(2017.04.29) 作業中
!みなぎるやる気!

○先日3年ぶりくらいにスマホ機種変したんすよ
んでふだんはぜんぜんスマホからは確認せん自分のサイト見てみたんすよ

字ちいさくね?
(今さらにもほどが…)

字サイズはまあスマホ本体でなんとか調節できるとして、問題は行間や!
ぎっちぎちじゃねえかスマホで見ると。更新直前にパソコンでしか表記確認しなかったからわかりませんでした。無能&無能
長めのお話の戻る進むてきな矢印と×も押しにくかった
サイトをはじめた当時は今みたいにスマホが普及していなかったんで、まじまじほんまじにパソコンでの閲覧しか想定してなかったんすよね〜
統計とってないしとりかたもわからんので想像でしかないんだが、ほとんどスマホでネット回るでしょうしね今ってね
あと前のスマホがふるすぎて今どきので見るとこんなかんじなんだな!? っへえ〜〜!!
ていう旧人類が文明の利器と出会ったような感動をおぼえた
よく考えてみなくてもパソコンは画面でっかいけどスマホはだいたい手サイズだもんな、そら見にくいわな、納得やな
て思ってたところにアンケからご意見いただきまして、『やっぱそうだよな!?』と共感。どこ目線。つかおまえ管理人とちゃうんか
いやいやしかしナイスタイミン!
ちょう参考になりまくったので感謝感激雨嵐!!
ありがとうございました
本文はともかく、ともかくってともかく言ってる場合じゃねえよ、お話タイトルはタップしにくいよな〜とは感じていた。とくに長い連載などの数字押すのめんどくさかったよね。パソコンからだと気にならんかったからまじで気づいていなかった。いやちょっとでもめんどかったらとっとと直せやクズ
待ってください!
私の中ではお話っていっぺん読んだらそこまでで、読みかえしてもらえるものじゃなかったんです!
でもまあ一話タップすれば中からリンクつないでるし平気かな
圧倒的楽観こいてた。まことに申し訳がなかった
なのに当サイトにお付き合いいただき、お話読んでくださってありがとうございます!!!!
大声で言いてえ。君が好きだと叫びたい
・そんなこんなで地味に調整をはじめています
一気にぜんぶはできない。だって旧人類だから(怠慢)
トップページもサイズ変えなきゃね!
フォントの種類指定してもあんま意味ないことに気づいたよね! 今ってスマホ側で設定できるんやな〜スマホ側にないフォントだと自動的にべつのに変換されるんやな〜となるとフォント書体指定したいんならロゴみたいなのつくったほうがいいやんな〜
さっきから発言がお年寄り
というわけなんで予告もなくサイズが変更されても『ああ管理人がんばってんだな。おつ』くらいのかんじで流してね!

○拍手をありがとうございました!
最近の私、パチ一回いただけるごとにゲージがたまっていく仕様
なんべん同じこと言うんだってかんじで申し訳ないのですが、感謝しかない
アンケ回答もありがてえありがてえ!
ご意見ご感想その他もろもろいただけたらそっこ〜やる気につながるド単純管理人なのでまかせてください(???)
ひとり画面前でキャッキャッしてます。ほんとうにありがとうございます
サイト地味にいじりつつ次の更新お話も同時進行でがんばりま〜〜イエ〜〜〜!



(2017.04.27) 雑記
!みなぎる妄想力!

○ぜったい前にもほざいた記憶があるが
我中坊テニキャラを愛す→発展し→ねえねえマリカやろうよ!
いつだったか忘れたけどほんとこれぜったい前にも主張した!
私は赤也の姉になってレース基本的には優位で進めつつなにかのはずみで抜かれて赤也からヒャッハーザマアwwwされたら満を持して赤こうらを『テメエを赤く染めたるわボケ』の台詞とともにぶちこんでやりたい。その上で勝ちたい。あいつぜってーコントローラーないしゲーム機ガンッ! するタイプ
っていうのも広義的には夢なんだろうな
姉夢でいいの? まったくもって大事にされたりシスコンされたりしてないごく標準的な姉弟(※ここで言う標準とはねーちゃんの権威がつよすぎて弟は虐げられがちなことを言います)がいいんだけど夢でいいのかな?
そしてふだん生活というよりただただマリカで一緒に遊びたいだけなんだけど名称マリカ夢でいい?

ベストアンサー:お前が夢とおもったらそれは夢だ、お前の中の夢を信じろ

仁王くんはレイボーロード的なコースで抜け道近道を見つけるのがうめえっていうかいつもそれ使って抜かす
丸井のブンブンはジャッカルには容赦しないし何なら堂々と妨害するけどけどちびったい弟くんたちには手加減してあげるお兄ちゃんですから〜〜〜〜〜〜〜!!
他立海メン、ゲームする図がおもいうかばない
やらない→柳生、真田
やらないが情報としては知っている→柳
あんまりやった事ないなあ→幸村精市
三強については放課後の王子様をやや参考。でも真田は気合でなんとかできないとおもう
やった事がない神の子にえっまじすかチョー暇じゃないすか入院中なにしてんすか! て無邪気に周りが『ヒエッ』となるようなことを言う赤也に対しフフの笑顔で皆がよく見舞いに来てくれるしそうじゃない時は勉強や本を読んでいるから暇じゃないよとかわす部長でおねがいしますよ
もしくは『そう、暇なんだ。だから俺が時間を持て余さないようなものを持って来てくれないか。例えば赤也の期末テストの結果とかね』(やべえ地獄の補修が始まっぞやべえ)ってかんじでおねがいしますよ
でもね…そうじゃないときだってあるとおもうの…でもでもね…幸村精市はそういうこと滅多に口にしないの…体がうまく動かなくてなにもできないときだってあr(表記はここで途切れている)
・ゲームやらない組がゲームまあまあやった事ある彼女に負けんのウルトラかわいいなおい
・テニス少年らならばマリオテニスだろ。ていうのここまで書いておもった

