(2017.05.13) 更新 和色御題(遠山)、そういや作業は終わってる
物理的にネット環境からはなれていたのとGWのはしゃぎっぷりさすがに頭おかしいなってかんじだったので黙ってましたのご報告

○脈略もなく
・こじらせ気味の仁王雅治には『生まれ変わりたくない このまま君と終わりたい』という歌詞がよく似合うって何年も前から言いたかった。のを思いだした。自分軽率イメソン考え魔ゆえお許しねがいたい
幸村くんは『1秒前の君にはもう2度と会えない』でよろしくおねがいします
二人とも歌がていうか歌詞ていうか詩がお似合う
前者はわりかし人生これでもういいす足りてます的香りがかんじるけれども、後者は切なさを内包しつつだからこれから悔いのないように生きようね! てきな潔さをかんじる
〜私の勝手な解釈につき〜

・いまはもう閉鎖されてしまったのですが大好きな佐伯とりあつかいサイトさまがあって、管理人さんが『流しのしたの骨にでてくる深町くんがかなり佐伯』とおっしゃっていて、まじかよ買うわとそっこー読んだ私(わかる)ってなり、がちで大昔だっつーのにいまだに覚えていていまだにときどき流しのしたの骨読みかえしちゃあ(わかる)ってやってんだけどわかるよね?(いやわかんねえわ)

・ダイイングメッセージかよ
ネタメモっぽいものに
『誰でもいいからかかって来いって言われたい…誰でもときめく…すごくやばい…』
などと記されておりダイイングメッセージかよ。にかいめ
オラオラかかって来いや返り討ちにしてやるとかそういうバトルなノリではなくてだね、ちょっとおふざけ要素が入った彼女とのじゃれ合いでかかって来いって言うテニキャラが!
見たいんですよ!!!!!
共感して(白目)
えっ嘘だれでも超絶オッケー案件じゃない?
私この手の妄想だと『いや○○はそういうんじゃねえ、××のがふさわしい』などと言いだすことが多めですけどかかって来いはほんとうのほんとうに全員合格しちゃわない?
かかっておいででもまあいいっちゃいいけどやっぱベストはかかって来いじゃない?
ふだんそんな言葉づかいしないひとも悪ふざけだからじゃっかん芝居がかっての『かかって来い!』ですよっppppッパネエ〜〜〜〜〜もはや癒しの領域〜〜〜〜〜疲れがふっとび〜〜〜〜
幸村ほほえまし花丸、佐伯さわやか花丸、白石語尾を来ぃやにかえての参戦花丸
跡部さまに言われたら素でギャアッて断末魔をあげて誉れ高き死を賜る自信があるし用意もしてるしそもそもべつに言う相手は私じゃなくていいし彼女に言ってるとこ想像するだけで多幸感がやばいしあるいは天国、地上の楽園
リョーマくんとか鳳くんはかかって来いの原型を崩さずケツの部分に『ッス』とか『です!』つけてもまあ許したるわ。なぞの上から目線
真田や手塚といった堅物組がどのようにしてかかって来いなどと女子にたいして言うのか、過程が非常に気になりますね
かかって来んしゃい…来んしゃいか…いやそれも捨てがたいがやっぱあえて来いって言ってほしい…
・むしろ全校生徒にあてはめて悦りたい
・うんキリがないしオチもないから黙ろうな

○更新しました
!とつぜんの遠山金太郎!
ま、しゃーないスわ(しゃあなくない)
キャラと恋愛ないしそれっぽいなにかしら要素あっての夢だと分類されるとしたらこれは夢ではないんじゃないかなといっしゅん悩みましたが私自体がおもっくそ金ちゃんに夢を見ていることがふんだんに盛りこまれたお話なので夢でいいなってことになりました
事後報告&勝手きままジャッジ
金ちゃんかっこいい度upはあきらか新テニのおかげさまさまなんだけども、やべえ!?(男として)とかんじたのは友人といっしょに遊んだ学プリの仕業ですね
起動ボイスの『離さへんでぇ!』と告白時の『ねーちゃん、好きやぁ!』で二人して、
っっっえええええ〜〜〜〜!?!?
これはね、奥さん。ちょっとした事件ですよ、奥さん
まだ中1というショタ安心感に守られているうちはいいが、これで成長してごらんよ。だれも叶わないわよ。金太郎無双だわよ。だれよりも♂みをかんじるとはこのことなんじゃないわよ
あと白石くんが静ちゃん(※学プリの主人公)を『ええ子やないか、よかったな金ちゃん!』みたいなかんじで高評価し徹底的に金太郎のセコンドになってあげてたとこ、好き
なんだっけ? ハンカチ持ったな、奢ってもらったらアカンで、待ち合わせには早めに行くとかなんやかんやと教えたってデート代貸してあげてたとこあったとおもうんだけどそこも、好き

○ありがとうの気持ち
・アンケへの感謝が絶えねえ〜〜〜〜ッ!
リアルエンドレスショックです(??)
はじめてからけっこう経ってるしもう回答はいただけないかなっと気になっているところでしたので、ただただ拝む。ただただ心で感動の涙を流しながら手を合わせる
もうぜんぶがありがたすぎて書ききれないスマッシュなんすけどグッとこらえてこれだけ
・わたしも幸村愛してまーーーーーっす!(今さら言わんでもわかりきったフレーズ)
・桜乃ちゃんも好きなのでご反応いただけてほっとした&うれしみ
よかった! 自分のほかにお好きな方いてよかった! 先日の許斐せんせー神ツイッターのアレめためたに可愛かったですよね
・いただけたお言葉が力になりすぎてとにかくもうがんばるね!!!!
といった気持ち
自分にとっての夢小説ヒロインの定義よくわかんねー選択肢のなかにあてはまんねーもしくはぜんぶあてはまる気がするーとかでもぜんぜんオウケイなんならコメ欄にその旨記入してもらって◎ですのでどうぞよろしくお願いします

