(2018.03.25) え? 三月終わりそうなんですけど?
花粉のせいかなんなのか知らんがびみょうな体調不良が続くなかテニスの王子どもについて考えていたら時が過ぎていた
いやほんと今年の花粉やばくないすか? ええ? いつものことなんすか? 痒いのはとうぜんのこと目が充血というより出血したし鼻づまりはんぱなくて頭がぼ〜っとするしよくわかんないだるい微熱が続いたしでなんなすかまじで??
もはや杉を植えた、植え続けているのかもしれない国に憎しみをおぼえるレベル
山の杉を伐採し広葉樹を植樹しかつての日本の山野を取り戻しますっていう政策打ち出す候補者がいたら100万票いれて圧倒的に勝たせたい(不正じゃん)

○バラスマ〜
ぜんぶ見たら休日が終わっていてなんでやねんとおもったらふつうに5時間とかあるんだなあの円盤うける
六角はバネさんのひとが持ちすぎててやべえっしょ! 企画ものとしてしっかり出来あがりすぎっしょ!
青学もジェンガという見せ場があったのだが立海の静かにはじまって静かにスンッと終わったのはさすがにどうかとおもった。見せ場ほぼ無。でも柳のひとが最高だったのですべてを許した
あとあのすいません、上半身の服装はあれ正しいのですか?
無知ゆえに脇のあたりの隙間にヒエエッとしてしまったのですが私だけですか?
あの脇チラを製作側はなんともおもっていないのですか?
柳のひとを後ろ側から撮ったときのチラ脇と胸板のかんじと垣間見える筋ソ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グdddddddッドだったの私だけですか?
幸村くんのひとは筋肉がないとみた。真田もいいけどわたしの好みの肉からは外れている。ぶ厚すぎてもよくない。仁王は前からわかっていたがほっそうっす顔ちっさ
ぼかぁね、サ〜ド佐伯の肩と足が大好きなんだよぼかぁね特に肩とそのちかくのいわゆる胸筋の↑のあたり最高なんだっておもうんだよぼかぁねみんなよう見てみんしゃい
筋肉ソムリエ(※自称です)からは以上です

○テニラビ〜
・まいごのわんこのリョーマくんが気が狂うほど最高で最高だった。日本語力は死んだ
あとマイスペに設置できる犬小屋と犬をかまう神の子おおおおおおおおおうわああああああああああ可愛すぎて死ぬゥ――――――ッ!!!!!!
と大騒ぎするとどうじになぜここに佐伯虎次郎がいないのか? という最大疑問が浮上してしまい真顔に
だってぜったい活躍できたじゃん…犬が飼いたいなって今欲しいもの欄に書く男ぜったい活躍できたじゃん…わんこいワーイってなってよしよししてあげて笑顔振りまいてたはずじゃん…
悔し死する
・ッワイトデーは白石があまりにもあまりでみんなこの白石を愛せるのか? というか白石の方向性はこれでいいのか? やっぱ原作白石が一番に最強っすわ(散々テニラビの白石褒めてきたのに!?)
いや〜でもあれはさすがにねえわ〜夢脳を排除したうえで判断してもまじでねえっすわ〜人様からもらったもののお返しがあれつかお返しですらなかったっすわ〜
白石くんががちのまじで本命で白石くんだけが好きなひとが7000個以上チョコフォーユーした結果の解放シナリオがあれて暴動起きんで。起きてないから民度たけえな
SQじゃんぷの白石がよすぎたから余計にひどさが目立つ
そしてここでも佐伯くんがいれば…いればぜったいにすごかったのにいればいれば…ればr…
もはや呪詛
個人的には柳がよかったー! まさかのスタンダードお返しサイコーッ!
次点で幸村精市くんです
推しという気持ちをひとまず置いといてもとてもよかったとおもいます
ちゃんとしたお返しだったし彼らしさがあったしでほぼ満点
・そこまでシナリオ解放しとらんのだがこのゲームのおかげさまで、
……リョーガよくないか!?
みたいなあらたな感情が生まれはじめている
たぶんロクデナシ男寄りなんだろうけどなんか…好き!
こいつもこいつで本意がようわからんで本気に受け取っていなかったら存外本気で女子がええっ!? てなるやつ〜〜はい私が好きパ〜〜〜
・そんなことより跡部様がかっこよすぎてちくいちときめいて話が進まない
まじでなんなのあの社長
跡部様の下で働きたすぎるでしょ
べつに直属の部下じゃなくって跡部コンツェルンの下っ端社員としてでもいいから働きたすぎるでしょ
部員を信頼しねえ部長がいるかみたいな台詞言ったときにヤダーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーなんでそんなにかっこいいのーーーーーーー!?!?
ってバブバブした。あまりのことに赤子返りよこちとら何年テニプリに育ててもらってるとおもってんだバカめ舐めるなよ
あと日吉が跡部様をめっちゃ慕ってんのめっちゃいい
鳳くんとは別種の慕い方、先輩への好き表し方でむっちゃいい
そしてそんな日吉をちょうどよい距離で可愛がっている跡部様クソクソ大好き
熱いUFO語りをする日吉に対し「へえ…そうなんだ」で終わらせた鳳長太郎お前そういうとこあるよな〜〜〜ッつって大喜びした。きみけっこう態度が露骨やで。相手が宍戸さんだったらそうなんですね! 知りませんでした! って前のめりに聞くくせに
氷帝二年は全員が全員あんまり同学年にそこまでの興味がなさそうなの好きだ
峰がいちばんあるんじゃないか同学年同士の交流や連帯感やらなんやら
六角? 六角はほら…上下関係とか同い年とかあんま関係ないフリーダム学校だからほら…

○そういえばの話
下ろした今でもときどき拍手パチッとしてくださるかたがいらして、嬉しいです!
アンソロサイトさまから押していただいてるのかな?
ウフフエヘヘと笑顔で受け取らせていただいております
とかゆってだれも押してなかったらどうしよう。こええ。だとしたらどっから来てんだ謎だわまじで
いらっしゃるということにしておいてありがとうございますを言わせてください
気分はこう↓
手塚部長…俺、やるよ!
〜〜♪♪♪〜〜 (例のイントロ)


(2018.03.10) 目がかいいいいいいいいいいいいいいいいい
花粉地獄

このみせんせ〜のLINEライブ見たけどファンブ23.5早く出してとしか言えないね
あとほかにもいろいろ思ったことあったのにたくさんありすぎて忘れた(脳みそ腐っとるんと違うか)


○そんなことよりSQジャンプ
フランス戦、ふつうにおもろい
パリコレキミ様ポージング対決ほんとうに意味がわからないしテニスってなに状態でもあるんだけどもふつうにおもろい

 て い う か 白 石 蔵 ノ 介

静けさの中に激情を秘めつつ不二先輩をして『なんて冷静な選手だ この状況でここまで冷静な選手を見たことがない』などと言わしめたテクニックだけじゃなくパワーも兼ね揃えているぼくたちの好きな白石蔵ノ介が帰ってきたぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!(戦いの銅鑼を打ち鳴らす)
てかんじで大喜びしたんだけど世の白石ファンはみんな騒いでるの!?
ひきこもりすぎててもうわかんない! わかんないわかんない動向がわかんない!! でも騒いでておねがいこんなことが起きるだなんてあのころの私期待はしていたけど思ってなかったじゃない喜びを共有してたい!!!
(あのころ=やっと試合かと喜んだのに種々島先輩にいいとことられて白石のひと皮剥けんのいつになんだよって思ってたころ)
・劣勢も劣勢でいっこも攻められてないのに冷静に対戦相手のデータ分析しやがって出ましたはい心は熱く頭は冷静に出ましたはいそういうとこ大好き
・からの 答えなどーーーもーーとーめないーー今走り続けてくことがきっとお〜〜〜〜タイム、まず表紙とその前の顔の整いっぷりと雰囲気で掴みはオッケー牧場だったっつーのにパワーショット放ったページで私:ギャーーーーーッ!! かっこいいいいいいいいいいいいい!!!!!
だったんだけどみんな騒いでるの!?
パワーも兼ね揃えている白石相当好きなんですけどみんな騒いd
フランス代表相手にラケットはじくくらいのパワパワパワーてお前どういうこと…最高…ぜったいかなり筋肉ある…自己鍛錬の賜物…最高…
・237話so attack表紙の白石の顔面、いいねボタン×10054778回押した
・パワーではじいたあとのポイントの決め方もサイコーだったよななぁみんな!!
・かつて本誌ではじめてんんーっ絶頂! を目にしたときはおいまたすげえ男描いてきやがったなと騒然としたのに新テニ今回では『ヨッ! 待ってました!』みたいな気持ちになる不思議
テニプリワールド&ワードに我々は慣れすぎている
冷静に考えなくても気の狂ったキメ台詞なのにキャー な見どころなの意味不明
・白石が好きなのでどうしても視線が白石へ行きがちなのですが今回キミ様もかなりすげえよくなかった!? とくにブン太木手くんとの試合思い出すとこでおわあーーーっ!! てなったんだけどよくなかった!? すくなくともわたしは超盛りあがったんですけどよくなかった!?!?
・こっから勝つか負けるかはわかりませんがなんかもう白石が自分のテニス型にはめすぎてたなって思ってたあの時を越えて自分の殻破いたっぽいだけで我は満足テニスの子
わりと感無量
とてもキャッキャッ白石かっこいいはしゃぎ
やっぱ白石はテニスや試合やプレーで沸かせてくれる野郎なんだよ最高ありがとサンクスメルシーボクーダンケシェーングラッツェ
・種々島パイセンとのダブルスのときから続くキャラソンとの交差のかげで今とてもgo onが聞きたい
・いや今更なんだけど白石ってお綺麗な容姿やお笑いヘナチョコクソスベり芸人テニラビでの優男っぽさ部長然オーラ赤也の天使化にひと役買った男毒手&絶頂というイミフパンチのある御人でありながらも根っこの部分はかなりのストイックタフガイでそこが、好き!!!!!!!!
許斐せんせ〜がどう思っているのかはわかりませんが、キャラソンから漫画の一場面やタイトルを持ってくる? なんて言えばいいの? リンクさせるっていうことはやっぱり白石のgo onが好きであれだけ漫画はキャラが命、ちょっと違うなっておもったら指摘する(ってLINEライブで話してませんでしたっけ)のであればgo onの歌詞は白石というキャラから剥離していないのだろうし、あの歌ちょうストイックで諦めてないし苦しいことがあっても未来へ向かっていく歌だからやっぱ白石ってそういう奴認識でいいんです原作神ありがとうございます神
苦しみの果てに喜びとしあわせを掴みとって欲しいと言い続けて幾星霜の私はそれな!!!!! そういうところなっ!!!!!!!!!!!
と決意あらたにこれからも白石ノスケと向き合いたい
・新しい一面や試合を見ることができるキャラはいいなぁ……………………
だれを思い出してるのかって?
バカ言わせんなよバッカ
・ところでふと思ったのだが不二先輩ってべつに冷静じゃないよね。天才キャラて冴えたる頭の持ち主イメージあるけど彼べつに冷静ではないよね。とくに白石に比べたらぜんぜん冷静ではないよね
そこが、イイ
・って思い出したああああああああ不二先輩のテニスはじめたきっかけが由美子姉さんのテニサーの彼起点で小学生のころだった裏話発覚でねえ佐伯は!?!?! 佐伯はいつからなのどこからなのていうかこの二人は幼なじみということでいいのねえどうなってんのおおおおおおおおおお
ってなったんだった
23.5、早く出て


(2018.03.05) 幸村精市くんお誕生日おめでとう!!
テニラビの限定シナリオ普通にジーンときてしまった私は今年もあなたを愛していますっていうか来年も再来年もへたすると死ぬまで愛するかんじだから気をつけて! (?)
まわりの人にドストレートに感謝することができる、そしてその言葉がほんとうに心からのものなんだとしっかり伝わる、豪胆強靭でも穏やか朗らか素直に生きてる神の子さんが大好きです
3月いっぱいは幸村くんの誕生日理論でなにかしらお祝いできたらいいなー


