(2017.06.22) 更新 星が変わる日・3 佐伯
『好きって言うのに、言葉はいらない』ってゆーサイレント漫画があるんすよ。たぶん検索したら単行本情報が出てくる
ぜんたいてきにかわいいお話ばっかなんですけど、私なかでも『袖クル』が好きでよォ…! 『視線』もだいぶ好きなんだけどやっぱ『袖クル』でよォ…!!
読んでなきゃわらかんことを延々書くなや。ッスよね☆
・前提
いろんな日常ワンシーン切りとっての1,2P漫画集
・袖クル
女子が洗いものしてるときに片方の袖がおっこちてきちゃって、手濡れてるし洗剤ついてるしでどーにか上げようと噛んでイ〜ッてしようとしていたところに風呂あがりっぽい男子が気づいて後ろから両手つかって直してくれるっつー。もうこのよさはじっさい見たほうが伝わるんですわ
・言いたいこと
おまえこんなもん確実にテニプリに落としこめるでしょうがァ!!
具体的にいうと幸村or佐伯でしょうがァッ!!!
白石がなぜいないのかというと彼は『飯作って貰たし今日は片付け俺やるわ。先風呂入って来ぃや』って言ってやってくれるからです! パーペキ完璧パーフェクツッ! 姉妹にかこまれる女系家族育ちのデキる男はひとあじちげーな!
こうかくと他二人がデキないやつみたいなんだけどちがいますよ。彼らだってやってくれますよ。亭主関白じゃないっすよまあそんな要素はありげな気もしなくもないが(あかんやん)
ただ白石にくらべたら『やるよ』って言いだす確率が低くて、彼女が私やるからいいよーお風呂入ってきなよー疲れたでしょーと言ってくれたらじゃあそうするってなる可能性が高いからです
でもそのかわりべつの日とかこととかものでお返しするからいいんです
あと白石くんは彼女が洗いものやる場合でも始めるまえにちゃんと袖くくりやーって言ってくるから(このシチュエーションが)ないんです。そんで袖クルやるとしても後ろからじゃなくて横からだとおもいます
お前の袖が落ちて来る確率100%だとか言いだしそうな柳蓮二はその時々で、
作業を始める前にちゃんとしろ忠告orあえて黙っといてスキンシップの種にする
って変えます。試合は参謀の手の中!! 試合じゃねえ
仁王はね、お腹いっぱいなって眠くなったからソファで寝てる(もはや猫あつかい)
・おふたりには『あのままだと袖落ちない?』って考えもしねーでたまたま通りがかって奮闘してるとこが目に入ったからはいはいってやったげてはじめの一歩はイチャつきのイの字も眼中にありません! ってやってほしいでっす!
ワア(照)ってなってる女子を見ておやおやってかましてはくるかもしれませんつーかして!
でもしなくてもいいよ、たんなるお手伝いというかおたすけってあげたってだけなのもいいんだよ!
ちなみに私の脳内妄想図では幸村くんは (^-^) っていう笑顔で、佐伯虎さんは目つぶってないちょっと細めてるくらいので口がキラってかんじにあいてる笑顔です
でもって前者はほんとに真後ろからで、後者はやや覗きこむ姿勢
(指定のうるせーオタク)
なにがいいって両手でジョカノの片手を掴むとこがいいんだ……もうこれが伝わんないのは私に絵心がない罪だ……す、すまねえ真田(??)

○更新したわ
需要は、私にある
↑↑おきまり永久機関↑↑
・星が変わる日はこれでおしまいで、次からタイトル変わりますワンモアステップ
・書いてて気づいたのはこれ佐伯さんがわりとテンションが変わらず一定で懐ひろい大らか男だからわかりにくいだけで、まあまあの未知との遭遇だよな。女子じゃなくて佐伯にとってのな
・チャリ描写はなにもかもが私の趣味です
そもそもサイトにあるやつはすべてにおいて私の趣味です
・あともしやのまさかみんながみんなテンゴに載ってる情報を知っているわけじゃないのでは疑惑
気づくのおっそ
それを周知の事実として書いてしまって文中に説明いれてないことが多すぎたんでは問題
とりあえず六角は部室きっっったねーです。でも20.5で出た部室と40.5で出たのとでなんでか違いがあってわたしは40のほうは夏用なんだと勝手に解釈しました。もしくは海あたりで練習したり遊んだあと学校まで戻んのがめんどくせーから用なんじゃね?
第2グラウンドが整地されてないグラウンドで、そこで農業し10月に収穫祭と称しみんなで採って食う。
っていう学校行事があるんですよ
当サイトではそのへんまじえてねつ造をしております
えっ学校行事とかそんなん知らなかったけど!? てゆうひとどんだけいるのかな??
おなじテニプリ好きでもはいった時期がそれぞれちげーだろうし、いや原作orアニメorミュしか知らんっすってひともいるだろうし。やっぱり行事までわからねーよパーセンテージそれなりにあるのかな??
六角秋めちゃ忙しいよね
9月運動会+生徒会総選挙10月中間テストあって収穫祭あって11月文化祭・期末テスト・校内マラソン大会・乾布摩擦(という謎行事があるんや)ってこれぜってーテストやばい〜になるべ。行事の準備ぶっ続けだべ


○拍手をありがとうございました!
とても励まされておりまして、おかげさまで豪雨でびしょ濡れになっても心はなごやか〜
上記したように趣味性癖好みが限界まで爆発だしているのにお付き合いくださる方々には感謝とかありがとうでは足りません。神か?(真顔)
連打もものすggっごくうれしかったです! ハイパー原動力
ひとさまの優しさが眩しい
もらった元気をもとに、楽しくがんばります



(2017.06.18) 雄叫び
さいきん知能指数が3くらいまで下がってっからovaの佐伯見ちゃかっこいいと呟き妖怪になっとる
ミュ六角チムライなかったらこの世のすべてを呪う
サードでも運動会見たすぎて死んでる

○いつだって本気さ
ひとり妄想☆パラダイス
・三人のちがい
幸村→「〜だよね?」などと問いかけておきながら聞く前から断定している型
佐伯→『ふつう聞くか!?』or『聞くなよー! 聞くなよもおおおお!!』系の質問をぶっこんでくる男
白石→(これはこういう事なんやろか…?)聞かない
・男女間の友情は成立
幸村「しないんじゃない?」(そもそも興味が薄)(男子間の友情のが強いとおもってそう)
佐伯「うーんするんじゃないかな!」(適当)(ゆっといてするorしないはケースバイケース派)(じゃあそうやって言えよ)(という細部にまで気が回らないから時々しくじる)
白石「いやするやろ」(しない)
・白石をオチにしなや。素直にごめんなさい
・友達から恋愛に発展する可能性
幸村→ほぼない(ふつうに遊びにいったりする女友達が彼にはできなそうという意味で)(クラスメイト以上友達未満およびスレスレくらいの女子はいる)(いたところでそういう子が確実に恋愛対象にはいるかどうかっつーと微妙)(てか上記したとおり男子間友情の存在のがでかい)
佐伯→すげえある(六角中にいて佐伯のことを嫌いな女子はいないので)(断定)(必然的に友達が多そう)(さらに友達認定の基準がめちゃユル知り合ったその日からもう大体友達)(ゆえに彼女=元々友達verが多め)
白石→たまにある(がまじで好きになる子はまあまあ最初っから恋愛対象くさい)(気持ちとしては友達じゃないんだけど関係性が友達の乱が起きる)(でなければ白石自身は女友達っておもっとんのに相手の女子のが白石相手に好感を抱かないということがまあまずないし『このひといいなー』くらいのことはおもってしまって告白なんかされちゃうと白石くんはエエーッてなって悲しい)(ええ友達と思ってたんやけど、なにがアカンかったんや…)(とままならぬ学生時代をを過ごせ)

