて最後らへんで突然グッと距離つめてくる柳好きすぎわろた。今まで書いてきた話そんなんばっかじゃ
○白石
→あとから見返してみると設定や構図は幸村氏とまあまあ似ているのにこの違い
なんかごめんなさい
いやでもこっちは男子側から攻めてねーし女子が無意識に(本人的には)悪気なく煽ってっからそりゃ展開も変わるよね!
ハイ、あいかわらず苦悩するノスケが好きなだけです、ハイ
○赤也
→赤也ってもうちょっと子供くささが残ってるよね。だからこの赤也はたぶん夏冬越えた二年終わり、三年生近い赤也だとおもいます
そのうち我慢しきれなくなって全然そんなタイミングじゃねーのにポロリと好きだって言っちゃいそうな二年生エース。そして先輩らに看破されてるカワイイ後輩
○跡部
→跡部さまは恋愛ごとに関しちゃもうちょいウェッティーになるだろうし私もそっちのが好みなんだけども、たまにはむずかしいこと考えないでひたすら、キャーッ! 跡部様ー!! したい
現場からは以上です
ウッ…なんでも持っているような人がなんでもねえ女の子にだけ敵わない構図しんど…好みすぎてしんど…
現場からは以上です
ネタ考えたときに誰がどれってきちんと整理したわけじゃなかったのに気づけば立海+いつメンになってしまった。赤也くらいかイレギュラーは
佐伯くんでもちょっと考えたんですが奴が片想いする図、浮かばなくねえ? しかも叶うんだか叶わないんだかの状態、なくね? もはや佐伯さんがこの子が好きっておもって動いたらその時点で向こうも佐伯のこと大なり小なり好きじゃね?(盲目とはこのことである)
いやいや嘘だ〜〜〜こんな爽やかイケメンキラキラで優しくってでも近寄りがたい雰囲気もない男子が同じ学校クラスにいたらぜってー好きになるって〜〜〜〜ならないにしても好感は抱くって〜〜〜〜
同窓会であの頃女子みんなサエのこと好きだったよなって語られる伝説の男になるって私の中では確定してるんで

・拍手をありがとうございます!
だいぶ上がってこなかった期間があったのに押してくださる方がいらして二度見した
その上連打もいただきまして、あまつさえコメント送ってくださる方がいる…だと…!?
いや神さまかよ。なんだこの優しくもあたたかな閲覧者さま方は。神さまかよ(繰り返す)
もーーーーーーみんな大好きだよおおおおおおおおありがとおおおおおおおお私ガチで泣きそうになったよおおおおおンンンンンンンン
ほんとのほんとうにありがとうございます!!
あなたの一押しで救われるオタク生命がある、そんな感じのことを真顔でおもった。まじでオタ寿命伸びた。いやだから神さまかよ
返信不要でコメント送ってくださった方も、ありがとうございました…! すんごい嬉しかったです!
耐えきれず心の中でめっちゃ返信したぜ
気力元気勇気やる気もうほんといろんなものをいただきましたので、すこしでもお返しできますよう頑張りたいです〜!
次はこんなに間をあけないで更新できないにしても、雑記かなんか書きにきたい
ていうかもうすぐSQジャンプさんのお通りだだからぜったいわめきにくるわ。予言
みなさまにもらった幸せをかみしめつつ強くファイトゥジエンドしてくる