(2018.03.01) 気がつけばもう3月ってなによ? どういうことよ?
時のながれが早すぎてタロウ・ウラシマ状態
もしくは置いてけぼりにされたオバア・お年寄り

○最近ていうか昨年からミュのはなしばっかしててごめんなさいなんだけど
自分テニプリ好きなひとは漫画アニメゲームミュ受けいれ態勢と思いこみがちだって気づいたとき、待って全部追えてないひと・受けいれられないひといるんじゃない!?
みたいなね(悟るん遅)
ミュに興味ないでござるな方にはつまらん話題の多い不親切サイトですまないとおもっている
・わたしはキャラの顔よりいや顔表情も大事ですし見たいけど動き全体を見たいので全景映像必ず何度も見る派ゆえ観劇時(はひとりしか追いかけていないため)だけではわからんかった一人一人の動きとかがわかって好きなんすよね
立海校歌で仁王が舞台奥のほうでうんこ座りしてんのマ〜〜〜ジガラ悪くてサイコ〜〜〜〜ッ
でもサー立は3Bコンビがけっこう新解釈だよなってこないだ友達と話してました
わたしは『おっ新しいな!?』ってちょっと前のめってへえ〜〜〜〜つって楽しんでしまったのですが、彼らを愛していればいるほど、思い入れや自分自身の確固たるキャラ像を持っていればいるほど、貴様らそこへ直れともなる解釈なのかな
そんなん言っといてお前幸村くんが新解釈してそれが己の信念とすれ違っていたらブチギレ侍だろうがとツッコまれればイグザクトリーその通りって言う(掌返しでグールグル)
まあ青学のイエスファミリー曲にも首を傾げたっちゃ傾げたんすけどね…わたしの中で青学は家族じゃねえから…家族っぽさ学校はもっと別にあっから…青学のいいとこはそこじゃねえから…

本命学校じゃないくせにうるせえな!?
ごめんやっぱ自分うぜえオタクだったわ!

さておき丸井のブンブンはまず与えられたソロ曲があれという時点で演じる側もああいう感じになりますわってかんじで納得してんだ。あれでまず漫画アニメや代々の丸井に寄せろというほうがまず難しいわ
わいの中でテイキッイージーは丸井くんの内面を丸井くんが歌っているというより、周りから見た『天才・丸井ブン太』の表現ということになっとんねん
俺のテニスは遊びに見える、楽しまなくっちゃね☆ (なぜなら天才でそういうふうに見られているから)
っということになってんねや
しかしながらふつうの演技? 喋りしてるときとか日替わり時のチャラついた感じは丸井ブン太くんファンドントマイドとはおもう。でも丸井のいいとこはお気楽に見えてクソ男前っつーギャップでもあっから、それを表すとしたらああなるか!?
大丈夫だよわたしなんか比嘉公演でみんなの友情に感謝! 早く結束の輪に戻りたい! ありがとっ! とかよりにもよってあの時期穏やかにきらやかに歌っている幸村精市時間は虚空を見つめて無になって事なきを得たから! (いや大丈夫じゃねーし事なき得てねーじゃん) オッケーグーグル無の境地になって心を閉ざすんだ!
・賛否両論くさいサ〜ド丸井ブンブンの印象がわたしの中でけっこういいのは何度かした観劇の中でけっこう近くで見る機会があって、ダンスや表情仕草フリがめttttttっちゃんこ男らしくていや普段の喋ってるとことかあのソロ曲なんだったんだよ!?!? てくれえかっこよかったからなんですよね
ブン太ファンはぜったいに近くで見るべきだった…ほんとにまじで…わたしですらちょっと恋に落ちかけたくらいかっこよかった…個人的一大ニュースだった…
・仁王雅治はだいぶシュールでよくわかんねえという友達の意見にやや同意しつつ、わたしはわたしで日替わりとかはさておき(おくんかい)スーパー猫背とクソダルげな姿勢態度がソーグッドなんすよね
それと真田にちょっとやさしい点
わかるーーーーー原作漫画からしてなぜか真田にはちょっとやさしさ見せてる仁王超わかるーーーー!!!!!!!!!!
あと声がハスキーボイスで好き。もはや仁王としてどうこうではない
個人的には原作神が仁王はああ見えて意外と子供っぽくてお茶目さん的なこと仰っていましたので、そこのところを拡大解釈とゆったら怒られポンされそうだけど伸ばしてったのかな〜ていう見解〜
・んなことよりみんなの輪の中に戻りたいっ! な幸村精市をどのようにして全立のかんじに持っていくのかが謎。ちぐはぐすぎて眩暈する。ブレてんじゃねーぞキャラとして軸を保てや(悪口止まらねえ)
・関東立海見てて病んでた幸村くん懐かしいねって友達とも話してたんすけどほんと元気になりましたよねえ……(なに目線?)
パジャマ姿で儚げだったのに今となってはバリバリののオットコらしい男の子ですからねなんなのまじで大好きなんですけどやばば

○まじの雑談
わたしの幼なじみとわたしの三強は違うし好みのタイプも重ならないんですがテニラビやってて幸村くんの限定カード欲しくてもう自分の本命が誰なんだかよくわかんなくなってきてるって聞いて笑った
プレゼンされないとよく見ない考えないキャラだから余計に的なご意見いただき、まじかよ! じゃあこれからもガンガン話書いてプレゼンしまくるじゃんよ! っておもった
さっきから語彙力がひでえ
まあ私の場合は理路整然とプレゼンするんではなく妄想と考察と好みをまぜにまぜまくった超個人的意見をさも事実かのように語るだけなので正確にいうとプレゼンでもなんでもない
這い上がってやる…這い上がってやるよ! 俺がこの想いを遂げるにはもう布教しかねえんだよ!!
の精神で今後も熱く激しく狂おしくサイトをつづけていこうの決意
・あっ思い出した、その友達にも幸村佐伯のラインはなんとなくわかるんだけどなんで白石が好きなの? って不思議がられたんだけどなんつーか私にとっての白石ノスケは幸せになってほしいってかんじ
そんで基本的にはほかのみんなそうなんだけど特に白石の場合は書いたお話に白石の好きなとこ詰めまくった加減が強いのでもうそこで語ってるみてえなもん。読書感想文&個人面談みてえなもん。いやちがくね?
突き詰めたらもうおのれの好みの総意としか言えないよねなんにしても
白石は自己鍛錬向かい気味で現状に満足しておらずパーフェクトを極めようとする傾向が強い(とわたしはおもっている)ので、そういう辛さしんどさをそこまでつっれえしんっどいとは白石自身おもっていないでしょうけれどもそれでも『こういう子がそばにおってくれたらええな』と好きな子をおもう白石が好きでだからいいかんじの女子を添えてあげたい
いややっぱシンプルにしあわせになってほしいって言うのが正しいな!
べつに彼女がおらんでも幸せになるしいなきゃダメってわけでもなんでもないんだけどね白石自身はね
でもいないよりいた方がより一層幸せになれるタイプじゃん!?!?
だんだん何言ってっかわかんなくなってきたから解散


(2018.02.26) いや元気なんですけどねの話と佐伯への感謝と
まじでアシガールのつづきが気になりすぎてハゲちらかりそう
気になって本誌であるココハナ電子版4号分くらい買ってしまってテニラビくんにもバレンタインお布施したしで私の引き落とし口座はもうボロボロ
唯ちゃんの『嫌なのだー』すげえ可愛いしぐっとくるどころの話ではないのだがみんなこれリアタイで読んどって大丈夫だったの!?!?
そして私もれなく若君大好きだけど圧倒的に単品より唯と一緒にいるときの若君が好きだからほんとハイスペ男子×元気or普通or私がかわいいと思う性格の女子セットが好きなんだなって心底思い知った


○ミュの千秋楽
ライビュですが見ました
菊丸、ウルトラいい
手塚部長の挨拶、名スピーチすぎてやばい
泣き崩れてしまったにちかリョーマに泣かないでーーーーー泣かないでにちかーーーーー!! ってなっただろあんなもん見ていた人全員なっただろ
比嘉中やっぱいいわ。すげえいいわ。校歌が悪役かっけーし日替わりバカみたいにわちゃわちゃしてて偏差値低くていいわ(褒めています) こんなにも比嘉全員好きってなったことないから今回の比嘉相当すごいんだわ

さっ問題の男にいこうか!!!!

正直公演はじまる前が一番鬱だったんですよね
辛すぎる試合がはじまるよ…そしてこの公演が終わったら佐伯とはバイバイだ…死にたい…
みたいな
でもいざ比嘉公演がはじまって、テニスをしている佐伯くんを見たら、あまりにあまりでもう昇華されたんすよね
何度も申しあげますが対甲斐くん戦の佐伯虎次郎が銀河一かっこいい男すぎて何も言うことがなくなった。まじで。ほんとに。けっこう近くで見れた回があったからというのもあるんでしょうが、ほんとうのほんとうにかっこよくって私があの試合に抱えていた辛さ苦しみ悲しみガッカリトラウマ全部がけっこう消えてなくなった
なにそれすごい
というのも佐伯自身が敗北に関してある程度納得をして、消化したのだろうなという部分が感じられたからだとおもいます
もちろん複雑だったり『は?』部分だったり納得できていないとこはある感あったし、実際佐伯自身にもあったんでしょうけど、それでも受け入れたっぽさはあった。と私は感じた
おなじこと書いた気満載っすけど佐伯から縮地法突破の糸口を見つけて菊丸が勝った感じがミュにはあったのでまあ納得はしやすいのではないかと…試合も最後まで見ていたし
ただ甲斐くんはレフティってなったとき拳にぎってじっ…と下向いてたのにはヤメロオオオオオオオオオオーーーーッ!!!! てなった私がなったった
だからまあ完全綺麗さっぱりは受けとめていないのかもしれない、佐伯くんも
でも私はそっちの方が嬉しいです。なんでってそういう気持ちがあった方が、佐伯くんはまだまだテニスをつづけていくだろうなと思うからです。なんだこのクソ作文
あそこで俺はやりきったぜ! てなったら中学で卒業しちゃいそうなんだもんテニスを。とくに六角はプロを目指すというより部活としてのテニス要素が濃いし。悔しさとかモヤりを抱えたほうがやめないとおもう。それでもやっぱりテニスは楽しいんだって言える人だとおもうし、六角やオジイの教えるテニスはそういうテニスだとおもうし、佐伯くんもそんなかんじに進んでいける強さのある人だと私はおもっています
だから佐伯はテニスやめないよ派の私だったんすけど、比嘉公演ではそのあたりを肯定してもらえた気がしてとてもありがたかった。盛大なカンチガイおっつ状態だとしても気にしねえぜ!
リユニオンの『再会の時に〜』で出てくる佐伯くんの歌い方やダンスがとても伸びやかやわらかだったのに加えて、千秋楽セイヤーコールで会場や今はいない六角の面々、キャスト全員のほうをふりかえって「コートで会おう!」って言ってくれたのが本当に……本当にさあ……天才か?(真顔)
これでかなりすげえ昇華されまくって無になった。いい意味での無
テニスを続けていれば、テニスを好きでいればコートで会えるんだよね。生きてく途中でどこにいてもなにをしててもどんな気持ちでも会えるんだよテニスさえあれば。二次元三次元関係なくコートで会うし会えるんすよ

なに言ってんだこいつって思うだろ?
安心して、私も思ってっから(安心できねえよ)

佐伯くんから「コートで会おう!」と言った時点でやっぱテニスを続ける人だと我は思うゆえに我あり
ありがとで感謝の気持ちを表すのかな〜などと平々凡々の予想を立てていた自分がもはや恥ずかしいです。予想の上をいきまくる男、その名は佐伯虎次郎
最終日でコートで会おうって言える、言う佐伯くんはテニスっ子なんだよ…紛れもなくな…そんでやっぱり一人でどうにかできる男なんだ…いろんな気持ちにぐっちゃぐちゃしたり順風満帆でなくても最後の最後はそういうこと言える男なんだ…好きとしか言えない…

!!意見には個人差があります!!

