(2018.09.30) ゆびわ………
届いたんすよ佐伯くんの指輪が
届いたんすよまじのがちで
ていうか箱のデザインかわいくね!!??!?
なにがときめきメモリアルかっつーとあんなにもオットコマエでキリリとした顔つきのキャラの指輪の箱なのになんか海と六角形モチーフ赤色でかわいいところです
おまえなんで絶対かわいい系キャラじゃないのにそんなお前ーーーーーーっ!!
みたいな
あとキラキラマークが佐伯虎次郎はキラキラしとる男ですと物売る側もおもってんだなって…やっぱりなって…ウフフエヘヘとなりつつ純粋におもろくて笑った
指輪自体は画像でかんじる以上にごつかったです。とくに三角形モチーフのほう。これ指の第二関節あたりではめてグーパンしたらすげえ痛いとおもう(ケンカでものを考えようとすんなや)
いいじゃないですか!
佐伯くんがいざとなったらor危ないときはこれでこうして殴るんだぞ! って付き合ってる子あいてに言ってると考えれば!(よくないです)

わたし佐伯くんて心配性てかそういった変質者とのエンカウントをめちゃめちゃ心配してまじで絶対気をつけてね暗い道は通らない約束だぞってなるタイプだとつねづねおもってんすよね
いや全員心配するだろっていうのはよくわかってますよわかってます
彼の場合はちょっとちがって相手のことがマジ心配というのはもちのろんあるんだけど、そこに基本俺が嫌だしそのまま帰らせた自分が許せなくなりそうだし後悔したくないし俺が嫌だし俺は嫌だし俺も嫌だ的な感情が多大に流入しがちなんすよね
!実在しない人物をさも現実のように語る!
変態への激怒度がわが三強内もっともたけえ
幸村くんはごく真っ当に犯罪へ対して憤り危ないから送るよって言う。いいよ大丈夫だよって返されたら大丈夫じゃないからこうなったんだろう? 俺が心配なんだ、送らせて。って自己を出しつつも俺俺感はそこまでつよくない。危なくない道を一緒に帰りながら教えてくれる
!実在しない人物をさもげんjt!
白石くんは真面目に心配してなんやそれ腹立つなあって真面目に怒って真面目にちょう実践的すぐ使えるようなアドバイスする
あれ!? 自分ノスケのことをリアリストだとおもってんのかな!?
いやまあテニススタイルからしてそうですよね。不二戦を見るにかなりの現実主義者ですよねそこがいいんじゃろがい!!!!!!!!!!!!!(突然のデカ声)