(2016.09.13) 雑記
・今月号SQジャンプの簡単総括
よっしゃ白石の試合だーワーイ (^ワ^*)
と思ったら種ヶ島先輩の見せ場だったァーーーーーーーーーー!!!!!
・よ…予想外だ……
さすがじゃん許斐せんせい…でも白石推しは見せ場試合まであと何年待ちゃいいんすかせんせい…そんなん言い出したら主人公リョーマさまの出番どんだけ先なんすかせんせい…
はい、いつまでも待ちます
・でも種ヶ島パイセンのお兄ちゃん感、嫌いじゃない(さっさと好きと言いたまえ)
・蔵リンの精神力が発展途上っぽいの、非常にいいですね。にっこり顔
・でもってあっち向いてホイをとつぜん仕かけられたのにのっかっちゃって、あまつさえ素直に負けるあたり、とってもいいですね。にっこり顔
・ところで跡部さまかっこいい
こないだのツイッターでのお前ら全員俺様のクラスメイトだにはときめいた
・あと今月号全体的に作画よくね?
白石つねに美顔じゃね?
種ヶ島先輩の試合を心配そうに見てる顔たまりませんよね?
・その種ヶ島パイセンに私が言えることはただひとつ
こいつ…女泣かせてそう…(ひどい)
いや〜〜〜〜これはモテるっしょ! 高校生のうちはそうでもないかもわからないけれども大人になればなるほどモテるっしょこれ! でもアラサーとかまでいくと将来性の問題に直面し下火になるっしょ!(ひどい・2) 大学〜23、4辺りまでがモテ度はんぱなさそうっしょ!
自分、彼もれなく好きです
千歳の上をいくどっかいっちゃいそうで飄々としとる感やばいと思う。語彙力をうしなっているのでやばいとしか言えない
・さておき白石くんは壁の乗りこえ方までスマートで貴様という男のその整ったところをあばいてやる!
という気持ちにさせてくれるから最高やね
結局完璧じゃねーか! 人としてできあがってんじゃねーかちくしょう! なんなのよもう!
っていう男の子がなんてこたぁない女の子にガックガクにさせられんのまじ萌えっすよね^^(俗物)
だから私はけっこう彼を苦悩させがちなんですけど、なんかごめんなさい。今更かい
たまには心の底からハッピーヤッピーYES! YES!! みたいなお話を書いたれよと思いながらも正なり負なり好きな子のために力むノスケを愛しがち
てかノスケってあだ名かわいい。種ヶ島ぱいせんありがとうわし蔵リンよりノスケと呼びたい勢
そして幸村部長には表面上おだやかたおやかにこやかなのに心の中では君より俺の方が君のこと好きだよって決めつけててほしい属。完全決めつけているのに口には絶対出さないでいてほしい派
佐伯か〜佐伯はね〜神の子と似て非なるもので好きなものは好きだよって素直に訴えるタイプなんだけど爽やかな風を吹かせつつ海のように深く広いお心を持ち比例して愛も大変なことになっているがために手持ちの表現じゃ気持ちを全部伝えられないから困ったなあハハッ (^ワ^) の構えであると主張する会会長・ナナシ
前にも書いた記憶ありまくりだが、私佐伯くんは愛情表現というかそのようなものが外人気質であり激爽やかになんてことない風にいくよー! ってボール投げてきていざキャッチすると重ォ!!! の人だと思うんですよね。伝われ
偉大なる跡部さまは好きってお認めあそばされたらごちゃごちゃ考えずに懐へ入れちゃう感たまんないっす系。でも片想いだと考えちゃいそうでそれもそれでたまらんスマッシュ。からの両想いかつ付き合ってるとすんごい堂々としてるからやだ…かっこいい…(なんでもいいんじゃねえか)
・なんか話ずれとる
放課後の王子様は岳人がすっげえいい奴の上に男前でテニスサイコーセイヤー気分

・拍手ありがとうございます!
いやもう真面目にスローペースサイトだっつーのに来ていただけるだけでなく、ひと手間の拍手まで押してくださるあなたは神さまか?
感謝を通り越しもはや敬虔な気持ちで画面を見つめている
一パチだけでもありがてえありがてえと拝むっつーのに、連打までしていただいてもう…もうさあ……私どうしたらいいんですかね………(涙をこらえながら)
元気のみなもとです
ほんとにありがとうございます