○気づいたこと+やまぬ感謝
アンケ回答を拝見しうれしさがありあまって言語能力を失いつつある
なんと……なんという………なんと…………なん…………
しか言えない
ありがたいの極地! 喜びの頂点!
とありがとうございますを続けながらも今さらの気づきを申しあげ
・自分パソコンでしか管理しとらんのでわからんかったのですが、もしやスマホで見れないページがある方とかいらっしゃる系…?
背景もテンプレートもないから余裕っしょ〜みたいな舐めたゆる管してた
ブクマの件はちょっとググってみたところお使いのスマホやブラウザやアプリによって違いそうな気がしている。しかしご不便を強いてしまって申し訳ない
もし他にもなにかあったら教えてくださ〜い!
・からの、サイト閲覧環境も聞きゃよかった。スマホなのかパソコンなのかゲーム機なのか
・書き忘れていましたね
推しキャラ教えてください欄はテニプリでもテニプリ以外のジャンルでもなんでも来いっす!!
どんなキャラでも興味深く、楽しく拝見の気配満載っす!
やい管理人こんなジャンルorキャラが私は好きなんだがユーはどうなんだい!? でもぜんぜんいい
・ヒロイン設定はどれがお好みで? 設問すりゃよかった
マネ、クラスメイト、姉or妹、友達、恋人、他校生、年上年下、幼馴染、いっぱいあるじゃんよく考えたら!
自分がヒロインの設定で読みわけすることないから(キャラなら、テニプリの夢ならなんでも読んだるわの雑草精神)ぜんぜん気が回らなかった
アンケをきっかけにふりかえってみるまで気づきゼロだったがうちのサイトマネ設定少なすぎでしょ
いやいや嫌いとか苦手とかじゃないんやで
たぶん、テニプリキャラにはテニスとそれ以外をきっちり分けてほしい願望があるんやで
テニスが一番であってほしいのー! そこんとこに女子を入れないでほしいのー! だからといってほかのことが二の次とかどうでもいいとかじゃないのー! そんな譲れないプライオリティ、その人をその人たらしめる核の部分は自分一人で保っていてほしいのー!
いやいやほんとマネ設定が嫌いとか苦手とかjn
証拠によそさまのサイトでガンガン読むし、はちゃめちゃ萌えとるけん
自分で書くとなるといろいろ考えてしまって難しいねんってなるねんねんころり
まあ性癖なんだろうな。性癖って言葉めちゃ便利だな
べつにテニプリにかぎったことじゃなくて、いわゆるヤンデレーションお前が世界の中心お前がすべて365日お前を最優先よりは、確固たる大事なものがすでにあってなんならその大事なものだけありゃいいしもしくは大事なものがたくさんある状況で『それでも君が必要』が好きなんですよね。強欲かよ。元から持ってる大事なもので満足しろよ
しねえんだよなあ……
って人が好きなんだよなあ……
とか書いておきながらヤンデレーションも大好きなんで節操はない
つかよく考えたら前者も後者も強欲じゃん!?
ただ表し方とかなんやかんやが違うだけで根本は一緒じゃん!?
・案の定案の定話がズレズレ!
今さらかよってかんじなんすけどもヒロイン設定についてマネがいいとかクラスメイトがいいとかのお好みがあれば、アンケや拍手から送ってくださってぜんぜん構わんのでご一考くだされ〜もちろん強制じゃないよ〜
・あっこれも書き忘れてた!!
集計結果はまとめるつもりです
回答閉め切ってから専用ページ作る予定
しかしながらまとめるには回答数が必要ですので、今後ともご協力よろしゅうよろしゅう〜!

・拍手をありがとうございました!
連打も一パチもうれしすぎる……ありがたすぎる……
拍手あるとないではマジのマジでなにもかもが違ってくっからねほんとにさ
いただきましたあったかさを少しでも還元できたらいいなあと思いながら、更新めざしてがんばります!
ほんとうにみなさまありがとうございます


(2017.04.24) 拍手レス、雑記
ここ最近ほんと元気なのはガチマジ皆々様のおかげです
心からありがとうございます

○いつの話してんだって話
公開中から観たいなあと思いつつ行けなかったシン・ゴジラを先日観た
ら、すっげ〜面白かった〜!
これ柳蓮二好きそう……
(なんでもかんでも当てはめおばけ)
むしろあの場の巨災対メンバー入りしてそう……
(テニプリキャラをどんだけハイスペと思っているのか)
一般的にイメージされる怪獣映画ではなさげなので誰が一緒に観に行ってくれんのかな!?
(まだその妄想してんの?)
そもそも彼らの彼女が観たいって言い出すのかが問題だ
よっぽどわかり合ってるカップルじゃないとまず行かないだろこの映画は
という偏見
だってデートムービーじゃないんだもん。いやデートで行くなとか観るわけないだろとか批判否定的な意味じゃなく。中高生が映画デートするとしてあえてこれ選択するのかっていう
……するか! 逆に! 逆に中高生だからこそ単純に観たい! なんかよくわかんないけど楽しそう! みたいな感覚でいやこれデートだからちゃんと考えよってのもなくキャッキャッしながら行くか!?
キャラによるってことでいいすかねもうね
博士と教授組は確実に観るし性に合うだろって思う
という偏見
幸村精市について考えましたところ彼映画についてのこだわりないんじゃねえの? わりとなんでも付き合ってくれて楽しんでくれんじゃねえの?
自分の専門外分野はけっこう鷹揚に受け入れ態勢のイメージ
あまりにもメッセージ性の強い社会派作品だとどうかなって思うけれども
つか彼自体がメッセージ発する立ち位置(なにそれ)でもう己の中に強烈なメッセージ持ってるじゃんか。長い闘病やこれまでの人生でつちかってきたあれやこれやがあるじゃんか
そういう彼がひとさまのメッセージに共感を得るのか問題
激しく否定はしないしいやまずこれフィクションですしってかんじですしっしそこまでトゲトゲしちゃいねえだろうけども楽しめるのかどうかが私にはわからない
こっち系映画についてはそれはそれとして俺はこうっつーややはねのけ冷静な他娯楽系映画ではない感想を抱きそう
そんなシリアス感を彼女とのデートで求めてなくない彼。シリアスは誰もいねえとこで一人きりとかテニスコートの中でじゃない彼。オンオフ分けるタイプじゃない彼
そして映画の好みがしっかりあるっぽい忍足(侑)と白石(蔵)

!端から端まで妄想だからお許しください!