※くりかえしますが意見には個人差があります※

・学園祭の王子様に搭載された嫉妬度『好きな子だけ気になる』とかいう字面だけでとんでもねえ破壊力をもった神設定
誰!? これに跡部さまとリョーマさまをいれたの誰!?!??!
抱きしめさせてくれ…………
ていうか好きな子だけ気になる分類のキャラすべてがもう愛おしい
『気にしない』に幸村精市いれた人も抱きしめてしまいそうさ
佐伯は六角攻略中まあまあ初期からヤキモチマークつくんで正直めんどくさいです! (言いきった)
めんどくさいって書くから悪口みたいになるけどめんどくさくないひとって逆に心に残らず『あっ、いいひとなんだなあ』で過ぎさって完るんで各自めんどくさくいこう! なっ!!
公式で束縛する人がいいって明記されとんのに嫉妬深いんではなく結構気にするへ配置した開発スタッフ才気煥発としか言えない
そのあんばい、匠です
べつにド好きな子じゃなくてもちょっと仲いい後輩の女の子が自分じゃない野郎を頼ってると気になるかんじなのかな?
って考えると菩薩フェイスでほほえむしかなくなりますね
もうなんでもいいんじゃないですかね
そのとおりですね
・千葉産ロミオのはなしを書くにあたって20.5などを見かえしているのですが、千石のカバンチェックで持ってるもんが『ゲームボーイアドバンス』だったときの衝撃………
ウ…ウワアーーーーッ!!!!! (顔面蒼白)
おめーそんなんゆーたら跡部さまが『ジローの奴を呼んどいて下さい』つってるときなんかガラケーどころかPHSなんじゃないのってはなしだかんね。二つ折りケータイですらねえの。PHSておまえ死語どころか古語よ。古代土器よあんなもんもはや
・サマバレはぬかりなく購入したのですがベスト50に佐伯がはいっている気がしなくてあまりにも鬱
になるとおもいきやならない
青学に負け橘さんに負け甲斐くんに負けU17選抜にもおらずな経過をたどっていると
『まあもう慣れたよね』
我が心すでに空なり、空なるがゆえに無
そんなことないよ! 諦めんなよ! 50にはランクインしてるだろどう考えても!!
って友達から慰めと励ましを受け信じたいですが信じていません(こじらせ)


(2017.06.16) 更新 星が変わる日・2 佐伯
アニプリovaをひっぱりだし辛いから(試合の経過が)目を細めつつ見かえしてんだけど、エッ佐伯虎次郎かっこよすぎない? 正気か? 大丈夫? どんだけイケメンなの大丈夫???
白石も大概顔面が美しいなっておもっていたけれどもコジロウ・サエキの顔面もかなりすごい。顔っていうか表情がくそかっこいい。笑顔キリっとしてるとき怒ってるときの差がまじで大事件
幸村精市は試合のときかっこいいけどかっこいい+怖いからびみょうに方向性がちがうんだ
あと仁王雅治の顔面だいすきおばけの私にはアニメのも好きだけどやっぱり美麗の綺麗すぎるから原作がベストなんや

○佐伯くんキャップ似合うな!
我が三強内でいちばん似合うてかほか二人が似合わなすぎる。幸村くんはえりあしちょっと結べばいけなくもないけどやっぱ佐伯のお虎さんがいちばん似合う
って二次元のひとを三次へ持ちこんでどんな服がいいかなとか真剣に会議しはじめるよ〜
佐伯りっぱな千葉県民だけどデゼニーランじゃなくてマザー牧場で彼女とデートしててほしいよ〜
園内まったり歩いて動物と触れ合ってエサやりしてソフトクリーム食べててください…うさぎとかモルモット膝のうえでだっこする佐伯虎次郎ぜったいかわいいでしょうが…牧羊犬のショー見ていいなぁ犬飼いたいなって言うのかわいいでしょうが…
っておもったけどもこれ幸村くんとか白石くんでもぜんぜんいけるじゃん。なんなら跡部さまがこういったほのぼの施設にいるのって最高じゃんまで妄想が発達するじゃん
そしてもしかすると千葉県民さんはマザー牧場が幼稚園か小学校かしらんけどそのへんの遠足先だったりする可能性があるのか??
だったら今さら行ったりしないか。でも彼女とデートだったらそれはそれでまたべつの味わいがあるんじゃないすか
などと延々考えるぼく

人生?
この上なく楽しいね(曇りなき目で)


○自分、いつまでも佐伯ネタを語りつづけますんで
逃げてください。ついにみずから勧告
・あまりにもこちらがサード佐伯に死んでるから友達がおつきあいしてくれるというので、パセラに円盤持ちこんでテニミュ鑑賞会してきたった!
なぜこの世にはこれほどまでにたのCイッツマイタイムが存在するのか?
エーンテニプリわかるひととdvd見ながらここはこーだそこはこれだやっぱこのキャストのここがいいわーってこまけえところまで言い合える会たのしいよエーン;;;;;
・1st比嘉ちゅ〜今見ると彼方さんの佐伯くんスッゲーーーー怒ってたねあそこ。めちゃめちゃ怖い顔してたねまじで。いやいいんだ、その解釈でぜんぜんいいんだ正解だ正解だ
それがサードではどうなるかってのかんがえただけで全身の毛穴がはちきれそう
観劇するまで絶対死ねねーしまじで軍資金たくわえなきゃの使命感がすごい
・友達との鑑賞会はわたしのゴリゴリに乗ってくれただけでもういいのです
みんなサード佐伯に注目してミュ見ろください(何度でも強いる)
全体的にリアクションが外人かよとの佐伯評、『だから言ったろ! 愛情表現が外人つってサイトに書いてたろ!』って心のなかで叫びました
あと『JOY!』って笑顔で言うかんじって言われて笑った
ジョイ! ではなく JOY! ちょっとわかる
佐伯くんてか六角自体が楽しむためのテニスだからやっぱ合ってんだそれで
べつにとくべつな推しじゃないのにキャー!! ってなるね、すごいね! って友達言ってたからサード佐伯はのちのち『学生んとき女子全員サエのこと好きだったよな〜』と語られる伝説の男・佐伯虎次郎で間違いなし
・それとはまたべつの友人に『なんで佐伯みたいなクソイケ男が六角にいるの? 顔面偏差値的にもっと都会の学校じゃない?』って悪気なくdisられて、
バカ言ってんじゃねえよ!!!!!!!
佐伯は六角にいるからこそよりいっそう輝き六角も佐伯がいることによってぴりりと引きしまりなんかすごそう強そうな学校だってなるんじゃねえか!!!!!!!
ってキレたら彼女はなるほどって言いつつも引いてました。悔いはない
いやまじで佐伯くんは六角じゃないとだめだし六角も佐伯くんがいないとだめだよ。そもそも六角のなかの一人も欠けてはいけませんよ。あのメンバー全員そろって六角なんだよ。原作神がさだめた最高峰のバランスなんだよハイ復唱
でもでもほんとに佐伯虎次郎は六角にいるからいいんだよ〜べつの学校でも本人変わんないし魅力やモテ度やプレイスタイルそのほか諸々まんまでキラメキ上下しねーけど六角にいてこそなんだよ〜
全員でバカみたいなことやってる六角衆が好きなんだ……海遊びして誰も彼もびしょ濡れ砂まみれになっていてほしいんだ……お前そら絶対やっちゃだめだろ制服ズボンはいたまま海へ投げこまれ事件起こしておうちで怒られてほしいんだ……
っていう話を友達としてとてもたのしかったです。っていうしょうもない感想文です
・どこで見たインタビューだかわすれてしまったんですが、サード佐伯のキャストが『練習後に全員ダメ出しされる時間があって自分はオチ担当みたいになってる。他の皆は具体的なアドバイスなのに、自分だけ「佐伯はー…なんかダサいんだよな〜」って言われてメンバーに笑われる・笑』てきなこと言ってて、やっぱ佐伯くんはダサくちゃだめなんだ! ホッゲー! ちょうわかるう!!!!
ひとりでじたばたした
六角大好きだけどダサいかダサくないか芋か芋じゃないかっていったらうんまあほら明らかやん
でもそんなかにあって佐伯虎さんはダサくちゃいけねえんだ! ひとりだけちょっとキラっとしててキメっとしてて目立つ存在じゃねえとあかんのや!!
試合で一回も勝ってないし(血の涙を流しながら書いている)結局ひがちゅ〜戦もあんなんなったけど結果をのぞいて考えれば許斐せんせーは佐伯くんにめちゃ見せ場を与えていたとおもうんすよ! 負けたけど! ボコボコにされて負けたけど! 負け犬呼ばわりされて終わったけど!!!!!
は? 泣いてねーしこんくれえの扱いされたってよゆーだし(ガチめの涙目)
勝てなかったけどすごくかっこいい内面を描いてくれたとおもうからかっこいいひとなんだよ佐伯くんは
なに言ってんだかわかんなくなってまいりました
!!いつもだぞ!!
よってダサくちゃいけないというダメ出しは大正解
そっからサードの佐伯くんは一人だけ抜きん出てキレがよくて仕草がキラッとしててサワヤカッとしてて全景で見ると目立つ存在でも演出からOK出されてんだろなって
でも適度に男子で適度にかっこよくなかったりかわいいときもあるため六角から浮いてなくってチームの一員としてめちゃ馴染んでるんでやっぱり佐伯くんは六角にいてこそだし六角も佐伯がいて引きしまるんやっつー先の論調へ戻る