(2016.09.01) 雑記
ヒエーーーーくがつ!!!!
ふつうにショックだ
・わりと以前に聞いて衝撃をうけたことを書くの忘れてた。よくあるある
身長差30cmくらいあるとチューがしにくくてへたすると失敗して鼻チューになっちゃってめっちゃはずかしいと某映画のインタビュー記事見たんだけれども、思ったよね
ウワーーーーーー千歳千里ィ!!
いやテニプリ高身長キャラ多いから彼にかぎった話ではないんだが
なにそれ超かわいいじゃんっていう
でも千歳はそこまではずかしがったりしなさそうだな。笑いながら失敗した〜程度なかんじがするな。でもちょこっとだけ照れくさそうに笑っててください(ただの願望)
・許斐剛大先生のツイッターを見たり見なかったりしている
んな中、次号白石蔵リンがひと皮剥けそうで今からむちゃくちゃ楽しみじゃ〜〜〜〜〜! 祭りじゃ祭りじゃあああああああああ
ってなってるんだけど私だけ?
器用なヤツだみたいなこと対戦選手にいわれてたの見るに、そこ突き崩されるわけじゃん?
からの進化がはじまるじゃない?
ほんとうは情熱を持っているのに冷静さの下にひそませとる野郎なわけでしょ?
最高の予感しかしません
おまえそんな期待して大丈夫かってつっこまれそうだそもそも一流エンターテイナー許斐せんせーが我々の予想を下回ったことがあったのか。いやない
私ほんと新テニになってからの徳川・幸村ダブルスエピ好きすぎて…しつこいようだが好きで好きで…もう好きすぎていろんなこと考えすぎて逆に辛くなってなんで私ごときが彼の二次創作を書いているのだろうか? 顔で真面目に悩んでしまうくらいにあれであれで…
心の病かよ
わー幸村くんの久々の試合だーってSQジャンプ発売前に楽しみにしとったんは覚えてる
だがその楽しみの億倍上をいく展開が私を待ち受けていた
ってかんじだったよね、あの一連の事件は。事件扱い。まじかよ冷静に見ていられたんかよ自分一人で大激震だったぞ
ということが完璧聖書白石くんにも起こる可能性があるって考えるだけでまじやばば
あんまり検索とかしないからわかんねーんだけど白石ファン界隈はざわついてないんすか?
いやそもそも新テニまでついていってる読者が少ないんかな。週間連載でひとまず区切ってるって人が多いんかな。まあわかる私も幸村実は完治してませんでした言われて
「    」
ななし は ことば を うしなっている!
状態だったから週間テニプリと新テニは別という考えめっちゃわかる。そういうふうに別で考えてる人がいるのかいないのかはわからんが
でもでもいつか楽しむテニスにたどりつくって信じてるんで…こういうときはテニミュ南次郎パパの『みんなほんとは天衣無縫なんだぜ』発言を胸に頑張ってくんで…
私↑のお言葉大好きっていうか聞いてて毎度ジ〜〜〜〜ンってするんだよお!
無闇に泣きそうになるんだよお!
心の病かよ
いやしかしながら、リョーマ入学から全国決勝までを描くテニミュという舞台が伝えたいことっつーのはこれなんじゃねえのかなって思う。リョーマを主役としたテニプリの話自体もそうだし、もはや若手登竜門舞台となっているテニミュっつー場? え? なんて言えばいいの? からこれから頑張るキャストへ向けてのメッセージというかなんというか
頑張れ! って言わない頑張れの言葉っていうかそういうの
説明をあきらめた
・リョーマが主役で思い出した
新テニになってからコシマエさんの出番、激少ない
もはや主役がだれなのかレベル
でもここにみんなほんとは天衣無縫なんだぜコメントが絡んでくるよね!? いわゆる脇役・対戦相手であったはずのキャラそれぞれのエピソードを描いてってる展開を見るにさあ!
選抜されてはいるけれども、主役出さず主役と関係ないとこでライバルキャラ(しかも主役と対戦したキャラに限定されてない)のお話をいっぱい描いてくれる少年漫画ってあるんだろうか。ワンピースくらいしか思い浮かばない。NARUTOもそうかな?
佐伯くんのことは言わないでください(突然に目が死ぬ)

・拍手をありがとうございます!
一パチも連打もなにもかもをありがたく受け取らせていただいております
私の語彙不足により嬉しいしか書けないのが苦しくも嬉しいと言わせて欲しい(まがお)
そのお気持ちに少しでもお返しできていますように常に祈り中
できてなくても、これからお返しできるよう踏ん張るぜ! イヤッフ〜〜イ!