指輪のはなしどこいった

とりあえず大事にしまっておきますわ
まとめ雑かよ


○雑談
・ドリライ円盤見てるとドリライ2018ていうか六角が出てるたのしいドリライ行きてえなあという気持ちになる
でかい箱でペンラふりながらディスイズザ〜プリンスオブテ〜ニ〜ッスてやりたい
もはやここまで深刻化するとドリライ円盤大画面で見て六角ロスに陥りたいみたいな気持ちになってくるかんね。意味不明
でもいつかのドリライみたいにたぶん2nd最後のやつだった六角干されんなら出ないほうが億倍心が楽なので六角からは誰も出ないでください
〜〜屈折した(オタクの)光〜〜
・全氷ミュでどうしてこんなにもムーンプリズムパワーマジギレーションしてしまうんだ……
と我がことながら落ちこんだのだが仕方がないね、わたし氷帝にたいしては男子になってテニス部にはいって雑魚部員としてでも三年間やめにがんばってウオオオひょーていひょーてい! て応援してたまに跡部部長の社長かよ的ふるまいにやっぱ部長はすげー人だよなってはしゃいでいたいテニスをがんばりたい氷帝学園でみたいな願望があるからね
なお、わたしが男だったとしてもっとも入りたくないテニス部は立海テニス部です
えっ、六角は!? 推し学校なのに入りたくないの!? とお思いのみなさん、六角テニス部の練習スケジュールを見てください
遊んどるだけやんwww とお思いのみなさん、遊びのなかに練習が取りいれられているので遊びではありません
しかも地味に休みねーからな! そんなの比嘉だって他校だって同じいやそれ以上に過酷だろってそういうことじゃねえんだ比嘉はあからまさにもう絶対百発百中ぜってえ厳しい鬼練習だということは周知の事実であり予想できまくるが六角は楽しいよ〜遊びだよ〜とおもわせといて辛いから嫌です
砂浜ダッシュと遠泳ぜってえ地味に辛いから嫌です
潮干狩りor釣りが実質休みみてえなもんだろってこんなん暑いときとか地獄やでとくに潮干狩り。潮干狩りを甘く見るなよ(お前潮干狩りの何?)
遠泳辛いって〜…まじで辛いって〜…泳ぎが得意で海育ちでも辛いって〜…
冬は遠泳が屋内マラソンになって潮干狩り釣りがスケートになるんだけど、わたしマラソンがまじで嫌いすぎるから無理ですしスケートだって遊び時間程度だったらいいけど練習というほど長時間やってたら確実に疲れるしなかなかの運動量になるじゃん
そんなことより六角みんなスケート上手ってなんなんだよもう彼氏にしたい学校度ナンバーワンなはずでしょなんでマイナー路線もしくは夢的人気あんまないの?(個人の意見です)
と友達とさんざん言ってる昨今、いかがお過ごしでしょうか
・あらためて各校練習メニュー見てたら青学意外にオフがある!
まあみんな練習アンド練習なんでしょうけども!
そして不動峰も辛い。でもでも峰はエピソードがルーキーズだから結束力パネエしモチベーションめちゃめちゃあるのがわかるから辛くてもがんばれるのかもしれない。わたしはがんばれないけど(根性が無)
・全国有数の強豪校ほどオフがちゃんとあるあたりなんか切ない気持ちになる
比嘉中との差……こんなスッゲエエエ辛い練習しても青学にストレート負けするんだもんなあ……
いやまあ一回戦でストレート勝ちできたからいいんかなあいやよくないでしょ全国制覇が悲願だったんだから悔しいでしょ
26年間九州止まりで九州制覇して全国いくには並大抵の練習じゃ無理だったてことなのかなあ
つかえいしろ〜の代で急激に鬼練習になったわけでもないでしょうしこんな感じの練習つづけてきてやっと掴めた全国行き切符なあたりがせつなかなC
他県みたいに強豪校と練習試合とかできないのが一因でもあるのかな
学校数が他県より少ねーし遠征もなかなか難しいしで県内レベルアップし辛い的な?
甲子園優勝も長年達成できなかったもんね
・赤也ってバカ也なのに忌々しいって言葉よく知ってたなて最近気づいた。クソムカつく! とかじゃなくってクソ忌々しいだもんな確実に赤也の学力には見合っていない語彙(赤也をめたくそに言う)
柳あたりに教えてもらったんかしら?
・わたしの中の六角勢は幼少時からきのこたけのこ戦争を繰りひろげ大人になっても和解していません
成人して思い出話を語るたびにきのこ組たけのこ組で争いが再燃する



(2018.09.24) メルフォお返事とテニミュ行ったりと
ドリライのブルーレイもちょっとずつ見てるなぜちょっとかというとあれなげーから始めっと貴重な休みが潰れんだ普通に
バクステから始めた結果、佐伯(の役の人)の肩がガチのまじで最高という結果に至った
えいしろ〜のキラーんときのバックダンサー時の衣装のおかげで肩が!!!!
すばらしい肩がよく見える!!!!!!!!!!
もうほんとわりとわたしにとっては理想形の肩で……なんなんすか……最高じゃないですか……
待ってこの肩を誰も評価しないの!? そんなわけないでしょ!??! さーd六角は筋肉オバケと言われがちなの知ってっけど筋肉のつき方もいいけど肩〜〜〜〜〜〜〜〜肩だってもうぜったいにさーd佐伯は圧倒的に肩肩肩肩肩肩肩ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