○更新したよ
・まえにもどっかで書きましたが私は話の内容を説明するのがクソヘタなので、どんな話? と聞かれてもぱっと答えられません
サイトについてもそうですね。どんなかんじの話と雰囲気なん? ってサーチに書くときもだいぶ迷いますていうか友達に手伝ってもらった自分一人じゃむりで(どんだけ)
なのでシリーズの説明をするのもかなり自信がなかったけども〜だけどもだけど〜佐伯のシリーズは書いてる最中と今後の展開を考えてるとき『いやこれ夢っていうかもう少女漫画ですわ』て気づいたからそんなかんじの認識でおねがいします&シリーズトップにもつけ足し
そんなんいったら私の書くお話はだいたいそれっぽい気がしてきた。ホ〜ラす〜ぐ迷いはじめる
・2017年度に佐伯っておまえいつの時代からやってきた???
つって自分でもおもったが私のモチベーションは今なんだよ! 今を生きてんだこちとらよォ!! Now playingじゃバカタレ!!!!
そういった心意気です。私にとっての佐伯虎次郎は忘らるる都じゃないんだ。今なんだよ。ずっと生きつづけてんだキーポンファイティンっちゅー話や
・頭大丈夫かよ。大丈夫じゃねえよ
・秋から冬にかけてのお話(予定)なので幸村くんシリーズほど長くはありませんがめちゃ雑な流れを決めてみたところまあまあ続く気がしてきてなんかほんとタイムスリッパーでごめんなっ!


○拍手をありがとうございました!
時の流れを無視って時間旅行している身にはだいぶ染みいります
心から感謝しております
連打もはちゃめちゃにうれしかったです。ありがてえ…ありがてえ…(飢えた旅人がお恵みに拝む図)
還元できている気がまるでしないのが心苦しいのですが、いただいたものは懐へインして大事にいたします



(2017.06.14) 更新 それって、俺じゃだめなの?・幸村
ミュの仁王が赤也の目が充血しているらしい報がはいったあとで
『大会前に何考えとんじゃあのバカ』
っていうせりふがあったとおもうんすけど! 原作にあったかどうかはあれですけど!
これよく考えたら(えっ仁王雅治真面目なの!?!??!)事件じゃねーの
まあたしかにひとのこと何考えてんだよこいつアホくさっておもったりはするかもしれねーが口に出すとか、えっ仁王雅治真面目なの!!?!
わたしのなかで彼はテニスに対して真剣できっちりやる男だから解釈ちがわないです(満面の笑み)

○更新というかなんというか
企画サイトさまへ提出させていただいたものをサイトにものせました
アンソロもそうだったんですけど、寄稿したものをサイトに掲載するという発想がないからいつもひとさまに言われるまで気づかないっていう
そして読みなおすたびに修正したいとこが出てきて直しちまうっていう

○我慢できませんでした2ndシーズン
DS学園祭の王子様をひっぱりだしちまったぜ!!!! Year!!
なんのためって佐伯虎さんのためなんですけど(摂取できぬ分かなり飢えている)
でもババ抜きから始めちゃった! クソオモシレー! ただのババ抜きなのに! なのになのにキャラごとに個性が出ててめちゃめちゃひとり言を言ってしまいますね!
幸村くんババ抜き強すぎませんか?
自分のターンが来るごとほぼ確実にペアつくっていちばんに抜けていくんですけど。カードタッチしたときのセリフがことごとくわかりにくいんですけど。最高
「残り一枚だね」ってなって見事ババを白石に強制的に引かせ一抜けしたときはお前ほんとそういうやつって拍手した。ジョーカー持ってて不利なはずなのになぜ一抜けするのか
我が三強の幸村白石佐伯でやったときも一抜けしてました。佐伯くんは勝負師のはずなのにけっこう手札が読みやすくてきみそんな得意でもなくない? 顔に出ちゃうほうじゃない? 最高
白石ノスケが『これで終いや!!』(キリッとボイス)→『アカン……揃わへん……』をあまりにもくりかえすので愛しくなってしまいました。そういったところでへなちょこさを発揮する彼最高。でもたしかにババ抜きそこまで得意じゃなさそう
あと仁王は読みにくかったです! どれがなんだかわからんし一抜けしていた
もうほんとババ抜きだけでずっと遊んでいられますわ。キャラ同士のかけあいもあるし