(2016.08.25) 雑記
なんなんすかねこの暑さ。死を感じる暑さじゃないすかねまじでまじで
と言いつつ私個人としては夏だいきらいなんだがテニプリ的には好きなんだよなあ〜
やっぱり特別な季節だもんね
でもっていろんなネタが思い浮かびやすいのも夏である
ネタというかキャラのお気持ち?
そこんとこにあんま女子はかかわってこないから、お話自体は夏舞台がそこまでないとか書いたところで見返してみたらわりと夏あるような気がしてきました。ごめん嘘ついた(撤回早)
オリンピック話題もっかいやらせて! もう閉幕してしまいましたが!
競技は競技として別で見ているんですけど、テニプリ脳だからやっぱみんな中継見てわいわいやってたりすんのかな〜って妄想はあいかわらず続けてる
前から言ってっけどにしこりくんテニスの王子様すぎちゃうか。おめでとうございます以外の言葉出てこねえぞ
各校観戦ですが六角は完全に部室かだれかの家のテレビの前でぎゃーすかしていてくださいお願いします
四天か…四天はときどき中継そっちのけでボケ合戦がはじまる気がしないでもないな…適度なところで部長がちゃんと見なさいって怒る。でもボケないわけでもない。クラリンは弾けが足りないって言われちゃうのはたぶん、自分でもボケるのに周囲へ目をきちっと配るキャプテン気質も持ち合わせているからですよねわかりますよ(なげえひとり言)
・ちかごろ学校別アルバムの立海のやつを延々聞いているんですけれども、丸井先輩の歌に思うところがありにけりでやっぱいっかい自分でお話を書いてみることは大事なんだなあという感想
苦労かけるって使うあたりがマジマジスッゲー丸井パイセンと幸村部長の関係性について私のなにかが破裂しそう
ほんとに大事なことは周りの分までやるっていうところはアッ先輩弟の面倒よう見る長男〜〜〜〜(大拍手)けれどもなんとかなりそうならまあ別に俺じゃなくてもいいじゃんってシクヨロするとこ超要領のいい男の子〜〜〜〜〜〜(大拍手)
あと話を振ったの後悔するぜ? のとこが好き。ただの感想文
後悔するぜ。じゃなくて、後悔するぜ? なのがとってもとっても丸井先輩
そんで参謀柳の感情とは不思議なものだ時に測れないっていう歌詞が好きなんですけど閲覧者さまのなかに同意者さまはいらっしゃいませんか―――――――ッ!!!!(衛生兵ー! のノリで)
不思議なものだなとかゆって一見冷静なコメントしているのにでもそこはかとなく感情に振りまわされとるぽさあってソーグッド。柳蓮二は恋愛事でもそうやっててください
神の子YUKIMURAはどこかで聞いた言葉がよぎるけれどのあたり、とても愛しています(この格差)
全員集合歌については立海ってぱっと見結束なさそうなのに意外とそんなこともなく外見も性格もなにもかもあんだけバラバラ面子がひとつの目標・場所にむかっているんですね的タイトルに親指おっ立てて表彰したい
まあそれを言ったら俺たちは群れないと歌っておきながら群れ群れなかよし氷帝クソカワなんですけど
四天はまえにも似たようなこと書いたけど見事にバrrrッラバラなの超推せる。バラバラつーかワチャワチャぎゃあぎゃあぐちゃぐちゃ。まじ四天動物園
あの学校をまとめていないようでまとめていて、まとめているようでまとめていない白石部長が好き

・拍手をありがとうございます!
正直連打めっちゃ嬉しいですし泣きそう
あなたの一パチが私の心の活力です……なんてみんな優しいんや……
夏が終わる前になんとかしたいなっと考えていたお話がまだ書けていないので、せめて9月中には更新したいです。できないフラグくささパネエ
あいもかわらずスローなサイトで申し訳ないのですが、よろしければ今後ともお付き合いくだされ〜〜
定期的に幸村部長好きすぎてつらみってなってるからまだまだいけるぜ!! ていうかもう何年前からこの症状わずらってんだ! SQジャンプの例のあれのせいで余計重症化してけつかる!
無論、佐伯も白石もほかのキャラも好き
佐伯は新エピ望めない(もはや涙は枯れた)けれども白石くんはこれから山場がきそうでオラワクワクすっぞ
いただきましたものをちょっとでも還元できるよう、楽しくがんばってふんばりますね!