病気です

えっでも六角のユニは袖がないから肩は今までも見えてたよね?
ってちげーんだよ、それは肩の先だけで肩の全容は見えてねーんだよ
わたしが言ってる肩とは首筋と肩のはじまりから肩先へかけての肩の形とあと鎖骨の浮き出方なんだよカタカタうっせーなこの妖怪
おねがいテニミュ見ててドリライ円盤買ったひとはバクステを見てタンクトップ衣装時の佐伯の肩を見て…見ておねがい…公演のほうも肩出ししてるけどそちらは一瞬だしあまりクローズアップ現代されていないからバクステのほうを見ておねがいだから…
まあ実際の佐伯くんの肩がこんな形かというと違うので原作を忠実に再現しているかというと違うんで単純に体が好みなだけですね(いい加減クソ感想やめろ)
わたしはね、厚みのある肩が好きなんですよ
かといって盛り盛りな肩ではだめなんですよ
しかしながら薄かったり骨骨しすぎている肩でもピンとこないんですよ
その点彼はパーペキ完璧パーフェクト至高の座にもっとも近い
いやこれテニスの話じゃなくね!?!?
じゃあいやいや佐伯の肩はこんな形じゃないゆーてますけどお前が彼の何を知ってるん?(笑)
ってバカッ!!!!! アホタレッ!!!!!! 今すぐ単行本開いて六角青学合同合宿ビーチバレー回を読めッ!!!!!! 肩(ていうか上半身)なんだから!!!!!!!!!!!
なんかこの話前もした気がする
なんて動きだおたっしゃ倶楽部!? てゆってるときの佐伯の肩と鎖骨と鎖骨らへんを釣っている筋肉と首の角度なんで……ハイ……ハイ……ええ……ハイ……

さておき公演のほうはOPと六角んとこだけちょい見したんだけどまじで佐伯が佐伯でファンサの鬼
こっわ!!!!!!!!!! てなりました
あいつプロかよまじですげーな(プロだよ)
ファンサて良いとかみんなにたいしてちゃんとやるとかそういう意味だけじゃなくっていちいちしっかりキメてくるところがマジデゴイスー
そして首藤聡、お前そんな隠れた才能が!?!??
とてもよかったです。よかったのでよかったとしか言えないほどによかったです
日本語の崩壊
OPでひがちゅ〜が花道つかってちょ〜〜イキったかんじで歩くとこ、すげえ好き
さ〜どの幸村くんは映像ではなく会場で直接見たほうが断然いい
そして彼たぶん色んな方面にたいしてあまり器用ではないとみた

言いたい放題!
いつものことじゃないかなァフレンズ!!

だめだしをしてもいいというなら全国りっかいでもっとオス♂さを出してほしい
関立の時点では原作ですらめちゃめちゃ穏やかな好青年にっこりだったのであれでもいいけど全国りっかいの幸村精市はただ怖いだけじゃなく鬼気迫るものを内面に秘めつつ淡々と試合に挑むも最終的に大汗かきながら熱い試合をくり広げたすえにぜってえ悔しいやらやりきれないやらいろいろな思いがあったはずなのに泣きも怒りも悔しがりも表情に出さんで越前リョーマくんへ笑顔で握手を求める男だからやれ、Do it!!
なんか自分で分析して書いてるだけで萌えてきた。頭おかしい