いや本筋はどうしたんだっつー
・佐伯はとにかくなにかにつけて『こいつほんとすごいな!?!?』しか出てこなくって…
なんなんこの男もはや危険人物じゃね? こんなん野放しにしておいていいの??
やっぱ彼の発言力や行動力のすごさが本気ですごいのにいつも爽やかであんま重く感じられないのがヤベエっておもいました。ずっこい! ずっこいぞ佐伯虎次郎!
まだそこまで親密になかよしじゃない(親密度中間くらい)ときに恋の話題振ったときのかわし方がすごすぎてこんなん中3じゃねーしとおもわずマジレスするところだったわ
でも親密度最終段階までいくとびっくりするほど攻める男だからお前ほんとあのそのほんとに
・たいしたこっちゃないんだけどなんか備品とりにいくとこで佐伯選んだ場合の『OK,じゃあ行こうか!』があまりにも爽やか。なんなんだろうすごいかっこいい先輩なのに話しやすくて感じがいい(一見。なかよくなるとそれなりにからかってくる。いやなにそれすげえ)のほんとのほんとになんなんだろう
・こっちがあるていど想定した内容とちがう話になるから話題選択は罠
友達の話題を選んだらこっちが振るんじゃなくて向こうから『あ、そうそう参考までに聞かせてほしいんだけど』ってきたとき素でびびった。いやお前が会話始めるんか〜い!
しかも内容が『見ず知らずの子に友達になって下さいって言われた場合、その子は本当に友達になって欲しいのかそれとも友達以上になって欲しいのかどっちだと思う?』みたいなフックでもう拙の手には負えないです。避けらんねえ(フェンスに磔にされながら)
それって友達の話題じゃなくね!??!?? むしろ恋の話題なんじゃね?????
すごくてすごかったです。元からなかった語彙力を焼き尽くされた
ていうかお前それぜったお友達以上の意味だろうなあって察知してるだろ!!!!
っておもってたら案の定『やっぱそうだよな〜』な反応してたんで無言のアイコンタクト(誰とや)
でもべつにこれはたくらみとか腹黒とか策略とかじゃねえんです! 必死の主張!
これって友達以上になって欲しいからそう言ってるのかな? 多分そうだよね? ってうっすら気づいていながらも大確信ではないから一応聞いてみる。的な。でも好きな子に聞いてみる。という鋼の心臓。おまけにそうやって自分の聞きたいこと聞いただけでなくナチュラルにグイグイ静ちゃん自身の考えへ切りこみ、自分へたいする態度やそのへんについてくる感情を見きわめようとする。お前素で一石二鳥狙ってんじゃねーぞ大好き
・ぼかぁはじめのほうに起きる、君コロンかなにかつけてる? イベントがほんとうに…ほんとうにさあ…あのとくになんも考えてないし裏とかねーんだけど自分がそうおもったから言いましたっていう空気がさあ…こっちのレスポンスを欲してないかんじがさあ…
だから自己完結型なんだっつってんだ!!(以前の雑記を参照してください)
ご存じない方に説明いたしますとちょっと接近して静ちゃん(あ、ゲームのヒロインです)がわあ近いってドキドキしているけれども佐伯はさらりと顔色変えんで爽やかくん。そのまま終わるかとおもいきや、ところでコロン〜が始まり、つけてないですっていうと『なんだそっか。いい匂いがしたからちょっとドキドキしちゃったよ。それじゃ、またね!』で爆弾落として去っていくというイベントがあるんです
一人で完結してめためた爽やかに去っていったああああ〜〜〜〜ッ(DSを持ちながらひっくり返る)
あとこれなにがすごいって静ちゃんがドキっとしてるとき佐伯はまじでいつも通りでおや女子だけが意識してんのかなと思わせておいての種明かしっすからね。瞬間汗キュンか。もう出ろあのCMに
・不二先輩と立ち話とるときに静ちゃんめっけてあっうちの頑張ってくれてる委員はあの子だよおーいって呼ぶとこ(えええええええええええ呼ぶなよ!!!!! ) てつっこんだの私だけ?
いやまあ佐伯なら呼ぶっていうのはわかっているけれども呼ぶなよ
かんぺき不二くんとじゃあなって別れてから『さっきからそこにいたろ。声かけてよ』みてえなかんじか、静ちゃんのほうからあの人誰ですかって話しかけて『あ、見てたんだ。あれ青学の不二っていってね』みてえに進むのかと思いこんでいたからよけいヒエッとなった
いやまあ佐伯なら見つけるの超早いし見つけたらそっこー呼ぶってわかっているけれどもほんとに呼ぶなよ
・DS起動ボイスに誕生日おめモードがあるんだな
キャラがお祝いしてくれるんだけどもねえ佐伯の聞いたねえ聞いた???
おめでとうだけで済まさんで今日は二人の大切な日だよって言うの、だからお前はすぐ自分という存在をそうやってさり気なくねじこんでくる!!!!! ばか!!!! 好き!!!!!!!
ってなりました
いいんだ…私はもういいんだ…(謎の諦観)
ほかのキャラはたんじゅんにおめでとうってお祝いしてくれるとか女子のためだけていうかめちゃ女子を大切にしてくれてて女子だけを主役にしてくれているのに一方の佐伯虎次郎ステージへの上がりっぷりが甚だしい。すばらしい。てか佐伯だけでなく学プリのシナリオ考えたひとがすばらしい
でもでも大切にしてないとか俺が俺で俺俺とかじゃぜんぜんないんだよお〜〜〜〜
むしろ彼女の誕生日は彼女自身の大切な日だっていうのは当たり前だけど自分にとってもすごく大切なんだよってあのひとことのうちに籠めてんだよお〜〜〜〜
※意見には個人差があります※
・主人公静ちゃん基本的に優等生なのに六角生のときだけ偏差値下がるとこ、好き
『あれじゃないですか? あのお寿司巻くときの親分みたいなやつ…』って言い出したとこ笑ったし、そのあとの『ああ、すだれかぁ!』って言う佐伯くんの言い方が好き。この子バカだなぁ〜〜〜!? 感があってとてもとても好き
バネさんルートだとくだらんダジャレ言うとこも好きだよ
そしてバネさんが犬の散歩してるときに会うイベントのバネさんがいいひとすぎてやばい。リアルに存在したらモテる。佐伯ほどモテはしないまでもぜったい男女問わず友達多い
なにがいいかって家どっち? って聞いてからのなんだよ方向逆か〜→まいっか。送るぜ! てなるとこすごく好きなんですよね…逆かよって言いながらまっしゃーねーってなって、ほんとにあんまてかまるで気にしてないで送る送るーってなってんの好きなんですよね…俺も同じ方だよって優しいお気遣いの嘘つかないで正直に言った上で気にすんな気にすんな! ってなるのとてもいいんですよね…バネさんにたいする好感度がすっげ〜あがっちゃうよねこれね…
それと佐伯くんと遊園地デートしたときに『お、俺を徹底的にマークするつもりだな?』みたいなおふざけに『はい。逃がしませんよー』って言うとこ可愛い。ほんで佐伯もアハハ、じゃ行こっかって爽やかに返すかんね
なかよしかよ。もう付き合ってるだろこんなん。これで付き合ってないって付き合うってなに?(哲学)
・100パー友達通りこし気味の仲なのに決定的に両想いではなく佐伯側もガン押ししてこなくってふつうに遊んでる範疇に収まりきる雰囲気のままで今日は楽しかったよ! て言い合って帰るっつーなんの裏もてらいもなくひょっとしたらドキドキもなくシンプルに楽しかったな! で終われるデートって逆にむずくない? あんまりうだうだ考えないで済むただただ楽しいだけのデートてそんな経験できなくないふつうできなくない??(その前に二次元と三次元という次元の違いを思い知ろうな)
なんかもう素でいいな〜私も一緒に遊びたいな〜って童心に帰った。べつに遊園地じゃなくて海とかそのへんの公園とかでもぜんぜんいいです
・超絶しつこくリピるけどまじで佐伯はこういうとこがモテるんだとおもう
相手にあまり深読みさせない、重く受け取らせない、でも佐伯自身の気持ちはしっかりしてて無茶な距離詰めもしないからこのひと遊んでんなとか軽いなとかって見られないし、一緒にいて楽しいなとか話してみたいなっておもわれる
こっわ! 敵なしじゃんこっっっっわ!!!


○拍手をありがとうございました!
がちのまじで好きにやっとるサイトなのにすみません、そしてありがとう&ありがとう
毎回おんなじお礼しか書けなくて申し訳ない…ちくしょうとギリギリするくらい感謝の念に満ちてる
持て余しちゃった分、雑記やお話の更新に回そうとおもいます!
おいおいすげえ溢れて余ってっからなドンミスイット! いやうそですごめんなさいぜんぜん見逃しちゃっていいです! たんにいただいたお気持ちをちょっとでもお返しできるようそういった気概でやるぜってだけの表明


(2017.06.12) 拍手レス、更新 星が変わる日 佐伯
二年生の台頭を感じるとアンケ結果ページに書きましたが、自分後輩キャラがめたくそたまにタメ口になるのに悶えてしまうんですがみんなもそうだよな!(決めつけ)
学プリのリョーマが『ちょ、待てって!』て言うの大好き
普段敬語(いやリョーマさまはだいぶ生意気な敬語に近いなにかですが)なのに、ぜんぜんなんてこたない瞬間にぽろりとタメ口になるのキュン度パネくない?
『寒くない(で)すか?』と聞くべきところを『寒い?』って言ってくるのやばくない? 枕言葉に『先輩』がついてたらさらに緊急事態じゃない??
べつに女子が3年でキャラ1,2年であればだれでもキュンするんだけども私の場合はそうです、天根ヒカルくんですね…ハイ…ええ…
背でけー顔ダビデ像みてーどっちっつったらたぶん顔立ち怖いーでも絶対的に後輩くんでダジャレ以外はやや無口しかしながら大型犬みのある彼が女子の先輩にタメ口きく一瞬じたばたスマッシュ
まって普段から敬語使えてなくない? 六角自体がノー敬語校くさい
でも一番『寒い?』て年上の女子に聞いてほしいキャラはダビくんです。リョーマさまでもありです。ていうかたんじゅんに『寒い?』って聞くテニキャラがドチャクソ性癖ってだけな気がしてまいりました
ハイ我が三強大アリ! 全員寒い? って聞け! 白石は大阪訛りの寒い? だからよろしくお願い!
おいおい仁王雅治やべーわ。寒いかって聞くところ寒いで終わらせて聞くのやべーやつだわ
ブンブン先輩もいける! 柳は寒いか? になっちゃうそれはそれでいいけど『寒い?』選手権だからノットクリア
氷帝は鳳が同い年の女子にかませば満足だ。あっ忍足(侑)もありじゃん!?
青学は不二菊丸が楽々合格。大石あたりもいけるな。乾…乾もありかな…私のなかでいけっかな!
不動峰は森くんです。山吹だったら千石と南です。ルドルフぜったい木更津(淳)です。ひがちゅ〜圧倒的に永四郎。凛くんもありありだがやっぱり私は永四郎
四天は比較的だれでも『寒い?』いける気がしてきた。脅威の合格率。銀さんくらいじゃないかな『寒いんか?』みたいなのになるの