・拍手もありがとうございました!
ブエエエッ
(連打が身にしみて喜びのあまり奇声を発してしまう我をお許しください)
一パチのそれぞれすべてに励まされております
大事にして更新への糧にいたしますよ! 一人一人にお礼を言いたいくれえだよまったくよ!
いやもうまじでさいきんガチで来てくださる方拍手押してくださる方お言葉くださる方のおかげさまさまだって思い知ってるからまじのまじで
拍手にともなうエクスタシーに悦りつつ今書き途中の話書いてくるくる〜


(2017.05.07) 雑記 作業はつづくよどこまでも
ベシャリが止まらない

○金ちゃんについて
もっかいSQジャンプとか読みかえした
んだけどもこれどっか既視感あんな〜〜〜って気になって新じゃないほうのテニプリ見たったらあのコート挟んでのルーキーズのやりとり、全国決勝前のアレをなぞってるんじゃねえか!!
気づいて大感動。許斐せんせいガチで天才
あとラケットをワイの宝物やねんゆーてんの新テニエピ後だと泣けてしゃーない
そして平ちゃんと二人旅する金ちゃんがふつうにかっこいい男の子で、エッなに…この感情は…?
(単なるショタコンです)
いやでもテニプリの1年組、とくにコシマエトオヤマは外見がショタでも内面がショタじゃない気がするんですよね!? ねっ!?!?
と無駄なあがきをする私
・道中金ちゃんが一番かっけ〜のはゴルフ対決したあと、ラケットをとってあげようとしておっこった平ちゃんをがっつり助けてあげてたところですみなさん見てくださいあの構図を
「修理代もろたで」のとこな!
力持ちどころの話じゃないっすよ! 事件ですよこれは! あの助け方つか支え方がかっこいいかつワルガキかつ男らしいからおいおい金ちゃんのポテンシャルすごすぎない
おっと失礼、私の中で金ちゃんは中3になったらガンガン身長伸びてとんでもねえ男になるってかなり前から決定してるんで失礼失礼
・しかしながらかなりの暴れん坊な上力強いつかもうヤバイ領域の金太郎さんは蔵リンみたいな操縦者がいないと本格的に警察のお世話になるとおもう。マジレス
・新テニ最新話みんなからの伝言ゆーて世界一のプレイヤーになってやるからのまとめてかかって来い、のあたり、テニミュ全立の最後の曲まんまじゃん泣いた
越前、勝負だ! ってみんながラケットかまえて言うとこです泣いた

○1stからテニミュdvd再生させる旅がたのしすぎて眠れない
・勝ったモン勝ちやでピースするケンヤさん好きだったこと思い出したあああああ
・やっぱ全立は夏冬公演に分けたほうがいいとおもうんすよ
(どの順で再生させてってるか丸わかりの流れ)
2ndで削られた曲好きなの多くてションボリしたのも思い出した
やっぱハイライトかっけー
ピンチも好きだったんだよなー山椒は小粒でぴりっと辛いのとこ大好きだったんよなーノスケが舞台奥むかってくときジャージの襟ピッて払う仕草すんの好きだったんすよねー
・神の子の出番が多い。最重要点
2ndは削られるからなどうしてもな…構成と削除選択に呪いをかけたよな…
・鎬はええのお〜〜〜〜!
曲歌詞フリあわせてぜんぶがい〜っすね〜〜〜!
・四天戦より全立のが白石のヅラのクオリティがエクセレントになっている
春川白石なんやかんやで綺麗な顔をしている
ディスイズザップリンスオブテーニスのときの「かっこええなあ」が好きだったことを思い出している
・『一人で立ち向かうコートは孤独な夢』
これまじで名フレーズすぎませんか
当時気づかなかったけれども今ふりかえってみたらやばすぎませんか
とくていの誰かにあてはまんない、あてはめたっていいけれども、もう登場人物全員にあてはまる神歌詞すぎませんか
私?
神の子にあてはめてしんどくなってたところさ………………
・メインじゃないがちょいちょい出てきてダンスってくれる幸村や幸村のフリを見ては『ヒッかっこEっ!』てびっくりするだけの簡単なお仕事
幸村精市が荒々しい動きをするたびに30秒戻ししてワンモア再生するマン
・ああああああ書くの忘れてた!
フィナーレメドレーかなんかで立海パート、向かい合って腕ゴツンするの幸村と仁王のとこがあって
エエエエエエエエエここでその二人イイイイイイイイイ!?!?
めちゃくそ一人で盛りあがってしまった
だってふつうに真田幸村だとおもうじゃん…真田は柳とだったよ…柳生と仁王だとおもうじゃん…柳生は赤也とだったよ…でも幸村と仁王コンビというのも新鮮かついろいろ思うところがあっていいじゃん…

○拍手をありがとうございます!
つねに伏してお祈り姿勢にて感謝を述べているこの頃の私
心が充足しすぎて幸せな人生だったと天に召されそう
どっこいガッテン承知の助(これ新テニでノスケが言ってた時『これだからお前って奴は…』とおもった)(なんで急に言い出したんと今まで謎だったがもしや自分の名前とかけていたのか?)欲望願望に満ち満ちているので、まだまだ生きるぜ!?
そんなかんじで気力をの源の拍手押してくださった方、ほんとうにありがとうございました


(2017.05.06) 更新 和色御題(白石) 
このハイペース完全に中毒症状じゃない?