○テニミュ行ってきた話はどうなった!?
すまんな真田、わりと暗澹たる気持ちになってしまったようだ
キャストはウマヘタ別問題として全員めっちゃ頑張ってすごい真面目かつゲキアツで演じてくれていて熱意と頑張りを感じたのに演出構成新曲が貴様らこれは関東大会で泥水敗北を味わった氷帝の血のにじむ思いと練習を経たリベンジなんだぞわかってんのか問題に発展しかねないほどアレだったので呪いみたいなアンケート書いちゃいましたよね
こんなことでは四天と全国立海がはっきり言って不安って書いちゃいましたよね
なんであんな軽い曲にするんだよおおおおおおおおおおおおおお
さいしょのほうの新校歌はまだいいんだけどもうそれ以外の新曲がことごとく軽いんだよおおおおおお
悔しさのあまり泣きそう
これが全国氷帝じゃなかったら二幕冒頭の曲とか振りつけとかも好きだったんだけど、サスペンデットゲームにします続きは明日!(でも気持ちとテンションクソ逸っててオラさっさと勝負すんぞオラ状態)ってとこなのになんであんなジャズっぽい曲にするんだよまじで
シ〜〜〜ンギングレ〜〜〜イン♪がはじまったんかと思ったぞ
ミュージカル雨にうたえばがはじまったんかと思ったぞ
もしかしてそれオマージュかなふざけんな○すぞ
・あとリョーマくんと跡部さまのタイブレーク曲も納得がいっていない
死力を尽くしどちらもフラフラ限界になりながらそれでもラケットを振るっているのになぜ…なぜ…
キャスト二人が熱演してるから余計にちぐはぐ感が際立ってもう辛い
氷の帝王が熱くなって部長としての選択をした跡部さまの泥臭いとこ見れるはずのシーンなのにホワイにワッツアップ
・でもって最後のメドレーでTHE・TOPと今までと違う俺達♪の氷帝曲をとりいれるから余計に『こっちのがよかったあああ』てなるじゃないか。つかメドレーいわば全氷の総まとめにするのであればそこは新曲にすべきだったろ
・なんか試合の尺短くない?
桃城忍足戦とかもっと長かった気がしたんですけど
わたしあの試合忍足のいつもとちがうとこ見れて好きだったのにスンッと終わってしまったんですけど
溜めの部分が短いおかげで盛り上がりがさほどないような感覚に
・演出が立海比嘉と刷新してチャレンジしてきていた流れで急にシンプルになったのもよくなかったかな
・あっ比嘉中はあいかわらず全員好きだよ!!! 全員いい。でも新垣が謎に可愛いのにやや腹黒下級生になっている謎
・話をもどして、氷帝だからこそここで原点に立ち返るつーことであえてシンプルにしたんかなとも考えたのですが、それをこれが初公演である青10でやっちゃだめだろまだまだこれから成長してチームとしてまとまっていく第一歩なんだからよ
だったら『今の青学には負ける気がしない』と氷帝に言われた青9が成長し円熟したであろう時期にでやるべきだったろ
つまり卒業の時期がおかしいだろってずっと言い続けるぴょん
・シンプル演出に耐えられる技巧者と空気を揃え段階を経たあとでシンプルをやれ。いやいや初代はシンプルすぎたじゃん今にはじまったことじゃないやんっておめー初代が何年前だとおもってんだ2.5次元舞台も増えまくってきた昨今初代のままじゃだめなとこだってあんだろ頼むよわたしはテニミュが好きでテニミュをできればまだこの先も続けてほしいんだよ

ってぐだぐだ思うたびに我に返るよね
こんな感想を抱く時点で自分は公式が想定している客じゃないんだってね
だったら観るなもうやめろっていう話なんだよね知ってるよ
卒業したほうがいいんかなあ……今楽しんでいるファンのひとたちだって嫌な気持ちになるもんなあわたしみてえなのの感想見ちゃったら……と遠い目になるんだよね悲しいねキミが近すぎて

ともあれほんとにキャストはよかった
わんは比嘉中全員と日吉と長太郎とジローと乾と手塚がいいとおもったさー
手塚しゃべってるときの声がナレーションしてるときの仲村トオルの声にしか聞こえないんだけど
もう一回そう思ってしまったらそうとしか聞こえない呪いにかかってしまったんだけど誰か助けて
日吉はただただあいつの精神面とキャラ立ちの仕方がよく、さーd氷帝はジローがただただわたしが単純に好きで、長太郎は『死んでも止めます、来い!!』があまりにもかっこいい男子すぎた
テニスしてるときが一番かっこいい部門上位に食いこむかっこよさ
宍戸さん宍戸さん連呼後輩犬キャラにされつつあるけど長太郎くんは何気に生意気というかばっちり言うこた言うし気強いしオットコらしい発言もしたりするんだよなあ!! と原点を思い出した
『でも今日調子いいッスよ』とか『楽しみは明日に取っておきましょう』とか↑の死んでも止めます、とか
穏やか可愛い優しい人がよいだけの男子にはこんな発言できねーだろ
もちろんそういう面はあっけど鳳長太郎はそれだけの男じゃねーぞ!!(お前長太郎の何?)
・跡部さまが『口の減らねえルーキーだ』『体に教えねえとわかんねえタイプだな』って言うとこでいつも(でもそういう生意気な年下好きなくせに〜〜〜〜!!)っておもう
鳳くんより日吉のを構うよね彼
鳳には宍戸がいるし次期部長は日吉だとおもってるからってのもあるけど、彼絶対的に自分に刃向かってくるくらいの勢いがある男子のが好きですよね彼
フッ言うじゃねーのって喜んじゃうタイプっすよねキング
でも彼の好みのタイプは生意気な子とか強気な子とかじゃなく、『勝気な人、自分に誇りを持っている人』なあたりがかなり沼。勝気な『人』ていうとこ相当の底無し沼。ガラの悪さとチンピラ加減とそれでも損なわれない品がある〜〜〜〜〜育ちがイイ〜〜〜〜ンンッ