○更新しました
・これはもうほんとにすみませんとしか言いようがないのだがくりかえしすみません
我慢できませんでした〜!! \ワーッハッハッハ/
おまけにちょっと長めにつづきま〜す!! \ドッ/ \ワッショイワッショイ/
それもこれもどれもみんなサード佐伯が悪い(責任転嫁)
シリーズタイトル『誰にも言わないで』で、更新はその中にあります『星が変わる日』です
和色御題『二藍』のその後なので、そちらから読んでいただければと
そして御題時はネームレスでしたが今回の話以降名前変換あります
幸村と仁王のシリーズでシリーズタイトルつけなかったことを後悔した(名称ないとトップページ名称どうしたらいいんかよくわからん・サーチに説明しづらいetc)んで、今度はちゃんと名づけようとおもいました。作文。感じとしては白石のろくでもない男に近いです
・続くつもりで書いたお話じゃなかったからハナっから結末わかってるのって読んでておもんないよな〜
いやそらほかの話も最終的には両思いに辿りつくけど、一応相手がなに考えてんのかわかんねーよな雰囲気漂うじゃ〜ん
わかってたらドキハラサバイバルしないじゃ〜ん
てか私自身も女子視点で書いて(実はこのときこのキャラこう考えてます)を一人で脳内でのみ盛りこみ描写するのが好きだし、そんで終えてからキャラ視点ばなしを書くほうが好みですや〜ん
そんなんなのに書き連ねるのもアレでアレだよなあ
って色々考えたけど気持ちが先に知れているため『いやこいつまじでなに考えてん???』さをあまり出さなくていいから、しょっぱなからフルスロットルでいく佐伯虎次郎書くの死ぬほど楽しくて死ぬ
語彙力などない
過程大好きお化けで最後くっつくってわかっててもそこに到着するまで快適な旅をするタイプのオタクだからええんや。私は。お前がか
・今さらですが超絶ウルトラデリシャスハイパー夢が詰まっていますし私のおもう虎さんオンパレードで脳内映像妄想オラオラバーニンですので気をつけてください。そして許してください。できれば見逃してやってください発症しとる可哀相な人なんです

○たわごと
テニフェス円盤もめちゃ地味に見ているのですが
なんでここに六角がいないんだろうか……赤は六角のカラーだったのではないのだろうか……
などとガチで遠い目になってしまうのでもうやめたほうがいいわ
いやまじでなんで!? サンセット・ウェイどう考えたって名曲でしょうが! みんなで歌ってるワッショイ! 最高の出来だったよな!?!? あとけんたろーの汗もなーみだも知〜ってる〜ハ〜ニビ〜も好きだったんですけども!?
かなしいです
神尾の曲好きだったことも思いだしました。目覚めろ今こそリズムに乗るぜぇ! あと青い炎も好きです。千石の体感発汗実感快感エブリデイも好き。壇くんの歌めちゃよくなかった!?
でもひがちゅ〜のキャラソンレベルが高くてすばらCとです
cvほそや氏が来て会場のひとも声優さんもうれしそうなのがすごくよかったとです
跡部さまの『理由』はもともとすっげええええええ好きな曲だったけど、最後の最後で例の台詞を言うからウワアアーーーーッ!!! てイスから転げ落ちた。一瞬で夢者の性が呼び覚まされた。しかもあの言い方が最高の最高でcv諏訪部順一さんありがとうございます五体投地以外に言うべき言葉がない

○書き忘れ郡
・不二先輩が桃城を桃って呼ぶとこも好きなんだった。あとタカさん呼びも。ほんでジャージのポケットに手つっこんだりするとこ(ミュ参照)
いやいや不二くんのポジ・キャラ的にチームメイトそんなふうに呼ぶかんじしなくない?
底知れぬ天才なのに意外とフランク! けっこう壁がない! いや実際はあるのかもしんないけど!
そこまでうわ近寄れないわ雰囲気ないですよね。え私にはないように見えるんだけどあったらごめん
・大石優等生なのに『生意気なルーキー、結構じゃないか!』て言うのもイイヨネ。そこで怒んないでいいじゃんいいじゃん! ってなるのイイヨネ男子っぽく上を目指す運動部っぽくて
・3年同士柳以外は名字呼びがほとんどの立海もそれはそれで好きなんだ…
特に真田幸村が幼なじみなのに名字呼びなとこほんと好きなんだ…昔はゲンイチローくんだったとことかもうほんと大好きなんだ…
・こう考えると青学みんな仲良しだな。立海も仲悪いってこたないけど青学と空気違うもんな当たり前だけどさ学校違うんだからよ
・跡部さまの鳳呼びが太古の昔から好き
・サード桃城シャカブンめっちゃにこにこしてんのとてもいいとおもう
・サード佐伯くん劣勢のときでもベンチからの応援にちゃんと反応するんよね
ヤベエってときも周りが見えてて声も聞こえてる。それにおう! って腕つき出して応じる
そんな佐伯くんが一つやり残したことがあってねって言うのかっこよすぎて無理だし試合結果を思い出しては鬱になる、私は今日も平常運転
ショックだったなあー……
WJ本誌読んでてほんとショックだったよなあー……
大好きなのにそのへんのこと考えるとまじで落ちこむのであまり考えられないっていう病気


○拍手をありがとうございました!
元からはしゃいでるそとこへ更にぱちっといただけると楽しさ倍増で祭りが開催される
連打もありがとうございまっす! ウルトラ元気の源です
いただけるたびに、画面の前でフヒヒイヒヒと喜んでおります。きもい? それ褒め言葉ね
いやでもほんとにしみじみと自分幸せな管理人やんなあと、最近とみにおもいます
こんなふうに思えること自体がもう幸福。感謝の嵐
ご覧のとおり好き放題やってしまう私ですが、今後も末永くよろしくお願いいたします。礼


(2017.06.10) 拍手レス、雑記
私カニそんな好きでもないけどカニフォークでカニの身とってる男子の指や手を見たり想像したりするのは大好きだからみんな、カニ食い行こうぜ(脳内で)