でもこうもテニスしてるときがピカイチダントツ全世界いや全宇宙一かっこいいともう恋愛とか妄想してる場合じゃなくない自分? ってなるからだめなんだよな
だってあのかっこよさはテニスでしか引き出せないいいいいいいもっと言うなら対戦相手しか見れないいいいいいい男子じゃないと見れないんだよおおおおおおお
って気が狂う。頭大丈夫か。ぜんぜん大丈夫じゃない
いうて好きな子と一緒にいるときだってそういうときにしか見れない面がありまくっから問題ない
ってなったりもするけれどもでもでもやっぱりテニスしてるときが一番かっこいい
好きのふり幅がギャギュギャァンッ! てなりまくりすぎててもうよくわかんない
だけどもだけどテニスしてるときのかっこよさと好きな子or彼女といるときのかっこよさは別種のものであり雄っぽさが出るのは後者なのでやはり問題はない。住み分け可能。喜び二倍
ぜんぜん関係ないけど佐伯くんって立ち位置がたとえ間男及び横恋慕だとしても間男及び横恋慕感まったくないよね
強引にゴーイングマイウェイ(だけど爽やかかつ謎の説得力がありそれをあまり感じさせない)で主役を食う勢いなんだよね
ヤベエ男じゃねえか!!!!!! 無理!!!! 好き!!!!!!!


(2018.02.18) 末期な私といやがうえにも盛り上がるぜな話と
関立円盤で死んでたのに先日行ったひがちゅう戦の席がドセンの上に二列目でちっけええええええええ想像以上にダイレクトオオオオオオな位置だったが為にクソ間近で佐伯虎次郎を目撃する破目となりもうだめ
甲斐くん戦の佐伯くん宇宙一かっこいい男でもうだめだめ
本格的にだめだめマン
まじでハワァ…かっこよ…ってなるしかなくてほかの感想が出てこない
甲斐vs菊丸時の佐伯を凝視しているわけなんだがバイキンホーンのあとのすげえ冷めた眼差し、好き
ここに限らず、は? みたいな顔してるときあって、好き
もっとほかに感じたことがたくさんあったはずなのに最終的には佐伯かっこいいしか出てこん
ひがちゅうは相変わらず全員いいしヒール校のかっこよさがあるし甲斐裕次郎と不知火がかなり推せるしで忙しい
幸村くんソロ歌詞とはあいかわらず和解できていませんが間近で御姿を見ると彼特有の圧と特有のかっこよさと特有のボス感と謎の幸村精市オーラがパなくてこらァ〜〜〜女子は距離詰めてこられたら好きになりますわ〜〜〜〜〜ってなんか腑に落ちた。現実でも二次元でも相当数の夢者を生み出しているとみた。なんかもうすごい。納得するしかない。なんの納得だよって聞かれたら説明むずいんだけどとにかく納得したって言うしかないない

○最近
アシガールのドラマ見て漫画も読んだ
えっなにこれクソときめくじゃん何回も読みかえしちゃうやつじゃんおいもっと早く教えてくれよ!!
もれなく若君が好きっていうね
好みがほんとうにわかりやすいっていうね
でも若君が嫌いな女子とかいないんじゃねえのかっていうね
ちなみに若君がどんなかんじかというと普段はそうでもなさげなキャラ・性格なのにたまにお茶目さんで唯をからかったりもししかしながら決めるときは決め笑顔が快活な少年くささもあるのでまじで私の好みアンド趣味がわかりやすっていうね
私は『……どうやらわしも嫌なのだ――』の場面と『そのことで腹を立てておったのか』のときの顔がハチャメチャに好きじゃけえ全員読みなっせアシガールを(無茶苦茶な販促)
ヒロイン唯がかわいいんじゃ…漫画もだけどドラマの可愛さなんなんじゃ…ていうかあの女優さん美少女かよって顔しすぎなんじゃ…

○いつもの
▼例えば彼女にとつぜん「ぎゅってして」って言われたら▼
・幸村:ちょっとびっくり顔で「どうしたの?」って返した上でハイパーからかうので彼女が恥ずかしさといろいろなアレに負けてもういいなんでもないです! って言うかもしくはなる寸前で最終的に「フフ…いいよ」ってしてくれるしガッとしてグイーではなく優しく抱き寄せます(さも見てきたかのように語る)
・佐伯:無言即応目一杯ぎゅう抱擁
とりあえず訳はあとで聞く! まず手が出る! おのれの本能の赴くまま行動が第一! わが三強中もっとも力強くだっこする!(さも見てきたかの言う)
でもそのあとの声はべつに静かなんで…
「……何かあった?」
てちょう静かにしっとりと尋ねるんで…
だがしかし抱きしめる腕の力は強いままなんで…
そんなん何かあってもなくても何もないですって答えたくなるんで…
・白石:いやまじで年齢時と場合コンディションによる。またかよ
大人になったらなんや今日は甘えたさんやなあとか一発かましてやってくれっけど、学生か精神が未発達の場合はえっ!? なりつつそっ…と抱き寄せてそののち情熱的にギュッハグする(さも見てk)
あと必然的に近くなってふいに香る彼女シャンプーにあ…俺の好きな匂いやってなってて欲しい

▼たとえがふっるいけど許してセクシーなのキュートなのどっちがタイプよ▼
・幸村:相手の系統ががセクシーかキュートかで回答が変わる
なんか真逆のほうをさきに言ってきそう…セクシーな子にはキュートって言ってキュートな子にはセクシーってわざと言いそう…スゲエからかってきそう…
でも最終的には俺のためにそんな風に頑張って考えてくれてありがとうとか平気で抜かす
実際見てみないとわからないなあ、ちょっと試しにどっちのタイプにもなってみてよ。俺のために。とかわざわざ強調してたおやかに言ってくる
・佐伯:「俺はどんなキミでも好きだよ」
まじでこう思ってるしまじで口に出すしまじで好きな子だったらどっちでもよさそうだしまじで笑顔すごいしまじでやばいし
・白石:私「圧倒的キュート」
ときメモの好みの服装買い揃えかよってぐれえスッと終了解決

以上本日がひがちゅう公演千秋楽という事実から目を背けるために妄想ナイトでした


(2018.02.14) メルフォお返事とハッピーバレンタインとはなんら関係のない話と
おっと贈りましたよ。創造神の元へ。祭典への供物をな

○と〜とつにと〜けんらんぶのお話をするんだぜ! (なんでやねん)
ちなみにサービス開始当初からどんくらいやったか忘れたけど長続きしなかったことだけは確かな飽き性&たわけ&怠けユーザーゆえ今はぜんぜん追いかけられてないですごめんなさい
基本的にショタコンなんで短刀ちゃんはだいたい好きなんすけど、×審神者だったらどれかっつーと燭台切だと気づき別ジャンルでも趣味がひとttttttっつも変わってねえ!!!!
つってひとりで大ウケしました
まじでテニプリでの好みとと〜けんでの好みが製造ラインとなり同士っていうか同じ会社なんじゃねってかんじだもんぬ
・さらに気づいたんす
私って一見スパダリな男が本命になりがちなんす。一見なのかよ。一見だよ。わが三強はパッと見だったりざっとしたキャラ性だったり(好きな子or彼女に)言ってることやってることが表面上かなりのスパダリなんすけど実際の中身はだいぶ自己中寄りなんで結果スパダリじゃないんすよね
スパダリって奉仕精神のつよい人ということになってるんで私と友達の中では(クソローカルな定義やめんかい)

幸村佐伯白石、奉仕精神ねえ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!

いやないだろ。彼女が笑ったりしてくれるためならすることでもそれは彼女のためだけじゃなくてそういう彼女が見たい知りたいっていうおのれの気持ちもかなり込み込みだから奉仕精神ではないだろ
だったら跡部さまのがある気がする……しかもかなりグローバルで大衆へ向けられている……なにそれかっこいい……スターじゃんもはや……
三人とも我が強いから奉仕ちゃうねん
とくに恋愛ごとになるとアイラブ! が増し増しになってアーユーハッピー? がないわけではないしふつうにあるけど薄れるねん
白石はテニスとかチームとかになると徹することできても恋愛だとそうでもない気がする〜
押せ押せにはならないなれないしもの柔らかな関西弁使いと雰囲気だから我の強さ出にくいだけで内面ハチャメチャ情熱あるじゃん。そして静けさの中に激情をひめたパーフェクトテニスな男が内面静謐なわけないじゃん。むしろ激情を秘めることができるのって秘められないひとよりすげえ我とか精神が強いんじゃないのこれ。ちょっと大人しくしとこ思てもできないときあるじゃん。
ぜんぜん関係ないけど来月のSQジャンプップ新テニ扉絵の下書き白石かっこよくてヒエッした。許斐せんせーのツイッターのやつ
ワンチャンスワンショットワンキル男と真田に『幸村は一見穏やか』とかナチュラルに一見呼ばわりされとるテニプリ界一豪傑なんじゃないの男についてはなにも言うことはない。意志バカ強としか言いようがない。奉仕の心が満載とは思えない。君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる感が一切ないストロングゼロ
えっないよないない! だって俺が悪になったら俺も君も心から笑えなくてハッピーじゃないじゃん! みたいな思考回路じゃね!? 言葉をえらばず申しあげるとそういうバカ単純シンプル思考なとこあるやん彼ら!
どっちかっていうとお前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな派スわ。すべての水夫が恐れをなして逃げ去っても超舟漕いでくじゃんこの人ら。謎の中島みゆき縛り

※すべて個人の妄想・妄言ゆえお許しください※

○からのコジロウサエキ比嘉中(というかオジイへのあの行為)絶対許さないマンっぷり
ほんとうに好きなんですよね…………
まじでぜんぜん許してないもんね…………
テンゴの甲斐くんへのコメといいペアプリ木手くんへのントといい俄然許してないもんね…………
ひがちゅうの事情や信念は否定しないけどそれとこれとは別問題で関係ねーからそれオジイへの暴力とは関係ねーからスタンスどうあがいても好きっすわ〜〜〜この人の話聞かないっぽさとクッソ頑固なとこ大好きっすわ〜〜〜
へたするとオジイ自身が許したとしても佐伯は許さなそうだもんね
六角メンツが比嘉メンツを受け入れたとしても佐伯は受け入れるかもしんないけど許しはしなそうだもんね
それってオジイやまわりのみんなを思い遣ってだったり正義感めっちゃ強いっつー美点に見えがちだけど実のところは自分勝手ですよね。という誤解を呼びそうな表現。当事者である君がそう言う・思うのなら俺もいいよってならないんだもんね。怒っちゃだめだよって言い聞かされてもいやそんなん無理だねって平気で言っちゃいそうだもんね
違うの違うの〜〜〜〜そこが好きなの〜〜〜〜べつに貶すつもりはゼロなのほんとにゼロゼロなんだよ〜〜〜〜ォオ
自分実力足らんくて負けたしゆーて比嘉にも事情はあるし勝った上で許さんぞうするならまだしもっていうかボロ負けしたらふつう言いにくいのにさておき俺は許さないこう見えてしつこい男だからねって言うのって相当精神力がすげえマジハンパネエ(最高に頭悪そうな発言)と思うんですけどみんなこのへんどう思ってんの真面目にどうお考えなのでまじでまじでじま???
えっすごくない…? 橘さんが正々堂々とした奴って言ってたけどいついかなる時も正々堂々を貫くのってめっちゃ大変ですしふつう出来なくない…? 場の空気とか読んでなくない…? 自分にそれ相応のバリ強実力が備わっているのならまだわかる(悲しすぎるつけたし)けどぶっちゃけそうじゃないのに正道及び許さんスタイル変えないのまじですごくない…?
橘さんズコメントも『次も抑えられるかはやってみないとわからない』てあんた実力からしてんなわけねえじゃんって当時は悲しくなったり死んだ魚の目になっていたりしたんですけど、今あらためて考えてみるとたしかに抑えられるかやってみないとわかんねえわ。だって意志が強いんだもん。しつこい男(本人談)なんだもん。まあこんなもんだろって実力へのあたりをつけてある意味舐めてかかったら貫き通しの正道及び卑劣行為許さねえメンタルにやり返されそうだもん
そんな彼があんなにも爽やか二枚目好青年でなんでもソツなくこなすハハッ! (キラッキラアァ〜)男なのってほんと最高。二面性とかヤンデレとか腹黒とかそういうことじゃなくて見た目から想像しにくいオットコらしい頑固さのある人なのなのほんと至高。許斐せんせ〜現人神

でも私自身が付き合いたいとか彼女になりたいかというと、そうでもねえ!!!!
(disっていません)

まず顔面偏差値がやべえというのもあるがそれよりハイパー頑固な面とうまくやっていける自信がありません。彼相当になっかなか怒らないけど一発怒ったらもうどうやったら許してくれるのかがわかりません。怒る怒らないの話ではなくごくごく真面目かつ当たり前な二人の関係性や問題についてもなぁなぁで終わらず朝まで生討論続きそうで私には無理ですね
大好きだけど! コジロウサエキのそういうとこまじで大好きなんだけど!!
彼のそれにガチのマジで付き合っていける気力体力実力余裕などない
かといって付き合ってもおもんないとか辛いとかではなまったくないと思っている
まずまちげえなく幸せになるんだけどでも私には無理だなって思う

!!そもそも非実在二次元の男だぞ、しっかりしろ!!