○忘れずにいつものやつ
愛されるより愛したい真剣(と書いてマジと読む)で、どうです?
・幸村→愛したいし愛されたい
よく考えたらものすごいワガママをめちゃめちゃ堂々はっきりと穏やかたおやかに主張
ええーっ!? てリアクションされたら、フフ…そんなに驚くことかい。誰かを好きになった以上、俺じゃなくてもそう思うのは当然だろう? ってマジレスしてくる
佐伯も似たとこあるけど佐伯は俺がそう思うからそうなんだ愛なんだ的な感情論で幸村くんは世間一般論を前に出しがち。そうやって建前の裏におのれの感情を差しこみ君は俺の特別だよ感をじんわりしかしはっきり出して仕留める。いやこっちもこっちでやべーな
・佐伯→まじでこれ
これすぎるでしょ。しかも自覚してるでしょ。100%の想いと力で愛してくるっしょ激ヤバ祭
でも重く感じられないのは野郎が外国人気質で爽やかキラキラにかましてくるから世間的にはクソ重感情愛情かもしれんのにまったくそうは見えない本人もそう思っていない受け取る側もなんかときめいたりするし受け取れちゃうとかいう得する男子
佐伯くんって好きな子に対するアッピ〜ルもそうとうすげえと思うけど付き合ってからのが億倍すげえことに自分でお話書いてて思い知ったのが正月小話です
そういえば付き合ったあとの話はじめて書k………この男やばくねえ!?!?
となった思い出
つかわたしが書くと続きもの以外は大体のお話が付き合ってない
続きものでも付き合うまでのが長い
ワリーな性癖なんだ
・白石→わりとこれ
白石ィの場合は意識的にではなく無意識にこれになってしまう気がする
愛されたい好かれたい欲より自分はこの子が好きだな、そばにおってくれたら嬉しいな、何でもしたりたい、の感情が強め
なお我が三強の中で唯一の損する男子である(やめたれ)
ちげえんだ…真面目度が白石と佐伯では白石のがかなり増し増しなんだ…幸村くんも真面目だけど彼は抜きどころを知ってるお茶目さんだから…自分の真面目さをうまく扱えるから…
一方の白石いやそれは流石にあかんやろ。こういう事はちゃんとせな。などと冷静になりがち
でも腹括ったらやるときゃやる男だっちゃっちゃ
ってわたしは信じてるよ!
ノスケの愛したい真剣ではまあまあ表に出るというか重いか重くないかでいうとなんていうかガチンコ!! が出ちゃっていたそれは人として正しいというか当たり前体操というかなんだけども顔面偏差値バカ高パッと見よく出来たひとなおかげで女子側が佐伯くん時ほど気軽に受け取れない
幸村の精市くんは「まあそう言わないで(^ワ^)」と微笑みながらはいどうぞと渡してくるので受け取らざるを得ない。つーか重いものをこれ重いです! と主張しないし上手いこと隠せる気がする。それはバレないようテメーの弱点ついてやるにとか腹黒とかそういうんじゃなくって、重いの乱暴にドカッと投げたら可哀相だし大変だ的気遣い。じゃあそもそも重いもん投げずに秘めておけや。嫌だよだって愛したいんだもん。な優しいワガママボーイです彼は(???)
白石の話からズレとるがな!!
優しさでいえば白石だってかなり優しいとおもうよ
むしろこん中でいちばん優しさがないのは佐伯虎次郎くんだよ
なぜなら彼の優しさは俺が優しくしたいから優しくするという俺が俺で俺俺の俺の感情が原因だからだよ