○六角公演ブルレイを自重しながら見かえしている
なぜ自重しているのかというとあまりにも繰りかえし再生しすぎたのか再生機器がいっかいブツッと電源落ちしてウワーーーー待ってディスク入ってるときに取り出せなくなるのだけはやめてーーーーっ! という恐怖を抱いたので我慢しています
機械にまでお前落ち着けキメエんだよとたしなめられる私だよ
サードの佐伯はキラやか好青年であることは間違いなしで、悪ふざけ全力で楽しんでるとこもある(これまじで最高…ほんと最高…)んすけど、でもやっぱそれだけじゃないんだよね!!!!
以前私がフィナーレ曲終わり、幕が下がる直前の全員ポージングタイムの佐伯がくssっそかっこいい顔してんのやめろやとマジギレときめきしていたのは記憶にも新しい(どこに向かっての語りなん)
だからアッパラパーでキラ爽イケメンニコニコ君要素が強いけど、違った一面もちゃんとあるというのがもうね、感動の域なんだよね
まあ最後のキメ顔は製作側の指示もあるかもしんないんだけどさ。リーチアウットゥザットッもかっこいい顔してるからさ
樹っちゃんやけんたろーの頭撫でてるシーンが多くピックアップされがちだけど、彼よく見たらチームメイト全員にやってんだよね。頭じゃなくて肩とか背中叩いたりとか、相手によって違うの。でも全員にやってたボディタッチ(言い方)
それはこの佐伯が自分の副部長というポジを客観的に見ていて、オジイが決めたことでもやっぱまだ一年のけんたろーに古豪の部長がしっかり務まるかというとそうじゃねえだろうし、3年でエース(そうだろ…なあ、佐伯は六角のエースでいいんだよな…公式さんよォ…私はずっとそうだっておもってっからさ……)(絶望顔)で副部長の自分がけんたろーに足りない部分をフォローしてやらないとってナチュラルに考えているんだとおもいます。チームのために、鼓舞とまで言うとちょっと仰々しいから違うかね、まあとにかく全体を見渡してまとめる? いやちげえなまとめてねーしまとまってねえな、精神面での支えっつーかみんなにドンマイって言ってあげるかんじっていうかそんなんです
漫画完全版のオジイがほんとは佐伯を部長に指名しようとしてたらコケてけんたろーになったっつーエピから見るに、彼はほんとうに人の気持ちを慮って譲る奴なんすよね
裕太が腕痛めちゃうから負けてあげたとか、ほんとは自分が部長になるはずだったのにけんたろーにしちゃうとか
まあそういう優しさっつ〜か譲っちゃうとこがいまいち勝ちきれない理由なのかなってね……おもうけれども……絶対に何がなんでも勝ってやんぞオラオラ感はぶっちゃけないもんね佐伯は
だからといって意志が弱いとかべつに勝たんでもいいとかそういうんではまったくないぜ!
むしろやったるぜっぽさがある。座右の銘考えると確実にものにしたいタイプ
そこが、好き(はいはい)
そんなこんななエピがあったから、本来の部長は自分とか全然おもってないだろうけれども、チームに対しての責任感はあるんじゃなかろうか。という妄想。だからみんなのこと見て励まし慰めてる
じゃあ佐伯虎次郎のことを励まして肩叩いて頑張れって応援したり慰めたりする存在はどこにいるんですかバカヤロウ!!!!!!!!!
夢者の現場からは以上です(いや終わらせんなや)
ゆーて彼はそこらへんに他の助けを必要としてる感ないからな
一人で解決できそう。まあおもうところはすごく色々あるんだけど、辛いとか苦しいとかあんまり表に出さないで本人もめちゃくそ沈むものは感じずに、明日からまた頑張ってこ! ってなれそう
だったらまだ屈指の精神強靭者幸村くんのが助けを必要としてそう
し、それを自分でも理解してる。からこの人がいて良かったなって思ってるし自分の大切な人や必要な人に甘える部分もあるとおもう。それはべつに付き合ってる彼女とかに限定された話でなく、家族友人チームメイトいろんな存在ぜんぶに
いや神の子は置かれた状況が状況なんだから当たり前だろっていう
白石はな〜〜かなりちゃんと部長してんのにチーム全体を見て励まし慰め鼓舞するっぽさないんだよな〜〜〜不思議だな〜〜〜
むしろその役割はオシケンが担っているのでは…? おいおい3−Bとんでもねえな…
よく考えてみるとテニプリってほんとチームカラーありまくりやんな
かといって白石もチームメイト総無視というわけではない。各々勝手にやれっぽさはあっても放置じゃない。責任感だってある。でもメンタル面に寄り添う感はない
千歳の退部届もオサムちゃんが好きにさしたりって言うのに対し、ハ? まじなんなんあいつorなんでこの時期にあいつ何考えてんねや心配、的なとこなかった
よね? あれ? あったらどうしようごめんご
単純に強豪校であるか否か、実力の違いですって言われたら泣くしかねえ!!!!!
でも佐伯はどの学校にいても人のこと見て思い遣るとこ変わんなげ
幸村ほどではないけど、白石も佐伯よりは助け必要してるとおもいます
必要ですってはっきり言えるかどうかは彼プライド高しでかっこ悪いとこ見せたくない屋さんだから微妙だけども、でも内心ではめっちゃ必要やんってわかっとる系。でも素直に口にはしない感
私いない方がいい? or 邪魔だよねごめんあっち行くね、って言われ聞かれたりしたら、いや……そこにいてくれるか。て静かにこぼす感
幸村くんはしょっぱなからキミの場所は俺の隣ねオーラを隠さず放って語り相手がどっか行こうとする前にここにいてよってはっきり言います
(なにもかもが妄想)
同じようなシチュでも三者三様変わってきてほんとテニプリってやつぁサイコーだぜヒャハーッ!!
なんかこう書くとなぜ佐伯の虎さんはこんなにも自己完結型臭が出てくるのか?
ぜんぜん心開いてんのにね。ちょうウェルカムで話しやすいし閉じてないのにね
相手が気遣って席を外そうか? てなるかんじもしない。そういう発言が出るor配慮について考えるより先に今おもってること佐伯が話し出すんでどっか行く暇がない。聞かされるほうもまじめに聞いちゃう
いややっぱ自己完結だな!?
もうあらかじめ自分ん中で決まってる気持ちとかをさっさと口に出すこた出すけど、それを相手に話すことでなんか決めたり迷ったり助けてもらったりがねえな!?
俺はこう思ってるよ、という意思表示。あくまでも。だから○○して欲しい、があんまない。して欲しいことはあるけど『だから』が先頭につかない。それとこれとは別
なぜだ…幸村だって堅固な意志で己の気持ちも決めまくってんのに佐伯みたいな自己完結がない…あるにはあるが佐伯のような型じゃねえ…そしてその固すぎる意志で決めたことと自分がして欲しいことが『だから』で結ばれている…佐伯にはなかった『俺はこう思ってるんだ。だから○○して欲しい』がむちゃくちゃある…
セイイチ・ユキムラ、相手に求めるところがでかいのかもしれない。パンチが重い。好き(はいはいはい)
神の子も聖書もして欲しいことをお願いするだとか頼むわってなるだとかそんなんが多少なりともあるんだけど、一方のコジロウ・サエキ氏そういったイメージほぼゼロ
だからといって求める部分がねえんじゃねえ! 無欲でもねーし無関心でもねーしオラ寄越せや的俺様なんでも全然ねえ!
なんか欲しいものをちょーだいって言わんで取りに行く感。へたすると奪いに行く感。相手にお願いするという発想自体が大してない感。しかもぜんぶオラオラじゃなくってあくまでもキラやか好青年イケメンのままナチュラル自然体にやりやがる感
えっ…やだなにそれ…すごいときめく…
(自分の妄想で元気になる永久機関の図)
・D1試合開始時佐伯くんが両手でつかんだラケット上にやや掲げてるところがひじょうに集中します感溢れてうむたまらんスマッシュだな!!
フー…よし! て声が聞こえたもんね(※幻聴)
ヒートアップする佐伯の集中力という歌詞と徹底的マーク戦法からわかるように佐伯の虎さんはド集中する派だろうからいやそんなん言うたら選手はみんなそうじゃんって話っすけどもその中でもとくにというかんじでよろ、あのスイッチ入れるっぽさすっげ〜〜〜〜イイとおもいます
自分なりのルーティン的なもん持ってるのかなって考えたところで歌詞『自分を越えるすべを知っている』じゃん!!!! もしかして歌詞から想像してそういう役作りなのかよ?
感謝しかない…………
・バクステ映像
けんたろーの頭ポンしてわしゃわしゃして『静かにしてなきゃダメだろ?』みたいな仕草する佐伯虎次郎が罪って話もうしましたっけ?????
なにがピエ〜〜〜ッかっていうとこのポンの仕方なんですうううううおおおおおおああああああ
千秋楽のインマイハート今日は俺にやらせてっつーとこの頭ポンは優しめでよしよしな撫で方なんだけど、↑はもっと雑だった。ポンのちちょっと振るかんじ。こーら剣太郎、みたいなあのかんじ
このひとただ撫でるだけじゃなくて状況によって触れ方変えてます(白目)
なぜ…なぜ私は六角公演凱旋だけでも全通しなかったのか…なぜ…どうして…なぜ……

おもむくままに書いたらまた長くなった。学習能力が皆無
また次回! いつまでもこれが続きそ! きもちわる!