○ハイスペ中学生
って↑でも書いたようにテニプリ登場人物は基本これだと思ってんだけどよ
あんなにも色んな意味で『ねーよ』な10代男子がいざ悪ふざけすると焼肉バトルとかビーチバレーとか枕投げで大乱闘したりナンパ失敗したりするのがたまんねえんだァ―――――ッ!!!!
中学生かよ……(そうだよ)
あ、カブトムシもそうだわ
中学生かよ……(そうだよ)
枕投げで怒ったりもたしなめたりもせず不二先輩に『手伝おうか』て言う神の子好きすぎて死
乗り気! やる気! そういうとこめちゃくそ年相応男子!
あと白石くんもさらりと今当てたん門脇やったでて教えてあげてやったれやったれ精神くさいの控えめに言って最高の最高
やめやって言いがちかと思いきやそうでもない〜〜〜〜部長時は口の利き方に気ぃつけなさいとか言うくせにこういうとき注意しない〜〜〜〜〜〜
好き

○ナンパの王子様ちゃんと確かめようと思って読みかえしたらふつうにめちゃめちゃ笑ってしまった
許斐先生漫画描くのうますぎない?(舐めた発言)
あまりにも言いたいことがありすぎたからもう分ける
いちいちつっこみを入れるしかない状況に陥ったので、お手持ちの新テニ14巻を開きながらお読みくだされば幸いですかしこ
・あくと飯を頬張る不二先輩の顔
ほっぺたいっぱいにしてるんじゃありませんよ! かわいいかよ!
からの、『やっぱり倒れたぞ!』『どないやねん!』
タイミングが絶妙で笑P(ポイント)・1
・『任せなさいよ』→ヌーディストビーチイイイイ
木手えいしろーにもこういった役回りをさす許斐先生は神
・いかにも成功組くさい顔&キャラなのにおもくそ失敗する神の子
好きすぎて…やばい…(なんでもいいんじゃねーか)
バカヤロウッ! この展開から察せられることはいくらでもあんだろバッロウッ!
『ルノワールの肖像のようなキミ』発言
→ここでは結果から検証していく
女装男子(マイルドな表現)DONDAKE子を引き当ててしまった=相手をよく見てねえ
にもかかわらず比喩表現『ルノワールの肖像』を使う=相手にあわせてナンパ台詞を考えたり変えてたりあきらかしてねえ
導きだされる回答は…ッ!
そう!
(こいつぜってー女心とかそういう方面弱い〜〜〜〜〜っ!!!!)
女子をコマせないよね。手練手管でどうにかする方じゃねえしそのテクもねーしありのままの俺! で引き寄せるタイプだよね確実にね最高でしたありがとうございました
中身があまりにも男子、あまりにも漢であるがゆえの悲劇。私は悲劇とおもってないが
たぶん人のことあんまよく見てないよね? チームメイトや真田はべつとしてだ
自己中とかそういうんではなく柳蓮二のように激観察しなくない?
ウン、どっちも好き
そういうわけだから我の中で幸村精市は恋愛事の風流を解さぬ男なんでシクヨロ
・真田がナンパアタックした金髪女子がすげえかわいくてお前…真田お前幸村より見る目あるとかお前
・『さして興味はない』『あるだろ絶対っ!!』
素で笑った笑P・2
・さらりと成功させている3−B、こわい
立海内でも女子人気をかっさらいまくってそうで、こわい
・跡部さまのモテ描写が笑うところだってわかっているのに『まあ彼ならありえるな』と納得せざるを得ない説得力
・私これ本誌掲載時も書いたとおもうんだけど、こういうときに行けない白石ーーーーー!!!!
えいせいへーーーいっ!!! のノリで叫んだ
いやまじここで正攻法とって成功とか女子のほうから寄ってきてモテモテくんとかスマートに合格しキメ顔で『ん〜エクスタシ〜ィ』するとかそんなかんじでなくモジモジしてんなこういうときこそエクスタシーだろって怒られてんの最高潮に(それな!!!!!)ポイントちゃうんか
おふざけ大会のみんなやって成功したり失敗したりのまあまあやりやすい環境下でのナンパでこれならキミ好きな子相手に特攻かけらんねえだろ
という夢者による断定
だから白石くんが好きな子相手にがんばってるときは単に『頑張り』だけで済ませられるレベルではなく超絶ウルトラデリシャスがんばってるときなんっすよおおおおおお;;;
萌えるどころの話じゃねえんだわ
わいはクリスマスソングでの『結構勇気いるんやで? これ』台詞を連想した
ウッ…声としゃべり方のせいでだいぶスイッ〜とこなしているように思われがちだがその実めためたがんばっとる白石くんへのときめきが止まらないウウッ
・マトリョーシカオブロシア
ふつうに笑った笑P・3
・『滅びよ』という名台詞に対する『滅ぼすな』とかいうコントじみた返し
素直に笑った笑P・4
・反省点
中学生組は千葉のロミオを連れてきたらよかったでしょうが!!!!
10000000パー素&ナチュラルに成功させんぞあの男は
・重要点
でもでもみんな、試合中はめちゃんこかっこいい
このギャップがシャブいんや………
そういう中坊男子とっても男子相応に男子しかしながらテニス中観客に与えるときめきハラハラスカッと感がパネエキャラたちが恋愛事でもだもだしたりしあわせ感じてたりこじらせたりがんばったりしてんのがたまらんスマッシュなのだ!!!!!
原作漫画でハチャメチャやる一方『年相応運動部男子』感を出してくださる許斐大明神には感謝がつねに溢れていますし、なかったら私はここまでテニプリ夢or名前変換小説ワンダホーランド滝つぼにドボドボ落ちていなかったと最近まじまじまじで思いますゆえ、やはりテニプリは人生(????)
テニプリっていいな…ぼくのすべさ…