○お返事
散々狂ったとこ見せた↑でのありがとうございますって説得力ないかもしれないけど超心の底から感謝しております

・2/12 こんにちは、また雑記に〜の方
いやいやそんないやいや全然大反応してくださいよ! むしろ待ってますよ!
しょっぱなから前のめり
佐伯マジ佐伯で最高、もうこれほんとその通りなんで合言葉にしてもいいですか? わかるボタンの連打です
しかも妄想が似ているですって!? ちょっと黙っていられないです私のほうが億倍うれしくって悶えています握手して抱き合って泣き合おう!! (落ち着いてください気持ち悪いです)
ハチャメチャ好きに書いている雑記をそんなふうに受け取って、言っていただけて幸福の極み
今月のSQでのポイントもまったく一緒ですやっぱり握手s略
私もまさかの佐伯でひっくり返ったのち保存決定したクチです
U17入りしなかった摩訶不思議展開については私も一生鬱になりながら抱えていくと思います…なにこのやばいオタク発言…
いや佐伯くんは負け組で輝けたと思うんですよ! 本誌でも負けっぱで比嘉へのあれこれまだありますしそっから這い上がっていく道程、めっちゃ有り得たと思うんですよ! あとはただただ私が傷だらけ黒ジャーの佐伯が見てぇし崖のぼってサバイバー寝袋でザコ寝する佐伯がたまんねぇ!
問題ございません、あなたさまのメッセージが長くてうざいというのであれば私は余裕でその上をいきます(それはそれで別の問題が発生するのでは?)
どうかお気になさらず〜
そして、あったかい応援のお言葉までありがとうございます…!!
ウッウッ続けてよかったこのサイト…好きでよかったテニスの王子様…
ほんとうに感謝感謝ですし、そんなふうに言ってくださるあなたが私も大好きです
私の思い描く佐伯くんが的外れになってしまわないかかなり不安の残るところなのですが、これからもずっと好きで妄想もお話も書いていく気満々ですので、よろしければ今後ともお付き合いください


(2018.02.08) 関立ミュブルレイ発売とテニラビバレンタインと
ところで今年のバレンタインの準備ができましたのであとは創造神の元へ贈るだけですね

○ミュのの円盤
いやまだまったくぜんぜん見れていないんですけど
なんならバクステっきゃ見れていないんですけど
なんだかもう時々キャラの恰好のままんときがあっからソワソワっとしちまうよね
私幸村くんのひとがヘアバンしてない版で話してるとこオピャッとなったもん
あと鏡前(というか横)に原作幸村くん6種類くらいピックアップしたの貼ってあって、ああ〜髪型研究してるわこれ〜見ながら参考にしながらメイクしてるわこれ〜
みたいな感心を得たよね
・もうほんともう何回も同じようなこといってもうちわけないんだけど佐伯の人なんであんなにも腕が素晴らしいんすかねええええええええええええちょっともおおおおおおおおおおおお二の腕最高じゃないっすかあああああああああと肩めっちゃいいよねええええええええええええ
・どっかで試合終了後あざっしたするとこリョーマ越しの赤也がすんげえ顔しててまじ赤也だった感動
・にちかリョーマの顔面があいかわらず限界を超えに越えて次元を突破していらしてなにをどうしたらこんな顔面の男子がこの世に誕生してしまうのか?
この謎を解明するために我々は未踏の大地へと向かった

テニラビバレンタイン
佐伯のいるシチュカを見事手に入れたので私はもうなんでもいいです
しかしながらあらためてアップップで見たところ群を抜いて顔がいい。グンバツに顔良。ちょっとどうかしてるくらいに顔の作画がよすぎる男
白石のバレンタインカードももなんだこのイケメン!?!? やばい!!!!と驚愕したが佐伯虎次郎は別種の顔の良さ
白石のが綺麗めで佐伯は前者に比べると若干男っぽいんだよね! オスくさいと表現してもよい! 意味わかんない好き!
という寝言
語彙力がないからすぐやばいとか意味わからんとか書いちゃうんだぜよ
幸村と白石がどっかでバレチョコと妹について話してたとこ、テニスサイコーセイヤーってかんじ
ヘアアアアふたりともお兄ちゃん属性なんだよね今更ながらンン゛アアーーーーッ(顔を覆いながら床へ倒れこむ)ってかんじ
友チョコ手作りのついでにお兄ちゃんへってとこだろうみてえなセリフ好き
ノスケの場合はわりとマジめについでだとおもうけれども幸村精市くんの場合は謙遜していたがぜったい純粋にはいお兄ちゃんにあげるって言われてるだろ!! だって宿題見てってせがまれてるんだぞアンドテニスコートの外では穏やかくんなお兄ちゃん好きでしょ妹ちゃんは!
という妄言
きっと入院中も持っていったんだ…幸村くんが食べれたかどうかはわかんないけど持っていったんだ幸村くん妹は…
なぜか幸村家のあれそれを想像してピエエっとなる
・テニラビのせいでside by sideのcd買ってしまった(まんまと感)
え〜なんかすごいかっこいい曲じゃね!?
って思っとったら先日の友人とのテニプリカラオケで直純さん作曲のたるさん作詞と知って驚き。おいおい天才的すぎるだろ
どっかしらで左右でそれぞれ『side by side』って囁くとこあるじゃないすか
あれの丸井ブン太予想外に大人っぽい声出してね!?!?
木手えいしろ〜の声がに色気があって大人っぽいのは10000000年前から知ってるんだけどまさかの丸井がそんな…あんな…ええ…まじか…
みんな知ってたならもっと早くに教えて!!(?)

○いつものやつ
テメエのナオンとイチャつく時
・幸村くん「じゃあ俺の事、甘やかしてよ」
素直アンドなかよしの人には我慢とかしないしプライドもあまり発揮しない
むしろ彼のプライドは男同士やテニスのみで爆発するのではないか疑惑
元々の性格もあるだろうけど病気になっていろいろ後悔ばっかした日もあるでしょうからこういうとこで抑えない
そんでもって人というか自分の好きな子や彼女には甘えたいときこと場合瞬間がけっこうあるって今気づいた……えっ大変……うそっ大事件……そんなの好き……
(結局なに考えてても最後こうなる)
・佐伯くん「あんま俺を甘やかさないで」
こんなん言われて甘やかす(と彼が想定している)ことをやめる彼女いるんか逆に甘味足すじゃん絶対的に足すじゃん。私の中で佐伯は昭和臭のする頑固な部分もある男なので(※個人の意見です※)幸村くんみたいにさあ甘やかせ! ってそんなに言わないし言えないし男子プライドがわりと高いし甘やかして欲しいって思う自分すらカッコ悪いじゃん的に許せなさそう
・白石くん:まじでそのときのコンディション、経験、年齢による
もうちょい成長したら「たまには俺の事甘やかしてや」くらい言えるようになるんだけど、中高生いやへたすると大学生年齢になっても言えないかもしれない
でも気持ちとしては甘えたいときある! あるある! 幸村くんほどじゃないけどあるよあるある!
でもでも素直に口に出せない時期、あるよね〜
しかもそれ、10代のわりにうまいこと隠すよね〜
だからふとしたときにそういうのポロリされたら女子、無条件でときめくよね〜
・ちなみに仁王雅治くんは甘えたいという気持ちに無自覚のままちょっかいをかけはじめる。彼女のほっぺ片手でぐにゃ〜とと挟んだり鼻つまんだり鼻の頭軽く噛んだりをする
で、でかい動物〜〜! サイコ〜〜〜〜ッ!


(2018.02.04) メルフォお返事と卒倒の私
テニラビで騒いでいる場合じゃなかった

新テニ漫画で佐伯がシャベッターーーーーーーーーーーーーーウワーーーーーーーーーーーーーーー初めて喋ったああああああああああわんは夢を見てるのかあああああああああああああああヒエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!! 連載何年目で!?!?? 今西暦なんねん!???! いったいいつぶりの公式セリフなの!????!!?

もうテンションあがるとかいう表現では追いつかないくらいアゲアゲ気分ハッピー笑顔で常軌を逸した心持ちになってしまいました。いつもやぞ。せやな
テニラビもそうだけど初見はギャアーッ!! て奇声を発しながら大喜びするのだがそのうち時が経ってくると『無理…なにこれ…むり…死にたい…』となる頭の病気
いわゆる賢者タイムに近いものがあるとおもわれるけれどもべつに冷めてはいないし喜びの気分がやや落ち着いたことによる針の振れ戻りでビヨンビヨンの情緒不安定。そういうかんじ。わかる?(わかりません)
なんかすべてがプラスの意味でつらい
べつに原作神はそこまで考えてるわけじゃないのかもだけど六角メンツとじゃなくて不二先輩のうしろの観客席で裕太と一緒にいる時点でわかる…六角の面々となかよしだけど不二クンの応援もするし裕太見っけたら「おっ、裕太くん!」てそっちのほう行くじゃん佐伯って…どっちが大事とかじゃなくていつでもどこでも一緒とかでもなくってわりと身軽な人じゃん虎次郎って…などと震え、大体あの解析してるときの背中とか顔の角度が好きですし相変わらず男前やな〜って顔つきですしセリフもべつにほんとうに純粋に左利きの選手が右利きとダブルスを組むときのセオリーについて補足説明しているだけなので佐伯くん自身の気持ちとかがこもっているわけではぜんぜんないけれどもぎゃくにそれが左利き感とテニス少年感とですよね右利きの選手と組むことがほとんどですよね感がましましでたまらんスマッシュだったんすけどわかる?(わかりません)
なんかもう泣き出したい
なりふり構わず公道で号泣がしたい
頭おかしい
前々からこんなもんだ

そんな新テニさん、白石めっちゃかっこよくねえか!?!?
おいおい今月号私向けすぎない!?スーパー勘違い女発言じゃない?! これで幸村くんの姿が確認できれば完璧だったのに…クソッ!!(強欲)
美学の扉絵の白石かっこいい
あとやっぱテニスしてるときが一番いいな…まあそれはテニプリキャラ全員に言えることなんだろうけどもな…ナチュラルにキミ様呼びしてて笑ったな…でも四天にいたら違和感なくフランク呼びするわな…
今さらかもしんないけどカミュ様のラケット指輪つけてて素で笑い声出るとこだった
フランス戦なにもかもが面白そうすぎてこれからが楽しみです
もし不二先輩に試合があるとして佐伯くんにセリフあったら私確実にヤバイんだけどまあ期待は一切しないでこの幸福を抱いたまま永眠するね
ほんとに向こう10年はこの供給で生きていけるとおもうからね
年季の入ったオタクを舐めるないでよね

放課後の王子様も六角ネタだから過多
ばかみたいなこと全力でするみんな大好き
おまけにテニラビ2月限定ボイスバネさんが「(チョコを)うちで一番貰うのはサエじゃねえか? 男前だしよ」とかゆって佐伯の存在をうち出してくれていて世界に感謝…………………忘れないでいてくれてありがとう………・…ありがとうテニラビ………・・ありがとう許斐せんせい……………・・ありがとうバネさん………………みんなありがとう・・……・………(???)