言っておくけどわたしは佐伯が好きだしっていうかマイ三強を愛してっし

真面目さの壁を突き抜けろ白石がんばれファイトとおもっていたけど最近の新テニを見るに彼は突き破るのではなく高い壁ならその更に上をゆく壁築いてやんぜそんで越えてやんぜ壁をみたいな方法をとるっぽいからもしかしたら真面目弾けられん感を貫いたまま愛するのかもしれない…
でもそれで幸せになるってかなり難易度が高いというか白石はとてもかなりすごいことをやってのけているのだがトンチキといえばトンチキ野郎なのでドハマりストライクゾーン女子がなかなか存在しない気がする…
白石自身は相手に多くをぜんぜん求めない男だというのに白石のすぐ隣でまわりの目総無視って白石を愛し続けるには強靭な精神力と覚悟が必要な気がする…じゃなきゃアーパークルパーなんも考えていない無邪気な子…でもそんな無邪気っきなへたするとド失礼なことを言うかもわからん女子を白石がいっぱい好き好きアイラビュ〜フ〜ワフ〜ワ〜状態になるかというと若い内は無理な気がしないでもない…べつにそういう子が嫌いとか無理とかではなくって恋愛対象にならなそう感…こうしてナナシは白石が幸せになるにはどうすればいいのか会議を開いては道なき道をゆく…


○お返事
ウオオオオーーーーー!!!!
者どもであえであえーー!! みたいなテンションで大喜び
なんかもうこんなに甘やかされていいんか自分
感謝しかない2018〜〜深まる秋〜〜

・9月17日 ナナシさんの描くサエさん〜の方
ファ…ファーーーーー!?!? とこちらこそテンションがおかしな方向に振りきれてしまうお言葉、ありがとうございます私だって愛してますっつーんだありがとうございます
キャラをなるべくキャラのままで恋したり愛したり青春させたりしたくて、テニスしてるとき以外の男子感も出したいとおもいながら書いている部分もあるので、いただきましたメッセージすべてが嬉しかったですウフフエヘヘデヘヘ
しかも最初から読み返してくれたのですね、重ね重ねお礼を言いたい今すぐ言いたい
それ!!! それなんですよそれ!!!!(突然の大声)
神か仏かアイドルか王子様かな佐伯くんは確実にできた中学生なんだけどでも男子中学生のバカなとこもある一般男子なんです! というところを書きたくもあったのでもうね…感無量スよ…
プロフィールや部内学校内でのポジション見るに絶対近寄りがたいのに親しみやすさのある男子だとおもっておりますの主張
だからこそ女子も気軽にというかそこまで苦しまずに近寄れない遠い存在だ〜ってあんまり思わず片想いができるんですよね
なわけで主人公の描写が当サイトにしては夢中で恋しちゃったんだになる
ので、干からび阻止と安心に貢献できてウホウホしました! 光栄です!
なんと…なんとォ…そんなに前から知っていただけているなんてなんてこったい…
(泣いてる)
大丈夫です、7年も4年も大差ねえです! 誤差の範囲内! 私にとっちゃどっちでもうれC!
個人の趣味で書いていることが受験という人生の一大事のとき、少しでも力になれていたというのであればこんなに幸せなこともありません
ほんとうに、自分がやりたくてやっていることですが、サイト開いて続けていてよかったなあと心から思います
今回のメッセージをこれからもずっと忘れずに覚えてます(お前のほうこそ怖い)
ちょうどサエさんのお話の続きを書いていたところでしたので、メチャメチャ励みになりましたしやる気をいただけました! もうこの一話で完結なんでがんばります!! でも終わってほしくないと言ってくださるのクソクソ嬉しいやべえテンションブチ上げ
最終話で佐伯のすごさをドッカンドッカンさせる気なので、いついつまでにと断言できないのが心苦しいのですが、更新をお待ちいただければ幸いです
おっとタメ口でもまったくオッケー牧場そのへんは気にしないでください
かくいう私もですますません口調が砕けるぜ
でもあんまり馴れ馴れしくしても引いちゃうよねと迷ったりもする
そんな繰りかえしした上でのですますません口調なだけですん
ええ〜〜〜〜〜? も〜〜〜〜そんなこと言ってくださるあなた様が私のほうこそ大好きだっつ〜〜〜の〜〜〜〜!!
お心に相応しいサイトであれるよう続けていけるようやってやんぜの活力が注入されました
いや冗談はナシで。冗談抜きでまじで。そのお言葉だけで向こう数年はがんばれるんだまじで
ほんとにありがとうございました



(2018.09.11) メルフォお返事とプリンスオブテニスの話と
今年はほんとにいろんなことが起きすぎてて地球大丈夫なのかっておもうよね
もうなんも起きないといいなあ