以上、目の焦点が合ってないナナシがお送りしました

○お礼を言いたい話
・アンケ回答してくださった方がいらっしゃる全方向にむかって一心に拝みながらありがとうございましたああああああウオオオオオオオ!!
って、したい
シンプルに超超ありがとうを伝えたい
必須項目しか回答ねえだろうな基本的にはなっておもっていたのにみんな…みんなほんとなんなの天使なの…?
とはいえ強制ではございません! 必須の問3まで選択してホイーするだけでもぜんぜんまったくOK牧場ですので、ひきつづきよろしくお願いします

・拍手もありがとうございます!
これ前にも書いたけどもわたしやっぱそろそろ幸福充で死ぬわっていう危惧
なんか罰的なものが当たるんじゃないか
でもそしたら更新できなくなっちまって恩返しもできね〜から生きろそなたは美しいを自分で自分に言って死ぬ前に書きたいもんぜんぶ書くわ!!
ていう気力やる気をくださる拍手ってほんとうに励みになります


(2017.04.21) 雑記
実写版美女と野獣が観たいなーとおもっているんだけれどもす〜ぐ二次元を三次に持ってきたがるから自分が行きたい気持ちもありつつそれはそれとして幸村くんは彼女と映画いくとしてなんの映画観るのかな? って真剣に考え始める
もはや病
彼女がこれ観たいなーってなにげなく言ってたらふつうにじゃあ今度行こうかって言ってくれるとはおもう。どんな映画でも。自分があんま興味ないやつでも。そんで彼なりに楽しんでくれるとおもう
私幸村くんを好奇心旺盛なひととおもってるんかなこれは???
信者ウン年目にして気づいた事実。いまさらすぎる
・映画館行くか行かないか問題
仁王雅治はおうちでdvd派
佐伯虎次郎は単独映画館よりララポとかああいうでっかい商業施設にはいったとこに行く
白石ノスケは映画館だな! ちょう飲み物とか買ったり持ったりしてくれそうだな!(まるで他キャラがやってくれなさげな言い方)
いややってくれるかもしんないけど(かもかよ)白石は100パーするじゃない。そんでやるにしてもすっげえ当たり前のようにかつスマートにかつかといってたおやかにゴリ押しでもなく(まるで他キャラが略)
とにかくそんなかんじじゃん!
そんで彼女に感動&ときめきをされるもなんでこんなに慣れてるんだろう? もしかして前に彼女とかいたのかな…ておもわれてください。でも実際はお姉ちゃんと友香里ちゃんに鍛えられただけです
だって家族で映画いったらぜったいに飲み物等々荷物持ちはお父さんと蔵リン
跡部くんへたするとシネコンのうち1スクリーン貸しきりそうでこわい。いや家でめっちゃでっかいプロジェクターとか使うかもな!? 音響設備もかんぺきなやつ。どちらにしろやりづらい。でもそのうち慣れちゃって平気になるメンタルタフな彼女とかどうでしょうか(提案)
丸井ブンブンは映画館だな〜ポップコーン一番でかいの買うな〜観終わったあと感想言い合うのが一番気負いなく好きなだけ言えそうなとこがいいな〜

○テニフェスdvdの神の子の腕とポージングがすげえ好き
なんであんなに男らしいの…黙っていたら見かけかなり文系穏やか男子なのに…ちゃんと腕太いし…
ハア…最高かよ…
もはや病