ていうかドリライ決定だよおい!!!!!!!!!
ていうかていうか最近まじで六角およびサエさんの供給が増えつつあるんですがなんでですかありがとうございます!!!!!!!!!!!!
やはりミュがひとやく買っているのかな?
佐伯とか六角だけじゃなくて初期他校のグッズも出たりしているもんね
あとは内村一位ゲットとかサマバレチョコ数と缶バッジ申し込み数とかを元にマーケティング会議したんかな
公式・準公式がそのニッチ層にようやく気づいたか。みずからニッチ層呼ばわり。おっせ〜んだよバーロー需要は(ここに)あるっつってんだろバカバカ! ありがとっ! 貢ぐ!


○お返事
こんな絵に描いたキモオタ管理人に話しかけてくれてサンキューソーマッチ

・2/3 やまだ様
わーいお久しぶりです、やまだ様!
いやいやメッセージの有無は関係なしに、いつでもどこでもお好きなときにいらしていただければ私はそれで幸せですんで、お気になさらず…
そんなばかな、死ぬほど鬱陶しく頭おかしくまとまりのない雑記をそんなふうに読んでくださっているだなんて、逆に大丈夫ですか!? イラッときていませんか!? いつもありがとうございます!
心から生まれた叫びをなんとか文字化できんかと試みている毎日ですが、クスッとでもきていただけたのなら満足充足オッケー牧場
丸井パイセンのあのかんじにはホエアという表現がいちばんしっくりきた
こちらとしては忘れてない頃でもいらしてくださって無問題ですけんいつでもお越しください
お待ちしております〜


(2018.02.01) テニラビの挙動を読み切れなかった女
セイエブリワン元気かい!?!?
わたしは元気です!!!!

いろいろ考え妄想してたのにテニラビバレンタインイベントがあまりにあまりでアンドまさかのサエさんカード実装ですべてがふっとんだ

ギャアーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!
っとひさびさにテンションがおかしいことになりもう逆に死にてえな辛い気持ちとは逆方向の意味で死に絶えてえなみたいないみふ感情の芽生え
いいよいいよ、声なくてもぬるぬる動くキャラ実装でなくてもなんでもいいよ、公式(のようなもの)が佐伯くんの存在を忘れていなかったという事実があるだけでもういいんだよ
(卑屈の極み)
しかも圧倒的に作画がいい
なんべん見ても顔がいい
やっぱりぶっとい眉毛があのキリッとしてキラッとしたハンサム(※あえての古語です)さを引き立たせている気がするき
あとあのポージングが完璧パーペキアイドルのそれ。チョコかなんかのCMかよ。そんなんバカ売れまちげえねえや
顔がいいと言えばバレンタイン白石SRを覚醒させたところ「なんだこの綺麗な顔!!」と驚愕した
二人とも顔が整っていることは明明白白なのですけれどもなんというかかっこいいの方向性が若干ちがいますよね幸村くんもそう。おいおいかっけえなと思うことは大いにあるあるだがしかし美しいご尊顔というとちょっとちがくて、あんなに儚げ穏やか風味なのにどこか男くささがあるんですよなあ。あと目から意志の強さがうかがえる

!個人の偏った意見です!

佐伯くんのシチュエーションカードの入手方法がいまのところ明らかにされていないんで戦々恐々としながらバレキス打っていこうとおもいます
限定ガチャはサマバレ以来の『キャアアアアまじっすかあああ』感を得たのでご安心ください(?)

○雑談
まじ関東雪大変じゃない?
テニスの王子どもの想像しちゃわない?
でも千葉県はなんとなくそこまで降らなそうだなってイメージじゃない?

○妄想
前に元カノいたらクソクソ気になる度ナンバーワンは絶対に佐伯の虎さんだってどんな彼女にたいしても誠実でめっちゃ重い(でも重く感じない感じさせない)愛を注いだに決まってるじゃんだから、みてえなこと書いた覚えがあるというとこまで記したはいいけれどももしかしてそれは私の勘違いかもしれないけれどもまあ気にしないでくれ
仮に彼女に元カレがいるとして気にしいなのは私の三強中一番じゃねえか佐伯!?
というハッとした気づき
待ってくれ違うんだ佐伯くんが束縛する人が好みのタイプだから縛られたい人とかいうお前それ好きなタイプ真面目に答えてなくね? ギャグ? おもんないぞ? のテンゴ情報があるからとかヤンデレちゃんだからとかそういうわけじゃなくってわが三強中でいえば比較的女々しいってかんじ! でもそこまでドロッドロに女子女子感情があるんじゃないってかんじ!
・たとえば幸村精市
→気にならないと言ったら嘘になるけど今は俺が一番好きなんだろう? なら問題ないじゃないか (^ワ^)
:ガチのまじで素で言っている
・たとえば白石ノスケ
→ええー…まじか…まじか…いやでもそんなんおるよなあ男の一人や二人…俺かてこの子が初めての彼女ちゃうし。ってちょっとしょんぼりしたりへこんだりもするけれども相手の男が気になるというよりは好きな子に自分以外の好きな男がいたという事実にそんなん当たり前じゃんねとわかっていながらもわずかながら嫌やなあと思う気持ちを捨て去れないもののつっこんでは聞かないしいつまでも引きずらないしていうかつっこんで聞いた方が自分が鬱るって無意識的本能的に知っているくさいそうこうしている内に気にならなくなる
:危機管理能力および自己把握能力および冷静な判断力のある男、それが白石蔵ノ介っちゅー話や
・たとえば佐伯虎次郎
→気にしたってしょうがない事はわかってるさ、俺がどんなに頑張ったって過去は変えられない。けど気になるものは気になるし、嫌かと聞かれれば嫌だって答えるよ。それが俺の正直な気持ち!
とか思うだけ心の中だけにとどまらず全部を堂々口にする驚嘆に値する精神の(ぶっちゃけ実際いたらおかしな方向への)(二次元メンに実際もクソもあるかい)強さ。あとへたすると元カレについて少々踏みこんだことを尋ねてきそうな可能性がなきにしもあらず
(いや言うな〜〜〜! 普通言わな〜〜〜〜い!! ていうか聞くなよもおおおおおおお聞くなあああああ!!)
行動の多い千葉のロミオ
(そこが、好き!!!!!!!!!!!!!!!)
ってなりがちテニプリオタク何年目かもうようわからんナナシ
元カレ情報を得たところで白石みたいにまじか…まじか…とはなんないで、まあでも俺だって愛してるしね! キミの事に関しては誰にも負けないつもり。などとポジティブシンキンを発揮しつつ気にしたってしょうがないって自分で言ったくせに過去と張り合いこれもまたすべて実際口にし女子は赤面閉口しこの人ギャグなの? まさかの本気なの? と一瞬佐伯のすごさに混乱するが嘘じゃないことだけは伝わりまくるので信じるしかないし愛情を感じるしもうなんかすべてがそういうイチャイチャな雰囲気になっていく
:私が知り得る限り濃いテニプリ界じゃわりと普通っぽいのに一切合財普通じゃない最強の男

ちなみに幸村くん考察がみじかいのは彼がまじでそんなかんじで話を終わらせるからです
なんも膨らまねえ! はい解決。で終了する! 神の子さんあんまりこまけえこたあ気にしねえ! 逆に女子が元カノについて気にし出したらあれ、ヤキモチかい? ってうれしそうにする! それ一般的には佐伯じゃないんけ!? 佐伯もあるけど幸村くんのが佐伯くんよりキャッキャッなからかい加減が増している! 佐伯くんのヤキモチ嬉しいなあは幸村くんのライトな上機嫌に比べて本気さがすごいし多分からかいもあるにはあるけど本筋はからかいじゃなくてべつのところにある! 褒め言葉のこわい! 好き!!
幸村精市さんは元カレじゃなくってたとえるなら今現在自分の彼女が誰かに好かれてるだとか告白されたとかそっちのほうに重きを置く気がする。重きを置くと言っちゃうとなんか違うか。どっちを気にするかっつーと今現在のほう。それみんなそうなんじゃない? いや佐伯の虎さんは今現在の問題については俺がどうにかできるしする分野だから頑張りようがあるんでってタイプじゃない? 自信過剰じゃない? 最高じゃない?
幸村はNowでingな事態のほうが面白くないです顔をしそうというか気にしそう
佐伯と白石も顔には出るほうだけど幸村くんよりはまだ出ないかんじがする。土嚢の隙間からちょろちょろっと出る程度(あきらかにわかるじゃんそれ)
幸村君はそういうとき露骨に不機嫌になったりハチャメチャに殺気を放ったりするんじゃなくってなんかやたらと静かになるイメージ。ぎゃくに冴え渡って冷静になってそう
えっやだそんなの見たい知りたい書きたい(円環の自給自足)
白石はな〜〜〜告られたことへんに気を遣って彼女ちゃんが黙ってたりしちゃったりすると「いやなんで俺に言わんかってん」てなりそうでな〜〜〜〜ァ
ヒューッ! サイコー!!!!
・でも実際問題言いにくいよね
とくにわが三強のようなキャラのハイスペ彼氏には言えないよねふつうの女子じゃね
言ったところでなにも変わんないしそもそもなぜ言ったってかんじだし断ったんだし知らせなくても…とか消極的になっちゃうもんね
いやべつに全部知ってなきゃだめとか要報告とか嫉妬大魔王とかじゃなくてだな
とくになんか行動起こしたり感情が爆発したりドドド不機嫌になったりするわけじゃないけど「いやいや言ってよ!?」な気持ちがスッとあらわれるっていうか…ほんと言われたところでなにをするわけでもなくうまいコメントを返すわけでもなんでもなく心が大いに乱れるかといえばまあ大なり小なり乱れることはあっても情緒不安定になるほどでもないんだがそれでも言ってよそういうことは! なタイプな気がする
よその男に好かれて告白されてってことよりそれをジョカノが黙っていたことのほうが『エッッッなんで!?!?』って気になっちゃう的な。疑うんじゃなくて気になっちゃうの
てめえらはクソモテでそのたびにいちいち報告なんざしてこねえのにな!!!!
自分勝手かよもう大好き
・ちなみにマサハル・ニオウは本気で好きな彼女に寄ってくる男基本的に除けようとすっから
あからさまな牽制はしないし行動もせんしあんま顔に出さないくせに心の中ではハア??? って思ってっから
・最近株爆上がりの丸井パイセンといえばヒトの彼女に何の用なんだよとか言っちゃいそうでやばい
マジギレトーンじゃなくっていつものかんじで素っぽく『意味わかんね』風味を加えつつ対峙しそうであかん
なんなら最後二人っきりになったとき、お前さーマジで気をつけろよな、とか彼女に言いそうでホエア
・やっべ〜なこの妄想キャラ別に永遠に続けてられんなやっべ〜な



(2018.01.25) 私とテニミュと名古屋の土産と
行ってきたよ!
名古屋公演!
感想です↓

無理だった
ああ無理だった
無理だった
(よみびと知らず)