○拍手をありがとうございました!
なにかいっこでも楽しめることがあったのなら幸いです
ここ一、二ヶ月こいつヤクでもキメてんのか並に狂っている私ですが、いらしてくださる・拍手押してくださる方のおかげでたいへんに元気です。むしろ増し増し
連打がほんきで身にしみてありがたすぎ涙をする
コメントは恵みじゃー! 天からの恵みじゃー!! つって祭りが始まるくらいうれしい
今後もテニプリっていいなを俺たちの合言葉にしてやってくつもりです! オッスウス!
いただいたものをすこしでもお返しできるようにがんばりま〜


(2017.06.07) 拍手レス、アンケート結果発表
ママーッ! そろそろ佐伯が好きすぎて辛い次元になってきてるよママーッ!
六角公演のブルレイ見すぎてだんだん私がじっくりことこと煮込みうどん状態
これは非常にまずいですね……
(訳:原作では一切出番がなくなっていた佐伯くんがスポットライトを浴びる喜び+はじめて三次元に出現した衝撃のあまりまあまあの遠征をし怪文書を送りつけてしまっていた時と同じものを感じる)

なんというか自分のスタイルがわかりやすいなってさいきんおもいました
・幸村くん→ひたすらに『ハ…ッハアアアーッ!』(泣きながら崩れ落ちる)、ガチで彼の人生について考察をし鬱になる(バカ以外の何者でもない)、原作漫画がただただ、ただただただただ男子らしくかっこよすぎて天地人神への感謝(ほぼほぼ宗教)、もう誰であろうと何であろうと幸村くんの形をしているだけで無条件にピギャ(驚くほどに簡単な女)
中身は自分でどうにかするからいいです(?)
そもそもどうにかしなくてはならぬほどの事態が起きてないです
・白石くん→実はこだわりが一番強いキャラなのでは? 私の。お前のかよ
かなり小うるさい自覚がある。いやその解釈も全然ありなんだけど私の思う白石はこうなんだとかすぐ言い出すキモオタ
これはひとさまの創作に対してではぜんぜんない。むしろまるで思わずなんでも楽しく萌えってイヤッホ〜〜〜〜てしてる。これがやだとかほんとにない。くりかえすが節操は、ZERO
ミュの白石に対してだけこのキモさが発揮されるんや
みんなそれぞれ違った白石の解釈で楽しく見てんすけどね!
・私はね、白石にかんしては細部までこだわってこだわり抜いてこだわりたいんですよ
真面目に『彼に合う、幸せになれる女の子とは?』会議を開いて幸福への道を模索してるんすよ
幸村も佐伯もべつに私が考えなくたって自分で自分の好きな子見つけてかなり自分のままありのまま自分次第にOn My Way するしこういう子のがいいんじゃなかろうかとかつけいる隙を与えず俺が好きって言ったら好きなんだ以上! で終わらせるからとくにない。べつにどんなタイプの子でも好きってなったらそれでOK牧場問題がない
暗にノスケがダメって言ってるみたいだぞ!
違うんだ違うんだそういうことじゃないんだ!
もしかして私はノスケが最も自分に厳しく理想を追い求めそのためにたゆまぬ努力をしまくってるキャラだとおもっているんじゃないか疑惑が今になって沸きだした
そこを女子にはまttttったく求めないんですけど、女子のほうが気後れしてしまうというか…
雑に言うとめっちゃかっこよすぎるがゆえの腰引けというか…
よって白石くんの好きなタイプ『シャンプーの香りがする子』から察するにいわゆるピュア系清純派大人しやか女子と相性がよいのだろうかって心配になってしまうというか…
だから私は白石相手にけっこう色んな方向性の女子をぶつけてみたくなりがちというか…
ゆーて大人しやかかつ芯の強い子だったらええやんという話だった。終了

すげえ話がずれまくっとるやないかい!
・佐伯くん→たぶん一番夢の世界へ持っていかれる。やばい。とにかくやばい男
円盤再生時一時停止を駆使しまくって『ここが! ここがいいのここが!』とかやるかんじのキモさを強制的に呼び覚まされる
佐伯くんの形をとっていればもうそれだけでハッピーエンド大なり小なりなんでもときめく点は神の子に近いがときめきの質が違う。どっちのが深いとかより好きとかじゃない。質、種類が違うのだとしか言えんのだたるんどる!!
このように元から採点甘々だっつーのに脳内図と合致したらハイパーお察し状態大変なことになる
好きなサイトさんとか恐ろしい年月追いかけるしミュに至っては基本的になんでも買うしお話にもできんほどのあほみたいになんでもない日常妄想をし始め本格的に人として終わります(とっくの昔から終わっとる可能性)

サード佐伯、妙な方向へいかずこのままの雰囲気で比嘉中戦まで進むとしたら、ヤバイのやばい

怖………自分が怖いしこんな狂ってんの私一人だけなんじゃないかってかんじも怖………
我が叫び虚空に消ゆ
そんなときのためのサイトなんだッ!!!!!!
ぶつけろ熱い魂ッッ!!!!!!!!!!
かえすがえすもこんな雑記読んでくださってる方に感謝アン感謝
いつもすみません。そしてありがとうございます


○じゃあサード佐伯の好きな一瞬について
・親密な結びつきの『きっ♪』のくだりはあれフリが好きなのは大前提ですけれども佐伯くんの『きっ♪』の仕方が一番好きだということを付け加えておく
まじで佐伯しか見てなかったから他メンと比べるということをしていなかった
見てみたらあんなにもがっつり『きっ♪』のフリやってるの佐伯くんしかしなかった
ここまでくると体の動きが好きレベル

!頭おかしい!

これは2nd仁王で味わった感覚…!
そう、キャラとしてはもちろん好きだがそれ以上にキャストの立ち居振る舞いダンスの仕方がすげえ好きというアレ…!
ちなみに仁王は以前にも言いましたが一番最初のウィニンローッドッ→直後のデンッにあわせての動きが好きってこれ伝わる気がしねえ
なんていうの? この仁王にしろサード佐伯にしろ動きの緩急というの? それがひじょうに好き
春川白石にも似たものをそういえば感じていた。私は春石の動きやダンスが好きだった
佐伯の『結び〜つ〜っき♪』は力強くキレがありしかしながら滑らかさも失っておらず動きが一瞬だけ激しい(まじでここ一瞬だけなのがかなり重要)ため髪の毛がピャンッてなってるところ等々すべてがとっても大好きです

おいおい今後佐伯についてはこの調子でいくかんな、(相当きもいから)気ィつけろよ!