○上気のとおり病なので
原作読みかえし癖の私なんだけどもあいかわらず『幸村のテニスが始まった』のコマこわすぎ
無印でも新でも演出が同じということは、許斐大明神あえての表現だったのか!
無印でラスボスこっわするためのそのとき限定の描き方だとおもっとったんだが、新でもおんなじ描き方をされててこの必殺技(テニスで必殺技て)はこういったエフェクトなのか!
って本誌で読んだときもおもったねって思いだしたね
でもこわいよ。感じとしてはチェーンソー片手にしたジェイソンだよ(ひどい)
しかし重要なのは、神の子は自覚していないところなんですよね
ジェイソンっぽく周囲には見えていても彼自身はそんなつもりはない
かつて原作神許斐せんせいが『五感剥奪は意識的にやっているのではなく、どこ打ってもかえされるイメージしか浮かばなくなるくらいの凄腕テニスで相手が勝手になってしまうだけ』みたいなこと仰っていたように無意識の産物なわけ
だから例のコマは我々の脳が勝手に思い描いてしまった姿なのだ(頭大丈夫?)
本質的には違うのに! やろうとおもってやってることじゃないのに!
だけどもだけど幸村自身は自分が剥奪しているといった意識を持っていそうな発言をしてるからまたそこでウワアアーーッ! ゆ、ゆ、幸村くーーんっ!!
ていつもなる私
もはや病
彼にそんなことないんだよって言ってくれる誰かはいないんですか? などと泣きそうになりつつもそこで自分以外の誰かを頼るほどヤワじゃないとおもうし、まず頼るという概念が存在してねーところがとってもテニプリキャラ+鋼の精神で好き
試合中に五感剥奪はいわば究極の『勝つためのテニス』で、いちばんというか確実すぎる戦法じゃないですか。剥奪されたほうは大概どうすることもできないじゃないすか
だからたぶん、絶対勝利主義の幸村くんそこまで疑問にはおもっていない
のだけれども相手から五感が剥奪されたあとも手加減ゼロ、無意識的だとしてもボッコボコのめっためたにして勝つというテニスは『テニスって楽しいじゃん』精神からはほど遠く、むしろ対局に位置している
このへんはおそらく神の子自身が自分で自分の殻的なものを破らなくてはいけないんでしょうね
っていう片鱗が見えつつある新テニまじで聖書
ペアプリでの『勝つためには楽しまなくちゃいけないらしい』発言からさっするに彼のマストが変わらずに『勝つ』なので、
そうじゃないんだよ! 『楽しい』がベストなんだよ! そこから勝つに発生していくんや! テニスは楽しい、楽しむテニスで勝つともっと楽しい、って図式なんだ! 楽しむことに『〜しなくちゃいけない』みたいな強制力や義務はないんだ本来は!!
必死で念じる私です
テニプリで必殺技の進化は跡部さまや不二先輩かリョーマさまくらいしか今んとこ思いつかんのだが、幸村部長にもそういった瞬間が訪れるといいなあ
テニス楽しめるといいなあ
でも簡単にはその境地にいってほしくないんだなあ(徳川とのダブルスを思いだしつつ)
足し足しすっと幸村くんが絶対勝利三連覇思考なのは病気のせいなきにしもあらずでそこでまた、
あああああああ……アア……ア……する。カオナシのように
土台から持っていたとはおもうんですけど、三連覇しようね! ていうのは
そこまではひじょうにさわやかな青春なのにどうして…どうして…
ちっちゃいときは年上のプレイヤーより弱くて(たぶん)やっぱりだめだったねて台詞からして初めての負け試合じゃないし、あたりまえですが五感剥奪の空気もゼロリズムなんだから楽しむテニスできないなんてことないよぉ!!
ただただそのころより病気でテニスができなくなって復帰なんて無理だろうって医者から言われちゃって自分がいないあいだに『無敗でお前の帰りを待つ!』と言ってくれたチームメイトも関東大会で敗北してもーて、ってきみ人生の山場を一気に迎えすぎじゃない? な経験をしてしまったせいで…せいで…
なんかもう本気で幸村精市を襲った難病を恨みはじめている

なげーし頭おかしーし

○アンケ回答ありがとうございます!
更新後もそうですが、こういうことをすると『一票or一拍手もなかったらどうしよう……』などとこわくなってしまうたちなので、嬉しいとともにめっちゃ安心
推しへの想い(ウンウン頷く)や、ありがたすぎコメント(ハァーッ! 感謝しかねえーっ! て泣いている)を大事に拝見しております
どうしてみんなそんなに優しいのか?
あとやっぱ夢小説におけるヒロインをどうとらえてるのかってわかってちょう楽しい&興味深い
ありがたく参考にさせていただきますので、引き続きご協力お願いいたします〜!

○企画サイトさまの件
無事掲載されたようなのですが、文字数的な意味で猛省の我
まじですみませんほんとすみませんとしか言いようがない
ともかく低スペ脳みそつかって頑張って楽しく書いたお話ゆえ、よろしくお願いしまっす

○拍手をありがとうございました!
フ〜〜〜ウ↑↑↑ 大喜びィ〜〜〜い!!!
いっこいっこが元気の源です
ほんとうにありがとうございます


(2017.04.17) あれこれ更新 
許斐せんせい認定イケメンキャラ、その名は白石ノスケ
誕生日おめでとうございました!!
いつかのバースデーチャーム飾ったぜ
誕生日くらいに前言ってたお花見の話を更新するつもりだったんだがまあそういうこっちゃ(ざけんな)

○素敵企画さまへ提出
問題がなければ近く載るとおもいます
おっと当然のように幸村精市で書きました。ちくいち説明するまでもない感
サイトトップからリンクつないでいますので掲載されたあかつきには読んでやってください〜
どんなかんじかというと、
はじめゆっくり、中ややグイグイ(幸村が)最後ガッツリ、ええええ!?(女子が)
はいはいいつものやつ〜〜〜
でもでもとても大変楽しく書けたので、主催のよもぎ様には感謝しかありません
そんなこんなを書くのに時間がかかったゆえ白石くんのお話更新が遅れまくった。すまなかった
オッケーグーグルこれから手をつけるぜ!
え? 桜はもう散ったって?
おいおい春にクリスマス話更新する私だぞ気をつけてくれたまえ!!!
何様なんだ状態

○一大事件
佐伯虎次郎がドリライつながりだと思うけどJ−worldのポスターに登場していてアアアアアアアアアアアアアアありがとうございます神よおおおおおおおおおおおおウオアアアアアアア!!!!!!!!!
発狂
ちょう不敵な笑顔しててぼくは死んだ。あとどう考えたってポーズがかっこいい(おそるべき贔屓目)
だって……だって……今の今まで干され気味だったからだってだってだって……
たとえぼっちだとしても行くしかねえな。需要はここにあるんだよッ! て訴えなくっちゃこのまま干されの旅路へもどるしかねえからな。どこまでも続きそうな砂漠を死に体で進むしかねえのよ