○おめーなにしてたの? ていう話
いやいろいろあれこれありすぎてもう整理しきれない
ねえ待ってみんな新テニ新刊見た!???!?!?!?!?!
佐伯虎次郎の描き下ろしいいいいいいいいいいいいいいいうわああああああああああああああ死ぬうううううううううううううううううう
って発狂しました
いつも発狂してっぞおめー
だよだよだよな〜ハハハのハハハ
いやだ…顔が良すぎる…キラキラ整いフェイスではなく彼の場合は笑顔がキラキラなんだ…いやもちろん整った顔面なんだけどそっちよりも笑顔がまぶしい男なんだ…眉毛太め黒くてでキリッとしてる佐伯くん久々に目にしたからせんせ〜が描き方思い出してくれてる!!!! って感動した(こじらせすぎ)
なんていうか笑い方が100パーセン男子なんですよね〜〜〜〜!!!
幸村くんはふんわり穏やかにフフっと微笑むときあるんだけど白石なんかも目を柔らかに細めて笑う瞬間ある系なんだけど佐伯の虎さんはちげえんだァ〜〜〜〜〜!!!! あんまりフフ(にこやか)じゃないんだァァァァァア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
っていう三者三様の違いが好きぴ
跡部さまはさんで2位4位が東京千葉おさななじみコンビってなんかイイヨネ
どうせなら隣同士になればよかったしもうちょっとで3位だったのに届かないあたりがすごい佐伯くんなんだよねこじらせてないです(こじらせてます)

○ジャンプ展も行った!
テニプリスペースで写真撮りまくった!
テニスって楽しいじゃん嫌いになれるわけない原画横のせんせいコメントが『旧テニが辿り着いた答え。みんなが戦ってきたすべての答えがここにあります』みたいなんでもう泣いたよね
全員テニスが楽しくてテニスが好きな王子様なんすよ
幸村くんについてはそのへん考えだすと狂ってうっさくなるんでここでは割愛しますけどそういうことなんすよ
だからつらいことや悔しい試合があってもテニスって楽しいし嫌いになれるわけがないんですよ
泣くしかないだろこんなんバカヤロー

○テニラビさんも地道に体育祭をやっています
・跡部さまくそかっこいい
『お前は俺の専属カメラマンなのか? 違うんなら今はあっちで活躍している奴らを撮ってやれ』で死んだ
気まぐれエンターテイナーの跡部さま最高最高最高
ていうか日吉!!!!!!!!!!!!!! ってなった
とある事情からジロー先輩と樺ちゃんが『もうお前とはやっていけない!』ていうセリフを練習してそれを聞いてしまった日吉がゴトーンとダンベル落としてまで『本気ですか?』からのジロ&樺「え? 本気(でセリフの練習してた)よ?」→『……そうですか。跡部さんに報告してきます』
もうこの時点で日吉ィッッッ!!!!!!!!!!!!!!
(絶叫)
そして実際報告しにいってた日吉まじで…おまえ…愛しさ……募る愛しさ……ほんとは先輩たち大好き次期部長……
氷帝メンバーにいやお前それ絶対聞き間違いだってって冷静にジャッジされてんのうけた
でも言ってたんですよと退かない日吉
俺も言うわけないと思いますけど事情があるかもしれないつってジロ&樺に聞きに行こうとする鳳もまじで鳳くんだった
ていうとこで止める跡部くんもうなに?
入江さんと仁王と一緒だってのが気になるな、何かの練習かもしれん、まああいつらの為になるんならそれでいいだろしばらく様子見だみたいなこと言って場を収めたの完全に社長
ほんで最後のエピで仁王に、(ジローと樺地が)楽しめたんならそれでいい。礼を言うぜ。って去ってく跡部くんさんさまどう考えてもトップオブトップ社長むり好きかっこいい
・幸村くんの体育祭はふつうにかっこよでかっこよかった。語彙力は死んだ
最後まで俺達の活躍を見届けること。いいね? とか言われてわたし素直に『はい
ひとりで爆沸きしてしまったんだが大丈夫? (大丈夫じゃないです)
・白石くんはハチャメチャメチャメチャすんげえいい人で感動した
撮影ずっとしててお昼ご飯食べれるの? てか食べる相手いる? おっそっか大丈夫か〜でももしいないんやったら四天宝寺んとこ来なね〜みたいなのラフに言ってあげてたのエエ〜〜〜ッ!? いい先輩〜〜〜〜!?!?
そういうことみんなにやるから本命の女の子に気づかれないんだぞおまえ(突然の叱咤)
いやでもここほんとよかった。これは爆モテまちげえなしとおもった。でも彼不用意に女の子にこういうこと言わないような気もしている自分のツラのよさとか影響力をある程度把握しているため