○更新しました!
いや花見の話は!?
途中まで書いてるとこに今回の話が天啓のごとくおりてきてさっくり書けるやん! て脳内でなったからなるはや更新を念頭に優先させました
ほんとは御題ページにおさめるつもりだったのに案の定長くなったので分けましたよね
御題で白石書こうとするといつもそうなるんだよなあ〜〜〜私〜〜〜
内容としては、
私の趣味オブ趣味すぎてごめんなさい
以上だいってよし
友香里ちゃん登場も趣味。くっついたらウルトラ茶化されるであろう未来妄想も趣味
あんたほんと好きだなこの(幼なじみ・微妙な距離感・でもクラスメイトや友達よりは近い・ゆえに発生する問題・みたいな)設定! とツッコまれてもサーイエッサーするっきゃない
じっさい書いてみて気づいたのは、おいおい白石ノスケ自分のが年上で相手が幼なじみであるがために知ってるとこがいっぱいあってアドバンテージが自分にあるとトンデモスマート男になるじゃんけ!!
一回もはっきり好きって言われてないのにパーペキ悟ってるもんな
ッカーーーー! いけすかねえ男めチクショウざけんなまttkそこが好き
という遊びを一人で延々やりつつサイト運営幾数年
とても楽しい毎日です
私は白石くんを苦しませてもだつかせた上で幸せにしたい的な歪んだ愛情を持ちがちなのでそういったお話が多く、まあたまにはこんなゆとりある白石もいいじゃない。そう思って書きました。小学生以下の感想文
ゆーて一人の時はそこそこ悩んでもだっとしていたとはおもいます。でも当サイト比では低めの値
・話の設定女子の年齢関係性もろもろ書くほうで変えられる部分が多めだから書くたびにキャラのこうだったらこう、あっちだったらこっち、みてえな違いを妄想および書けるから夢小説ってやつぁやめらんねえのよヒャッハー! たのC−!
・ちなみに私が夢とか名前変換とかをわけて書きがちなのは、
夢=自己投影型
名前変換=オリキャラ型
的な認識を以前得たがためです
外から見ると、いやぜんぶ一緒じゃね? とおもわれがちだが内実ぜんぜんちげーよってことが夢界隈には多いよね。いや他でも多いのかもしんないけども
私は顔や性格の詳細設定ゼロリズムでもその世界に存在しているキャラってだけでもはや夢ではなく男女CP扱いしちまうので、昨今の審神者とかマスターとかが夢扱いなの『???』ってなってる
えっだって原作に存在してるじゃん
原作では描写されていない、存在認知されていないけれどもその世界の中には存在しているであろう子を考えてブチコミーするのが夢の一番の特徴のような気がしていたんですけどだからといって違った主張や見方を非難する気は一切ございませんのでお許しくだせえ
・アンケを拝見し、本気で多種多様なんだな! すげえおもしれえ! な感銘を受けての発言でした
いやーほんとに人の数だけ解釈があってものの受け取り方があってその人なりの世界があるんだわ
ていう今さらの気づきと謎の感動
面白いなあ〜まだまだぜんぜん開拓できて広がりがあって深みもあるジャンルなんだなあ〜
べつにこういうの夢にかぎったことではないんでしょうけどね

!話ズレズレ戻そうよ!

・幼なじみ白石は距離感が他設定とだいぶ違ってくるんだが、
一方の幸村精市、基本的には変わらねえ
ハア……好き……(なんでもかんでも)
あっても少々でいやまてその少々にパーリィナイしたくなるなる
悪くいうと人の事情あんま考えるほうじゃなくない神の子? 男子感ゴイスーくない?
ハア……好k
白石ノスケはめっちゃ考えるほうなんだなあ〜って自分で考えてはじめて自分の中のキャラ像に気づいた的な〜すげー壁打ち状態〜
佐伯くんはわりと臨機応変(お前こそが完璧の王子様)
仁王雅治意識する前はミリも気にしねえし何ならドスルーでそういやそんな存在もいたっけなばりに冷たい男なのにした途端『距離…とは…?』ってなっちまってわけわかってねえのにテクだけはあるから依然として適度な距離を保てるサイコー(にこじらせてくれよな)

○1st四天ミュを見返してしまった懺悔
まんまと気になって再生してしまいました
懐かしすぎて目が死にました
2ndは積んである場所がちかいこともあってちょいちょい見てたから慣れてしまっていたけれども、初代はもういろんなところが低予算じゃない!?(無礼千万)
ダンス曲演出ぜんぶが2ndや3rdより地味めだった驚き
観劇当初はなんもわかんなかったのにね。くらべる対象が出てくると違うもんなんだ。あたりまえや
ところで四天Aのほうを見たんですけど、春川白石のドヤ顔すごいな!!
今あらためて見るとめちゃめちゃドヤってんな!!
でも白石ノスケってわりとそういうとこあるよね(怒らないでください、激個人的意見です)
原作からしてかなりドッヤ〜〜てしてるしアップのコマできっちり発言するの多いのに美しい顔と声と物言いとキャラのおかげでドヤ成分がかなり薄められている
損なんだか得なんだかわかんねえぞ
例の『せやな』は私の記憶よりずっとライトだったわ。原作基準というかいっちゃん近いのは2ndでまちげえねえ。そもそも自分が四天A白石好きな理由がまず声ということを思い出した。でもライトな『せやな』でいいんだよォ…あそこで感情モロ出ししないで欲しいんだよォ…
〜〜ハイパーなたわごと〜〜
言い忘れてた! 四天A白石の『エクスタシー』が一番好きなんだった!
エロも色気もなくまあまあ粗っぽくて雑なかんじ(※褒めています)
サラリとしたエクスタであってほしい。お前白石の上辺がサラリとしていてほしいだけやん。だろうね
勝ったモン勝ちや〜の『静けさの中に激情を秘めたパーフェクトテニス』
これよ、これ。結局なんやかんや言ってもこれなわけ
40.5からの持ち出しだとわかっているが音で聴くと、これなんだよ、これ! がより深まる
だからやっぱサラリとした静寂をまといながらも中身は激しい情熱家であれッ!!
なわけで新テニでも不二戦で見せた激情見せておくんなんしィッ!!
私からは以上です

○拍手をありがとうございます!
オラに力をわけてくれとつねに叫んでいる気持ちではありますが、でけえ声では言っていないので沈黙してるようなもんだっつーのにパチっと押してもらえて至福
私の元気玉はたいへんなことになっております。あらぶる魂を食らえ(なにいってんだ)
でもおかげでやっちゃるぜ力がパネエからなんの問題もない〜! むしろありがたいし嬉しい〜!
嬉しみと喜びの極地でまだまだいけるで任せとき


(2017.05.05) 拍手レス、雑記、もうちょっと作業中
ス…スクウェアジャンプウウウウウウウウーーーーーッ!