○アンケートをはじめたよ
これ完全に私が聞きたいこと詰めです
つねづね夢および名前変換小説のヒロインとはなにか?
キャラを恋愛をするとこが見たいのなら、BLでもNLでもなく私はなぜ夢者なのか?
みてえなこと考えてひとりで悶々としているのでみなさまのご意見が聞きたいの!!
それだけや
あまりにも好き勝手に生きすぎや
いやほんとうにこのへんって人によってめっちゃ答えわかれるとこじゃないすか
同人界隈では夢ってだけでひとくくりにされがちだけど、その夢の中でも細分化されて人の数だけ楽しみ方があるじゃないすか
個人的に夢小説ってそこがオモシレエ〜〜ッ て思う最近ほんとにまじで
というのも友達に『夢小説のヒロインにこそ作者さんの個性が出る』って言われて初めてそこんとこに気がついたんでした
言われてみればそうじゃん!!!!
普段好きサイトさまに行ってそういう視点でお話読んだことことなかったので激・新鮮な見方だった
からの好奇心芽生え
・ちなみに私がいち閲覧者として楽しむ場合は
名前変換→しない
ヒロイン設定→どっちでも気にしない
ヒロインは→感情移入先+そのサイト・お話のオリキャラとして読む
ってかんじです!
あくまでも回答例なので、みんな違ってみんないい精神でいく気満載ゆえ気にせんでご自分の赴くままご回答いただければとおもいます
・あとはそうっすね〜拍手コメントで当サイトのヒロインについても言及していただくことがちょいちょいあって、ハアア〜〜〜〜なにこれくsssっそ嬉しいじゃねーの!!
つっていつもワッショイしてんですけど返信ページでどの程度女子について触れていいのかわからん問題に直面し、ふわふわっとしたことしか書けないのがひじょうに申し訳なかった
ここらへんはマジドマジにデリケートな部分だと勝手に考えている私だよ
いや私自身はいっさい気にしてねえんだけどね見る側としてもコメントいただく側としても。ヒロインがイイネでもワルイネでもどっちでもOK牧場
デフォ名を書いてもらってもレスに出さないのはそういう恐れからだったんで、いただきましたコメントにああだこうだ唸ったんでもヒロインについて話しかけてくんじゃねーよってわけでもぜんぜんまったくなかったんだよ
ということをお伝えすることでコメント自由にしてええんやで! 気ィ遣いなや! って言いたかった
現場からは以上です

○拍手をありがとうございました!
一つ一つ、おらおら祭りだ祭りだぁーーーッ! とテンアゲで受け取らせていただいております
ほんとうにありがとうございますの平伏
こういうとき『あなたは私の心の幸い』が一番ふさわしいと思うからときメモGSって偉大
いやいやふざけてんじゃなくってまじで↑が合ってんだよ。幸いなんですよ私にとって拍手はよ
返信不要でコメントくださった方もまことにありがとうございました〜!
私も私でムフウハエヘしています


(2017.04.09) 雑記
テニプリが世界の中心だからとくに動きがなくてもつねに思いを馳せてんだけどさ
跡部さま、関東氷帝の時点で恐ろしくかっこよすぎない? 大丈夫? この男天下獲る気?
(実際獲ったも同然の昨今)
対手塚戦は語るべくもなく最高オブ最高、わたしはだから俺も一球一球魂込めて返そうみたいな台詞が大好き、大好き言っておきながらうろ覚え、なんだがそれ以前の宍戸さん事変も見逃せねえよ
・そこにいる奴はまだ負けてない(待って下さいとかでなくまだ負けてないとかいうシャレた捻り)
・自分からもお願いします(跡部景吾の敬語に警護兵が出動するほど盛り上がる)(バネさんはやくわたしを蹴飛ばして)
・言っておくが二度目はねえぞ(とか言いながら一生懸命だったらありそうな辺りがたまらんスマッシュ)
はああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!??
最高以外の言葉が出てこないほどに最高の最の高
テニスの試合中がかっこいいことは1000000000000000万年前からわかってんっすよそこんとこはもう完全にわかってっからいいんすよいやよかないが語りだすととまらないから省くってだけなんすよそもそも跡部さまの試合ぜんぶかっこいいからよそうじゃなくってそこ以外の部分さえもちょいガラ悪的にかっこいいからキャーッ! 跡部様ーッ!!
ってしてたい
永遠に
(ほとばしる崇拝と多幸感に満ちたきらびやかな怨念)
あとリョーマさまに『焦るなよ』て返すとこも好き。いやいやその返し思いつかなくない…ふつう…逃げんのって煽られて生意気だとか100年早えんだよとかいかにも返しそうな外見及びキャラ設定なのに『焦るなよ』…どういう…どういう痺れをもたらす返しなのどういう…
とここまで書いて新テ二仁王とのダブルス戦読み返してみたらやっぱぜんぶかっこよかったわ
〜〜完〜〜
つ〜かこの試合二人とも熱くない!?
おかしい本誌読んでたはずなのになぜ今になって感動がパネエのか
跡部さまかっこいいポイントをそれでも抽出すると『うるせーっ!』て言ってるのやべえ
よりにもよってそこかよもっとほかにあるだろって言われそう!
でも普段ガチでうるせえって言わなさそうな彼がうっせー外野は黙ってろって言うとこがいいんですううう!! 余裕がなくなってきてるとこがいいんですうううう!!!
あとそんな跡部さまの奮闘を見て手塚ファントム打ち続ける仁王雅治のかっこよさ
ずるいんだが…………
1人ならここまで無茶せんぜよっておまえそれ相手を信頼し勝とうという情熱がある証拠じゃん
ずるいんだが…………
あとは樺地にたいする跡部さまのかっこよさも言っておきたい
桃城へ『テメーは真剣勝負に加勢されて嬉しいのか?』(無茶苦茶男らしくて私無事仮死状態)
樺地が去ってから聞こえん距離で『バカヤロウ』(いよいよ片足天国入り)
エ〜〜〜〜ン役立たずがって言っときながら立てない仁王くんに肩を貸す跡部さまエ〜〜〜〜ン(言語能力の喪失)
そもそもこのダブルス決着のつき方ハイパーかっこいいッパー
跡部くんが追いつけなさげだったボールをネット際の倒れていた仁王が返して
『これはダブルスぜよ』
〜〜許斐剛大明神を脳内にて拝謁〜〜
つうか幸村くんが越智先輩のことを呼び捨てしていてウワアーーーーッ!
年上を敬うという概念が存在していねえのかーーーーッ!?
とても、好き
でもでも徳川のことはさん呼びするんだよなあ。こん時は対戦相手チームだったから呼び捨てだったんかなあ。もしくは中学生しかいない場だから呼び捨てだったのかなあ。オンオフつけるんだよなあ
すごく、好き
からの流れで木手丸井ダブルスも読んだったけどブン太パイセンやっぱかっけーわ
跡部さまや幸村くんとは別種のかっこよさ。とても男子的。そして男前
木手くんはあくまでもヒール、しかし時々熱いのがイイネイイネ!
ブンブンブンは好き勝手やったるで調子者と思いきや『俺は来たるべきチャンスに備えればいい』『俺は俺の仕事に徹する』おいおいだいぶ相方や試合における自分の役割を把握してない!?
見かけから連想されるイメージと中身がわりと離れてんだよな
意外と大人なのかもしれない
などという新境地に目覚めつつある。これだからテニプリやめらんねえ
ほんでこのダブルスは木手ブンの間に流れる友情っつかなんつか同志とまではいかないあれでそれでスポーツを通してわかりあうっぽさがあって許斐せんせい現人神
試合中:ガム食う?→け 結構です
試合後:またダブルス組んでくれるんだろい→もうコリゴリですよ。…そのかわりと言っちゃなんですが そのガム1つ貰えますかね→OK!
映画かよ。もはやハリウッドを感じるわ。せんせい総指揮テニプリ映画はよ観たい
・かっこいいだけでなくすみませんふつうに笑ったシーン
『お皿がーっ お皿があああああーっ』(じたばた)
『何が起こっているのかもう全然わからねぇええーっ!』
・テニプリ イズ 一流エンターテイメント