(2016.08.13) 拍手レス、雑記
ヘイヘ〜イまたしても体調をくずしてしまっておりました
とか書くといやお前ほんとに大丈夫なん? といらぬ心配をかけてしまいそうなんですけれども、気にしないで!(無茶を言う) 命に別状はございませんっていうかあったらこんなすぐ雑記とか書きに来れてね〜から
いやあでもほんとこんなこと書くから拍手押しにくくなったり話しかけにくくなったりするんだよね。反省するわ
今はもう元気なのでノープロブレムです
友達に今夜月の見える丘にが幸村くんソングだとおもうっていう議題をふっかけられて真剣討論した程度には元気です
いつも通りじゃねーかっていう
恋しちゃってるのに意外に冷静であり青春臭い熱さはあるけど子供っぽくはなくすげえ正面からぶつかってくる感ありありの歌詞などがベストですとのことでした。いちいち報告しないと気が済まないんか
済まないよ! みんなでテニプリについて語りてえんだよこちとらよ! つか語りあえなくても妄想のおすそわけできたらわりとそれで満足だよ! ところで今度パルコでやるなんかのイベントめっちゃ行きたいよね!? 神の子の装い(とくに色づかい)がおしゃれ上級者かよってかんじで驚愕したゆ
話戻そう
その友達が『弾けるような笑顔の向こう側を〜のあたりに真摯な性を感じる』ていうので笑い『幸村くんにいつでもそーやって笑ってないでさとか言われたら怖くて泣く』っていうので笑いました
個人的にはめっちゃわかると同意ボタン連打しながらも、不埒な性は仁王だねと意気揚々と返しましたし君の気持ち知るまで今夜寝ないって言われるのもすげえ怖いとおもいます。感想文
ていうかこんなもん相手が幸村じゃなくたって言われたらこええだろ
仁王は恋愛感情がガチでもそうでなくても結局不埒なとこがいいんだよおおおおおおおお下手するとそれを自覚してて俺ろくでもね〜〜〜って自嘲しててほしいんだよおおおおおおまけにでも好きでいることも不埒なこともぜんぜんやめる気ゼロリズムでいてほしいんですううううううううんんんんんんn
まじでひどいねつ造アン妄想だから見なかったことにしてください
ぼくたちの言いたかったこと→幸村くんはそれでも泣かない良い子と幸せになってほしい
この仁王との落差
いやでもほんとうにこれに尽きるんですよね。そういうことなんですよね。私がわざわざこのご時世にPCサイトなんてもんを開いてワッショイしてるのってね
関係ないけど最近ほんとにSNS発達めざましいよね!?
私はいまいち使いこなせてなくて情報を流し見しているだけ(時流に乗れなさっぷりを遺憾なく発揮)なのですが、ぷらいべったーとかピクモフとかもうどんどん字書き・夢小説にもやさしくなっていって天下取る気かよってかんじなんだが
読む分には書くひとがやりやすい、発表しやすいツールを使えばいいじゃんっておもってます
自分がやるとなるとより自分んち感が出るサイトのがなんとなく好きにやれる気がするので、続けられる限りサイト形態でいきたいと考えておりますけれども
たんにSNSという場でドーンする勇気がなんとなく出ないだけとも言う
そっちのが便利だし親切とわかっているのにな! ごめんね! ひきこもらせておくんなんし!
またまた話題がそれている
・まとめ
幸村精市オープンなのに精神構造が難しいぞ!
つーて友達がゆってたからその辺をつきつめて考えながら、
そこが、好き…
って永遠にやってたいです
腹にただの一物も隠してないのに難構造なの控えめに言って至高の最高
嘘ついたり気持ち黙ってたりするタイプじゃあからさまにないというのにでも全部わかりやすくあきらかになってるかっつーとそういうわけでもねーのマジで神としか言いようがない神語尾が神になるほど狂おしく神
・オリンピックを見たり見なかったりしてるんだけどテニプリのみんなも見てんのかなあという想像
やっぱりテニスはチェックするよね?
跡部さまは余裕で現地観戦しそう
しかし基本的にはみんなにテレビ前でわいわいしながらなんのスポーツでもわいわいしていていただきたい願望を抱きながら日本がんばれ(申し訳程度の応援要素)(ただただ無礼者)