もうこれだけで伝わるのではないか?

○感想になってない感想
・金ちゃん負けて仁王に試合がまわるのかとおもいきや勝った!?
タイトル通り予想外すぎる
・鳥のことさん付けして気にする金ちゃんへ微笑みが絶えない
・とかゆってたらおいオーストラリアチームっていうかドルギアス!!!!!!!!
なぜこんなにもギャップ萌えのかたまりみたいな男を出してきた!?!?
ありがとうございます許斐大明神………(そっとひれ伏す)
リーダーとのアイコンタクト(かっこいい)といい動物病院へ早く!(いい奴)といい兄さんらしいや(負けなのに爽やか)といい、なんなのちょっと愛着がわいちゃうじゃん…というかわかせる原作者現人神がすごいんじゃん…
・ラケットバッグ背負った幸村くんの後ろ姿だけでときめいた
はい、病気です
・いやいやいや跡部さまかっこよすぎでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?
日本を飛び出し世界でも燦然と輝きすぎてだめ
むり
かっこいい
好敵手へたいする対応が
ちくいち
かっこよくて

・これヤダって人いたら申し訳ないんだけども言いたい
桜乃ちゃんめちゃくそ可愛くて素でキュンっときた
自分、余裕両立できるからNLも夢も違う世界でそれぞれ生きてるんで。どんな捏造にも耐えられるし楽しめるんで。なんという便利な脳みそ! んんーっエクスタシ〜イ!
リョーマくんを応援してるじゃなくてリョーマくんのテニスを応援してるって言うここ!
ここがミソだよほんとにもう!!
それをスッ…とかわすコシマエにおいこらなんやねんその態度は座りなさいって思うと同時に、それでこそリョーマくんだよ…の菩薩フェイス
・金ちゃんとリョーマくんのあれこれシーンがよすぎて死んだ
もーーーーやめてーーーーほんとそういうの大好きだからやめてーーーーねえーーーーーー
胸熱ゲキアツシーンにもほどがあってここ早くミュでもアニメでもなんでもいいから映像化しろよ
そんなの言い出したら立海がまじでドラマすぎるから3年間を映画化しろよ(むちゃくちゃ)
・あのね、うん、あのね、そのね、これね
『ボウヤ良い子だ寝んねしな』

!お察しください!

・真田の技名むずめだし漢字多いから覚えられなかったんだろうな金ちゃん…
という至上の微笑ましさ
・お前を倒すとか勝ってやるとかでなく「世界一のプレイヤーになるぞ!」という勝利宣言の仕方
まじでさあ…許斐せんせいの言葉のチョイスさあ…神よ…
・ってとこまで書いて、リョーマくんが桜乃ちゃんの発言をスイーしようとしたのは、もしかして日本代表とかその辺にたいして後ろめたさつかなんつかそっちのかんじがあったのでは!?!?
今さら気づいた
そんで金ちゃんの真っ直ぐなおいコシマエ決勝で勝負すっぞ発言で吹っ切れて、全員まとめてかかって来いって流れ。いや待てこの発言男前すぎるだろ。生意気でもあるけどそれよかまず男子すぎるだろ
・って考えると東西ルーキー尊いどころの話じゃねえ〜〜〜〜〜(大の字で叫ぶ)
早く対決が見たいんだけどそれ新テニ最終決戦で連載終わっちゃう時だから来ないでくれ
そんな……新テニ終わったら私はこれからの人生なにを楽しみに生きていけばいいんだ……
はい、病気です
さなげん神の子ダブルスで勝ったからしばらくは出番ないだろうし、あっても負けそうだからな〜
でも幸村くんがテニスって楽しいじゃんの領域に近づく描写は見たいな〜
つかその前に手塚ドイツ戦がきっとあるじゃねーか!
おいおい対手塚に誰を持ってくんだ!?
ここに来て神の子だったらどうしよう今から死ぬ準備する!!!!!!!!!!!!!
だって跡部さまも真田も木手くんも勝負済みじゃん
幸村精市は中学は不思議と対戦することがなかったな、次は世界の舞台で真剣勝負しようってペアプリで言ってるじゃん
私どっちが勝っても負けても死ぬとおもう
展開次第では放心し現世にバイバイするとおもう
信仰が高まりすぎて夢小説書いて妄想してる場合じゃねえもう死ぬってなるとおもう
はい、病気です