ちょこっと感想のようなものを付け足すはずがことのほか長くなってしまったじゃねえか
ほかなに書くつもりだったのか忘れた(クソスペック脳)
残念無念また来週


(2017.04.06) 雑記
スクウェアジャンプップを読みもうした
・金ちゃんほんと推せる
・つかもはや感動の域
・そこでリョーマさま出してくるううううううううううンアアアアアアア
・だからドルギアス兄弟熱くない? いやまじでやばくない?
・ッシャア!(ガッツポ的感) する跡部さまかっこよすぎてかっこよすぎとガチで呟いた
やめろや…そうやってお育ちがよいくせに柄が悪く熱いところを見せんのやめろや…ほんと勘弁しろしときめき死するし実際いっぺん死ぬし
・勝敗についてはんんんんんそんな気はしてたああああああんんんんッ!!!!!
悔しいです(おまえ金ちゃんのなんなん)
あと鳥が可哀相(マジレス)
・気づいたんだが金ちゃん負けってことは次の試合があるってことで次の試合ってことは仁王と跡部さまが入れ替わってエントリーしているってことだから
仁王雅治シングルスなの!!?!!?!??!?
震えた
だから金太郎負けんしゃいとかツイッターで言ってたのかああああああヒエエエエエエエエエ!!!
しかし国別対抗戦だというに自分の出番が来てほしいから嘘でもなんでもチームメイトに対し負けろなどと発言する仁王雅治の仁王雅治っぽさ、いいとおもいます。おまえほんと自分勝手だな
でもそんな勝手気ままな詐欺師が時々コート内で情熱を見せ幸村くんと全国制覇のためには一致団結するとか神の采配。匠の業とかいうレベルではない。神の所業。伏して崇める
・放課後の王子様はバカ澤コノヤロウがかなり『わかる!!!!』なバカ澤っぷりで非常によかった

○3rdミュ立海について
はい見に行きま〜〜〜〜〜〜〜〜〜っす!!!!!!!!!!!!!
早く夏来て……ちょう行きたい……
単純に顔面だけなら柳蓮二がベリベリソーグッドすぎてマッチラブ(は??)
今回の推しは彼か!? とおもいきや実際観劇すると変わってくっかんね〜〜〜!
幸村精市くんはかみながくんの系譜やね。洋風幸村。和風な1st全立も好きだよ私
まず顔可愛すぎませんかって話だ
でもってこんな可愛い顔した人がラスボスでありめちゃくそ強い心の持ち主とかいう神のs以下同文
あと出身が秋田って私のばあちゃんち秋田でこどものころは年2ペースで遊びに行ってたので無駄に親近感を覚えた! ちょっとちょっと秋田ってどのへんの秋田!?
ちなみにばあちゃんちは秋田は秋田でも外れの海側だ舐めんな(ようわからんオラつき)
お顔のつくりからして秋田市かなやっぱり…ささきのぞみ的な感じっしょたぶん。ささきのぞみ的てどういうことを言うんか自分でもぜんぜんいみふだけど
楽しみだね〜〜〜〜
でもその前にドリラリだね〜〜〜
チケ当選してっかどうかもわからんけどね今ね〜〜〜

○拍手ありがとうございました!
うはうはしながら受け取らせていただいております
今春乗りこえなければならん試練(あえてのこの表現)をいっこ片づけてきたので、体調整え気持ちあらたに励んでいきたいわ〜
というときに元気もらえるから拍手は二重三重にありがたいんだわ〜