おそろしく見切れ席だったんすけども前列っちゃ前列で上手側がよく見えたためにひとつやり残したことの際の世界一かっこいい佐伯虎次郎さんをはじめて間近で目撃し \ワッハッハ/
語彙力を失いしオタクなのでだめだったね。だめだ。もうだめ。だめって言ったらだめ。ほんとうにだめだめ。的な感想(いや感想か?)しか出てこない
具体的にここがこうでこうだからよかったとかもはや言えないんでまじで観て実際に観てってかんじ
あいかわらず顎まで伝った汗手の甲で拭うとこ最高ってかんじ
あと甲斐くんの腕ガッ! して離してそのあとの顎しゃくるみたいな仕草最高ってかんじ
今まででいちばん近くで見たせいなのかもしれんけど、終盤の負けそうなあたりほんとに負けそうというかめっちゃ左右に振られてギリギリ返球している感が出てきてる気がして私ヒエエ〜〜〜〜ッ
なに…あの表現力は…なに…?(震撼)
あとはベンチいやベンチないけどの佐伯くんをはじめて真正面から見て、また違った趣がありにけり
不二先輩が試合しているときほぼほぼ比嘉側見てねえ…
勝利後のフェンスによりかかるとこあかんやつや…
なんとなくだけどボールぶつけんのやめたあたりで表情とか仕草が違ってきている気がする…
でも千葉の負け犬呼ばわりされたときはやっぱり「ア? んだと?」っぽさがある…
甲斐くんはレフティ、それも裏手のねってとこのかんじがいちばん(ああああああああああああああやめてええええええええええええええ)さが増す。私の。
初回からしてD2の試合がなんか好きだったんだけど試合展開がおもしろい気がする(今さら?)
凛くんの邪魔すんな今いいとこなんだからよアンド広ぇや全国アンドカンカンやっしーが好きなのは今にはじまったこっちゃなくてサ〜ミュよく見てタカさんのロブ上げまくりからの「結構頑固だよ、タカさんは」とかタカさんへ向けての「裏をかいたことは褒めてやるぜ」からの「不二!」とかがワーッ!!! て盛りあがれるから好きってことに気がついた(今さら?)
テニッスと〜は〜♪の歌も佐伯のひとつやり残したことからの繋がり? みたいなものを感じるからよいとおもう
・それ以外!
それ以外だと上手側アップで見れっから誰を追うとかでなく上手に来たひとを見ていたんですけど赤也の赤也っぷりがまじで神がかった赤也。すごくてすごい。日本語の崩壊
赤也の再現度については初代からして高かったんだけどなんだろう…サードのあのかんじをなんと表現すればいいんだろう…一番本物な赤也というのは違うんや…だったら代々の赤也は全員本物の赤也だった…甲乙なんてつけらんない…
丸井ブン太先輩、関立チャラ男のイメージがつよくてオットコマエさは今までにくらべたら低いかな〜と思っていたのに間近で見たらダンスとか仕草とかめtttttttttttっちゃめちゃに男らしくて
おいいいいいいいいいいい早くそれ言えよおおおおおおおおおおおお!!!!!!
ってかんじだった(自分が見れてなかっただけじゃねえか)
エッッかっこいっ! だったよまじで。私ですら。すんごい強そうなのな。やばい。王者立海のレギュラー感くそくそあってやばい。勝気でお気楽天才的☆ だろぃ☆ みてえなパブリックイメージが先行しがちな男子だからああやってハチャメチャに男前なとこ出してこられるとドエエエ〜〜〜〜ッ!? てなる
・柳は近くで見れませんでした…見れませんでした…
・いややっぱ幸村精市オーラがすごいんだわ
ボス感がすごいんだわ
跡部さまみたいなタイプではないボスっぽさがすごいんだわ
・手塚の顔、整ってない?(三度目の今さら?)
・思い出した! みんなゆってるけど菊丸の表情変化とか演技とかすごくない!??!?
スポットライトないとこでも完全に大石の動向にショック受けたりどういうことだよってなってたりえええ? ってなってたりしまくっとるから目がいく
でもライト当たってないからdvdには収録されねえんだろうなもったいねえ
ここまでくると全氷を青9のゴールデンペアでやらせたれや……ぜったいよかっただろうが……いいもん出来上がっただろうが……
という気持ちに私ですらなってくるので今の代の青学やゴールデンペアが好きなひとは死ぬほど死にたいだろうなっておもう
・セイヤーのときの佐伯がまじでまじまじアイドルなみのキラkkkkkッキラを振りまいてっから全員観たほうがいいすごいから本気ですごかったから
テニスサイコーセイヤーのあたりの手を頭上で左右に振ってるとこらへん、ハイパーイケメンな歌のお兄さんかな???
・比嘉中は全員好きだし良いんだなあ
甲斐くんピカイチとおもっておりましたが不知火めちゃくちゃにいいな!!!!!!!!!!! おい!!!!!!!!!! 比嘉推しのひとに貴様気づくのが遅いんじゃって言われそうだけどいいな!!!!!!!!!
あとやっぱさ〜テニプリにはあんまりいなかったタイプのヒール学校でかっけえんだよな〜
ほかの学校もそれぞれかっこいいとこあるんだけど比嘉中のそれはひと味ちがったかっこよさ
あと凛くんキャラショとか遠目だとわからんしそこまでっぽくないなと思っていたが、アップップで見ると眼孔鋭くって目つきが完璧に平古場凛だったじゃねえかだから早く言えよそれを!!
ねえみんなもっとアップで見たほうがいい(無理ですよ)
・胃袋がファットなんで旅行でも遠征でも地方へ行くたびにお土産を買うわけなのだが
せっかくだからぴよりん買おうかな〜っておもいながら他んとこぶらっとしてたらあっちゅうまに大行列になっていたために諦めました。かわりになんかおいしそうだったプリン買いました。あとNAGOYAロールうまかった。天むすも買った。どっかでチーズケーキも買った
!みごとにデブ要素しかない!

○二次元における自分の立ち位置について
こいつ何言ってんだっておもうでしょ?
大丈夫、正気です!(なお悪い)
・六角とサエさんが好きなのに比嘉中大丈夫なんですね、よかった〜って言われたことがあって、言われてみればぜんぜん大丈夫だしむしろ好きなとこいっぱいあるな!?
BのLさんだと敵対する勢力とかライバル同士でもどっちも好きってなって、夢だったり片方のキャラだけが強烈に推しだったりすると嫌だ〜ってなりやすいのかなあと勝手に考えたりもしましたがいやわからんそんなごく少数の意見をもとに大意を決めるのはよくないということで捨てた
思いかえせば原作当時からしてべつに甲斐くんや比嘉中への怒り恨み憤りはなかったよ
ただただ佐伯の扱いがアレでアレなのがただただ悲しくて落ち込んだだけだった(筋金いり)
なんでやねんと考えたところ、私ってべつに佐伯くんと関係ないんだよね

!!頭おかしいタイムがはじまったで!!

私が落ちこもうががんばれって思おうがなんだろうが佐伯虎次郎は佐伯虎次郎のまま生きるわけじゃん? たとえば心配したとしても彼にはひとりで生きてってやってけるだけの胆力があるわけじゃんなので心配する意味も必要もないじゃん? だからほんとうに私という存在が関係ないから佐伯自身の気持ちとか憤りとかが私には乱暴な言い方すっとどうでもいいというかいやいやどうでもよくないんだけど本気で無関係なわけ

!!そもそも二次元と現実に関係もくそもねえぞ!!

感情移入しないっていえばいいのか?
しかもこの場合テニプリワールドに存在する女子やら何やらに移入しないというのではなく佐伯くんの感情に移入しないという意味
おいおい大丈夫かみんなついてこれてっか!?
私自分自身のことなのにまじで意味わかんねえなっておもってるけど!??!(だめじゃん)
よって比嘉中や甲斐くんへのマイナス感情がない
私本人とか自身とかでなく私の意識や意志がそこには存在していない
ちなみに幸村くんについては病気だったころのあれこれを想像考察しちゃやめてええええもうやめてえええええええ神よなぜ彼にこのような試練を与えたもうたのかああああああああああって取り乱しまくりから存在しまくっている
白石もわりとそう。ほんとうに幸せを願っているし心配にもなっているし将来どうなるのかなってたまにハラハラする
佐伯だけがそういう意味では別枠なんだよなあ!?
逆にひとりで生きてける強い男だとおもいすぎているのかもしれない。いやいや幸村くんだって白石くんだって弱くないしストロングメンだとおもうけども、佐伯くんの強さはまた違った強さっていうかなんていうかそんなん
私の三強中でいったらいちばん掴みところがないっつーかありのままで生きていきそう感パなくない?
自然体でいつづけられるのって意識的にしろ無意識的にしろ相当強くないと無理だよね。しかしながらサエさんの場合は無意識的な気がすっからまじでやばい。本当にやばい男。最強やんけ。ここで言うやばいは『やばい(最上級の褒め言葉)』みたいなやばい
でもでもそんな最上級にやばくてすごいいつだって爽やかありのままの姿見せる男子が好きな子にだけ動揺したりあれこれ悩んだりするの、最高じゃんな…………………
私や大衆には見えない見せない姿を好きな子にだけ見せるのほんと最高じゃんな………………
という想いを胸に日々お話を書いたり考えたりしているじゃんな…………………

以上、いよいよ来るとこまで来てしまった末期の人間の妄言でした


(2018.01.18) メルフォお返事と俺の俺の話を聞け5分だけでもいい話と
ぜんぜん元気なんすけどサ〜ド佐伯の虎次郎がすごすぎて以来、躁鬱かな??? っておもう時がありにけり。マイベストテンション天井知らずのテンション↑↑↑
たとえば幸村くんの場合は徳川さんとのダブルスでハアアアアア〜〜〜〜〜〜もういい〜〜〜〜〜〜〜もういいよ今生に悔いなっしいいいいいいいいいいいいいい〜〜〜〜〜〜(綺麗な涙で頬を濡らす)
ってなったのでどちらかというと――尊い――からの――召され墓――的なながれだったんすけど、佐伯の虎さんの場合はね……こう、ね………自分でもなんと言っていいのかわからんかんじの、ね…………………な……………わかるっしょ………………
めんどくさいからつまり頭おかしいんですって言っとけ精神が芽生えていつも説明を放棄する

○テニラビさん、ありがとう
・神尾のパーフェクトゲーム実装ちょう嬉しかったんすけどこの調子で壇くんの真っ白な誓いもよろしくお願いしますよね
・丸井のブン太の株上がるんだけど大丈夫? 私ですらヒエッてなってるんだけどまじで大丈夫?
越前ストレッチ付き合えよって無理矢理ひっぱってって(ここでちょ、付き合いますから引っ張らないで下さいって言うリョーマさんかわわだった)背中伸ばしやろうぜお前くらいなら余裕で乗せてやれるし、とか言う丸井先輩やばくなかったすか?????
このちょっと乱暴なお兄ちゃんっぽさああ普段から後輩にこうやって接してる5,6歳のちびったい弟がいる兄貴や……なかんじがして最高だったんすけどみんな正気をたもっていられたの?
・千石清純くんは人のこと見て気にしてあげてでもサラッとしてるの上手すぎて驚愕
コミュ力パねえな! なんでモテないの!?(彼モテない設定べつにないですよ)
ねえみんな好きな子いるって言いだした時スタオベ大拍手だったじゃねえかこちとらよ!
あっこですんなり答える財前がすげえよかった
音楽聞いてる体で「聞こえないフリしとったんすけど」からのマジの好みのタイプ答えてた財前がかなり財前すぎて財前にもほどがありすぎるからもはや感動した
・部屋汚し魔の千歳にプンスカしてる観月に余計なことゆって怒られて「はい…」てなってる博士と教授コンビの可愛さ天国まで届くぜ
でもまじわかる。洗濯物ためまくって汚部屋にする千歳と放置する乾柳ちょうわかる。観月のイライラ止まんねえだろうなまじわかる。その中でちゃんとしようとするの観月くらいだもんなわかるわかる
・ああ〜思いだした〜
最初はうちの先輩マジでないわ的悪口とまではいかない不満を言い合っていたのにそのうち「いや俺んとこの先輩のがスゲーから!」合戦になってった赤也と日吉の生意気素直じゃないそこが可愛い後輩組刺さったの思いだした〜
しかしながら跡部さまの数々の所業を「あの人はいちいち大げさなんだよ」みたいに言う日吉、お前もお前で毒されてっぞ。大げさのひと言で片づけられるもんじゃねえぞ。大げさとかいうレベルとちゃうねんぞ

○とりとめのない話
逃げ恥でカッコいいはどっかでカッコ悪いとこ見つけちゃうから幻滅しちゃうことあるけど可愛いはなにしたって可愛いから最強だって聞いたな〜っていうせりふ? ありましたけど、じゃあ私はテニスの王子どもを可愛いと思ってっから最強なのかなあと考えたとき、いやまあ可愛いとは思ってはいるしかっけーかよって思うこともあるんだけどなにかが…なにかが違う…

ひとり会議開催

結論:推しは推しとしか言いようがない

!!完!!