○カテゴリ分けらんないはなし
・ジローちゃんお誕生日おめでとうございます!
私の中で彼はかなり攻め印象。攻められた女子がウルトラおろおろする系
・まじ幸村精市のこれまでの人生をがちで考えすぎてワアアアーーーーーッ!! (発狂)
最近とみに病状悪化
絶対的に新テニのせいっていうかおかげさまさま
いろんなことをふまえてミュ全立思い返すだけで死にそう
ソロ曲『幸村の暗闇』死にそう
リョーマさま覚醒時の曲『暗中模索から答えを導いたな』からはじまる幸村パート全部アカン
殺せーっ!
もう私を殺してくれえええーっ!!!!
原作では一歩も二歩も踏み出しているのに私の脳内はつねに過去
だってぜったい難病発覚して(なんで俺が)て思ったじゃないか…チームメイトも(なんで幸村が)って思ったじゃないか…
自分で言ってて泣きそう
真田と赤也は励ましのつもりだって読者の私ですら理解しているけれども『お前抜きでも勝てるいいチームだ』『幸村部長がいなくても三連覇に死角はないっスよ!』これもうぜったい嬉しいけれどもめためた複雑だし率直に言って闇じゃないか
その証拠に赤也へ『それはそれでへこむなぁ』って冗談めかして返してるし
もうやめて…そうやって『クス…嘘だよ』ワッハッハ〜からの『テニスなんて無理だろう』『幸村聞いてくれ関東大会も順調に』『テニスの話をしないでくれと言ってるんだ!』このコンボやめてくれ思い出すだけで辛い死ぬ横死する
でも時系列的には帰ってくれないかの後で『お前抜きでも勝てる』の励ましが入る感じ? もしや?
赤也の目が充血しているらしい時はもう手術決まってたよね。決勝間近でしたし、やっぱもう帰ってくれないか発言済んだあとだろう
そこでこの励ましできる真田すげえな!!!!!
私だったらできない…なにも言えない…たぶん一度だってそんな弱いとこもろ見せしたことない幸村くんに帰ってくれって言われてまたお見舞い行ってお前抜きでも勝てる! (だからお前も手術を)頑張れよ、とかほんと言えない…まじで言えない…真田すごすぎ…ちょっと惚れそう…
出会いのエピも含めて真田株、新テニ以来ずっと上昇
こんなん幸村くんに真田という幼馴染がいて本気でよかったとしか言わざるを得ないやん
そらユキムラァも新テニやペアプリで真田ありがとう本当に感謝している尊敬しているって言うよばかやろう!!!!!!(泣きながら)
ていうかちびっこの時は「諦めるなよ!」で幸村くんがほんとうに諦めちゃいけない時にはそれ言わないでいや言えるはずがねえってわかっとるけども「頑張れよ」なあたり真田…おい真田…惚れそうだよ真田弦一郎…
そもそも昔からあの真田が頑張れよって言うのがたまらんスマッシュだったのでこれは必然
頑張れ!の言い切りとかたるまず行けとかなんて言えばいいのかわからんけど古めかしい言い方でなくわりとふつうに「頑張れよ」なのがグッとくるわ
つか幸村に頑張れよって言えるの立海内では真田くらいだわ。幼馴染の特権だわ。よくわかんねえ雑兵どもに頑張って! て言われ続けてきてであろうしなんならそれに対してうるせーな俺の気持ちがわかんのかよお前らに的ヤサグレタイムもあったであろうし頑張れが許されるのは真田くらいなんだわ

なぜか夢サイトで真田幸村の友情について語り出している謎
彼が歩んできた人生すべてと周りの環境コミで幸村精市を愛しているから仕方がないね…………

○ママ、アンケ回答がうれしすぎるからちょっとでも触れさせてくれ、ママ
・そうなんだよおー! 仁王雅治パッと見のこいつやべえ奴じゃん感とはちょい違う部分が内面にあってそこがキエエーッ! ポイントなんだよおー!
まったく深みのあるキャラですよね…そんなん言うたらテニプリキャラみんなそうなんですけどね…
・もったいなきコメントをいただき常に涙目状態の私
ほんとうにほんとうに、こちらこそありがとうございます!! このたぎりをきっちり伝えたいです
画面上の文字だけじゃダメだ足りないわまじでもう飢餓だわ完全に
応援のお言葉ありがてえー!
覚えておりますともー!
夢&名前変換小説好きでサイトやっててよかったー!
つーてキリがないくらいの返信を、したい(迷惑ー)

○拍手をありがとうございました!
嬉しいの二乗ていうかもはや∞
ハイパー元気やる気勇気注入されてる感がすごい
何度も言いますが感謝の一言しかございません! イヤッホ〜〜イ! が止まらない
連打もありがたすぎて拝む。画面前で心のフォルムに焼きつけとるしなんならスクショ撮りてえよ!
雑記連発なのは雑記イイネ! と言っていただけたおかげです
やだ〜じゃあがまんしないで好きに書く〜
みたいな(そっこー調子こく)
雑記だけでなくおはなし更新も楽しくがんばっております
それもこれも拍手やアンケ回答があってこそです。ほんとうにありがとうございます!


(2017.05.04) 拍手レス、雑記、地味に作業中
イエ〜〜〜〜イめちゃめちゃ元気ィ〜〜〜〜!!!!

○あいかわらず越智先輩のことを越智って呼び捨てする幸村精市が好きすぎてやばい
そのくせ白石のことはクンづけ
好きすぎてやばい

!お前なんでもいいんだろって言うのやめてください!
!おいおいだれも言ってないぞ!

ていうか新テニ幸村くん試合事件(事件扱い)以降、がちで好きすぎてつらい……ハア……てゆう瞬間が多発しているからいよいよクるとこまでキてんだとおもいます
せーのっ

もう(人として)ダメだーーーーーーーっ!!!!!!

・ペアプリの各選手にたいする神の子コメント読んでたんだけど、手塚へのがほんともう…もう…ほんもう……なぜにこんなにも男らしくかっこいいのか……
おもくそ欲目の自覚はある
そうなんすよ! 神の子は五感剥奪イッツマイタイムあるしハイパー実力者ゆえ手心を加えそうなんだけどもいつだって真剣勝負なんですよおおおおおおアアアアアアアアアア
舐めプだったり格下だからと手抜いたり遊んだりはしない
つねにフルボッコ(褒め言葉に聞こえねえ)
そういう御方が『世界の舞台で真剣勝負をしよう』と発言する神業
許斐せんせいへの信仰がとどまるところを知らない