(2017.04.02) 雑記
4月ですね
ということでサイトロゴとバナーを変えましたね

○妄想のおはなし
すげえ細かいことを考え悦ることが多いので、もはやこんなんなんの話にも使えなくね?
だがやめられないとまらない
先日ネタメモを読みかえしたらば『スーパー行ってふりかけの置いてある棚を見、へえ〜こんなに種類あるんだなあってなってる幸村くんが見たい』などと記してあった
いや使い所どこ〜〜〜〜〜!?!?
でも見たい。なんなら書きたい。つけ足すとクリスマスにお家ご飯するから材料一緒に買いに来てのふりかけへよそ見とも書いてあったから当時の自分書く気満タンだった
どうやって書くつもりだったんだよ(記憶容量が極少なためすぐ忘れる)
なんでよ! 見たいでしょそんな日常を味わっている神の子を! どうでもいいようなちっちぇえ発見にわあ〜へえ〜ってなってる幸村精市みたいでしょどう考えても!!
庶民イベは跡部さまにこそやらせたくない? て言われそうだけど彼はそういった庶民レベルの生活もなんとなく把握していそうで…
そして把握していなくて初めて知ったとしても『へええー!』とはならない気がして…
ああ、話には聞いた事あるぜってかんじで受け入れちゃいそうで…
学プリの納豆定食初体験的にフーンなかなか悪くないなor発想は面白いんじゃねえの的に経営者目線で感じ入ってしまいそうで…
それはそれでいいんですけどときめきポイントなんすけど、ふりかけ遭遇時リアクションに私が求めているのはそれじゃない!!
いやほんと跡部さま対応でも全然アリアリんだけどそっちのようでそっちじゃない!!!
幸村の家も大概だと思うが跡部さまよりは豪邸じゃないだろうし、一般的男子感も持ち得ていそうだからふりかけの多種多様っぷりに驚きを覚える可能性が高いじゃないすか
普段絶対見向きもせんし興味ないであろう棚(つーかスーパー自体行く機会ががなさげ)を彼女と通った時になんとなく見てこんなにあるんだってびっくりする幸村精市めっちゃ可愛いじゃん……
もはや説明しようとすればするほど伝わらないんじゃないか疑惑

○本題
なぜそのようなことを突然言い出したのかというと、園芸屋さん行ってくれよ願望を見た私の幼なじみが
『それってこういうこと!?』
とフラワーガーデン的イベントの写真を送ってくれたからです
天才&いい奴かよ
あまりにも良タイミング+マッチングしていたがためにもう私ひとりで味わってる場合じゃねえっ!
みんな見てお願いだからこの感覚を共有してっ!!
↑これ以上ないくらい我欲
なわけで突然の画像集はじまるよ〜〜〜〜〜☆☆
適当にサイズ変更してっからよく見えねえ・容量でかいわボケ・逆に画像ちっさくて何が何やらって場合はごめんのごめん!
雰囲気だけ感じとってや(ふざけろ)
スマホのひとはピンチイン的なことしてください(どこまでも人様に委ねる)


かわいい


とってもかわいい


甚だしくかわいい
幸村くんちの庭はここまでかわいくないだろうけど、こういうお花ちゃんたちの真ん中で座ってガーデニングしていて欲しいんだ……
この写真でいうと鉢植えの間です。座るというか屈んでいてくれ。妄想というよりもう懇願


大変かわいい
手前に妖精のちっちゃいフュギュアみたいなんがあるんだけど(見えるかな?)
それを見つけた彼女さんがあっ可愛い! てキャッキャッすんのをにこにこ見てる幸村部長でオナシャス


ドリンクなんだけど花も食べられるらしくて、一緒に飲みながら花美味い不味いで盛り上がれや!

そういうことです(???)
私がゆってたのはもうちょい用具も売ってるショップのことだから写真は完全イベントとか展示なんだがこれはこれで超絶ありなんだよォ!
そんなこんななデートを好きな子or彼女としてて欲しいんだよォ!!
個人的にはこんど映画いやる実写版美女と野獣とコラボったバラのブースがすっごい好きなんだけど、ディ○ニーこわいからやめてとく
などと二次元を現実に持ちこみ寄せまくって妄想しまくる たのしい たのしい ひとりあそび !
マジオススメ
みんながみんなお前のような狂人じゃないんだぞ、正気に戻れ!!


○4月になったことだし本年度の目標
・企画サイトさまへ提出する話を書く
土台と大まかな流れは決めてあるので踏ん張るわい
・白石くんとお花見の話を書く
しっかり名前変換のある彼のお話は去年の春に書いたっきりなのにうちのサイトにある白石がイイネ! と言ってくださる、天使か…? な方が何名かいらしてくださっているようなので感謝の意も込めに込めて書きてえ
単細胞だからまじかよ! じゃあがんばる! つっていとも簡単に椅子からスタンダップ
私にとって白石ノスケは好きなんだけどいくらがんばって書いてもあまり納得がいかんというか、なんつーか白石好きor本命の人には受け入れられないんじゃね? みたいな不安が残りまくりなんすよ
いやそれ言うたら他キャラだってそうなんだが
白石は中でもその不安が色濃い野郎に分類される
自分ではめちゃ楽しんでウホウホで書いてるんだけど、いざ反応もらうとたちまち挙動不審に
!いつもやん!
!それもそうやな!
つまり恩返しがしたいって話さ
・いい加減に幸村シリーズ終わらせる
だいぶ以前、幸村が両思いになってからくっつく前より遥かにストレートになりましたねといったコメントをいただいたことがありまして
言われてみればそうだな!?
感想もらってはじめて気づいた(客観視へたくそかよ)
書いてる最中は『いやこの時点では○○だから××だ、あの時よりこうこうこうでそういうあれが起きてるからこうなる』とかあれこれ考えちゃあいるんすけど、シリーズ全体通して読んだり考えたりということはしないのでかなりハッとした
前述したように脳内記憶媒体が沈没寸前ポンコツ丸ゆえ近々のお話でしか判断できんのですが、くっつく前との変化といえばヒロインのほうもそうなのかなっておもいました
正しい解を〜とこの夜の闇路〜では素直になってるというか姿勢や感情がだいぶ幸村寄りというかなんというかなんといえばいいんですか?(知るかい)
ってとこまで来たからにはもうひと越えして本筋にエンドマークちゃんとつけたい
4月半ばか5月に入ればまとまった時間がとれるとおもうので、そこらへんで動きが悪すぎるよな現状から抜け出したいぜ

○拍手をありがとうございました!
一パチも連打もありがてえありがてえと拝みつつ懐へ入れている
いただく反応が元気の源です
油断せずにいこう
をモットーに俺が攻めに変えてやるぜの精神でがんばるイエ〜〜〜イ!





過去雑記