いやなんかもう推しって推しとしか言うしかなくない? 推しのどこがいいのかって推しなとこって表現するのがいちばん近くない? 可愛いとかかっこいいとかじゃ表せなくてもうぜんぶ含めての推しなんだってかんじじゃない? 私が推せるとこがありまくるから推しなんだよバーローってかんじじゃない??
何言ってんだこいつって思われているであろうことは知っているから気にするな
思う存分に何言ってんだこいつとつっこむがよい!!!!!
・不二先輩の「ダメだよ、僕をフリーにしちゃ」のド挑発セリフについて考える
どんだけ煽るんだこの男! つうかやな奴だなおい! とつい最近まで恐怖していたのだが、あれまってもしかして不二先輩がこんなふうに言うのって佐伯相手だけ!???!
という気づき
相手のキメ台詞逆手にとってやり返したこと他の試合でもありましたっけ?
あったらすなおにごめんなさい
あったにしてもそんなそうそうなかったとおもうから、ああそっかーそんだけ距離のちかい相手ででも仲間じゃなくてライバル対戦相手だから砂かけ挑発し返すんだなあ!!
ていうかんじでなんか負のイメージがかなり薄まった
・テニプリにはいろんなキャラがいてキャラごとの関係性とか一緒にいるときの空気の違いだとかがたくさんありますけど、自分は不二クンなら菊丸といるときと佐伯といるときのかんじがより男子っぽさが出ていて好きです。というか3-6の空気感が好きやねん。菊丸は大石とのペアが肝だとはわかっていますけれども大石と一緒にいるとバブバブみが増してしまう(※個人の意見です※)ので、年相応男子さが色濃く出る3-6が好きなんす。ついでに不二先輩も菊丸といるときだとタカさんとか手塚とか越前に対してのときとはちょっとちがったラフな男子っぽさが出るから好きなんす
佐伯は相手がだれでもそんなに違いがバリ出るほうじゃないとおもうから青学メンほど私自身の好みは定まっていませんが、しいて言うならあんまfeat.しないバネさんと一緒にいるときが好きかな!
なんか不思議な距離感ありません?
べつに仲悪いわけじゃぜんぜんないんだけどなんかお互いにお互いの役割とかポジが地味に決まっていて干渉しないけれども遠ざかりすぎてもない感
てか六角ほど上下関係フリーにしまくり無法地帯かよ校もねーなっておもうんだけれども、そんななかでもなんとなくバネサエコンビが上位のほうにいる気がする。みんなをひっぱっててるとか先輩はざっす! とか君臨してるとかいうんでなく。この二人が上にいてあとのちょい下の方はわりかし俺達横一線
頼れる二人って言うんがいちばん近いのかな
しかしながらその二人の間に強固な絆があるのかというとそこまででもなく、いや別に貶してねえぞ絶妙な男子同士友情がええねんっちゅー話や、ほどよい距離ででもお互いの思考とかそれとなくわかってるとこが好きなのかもしれません
おまけに理系と文系の逆コンビ。オジイへのボールぶっつけ絶対に許さないマンと焼肉でとにかく比嘉中には負けらんねえ! →よっしゃオジイの敵は取ったぜ! でサッパリ片づけていそう男の対比
えっやだ真逆な二人じゃん…うそ…もっと取り上げてよここんとこ…
佐伯絡みならなんでもいいんと違うか。まあそうですね(そうですねじゃね〜よ)
そんな俺達横一線まるで家族のような親密な結びつき以心伝心仲良し学校のみんながあんなことになって佐伯だけがひとりで残って彼だけにしかわからないほかのみんなは見ていない見られなかった試合があったというところにまじで超絶ドラマを感じてしまうんだが私だけ???
ガチで小さいころからみんなずっと一緒だったくさいとこに中3でたった一人の攻防した佐伯のお虎〜〜〜〜と六角のみんなァ〜〜〜〜〜っ! あーーーーっ!!!!!!1
ってなってしまうんだが私だけ???
でもそういうドラマはあくまでも地味なとこで展開されていてたとえば幸村精市くんのようなこんなん誰の心にも残るだろうがよな一大ドラマではないところが好き


○お返事
サンキューソーマッチのありがと

・1/14 桜井さま
迎春、あけましておめでとうございます!
当サイトにお越しいただいている+お話を読んでくださり、ありがとうございます
そのひとことが何よりの励みであり原動力です
夢というかSNS大発達の昨今ではサイトをつくる人自体が少なくなっていますよね。寂しくなりつつも時代に逆流する鮭の産卵かよな管理人なのに、そのような応援のお言葉をいただけて光栄ですしありがたいです!
こちらこそありがとうと感謝の気持ちをお伝えしたい
テニラビで戻ってきてくださる方がいるといいな〜! って個人的にはおもいます
テニスの王子様は一生熱いから…(私の中で)
もうどこまででも死ぬまででも熱いから…(私の中で)
雑記までお目通しくださりまことに感謝の言葉しか出てきません! すんげえ好き勝手、お話以上にまじでフリーに書いている自覚がありますので、共感いただけたり楽しんでいただけたりしているのだなあとわかることがあるとハチャメチャ嬉しいですウフフ
あたたかなお気遣いまで頂戴し心があったまりました〜
桜井さま風邪など引かれませんようお気をつけくださいませ
最後まで感謝のつきないメッセージありがとうございました!


(2018.01.10) 私の頭の中のテニスの王子どもと
まじAgainst Wind名曲すぎん?
(テニラビを地道につづけています)
ていうか自分前回の雑記で2017って書きましたね。新年早々に見事なまぬけっぷりを晒す私だよ。修正しました

○三者三様たとえばなし
☆好きな子or彼女とご飯を食べるとして
・幸村→(キミと一緒なら)何でもいいよ
()の部分を言えばいいのにわざわざ抜かすので、何でもいいってなに! それ一番困るやつ! って女子に文句言われる。でも幸村は笑ってる。散々プンスカさせたあとで「キミとの食事だったら何でも美味しいだろうからいいよって言ったじゃないか」とか平気で言う。「……言ってない。聞いてない」「そう。じゃあ改めて、もう一度丁寧に言おう。俺はキミとなら」「もういいです!」
〜〜いつものやつ〜〜
・佐伯→そうだな、○○はどう?
提案型。結構添うタイプ。でもそっちは何が食べたいのって聞かれたら素直に答えるし、今日は佐伯君の好きなのにしようと言われたらありがたく乗っかる。「ありがとう!」キッラキラァ!!
次の時に、こないだは俺の希望に合わせてくれただろ、だから今日はキミの好きな物にするって決めてたんだ。って普通に抜かす。何なら次回じゃなくてご飯食べたその日の帰りとかに今度はキミの好きな物に〜ってゆってナチュラルに次へ繋げる。そんな気にしないでいいよって遠慮されても女の子に合わせて貰ってばっかじゃカッコつかないだろ? とかマジで言葉にしちゃう。は? やばい。座右の銘:ワンチャンスワンショットワンキル男相当やばい。女子側の勝ちパターン見えねえ
しかし別に狙ってやったわけではなくただ己の感情を濾さないだけ。NOフィルター。あらゆることをろ過しない。薄めない。つねに原液。でも濃さを感じさせないツラと声と雰囲気
最終的に得をするのはこういう奴なんだよな感パね〜〜でもイケメン爽やかマンだから憎しみ羨み地団駄が沸かね〜〜だから最終的に得をするn割愛
・白石→任せとき、パーフェクトなプラン練っとくわ
頑張り屋さん。めっちゃ成功してもいいし、学プリよろしくうまくいかなくてもどっちでもいい。どっちでも白石らしいしどっちでも笑って一緒にいてくれる女の子としあわせになってほしい(ただの願望じゃん)
感じ的には相手に合わせるというよりも自分の得意分野に持ちこみ勝負な気がする!
ていうかそうであってほしい(ただの願望じゃん)
おいしかったりお気に入りだったりするご飯屋さんに連れてくとおもう! いや知らんけど! そしてご飯やさんて書いたけどお好み焼きとかタコヤキあたりから攻めてほしいし攻めるんちゃうかな!? いや知らんけど!
嘘そんなちょういいじゃんお好み焼きおいしく作れる白石ノスケめちょいいじゃん…好きになるしかないやん…すげえ綺麗な形に作りそうじゃん…おまけに味まで完璧っぽいじゃん…
いや白石お前デートでお好み焼き行ったほうがいいって! 今さらながらそこ選ばないでちょっともっときちんとデートっぽいとこ行っちゃいそうな気がしてきたけどお好み焼きがいいってまじで!!
という謎の一人もりあがりをしてしまったので黙ろう

☆たとえば自分の手綱を預けるとして
なに言ってんだこいつと思っただろ? まあ気にするな(投げ〜)
・幸村→「ちょっとこれ持っててくれるかい」
大事な物ですと言わずになんの変哲もないのを自然にヒョイッと差し出す。いいよーって難しく考えず持ってくれるような子を好きになりそうだし、そういう子のほうが長く付き合っていける気がする
※私の脳内妄想調べ※
・佐伯→「はいこれ俺の手綱!」(まぶしい笑顔を添えて)
フィルターで濾さねぇ〜〜〜〜〜
ダイレクトォ〜〜〜〜〜ッ
いやそこ普通もうちょい隠すとか恥ずかしがるとか色々小賢しく考えるとかしろや〜〜〜〜
しないんだなこれが
渡された方は、いや…えええ? 冗談…? でも冗談でこういうこと言う人じゃないし冗談とか嘘っぽい感じじゃなかったよね今…私これ持っ…持つ…持っていいの?? 重くない??? ってうろたえるけれども佐伯氏のまるで重くない爽やか極まりないキラキラオーラ&真摯な押しで照れながら持ちます
・白石→「ああ、すまん。これな、ちょっとでええから持っといてくれるか?」
感じとしては幸村くんと似ているけれども滲む本気度がノスケのが上なので女子がヘッ? てなる確率が高い。深読みされておずおずされてもなんや失敗したかなって心配しちゃうけれども、なんの疑いもせず素直に持たれてもそれはそれで自分のことなんとも思ってないのかな? とか考えだしちゃって複雑になる白石蔵ノ介の青春模様を一生眺めていたい
・仁王雅治→「ほい、好きなの選びんしゃい」無数の紐を出してけつかる
なぜ突然例題出すのかというと単に私が仁王を好きだからだし思いついたからです
いっぱいある中に本物の手綱が絶対にあるかというとそうではねえし、だけど絶対にないかっつーとそういうわけでもねえ。どっちやねん
ひそませといた本物をじゃあこれって直に選んでもらえてもいいしこの場合だと何なら堪えきれずにひとの悪い笑みを浮かべていそうですけど、個人的には当たりでも外れでも狙ってでもなんでもねえやつを「この紐、綺麗だね」って言って選んでもらったらそれはそれで嬉しい。みたいな仁王がイイ。己が無作為に選んだものを綺麗って言ってもらえることにそこはかとない幸せを得ている仁王がイイ。でもその気持ちが幸せだってことには気づかないでいてほしい。注文多

ちょっと待って!
この議題、柳蓮二がなかなかになかなかのなかなかじゃない!?

以上、オタク人生が楽しい私がお送りしました


(2018.01.07) メルフォお返事と雑記と
君の名は地上波見ていて、世が世なら君の名はパロ夢小説めちょんこ流行ったんだろうなあ〜となんか知らんがしみじみとした。いまも流行っていたら物知らずでごめんなさい
正直テニスで君の名はパロやるとしたらだれにしてもたのC気がするわ
キャラの数だけいれかわり時の行動に違いが出る気がするわ
妄想だけは無限大だなやったぜ

○SQジャンプを読んだ結果
高校生が愉快なことになっていたのは非常ににっこり顔で読んだのですが、ていうかお頭とみんなうちとけたなまじで初期なんか完全に悪役ポジだったやん
外道さんがあんなんで秋田美人の彼女いるの最高設定だって以前からおもっています
火災警報の夏がいちばん笑った
世界観が謎すぎているけどまあ今にはじまったことではないから……

ていうか白石ノスケなんですよ!!!!!!!!!!!!!