同類項でアクロバット&ジーニアス、キーポンファイティンの辺りネットのむこうで樹っちゃんと顔合わせてニコッとしたあと手前に出てくるくだりの、ニコッ→走ってネット横抜けてくる、この矢印間の動きがええんや〜〜〜〜〜あの緩急がたまらんのや〜〜〜〜〜
叩けー叩けーのところです。見ろください(強いる)
二幕頭のゲットゥザットップはハートで巡る一連の動きがぜんぶソーグッド
ハートで→胸元叩くとこ
巡る→ラケットぐるーして頭くぐらせるとこ
手のひら脈打たせるの歌い終わり同時か直後くらい客席に背中向けて構えるとこあんだけども、そこの左腕の筋肉すげ〜〜〜〜から見て〜〜〜〜〜これおそらく一時停止しないとわかんないとおもうんだけれども超すばらしい筋肉がついているから頼むわ〜〜〜〜〜
つか肩から指先へかけての腕パーツフェチ人間の私にとって六角比嘉ちゅーのウェアはありがと△と言うっきゃない仕様であった
まあちゃんと鍛えられてればの話だけど(うるさっ)
佐伯はたとえば真田とかバネさんみたく体格がよくって胸板厚くて二の腕の筋肉バリバリというキャラでは原作からしてないし細めだとおもうんだけれどもだからといってノー筋肉というわけではまったくないゆえに今回の見たかんじそんな腕ぶっとくないのに筋肉はしっかりついている所が最高よ……………おねがいわかって……私の気持ちの悪さに引いてもいいからそれだけは理解して………この佐伯はテニス選手あるある利き腕のが太くなってしまう現象に陥る筋肉のついた佐伯なの……ぱっと見たかんじはノットマッチョで細めなのにムキ度がちゃんとあるのがガチマジ重要ポイントなの……
かといって佐伯さんの腕の形が私のフェチにぴったりくるかというとそうでもない(ないのかよ)
佐伯(のマイイメージ)としては限りなく正解に近い造形であるためベタ褒め。そういうこっちゃ
『昨年よりも格段に戻りが早くなっている』時の左腕(とくに上腕部)に走る血管がはちゃめちゃgood
『菊丸本気モードだね』ラケット肩にかついでるとこ→ポージングとカメラの位置が神。右腕の浮き出た血管喉仏ラケットを肩にかつぐという男子感揃い踏み。はい写真撮ろうね〜〜〜
『俺のマークは外せないよ』で左手のラケット相手コートに突きつけたときのまっすぐになった腕の内側についた筋肉がやはり私好みではないが佐伯として最高の出来
いやでもまじでこの筋肉をつけるとなるとそれなりの筋トレをしていなければ無理だとおもうんだが
ということは同じような動きをしていた(上記の緩急の件参照)セカンド仁王も筋肉ついてるぞ!!!! おい!!!! 起きろこれは事件だ!!!!!!!
それゆーたらセカンド幸村くんもウェアが半袖だからそのへんから下っきゃ見えなかったがあの肘から下の腕のかんじとかぐっと力入れた時の太さだとか筋肉の形だとか超好きだったよね
たぶんわかりやすいのは掟的ななにか(あやふや)を歌ってるとき、手首のリスバン握ってラケットごと上に突き上げるとこだとおもいます。まじであそこの腕肉サイコーだった記憶しかない
ちなみに最も指が美しかったのは青木のつね様の跡部さまです
ドリライで手を胸元にもってきてなんて言えばいいのかわからんが西洋風丁寧なお辞儀するとこの跡部さまの指最高の最高に最高だった。そもそもテニキャラににあの礼をさせる時点で製作有能最高潮
・ナイピグッピは好きなところがありすぎて書ききれないため次回に持ちこしだ!
まだやんのかよ!
やるに決まってるだろこの機を逃したらあと5億年先は佐伯の活躍なんか見れないしここまではまる佐伯くんだって見れない可能性のが高いんだからやるに決まってっだろ!!

色んな意味でほんとうにごめんなさい


○アンケ回答の結果をまとめました!
せっかく貴重な時間をさいてお答えいただいたのだから…とはりきって書きまとめたところ、存外の時間がかかってしまった。おまけに長文。よし、いつも通りだ
楽しくがんばって書きましたゆえ、お時間あるときにでも覗いていってください
ただし欲望と個人的意見妄想に満ち満ちているから気をつけるんだぞ!


○拍手をありがとうございました!
コメントにほんげー! と喜びながらはしゃぎながらレスった
連打にもたいへん励まされました。ありがたすぎる
更新後はたいていビクビクしとるので、反応いただけると安心します。そしてむせび泣く
といっても更新ブツにたいしての拍手とは限らんのだがね! ということに書いてから気づいたね! でもべつに更新ブツに対しての拍手じゃなくたってぜんぜんうれCからなんでもいいんだけどね!
いつでもなんでもタイミング総無視でお待ちするスタイルの私だどんどん来い(ノンブレス)



(2017.06.01) 更新 365÷4 1/92日の夏 仁王
まじ昨日書きわすれたけどサード佐伯の虎次郎の野郎、ほとんどニコッ! なお顔してて穏やか好青年なのにフィナーレ組曲最後デンデンデンデンデーンで全員ポーズきめるとき死ぬほどかっこいい顔するのやめろ!!! ばか!!!!!
超絶ウルトラデリシャスキリッとした二枚目顔だからみんなほんと見て
あのギャップやべえからまじでほんとなんなんだって話なんだなんダッダッダッダダッーシュ

○更新しました
四季のうち三つまでやっといて残りはどうしたんだオラという話ですがべつに忘れていたわけではぜんぜんなくって書くつもりがなかったわけでも満々なくっていうアレでそれです
(あやふや)
鍵爪から黄泉〜までがあんまりにもじっくり煮こみすぎて(いや自分が好きでやったんだけど)(いやそういうの大好きなんだけど)最終的にまるく収まったとはいえほぼほぼ息詰まる感が満載
これはなんてこたぁない日常をまったり過ごしてる部分を書かねばなんか申し訳ない!(誰に?)
と思って書きはじめたら、自分の想像してた以上にただのイチャつきになりました
って以前更新したときにも言いました
四季を書き終わりあらためて自己をふりかえってみると、やっぱり予定よりずっとキャッキャッさが増したので書かずにはいられませんでした
そしてこれは私の趣味が入ったんか同い年の幼なじみという設定のせいなんかわからんけども、春夏秋冬くまなく所々できょうだいっぽさが出たな。兄妹か姉弟かは場面で変わるかんじの
という自己回顧
ハ〜イお察しのとおり付き合ってるのに色っぽくないじゃれじゃれ大好き人間で〜すハ〜イハ〜イ
ゆーて色っぽいじゃれつきも大歓迎なんだがな。なんでもいいんじゃねえか
・自分はふだん直後だったり1,2年先のことは考えたりしますが、はてしなく未来のこと(成人してからとか)はあんまり頭になくて、そのへんは読んでくれた人が自由に楽しんでくれたらええやんスタイル
お前にそこまでの発想力がないだけでは…
が仁王の幼なじみシリーズは結婚までいってもまあおかしくないかな〜ってぼんやりおもいました
途中で別れるにしてもなんだかんだで最後はお互いのとこへ戻りそう。他のひとと付き合ってみたはいいがやっぱちげーなってなりそう
しかしながらその場合学生時代もうすでにじっくりことことだった仁王雅治が金爆の元カレ殺スみてえな事態に陥らないかなって懸念があるのでそのまま別れなくってもいい
要約:そこまでがっちり考えてね〜っぜ
・そんなわけでひとまずケリがつきました! これにて完!
でも書きたいネタはすごい地味にあるので、またウン年後とかになるかもしれませんが更新するかもしれないよね!
この無計画っぷり
幼なじみ連作その後を追加したのだって数年越しだかんな任せろ(任せられるかい)
お付き合いくださった方、ありがとうございました

○アンケートをしめきりました
長めの期間をとりましたが、期日間近まで回答をいただけて感動どころの話じゃねえ
ほんとうにありがとうございました!!
もうなんていうかなんて言えばこの感謝を伝えられんのかがわからねえってこれ前にも言ったが何度でも言いたい
私はガチのまじで幸せな管理人なのだなあ……もったいないおばけが出るぞこんなん……
しみじみ感じ入りました
・いただきました回答は参考にさせていただきます
めっちゃ楽しかった。かつ興味深すぎてやばかった。千差万別とはこの事だわ世界の広がりを感じる
いやー夢小説もあらわれてだいぶ経つジャンルですが、まだまだぜんぜん掘れるぞ! ちょーおもしれーぞ! 議論を交わしたいとかそういうんでなく、こんなにも個々人で自由に楽しんでるから私ここに存在してもぜんぜんいいんじゃん! みたいな謎の肯定感をおぼえるという
何言ってんだかわかんないとお思いでしょう、オッケーグーグル私にもわかりません
とりあえず楽しくいこうよ! 好きにやろうよ! ぜんぜんいけるよ!
そういうことを言いたかった。とりあえずとまとめたところでよくわからなかった。すまんな
・いただいたコメントも永遠にメモるわ(たった一言から発せられるこの遠慮したい重力)
辛いときとかに読みかえして元気勇気もらうわまじで
・これから集計して結果ページも更新しますね!

○拍手をありがとうございました!
んんーっ 絶頂!
こういうときに使うんですよね白石部長(たぶんちがう)
連打も大喜びで受けとらせていただいております土下座の構えで感謝の意
おかげで更新意欲が増し増しなんすよ侮らないでくれ(??)
一パチ一パチ大切にして、次へつなげていきたいと思います! ウス!






過去雑記