○テニミュを見返している記録
私はお話を書くときとか妄想発展させるときとかにいろいろ見たり聞いたりするんすけど
気分によってアニプリ画像映像原作ミュdvdキャラソン個人的にキャラに合うとおもってる曲と変える
てわけで四天戦を再生しました
なんかい見てんねんな! んんーっ数えきれへんな!
今さらの気づきがあるなおいおいの羅列
・校歌中の銀さん『色即是空』のあと笑ってるとこクソカッコヨイ
・オサムちゃんの『え? 言うたっけ』の半笑い、好き
・海堂薫ちゃんの『指さしてんじゃねえよ!』が育ちのよさが感じられて、好き
・タカさんが狂った乾を抱えてくとこ力持ちで、好き
・小春ユゥジのいちゃつきを目前にし『ヒエエエッ…』てかんじで後ずさるリョーマさまがかわいい。相当に異文化だったにちがいない
・これ前にも言ったが、くじけそうになった不二先輩に『不二!!』て言う手塚がツボでごめんなさい
あの言い方といいタイミングといい、(怒った! 手塚が怒った!)つーてなぜかテンションがあがってしまう私。あとなんかママとかパパっぽさをかんじる。コラッ! みたいな
いやそんな気持ちで言ってるんじゃないってわかってるよ!
・天才くん財前あんなにもスカし気味なのに『白石部長が…負ける!?』てなってんのソーキュート。
なんやかんや実力認めて信頼してる感があってよい
銀さんにぶわって花吹雪くらわしたあと前髪フンって振るとこかわいい
▽白石について
・エクスタシーにエロや色気を求めていないと永遠に主張しつづける(粘着)
・『小春はもう返せるで』のコマ(コマちゃう)ウルトラ原作白石みあるわかっこいいわでやべえやつじゃんこれやべえやつじゃん
・不二先輩のテニスを『かっこええテニスやなあ』と評してて、彼自身自分のテニスがかっこ悪いとか言わんにしても『つまんないけど勝つにはこれが一番』ゆーてんの、ある意味不二リスペクトじゃん
ペクトってる上ででも俺はこっちいく、みたいな白石がよいとおもう
つまんないって言うけど自己評価が低いとはちょっとちがってね!
すくなくとも自分のことをかっこいいとは思ってないよねってね!
そこが、好き
・テ…テニ………ス? 状態になってから久しい四天登場の初戦で、
不二先輩(テニス離れしたテニス)vs白石部長(テニス離れしたテニスを基本に忠実なテニスで返す)
をもってきた許斐大明神天才すぎて跪く
・いわば現実寄りのテニスで完璧二次元テニスを攻めあと一歩で勝つというところまでいくんだけどもめちゃめちゃ盛り返されて負けるかもしれないってとこで最終的には白石(現実)が勝つ
ていう勝負のバランス感覚がすばらC
そう、どっちも負けてないんだよ!!
試合に勝ったのは白石で勝負に勝ったのは不二だけどどっちも負けてねえんだよ!!!!
〜〜なに言ってんだかわかんねえよってお思いでしょうが私にもよくわかりませんでも気持ちは伝わると信じてキーボードを叩いております〜〜
・あらためて見返すとプライドのぶつかり合いなんだよなあシングルス1
負けん気の強い者同士対決たまりませんわよちょっともうほんと
だから試合後どっちも悔しいんだよな!!
負けた不二くんは当然として勝った白石もギリギリしちゃうんだよな!!
いや名勝負か
そして『あんなに悔しそうな不二は初めてだ』とそっとしてもらってる不二クンと、『勝ったモン勝ちや』と声をかけてもらってる白石の対比
チームそれぞれの特色やチーム内での各キャラの位置の違いが見えてイイネ!
・結局ここで二人ともそれまで築いてきたテニスが揺らいで負けそうになるor負けるんすよね〜
そっから技を進化させる不二とあくまでも基本忠実を極める白石の対比g以下同文
やばいってなったときでも変に自分の信念的なもの曲げたり捨てたりせんでプレイスタイル貫くとこむちゃんこ推せる
・譲れないプライオリティ名歌詞すぎない?
・そんでもってさらに確かめるために漫画白石不二戦読んだ(どんだけ…)
・『さあ 反撃や!』『なんて男だ。この状況下でここまで冷静な選手は見た事がない』
これかっこよすぎじゃねーの
・不二も白石も最初はべつの選手マークすべきじゃんって言ってて、『いやどちらかといえば不二or白石のが怖いぞ』とお互い指名入ってる(言い方)の純粋に勝負として面白い
・『いい試合いくらやっても3勝せなチームは一瞬で敗退や』
というセリフから白石のテニスというか大会にたいする思いがわかるし、2年の頃の敗退がすんげ〜ターニングポイントだったんだなってのがわかるしやばばのやば
しかもその敗退相手校が立海でまた負け方が白石にまで試合が回ってこなかったとかいう因縁っちゃ因縁なのに新テニで同室だからな!!!!!!!!!!
さらにここに不二先輩(白石にギリギリさせた対戦相手であり、関東立海の赤也を負かして連覇阻んだ選手でもある)も加わってくっからな!!!!!!!!
許斐せんせい天才すぎて天才という言葉が追いついていない
もはや神
・『今さらがむしゃらにやって流れが変わるほどテニスは甘くない』
この上なく正論だし間違ってないのにその後めためた追いつめられんの皮肉だし白石はんの心境を考えるだけで自然と手を合わせている
・なにげなくページをめくっていったら星徳立海シーンへ移行し不意打ちの幸村精市に脳みそが白石へシフトしていたがためいつも以上にピャーーーーーッ! かっこい!! てなった
『面白いじゃないか、なァ真田』の『ァ』が大好きな私思い出し大喜びした
・次巻まで手を伸ばした結果、勝ったモン勝ちやて謙也さんがノスケへ声かける前のなにげないコマに謙也さんのかっこいい部分を(勝手に)見た
みんながドンドンドドドン! てゆってるとき一人だけチラっと横目で白石見てるとこな!!
オシケン調子乗りかとおもいきや周りをちゃんと見てあげることのできるすごい奴なのかもしれない…
そして勝ったモン勝ちですよって言われてハッとしてるんだがそのあとの「せなや」コマで微笑んだり大納得したりしてるわけじゃない白石ノスケどんだけプライド高いの自己研鑽に妥協しないの
お前はそれでいいんだ!!
・あと友達と話して気づいたつか二人で『それな』 したのは、白石くんは相当冷静じゃんなっていう
上でも私書いたけども不二クンが評する通り『この状況下でここまで冷静な選手』なんすよね
ってわかりあえてヒャッホイだった
だったら幸村くんのが熱いというか冷静じゃなかったというかいやお前そんなもん冷静でいられるわけねえだろやめてやめて過去のこととか病気のあれこれとか真面目に考えちゃって一人でガチ辛くなっちゃうからやめておねがい
(頭おかしい)
ようするに蔵リンはほんと一切取り乱さないパーペキ男なんだよね〜
だから神の子とは違った意味で殻を破れてないというか、原作にもあった通り自分の限界とか自分のテニスはこれ! ってきっちり決めすぎてたんかなあって反省するんですね。いやでもその反省の仕方すら冷静じゃん。まだ中3なのに
乱れろよ、ノスケ(???)