・拍手ありがとうございました!
いろんな意味で不安定サイトなのにほんとのほんとにありがとうございます
連打もめちゃめちゃありがたく受け取らせてもらっております! お礼もないのに何回も押してくださるあなたのその優しさ激やばい(語彙不足)
おかげさまで管理人の心ががっつり救われましたじゃん
6月からはじめた和色ですけど気づいたらもう8月でそんなばかな書きすすめるために私に病院とかそういうんとちゃうちゃんとした休みをくれよって泣いてなんかない
こんな時こそキミがそこで笑顔無くすことがボクには相当辛い事なんだって神と神の子が歌ってたsmileを思い出してのりこえるよ!!!!!
すげえ力になりまくりんぐのファイトソングだからやっぱテニスの王子様は人生(目の焦点が合ってねえ)
そんなこんなでいただいた拍手と妄想力をばねにして続きせっせと考えたり書いたりしてくんね〜


(2016.08.04) 雑記
地獄のように暑いよ
なんべんも見返してるのにどうしてなぜに誤字脱字ミスもろもろは減らないのか?
悲しくなりながら地味に修正してるわい
○SQジャンプ買いましてん
・いつものことなんだけど、テニプリって笑いそうになる雰囲気とシリアスと熱さをごちゃまぜにしているからもうなにがなんだかわかんなくなる
わかんなくなった結果↓
テニスって楽しいじゃん!!
〜〜完〜〜
このひとことにすべて詰めこめるし語れるしで超名言
一大エンターテイメントや
・キミさまと遠野先輩の組み合わせ、けっこう好きかも!
・あと赤也はほんとどこでもやっていける可愛がられ後輩キャラだなおい。愛されてんなおい
でもってまったくアノ人の地雷がわかんねえって言ってるとこ、好きです……
空気いっさい読んでないかとおもいきやアッこれ実は読んでるんだな! てわかるかんじ
ちなみに空気いっさい読まずに愛される系の後輩は金ちゃんと信じてやまない私だよ
・『意気投合しちゃってますあの二人』のあとのコマの幸村精市いいいいいいいいいいいいいいいウオアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!
以上です(〆んなや)
自分とこの後輩が遠野先輩とぶっちゃけ野蛮かつ品のないテニスしてることに対してちょっと眉ひそめてため息ついてる幸村部長最高じゃねーの……たまりません……思うところ・言いたいことありありでたまりません……勝利が全てでわりとあんた赤也放任で育ててるじゃんってつっこみたい気持ちになりつつも多分彼的に基準線があるんだろうなってところたまりません……
まあそれとはべつに『俺はいいけど他ではダメ』みたいな、いや自分勝手かよ。強引にGOING MY WAYかよ。っぽさもある人だと思うんでハイハイどっちにしろ最高でしたねハイハイ
・やっぱ私思うんだけど許斐せんせいが描く神の子っていつも作画いいよね?? なんで??? まじでありがとうございますとしか言いようがないんだけども?????
・丸井パイセンすんげえアイドル顔してるんだな〜〜〜
でも中身は完全男子ってすばらしい以外のお言葉出てきませんなあ〜〜〜〜
・などと一人キャッキャしていたら白石ーーーー! 次の試合白石じゃないかーーーー!!!
忙しいよ今月号
つか一体いつぶりの試合なのか
めちゃくちゃひさしぶりの試合で幸村くんが最高の最高だったから白石もやってくれると信じてる
ギリシャ相手に3タテで勝つかっつーと微妙ですし白石くんは勝率いいんでここいらでもしかして負け試合なんですか…!? どうなるんですか……!?
かなり創造神の掌の上でおどらされています
あとケンヤくんがよっしゃ白石やったれ的にわやわやしてて微笑ましかったです。いい奴だなあ
・放課後の王子様
石田(鉄)と桜井の一本かなり好き
そして杏ちゃんかわいい
というか最近初期他校のかわいさが溢れすぎてやばいのバイ





過去雑記