初見時、
イイイイイヤーッ!
ちょっと待てや白石にやttttttttっとひと皮むけて成長しておのれの殻を破るきざしが見えてるじゃねえかやばい今後がふつうに楽しみ白石がんばれ!!!!!!!!!!!
ってハイパーテンションがあがってしまい、ああ…私って白石のこと好きなんだ…みたいなお前どこのヒロインだ的感慨を得たよね
はたして許斐創造神がどんなふうに白石に殻を破らせるのかまったくの未知数でありぜんぜん想像もつかんことをしてくるのではないかと思う自分といや幸村くんのエピが素晴らしすぎて泣いたからわからんまだわからんガチで真面目ストーリーかもしらんと闘う自分もいて忙しいです
白石は今まで金ちゃんだったり赤也だったり四天宝寺のチームであったり、みんなをひっぱっていったり(リーダーシップバリあるかんじではなく)面倒みたりの人で、自分の勝利よりチームとしての勝利を目指してきて、やっぱり個よりも他を優先してきたとおもうんすよ
最年長感があるていうか、本当に三年生ぽさ溢れるてきと〜なとこもあるけどしっかりした部長といったかんじ
そういう彼がチームをひっぱる責任の重い部長の座をおりて、高校生という頼れる、アドバイスをくれる年上の存在を得てるの見ると、なんかもう私は感動するんだよね(頭大丈夫?)
よかったね…よかったね白石…面倒を見る側じゃなくて見られる側(て自覚があるのかはわからんが)になれてよかった…白石にも白石のことを心配(かどうかはわからんが)して小さくまとまんなよ! お前はどうやって世界と闘うんだ考えや! って背中押してくれる年上のひとがいてくれて本当によかった…
って普通にまじでがちで思う。視点が親じゃん
いやべつに今まで放置されてたとかじゃなくね! オサムちゃんおったし! でもオサムちゃんと高校生のアドバイスや立ち位置ってちがうじゃん! あとやっぱチーム勝たせなあかんし部長っつー役割があったしそこんとこもちがうじゃん!
私は白石くんについては苦しみ悩んだ果てに幸せを掴みとってほしいと常々おもっているので、今月号の展開はとてもとても嬉しかったです
自分のためのテニスつーか全体より個を取ってほしいつーかなんつーか、うまく言えないけど自分勝手なテニスしてくれたらいいなっておもいます
なんやこの最終的に真面目になりつつある感想文は

○テニミュとテニラビ
書いてたらこれ別ページに分けようね長さになったんで分けるね

→テニミュ比嘉公演感想

→テニラビ今までの感想

今この時期ふたつの沼地でパーリーナイだから精神的に忙しい私なのであった……
ミュって最高潮に合致するキャストが出現すると本気でやべえんだなってファン歴何年目なのかもはや考えるだけで気が遠くなってくるけど思い知った私なのであった……


○お返事
送ってくれてありがとうとしか言えないんだよね!

・1/4 高橋さま
あけましておめでとうございます
本年も管理人のナナシと当サイトをよろしくお願いします
わー覚えておりますとも、アンケだけでなく何度かコメントもくださったことありますよね!?
感謝しかないんだな ななし
というわけで遠慮なく高橋さまと呼ばせていただきます!
再会(?)できて嬉しいですウフフエフフ
もったいないお言葉をいただきまして、PC画面前で私のほうこそお辞儀の連発だ
好きではじめたサイトですが、そんなふうに言ってもらえて私ってほんとうに幸せ者…
夢は心を〜はみんなだいすきエヴァのカヲル君の名台詞を勝手に流用したものでしたが、怒られなくてよかったー! 同意ももらえてよかったー!
夢小説は世に必要なコンテンツ、わかります(まがお)
なにか心の支えになるものがあると現実でもがんばれますもんね。それがテニプリ原作でも二次創作でもなんでもありだと私はおもいます。でもって精神が辛かったり大変そうな人を見るとまじで自分オタクでよかったわ……と心底おもう。頭のおかしいオタクの自覚はある
なんと! 高橋さまも大変だったのですね!! なにやら共感をおぼえてしまいました。そして見事な状況の一致具合。リアル私は一人じゃない! 現象
私の場合、全身麻酔は覚めたあとド辛い、ぼーっとしちゃってやばい、とおどかされていたら目覚め爽快でお医者さんから『意識はっきりしてますね〜』と言われ酸素マスクも早々に外され早く家に帰してくれやと術後3時間起きるの禁止寝ながら待機が辛くてしょうがなかったです。幸村くん体験はできなかった……チッ(骨の髄までオタク)
応援のお言葉までありがとうございます!
語彙力がない+嬉しさのあまり同じ言葉のくりかえしになってしまいますが、こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いしたい所存でありますキャッキャッ
高橋さまからいただきましたメッセージを胸にがんばります。ありがとうございました!


(2018.01.03) メルフォお返事とご挨拶と
あけました!
おめでとうございます!!

テニラビとテニミュのこと書いてたら正月から読ませる長さじゃねえ文章になってしまったので次回に持ちこしますわ
私の人生のハイライトだから許してくれ(その定義だと人生ずっとハイライトじゃね?)(よってテニスの王子様は人生)(新年早々この調子ということは2018年も察せ)
比嘉ミュの佐伯虎次郎控えめに言って世界一かっこいい男なんで全人類に知れ渡ってほしい
テニラビすべてが楽しいしダビデのかわいさで気を失ってしまうから誰か私の介抱をしてほしい

○2017総括
ほんとは2017年のうちにやっとっけって話! すまんな!!
・サイトとテニプリ的には佐伯虎次郎にものすごい転がり具合でゴロゴロゴローッ!! っとものすげえ勢いで落ちてってんのがわかってわれながら面白い。これがほんまもんの沼
いや元から愛してるキャラだったんですけど現実世界にあそこまでのクオリティでこられるともうね、だめだね。だめだ。だめだめ。おれはもうだめだだめなんだだめだめ
今このなっげ〜年月を経てあらためて佐伯虎次郎という人間について考察し妄想しああでないかこうでないかと会議する機を与えてくださった世界への感謝
しかしながら三次に推しキャラが顕現してしまうと準公式あるいは公式が推しをどのように扱うかについても重要事項になってしまって包丁研ぐはめにもなったから一長一短ですね。わたしの頭がおかしいだけですね。はいとてもよくわかりますね
・佐伯の長いお話をはじめて書いたのも2017年の特徴かもしれません
年内に終わらなかったのは遺憾の意としか言えないまじでほんとにごめんなさい
自分で言うのもなんですけどガチの思い考え考察萌えフェチが詰めこまれすぎてるからこれ楽しいの私だけじゃね? とおもったりしたのにお声かけていただくことがあってとても嬉しかったです!
君たち全員佐伯虎次郎仲間ということになってっからな、私の中でな(やめなさい)
・もちろん他のお話、雑記等々についてもお声かけていただけてまことに恐悦至極!
最新更新ブツにとくに触れていただかなくとも昔のお話だとしてもいつだってなんだってご感想はウェルカムベイベーなので気にしないでください。節操がないのでなにかにつけ大喜びです
・夢小説アンケも初のこころみでした
以前サイトについてのアンケはやったのですがあなたにとっての夢小説とはというテーマじゃなかったのでいろいろ新鮮でちょ〜〜楽しかったです
夢および名前変換小説って性質やオタク世界での立ち位置の関係上どうしても他の二次創作に比べたらオープンザプライスにしづらくて、ほかの方のご意見を聞いたり知ったりする機会がないじゃん。だから自分以外のひとのおもってることや意見を聞けてすんげえ興味深かったし楽しかったんじゃん
夢はいいね、夢は心を潤してくれる、オタクの生み出した文化の極みだよ
純粋な好奇心からはじめたことでしたが、おもった以上にたくさんのコメントをいただきましたことおそらく一生忘れないとおもいます。重っ
そんくらいめちょんこ嬉しかったです!

さておきオタク以外の生活はなかなかに動きの多い年だったのではないかとおもいます
春ころに人生初の手術をしまして(命にかかわるものでは全くござらんのでご案じ召されるな)、全身麻酔だったんすけど幸村くんミュで麻酔で薄れていく意識に現れては消える思い出て歌ってたけどそんな暇なくない!? あったとしたら相当に強靭な精神力で皆やテニスのことを思い浮かべているんですけどやばかっこいい好き
などとなんでもかんでも二次元に結びつける妖怪でしたんでまじ気にしなくていい
なにかしらの発作を起こしたり意識喪失したりする可能性のある患者さんは症状落ち着くまでトイレ行くにもちくいちナースコールで付いてきてもらわなきゃだし移動は車イスですしもっとひどくて言うこと聞かないひとには足元に感知するマット的なもの置くしでオッケー幸村精市はきっとこんな状態だったなと理解が深まった。ちなみにわたしはマット的なもの置かれてませんからご案じ以下同文
お風呂も入れんかったし気分最悪だった中で看護士さんがあったかいタオルで体拭いてくれるのがとてもほっこり気持ちよかった…でも思春期の神の子はトイレお願いしますも体拭かれるのも絶対に恥ずかしかっただろうなと考えて悦ってた…まったくもって具合の悪くない患者らしからぬわたしであった…
待てよ未成年の子供の場合はお母さんが拭いてくれるのかな!?
いやどっちにしろ恥ずかしいのではないか
んであとは仕事もやめたしうっぷんを晴らすかのように長めの一人旅をしお話を書き遊びまくった後で再就職したしで、オタクが楽しすぎて働きたくない症候群ではあります。いつもじゃねえのかそれは
職場に長時間いるとバカ野郎働いてる場合じゃねぇっ! わたしにはやるべき事(オタク活動)があるんだよ解放しろ!! と窓つき破って直帰したくなる。もういいからおうちで二次創作やらしてくだたいおねがいします(目の焦点があってない)

そんなかんじで変化多き2017年でしたがすべての厄は落としきったと解釈し2018年は健康的にオタクという名のマイライフを謳歌させていきたいっすね!!
テニラビで人口増えてくんないかなって年末ぼやいたけどけっこう盛りあがり見せてんじゃねえのか!? ワンチャンアルデンテだったじゃんおいおいやったぜ以外の言葉が出てきませんみんなテニプリをシクヨロ!!(???)

サイトとしての2018年の目標は、
・佐伯のお話のつづきを書く
・幸村のお話のつづきも書く
ひとまずこの2本に絞ってこうとおもいます
下段についてはやるやる詐欺ええ加減にせーよと自分でもおもいます
とはいえどうせ他キャラも思い立ったが吉日と更新してくとおもいます
テニプリっていいな僕のすべてさ、を胸に生きてくんで、お付き合いいただける方は今年もなにとぞよろしくお願いしまーす!


○お返事
感謝感激で拝み倒すいきおいで読ませていただきました

・12/28  初めまして。いつも小説を〜の方
はじめまして、以前から当サイトへいらしてくださっているようで、ありがとうございます!
しかもサエさんの長編を読んでいただけているのですね…! 上記したようにあなたはもう佐伯仲間ですんで今後ともよろしく(圧が強い)
お話のほうはただいま両片思い期真っ最中ですが最後はデレッとしてイチャッとして終わる予定ですので、よろしければ最後までおつきあいくださいませ〜
応援のお言葉もありがとうございます!
やる気だけはつねに満ち満ちたこの私。任せておけ…佐伯虎次郎がどんだけすげえ男なのか書き切ってやっからよ…
何目線だ
待ってくださっている方がいるとおもうと、気力も倍湧いてきます。ありがとうございました!

・1/1  あけましておめでとうございます!〜の方
あけましておめでとうございます!
楽しみとのお言葉、胸にきざませていただきました
そして軽率にまじすか超がんばる〜〜〜〜↑↑↑ ってなる頭がパーピーポーの管理人を今年もよろしくお願いいたします
あたたかなお気遣いまでいただいてしまい、感謝しかありません
テニプリはここまできたらもう死ぬまで愛してんな自分と腹を括った昨今、大船に乗ったつもりでいてくれよな!(誇れないということにはよ気づけオタク)
ンエエエ〜〜〜〜! そんなふうに言ってくださるあなたのことが私だって大好きだっつ〜〜〜の!!
嬉しくて新年一発目からお年玉をもらったような気持ちになりました。ありがとうございました!






過去雑記