○まだまだありがとうと言えることへのありがとうだよまったくよォ!!
アンケ回答ならびに拍手ありがとうございます
うれしさが溢れるあまり真顔になっております
みんなどうしてこんなにも優しいのだ……私はもうだめだ……
なんかもう一回答一拍手ぜんぶに御礼状を送付したい。いやサイトに来てくださるだけでありがてえのでそこまで広げたい
も〜こういうときほんと〜〜〜に!
皆々様の優しさでこのサイト続けてんな私ってやつはとしみじみ思い知る

・拍手ほんとうにうれしいです!
なんかサイト至上初もらってしまっている気がしますよ!? やべえ!(語彙力が不足しているあまりやべえとしか言えないやばさ) うう……うれしいよお……
連打が身に染みすぎてもう泣ける
だって一回だけでもうれCのにそれをお前…連打やぞ…しかもへたすると10回だぞ…
天使か?(まがお)
コメントも信じられないくらい励みになっております。伏して拝むレベル。ありがとうございます〜!

・アンケ
あいもかわらず
イヤッハアアアア〜〜〜〜〜〜!!! フ〜〜〜ウ↑↑↑
みたいなテンションで喜び、回答をウホウホしながら見ています。感謝しかありません
・夢小説ヒロインをどうとらえていらっしゃるかがまじで千差万別ですっげーおもしれえ!
小学生の感想文
ッハァ〜〜〜〜なるほどォ〜〜〜ってしたり、『 わ か る 』ってしたり、大変興味深いわ参考になるわでてんやわんやですよ
投票結果も私の予想が外れまくっておるのであらためて世間さまとのズレっぷりを感じる
遺憾の意
でも自分とちがうご意見ご感想見るのはとっても楽しい! ドンドン来いや! 全然まだまだ知りたいや!

よし、耐えられなかったので今日も推しについて欄抜粋簡単返信させてくれよな!(意志弱)

・白石推しさん多いんだなぁ!?
というなにかしらの感動寄りのためいき
やっぱあいつモテ男ですわ。さすがですわ。大モテですわ
そんなモテ野郎がたった一人の女子に四苦八苦すんのほんとたまんないすよまったく最高ですわ
・私の知ってるジャンルも知らないジャンルもどっちも楽しく読んでるぜ!
・ちょう返したい気持ちをどうにか抑えてこんだけは言いたい
ワーーーのだめの千秋先輩わかるーーーー私同じ作者さんの精霊の守り人バルサがタンダ込みで好きだよーーー蛍火の社好きすぎてコミック文庫アニメdvd全部持ってるよーーー!
薄桜鬼、ほぼ趣味が同じ問題(握手を求める手)
ジブリ祭りじゃん! 我も我もと語りたいじゃん! ハウルは『探したよ』が初見と一回観た後じゃ色々変わってくるところが最の高
ゾロは私も昔っから一番好き
好きキャラいるのって人生楽しいよね! 同意以外の二文字出てこねえもん!

まとめ:わかる。面白い。なるほど

・近々のアンケ拍手だけではなく、以前いただいたもの含めての話なのですが、○○が読んでみたいとか続きが読みたいとかいったご要望はめたくそ助かります
このへんは管理人さんによって受け捉え方がちがうとおもうんで管理人はこうなんやでって断言できないしするつもりはないけれども、私はすごくうれしいです!
あとかなり参考になる
需要があるんやで! て言っていただけると、えっそうだったの!? つーて知ることができるのまじで助かる。いやいやいや君らが考えてる以上に助けられてっからな私はな。覚えといて下さいテストに出ます(出ない)
ただすぐさまお応えできないポンコツナナシ丸を許してくださいとだけは言っておきたい
遅筆の陳謝
本気で申し訳ない&不甲斐ない
でもお言葉とこういう要望がありましたということはしっかりばっちしがっつり記憶してます。大喜びのにこにこ顔で拝見しております
なので総括としてはぜんぶありがとうございますってことになっちまうんだよどうしても!!
いただきました元気分、ちょっとでもお返しできますようがんばります


(2017.05.01) 拍手レス、作業中・2
!みなぎるオタク力!

○やったぜ
テニプリの音ゲーアプリ配信おめでとうございますはやく6月になって
たのしみ
昔々パズテニというアプリがあってだな……いや、(コナ○の話は)よそう…………

○地味にサイト整えてま〜
それにともなって改行とかそのほかいろいろ見返すために自分の書いたものざっと目を通しているんですけど、自分推しは幸村白石佐伯でまちげえねえんだが学校単位でいうと完璧に六角なんだなってダビデのお話で思い知った
やだ……めちゃめちゃ愛してんじゃん……
(自画自賛かよ)
バカ言ってんじゃないよ! 愛がなきゃ夢サイト何年も続けてるわけがないでしょうがよ!
いやまあ私すごいでしょフヒヒとかそういうことを言いたいのではなく、過去の自分ががんばっているなあ愛を持ってキャラ夢書いてんなあ、と励まされるていうかなんていうか
(ただの頭おかしい人じゃん)
いまだって俄然楽しんでるゥ? 楽しんでる! って返せるほど楽しんでんだけど、あの頃の気持ちを思い出してさらに楽しんでる!!
みたいな
(伝える気ゼロだろ)
・さておき
立海も四天も他学校もそれぞれチームカラーがあって好きなんですけど、そこはあくまでもチームカラーで学校全体のあれやそれじゃないんすよ
四天は学校自体がむちゃくちゃで濃いとおもうけど、六角とはちょっと雰囲気違うやん
立海は学校自体が好きというよりあのチームが好きなんで。団結力なさげの個人プレー集団とおもいきや超団結力あるチームってとこが好きなんで立海という学校がどうとかいう話ではない
でもでも六角は学校自体も学校全体に満ちているであろう雰囲気校風もそこで学生生活している六角メンもなにもかもこみこみで好き!!
そういうことです
(伝える気ゼロだろPart.2)
・もっかいさておいて
字をでかくしたはいいが長い話の1とか2とかのタップしやすいようにするにはどうしたらいいんだって考えた結果、02とか03に増やしたりスペース広げてみたりと大して変わらんやん措置しかできなかった我をなじってくれ
ああそうさ、サブタイつけるのが一番なんだって知っているさ……
そういったセンス、無!
主題? ならまだしもその中の章ごとのタイトルつけんの無理っす。脳みその出来的に自分思いつかないっす
じゃあ幸村シリーズはなんなのかって?
はじめた当初から大体の流れと内容を決めた上であらかじめタイトルも決定させてっからだよ!!
ちくちく時間かけないと出てきません。非効率。要領悪

○がまんできない
アンケは回答しめきってから全部まとめようと思っていたのに、みなさまのコメント等々に返信したくてたまんねぇ〜〜〜〜っ!!!!
てなったからせめて推しキャラ欄についてのレスを…レスをさせてください…さらっとしたのにとどめるからお願いします…
つねに欲望のままに生きるオタク、それが私だ
・熱に第一次や第二次があるのちょうわかる
・幸村と白石の支持率
ここが取り扱いサイトだからというのはめちょんこ大ありだとおもうけれどもやっぱテニプリにおける看板役者組だもんね! つーてにこにこ顔
・跡部景吾はもはや跡部景吾という独立勢力だから…
テニプリの看板とかそういう枠には収まらないから…
どんな形であってもみんなの心にぜったい大なり小なり残りまくってるひとだと思うから…
・不二先輩はリアタイ時よか今のが彼のすごさがわかってきているので一人頷いた
・忍足(謙)の地味な人気! 地味って言うな
彼すごいな! うん私も好き! サイトつくる前からマジギレしたらぜってー静かになるタイプだし部室のベンチで頭からタオルかぶって表情見せないスタイルになるって決めつけてたから!
そんでそこに好きな子が来ちゃってうまく対応できなくてなんならでっかい声でキレてしまって女子はそんな謙也さんの心境を理解しながら涙をこらえつつ退室するしかなくって謙也さんあとで死ぬほど自己嫌悪してでも最終的にはときめき仲直りするから!
ていう妄想力やばめの夢ストーリーを脳内で描いていたよね。筋金入りなんだよね
あと設定が一人歩きわかりすぎてわかりみの極地
・佐伯くんをあげてくれた方と抱き合いたい(やめてください)
・イルミの僕と言いそうなところオレな一人称いいっていうのもわかりすぎる。わかりすぎるとしか言えないくらいわかりすぎる
ちなみに私はハンターだとクラピカとウィング師匠が好きです
趣味が!
わかりやすい!!
(外見穏やかor中性的なのに中身は激しかったり強かったりしっかりしてたりする)
・ワンパンマン名前だけ知ってましたのでこの機にオッケーグーグルしてくる!
・ちょっともうその説明だけで民王が観たいじゃん!? なんで去年観ておかなかったんだ……ツタヤ行ってくるか…
同じ高橋一生だったら自分は医龍とシンゴジと今年の大河の高橋一生が好きですね
・おいおいFate/EXTRA は私も嗜んでるぜ! 無印からcccまでちゃんとやったぜ!
すみませんここで言うことではないかもしれませんが、おや、もしや、はくのん…? と思いながらもつっこんで違かったら失礼だろって黙っておりました
一周目はセイバーと決めているので無印もcccもネロちゃまで通し、そののち我様へ行きました!
ギルガメッシュがおおよそ彼の好みではないクソ地味子ちゃんをマスターと認めるカタルシスやべっすよね。しかも認めていく過程が丁寧だかんね。最高におもしろかったよね
FGOは知っているしひとさまの感想を拝見しじゃあ私もやってみよう! とDLしたはいいが挫折することを二度ほど繰り返した
とことんソシャゲに向いていねえ愚か者さ(飽きっぽい)
私のスマホに入ってるゲーは夢100ときレスダメプリA3! くらいです。そしてどれもオンユーザーとは言えずなんならログボもらうだけの日もあるしイベントもゆるゆる参加ゆえほんとうにソシャ不向き
を自覚しつつあるかなり前から
・バロンかっこいいよね……(突然)
また私の話になって申し訳ございませんがジブリの雰囲気なら耳すまが好きで〜す!
あの坂道と街の情景を思い浮かべつつ柳くんの『失せ物探しのひみつについて』を書いてました。あくまでも雰囲気とかイメージ止まりですが

ってレスっちゃったけどのちほど回答ぜんぶまとめるときに推し欄もがっつりまとめる気満々

○まだまだ感謝の話
このように推しキャラの件は激たのCく拝読しておりますし、夢ヒロインについてのご意見はめちゃくちゃ興味深くっておもしれえ〜〜〜!!
って楽しませてもらってるどころの話じゃないからありがとうございますの意を発射したい
拍手もアンケ回答も確実に私の元気の源です
実際わかりやすくサイトに手を入れてるからな! 現金かよ! イエ〜〜イ任せろや〜〜〜↑↑↑
ほんとうにありがとうございます
ご意見一票、いただいたものはすべて宝物です。気にしないで! ぜんぜん気にしないで! って念じながらコメント見ております
拍手は連打にも泣いた。うれしすぎて泣いた。バカ…お返しさせろよっ…バカバカ…(涙目になりながら)
アンケはまだまだ募集中につきシクヨロ





過去雑記