○テニプリではないですが銀魂2実写映画観にいったよ
みんなよかったんだけどわたしは窪田正孝が最高だとおもったよ
なんじゃありゃ卑怯だろあんなもんどういうことだよ吉沢亮の沖田については全人類が褒め称えているであろうからわたしが言うまでもないよねでもひとこと言うなら土方トッシーがこいつ俺をハメやがったああああああ会議時の顔面が本気で出来がよすぎて驚愕
三浦春馬の伊藤鴨太郎本物か? でしかなかった
あと地味に中村勘九郎の局長ゴリラもモノホンでしたし夏菜のあやめもっと見たかった
映画としてのまとまり具合とかこれ完璧に原作ファン向けでしかねーなっていうしゃらくせえ感想も抱きはしたのだが面白かったです
窪田正孝河上ばんさいだけで一兆円お釣りがきますんで見ろ(強要罪)


○ぜんぜん関係なんですけど最近気づいたことを書く
仁王にはファムファタルを得て欲しいんすよね
必ずお前に破滅を与える運命の女に出会ってしまって一回破滅したうえで末にそのファムファタルとしあわせになって欲しいんすよね
(屈折しているのはナナシなんじゃないか説)
でも一回破滅したからまっさらハッピーではない
でも間違いなく幸せなんだ
でも心置きなくハッピーやっぴーではないんだだって破滅を呼ぶ女愛しちゃって実際破滅したから
でも10000%幸福のさ中なんだ
でも闇落ち狂愛系ではないんだ
まあそういうこと
(どういうこと?)
・それにくらべてマイ三強はどいつもこいつもファムファタル得そうにねえ〜〜〜〜!!
運命は自ら強奪しにいくタイプ
ていうか運命とか信じてなさそう
俺が俺の力で俺の気持ちのままに切り拓いてきた結果が今だマン
白石はやや迷いもするけど取りにいく根性と度胸と強さがある
のこり二人?
言わなくてもわかるだろ精神クソ強強強パンチだよ
仮に相手がファムファタルだったとしても破滅の運命打ち砕きそう


○お返事
ほぼほぼ動きのないサイトなのにありがとうございます!!
感謝のひとことじゃ足りない感謝
あたたかなメッセージに励まされて生きているなあとほんとに心の底から実感します

・8月30日 エルさん
はじめまして、管理人のナナシともうします!
数あるサイトさまの中から当サイトへお越しいただき、ありがとうございます
それだけでもありがたいのに、のっけから嬉しいお言葉だらけで挙動不審になりましたデヘヘデヘ
私自身では自分の文章をそんなふうに考えたことはない(つーか反省点だらけで考えられない)ので、とっても嬉しかったです!
というか私の文を読んでそのように感じてくださったエルさんの心や感性が素敵なんだとおもいますわりとマジでこれはマジでほんとに
キャラについては、この人だったらこういうときどうするかな、どう思うかな、この段階でここまで踏みこんだ発言をする性格かな? 等々考えて書いている(つもり)でしたから、今回そのあたりに触れていただいて一人部屋でガッツポです
距離感はくっつくまでの過程大好きオバケなので意識していて、日常の中で暮らしてる王子様たちが好きでこまけえなオイと自分でもつっこみつつ書いているためもうね、あのね、エルさん……ありがとうとしか言えないんだ……(半泣き)
しかも今まで注目していなかったキャラを私のお話読んで気にしてくださったと!?
からの原作読み返してからもっかい私のほうの文も、再度お目通しくださっただと!?!?
ほんとうに感謝しかありません、ありがとうございますエンドレス感謝
私はキャラのここが好きでここがこうだからこうで推しなんだよォ!! とパッションを溢れさせながら書いたりもしているので、焦点を当てていなかったキャラクターにご興味持っていただけるだなんてやべーな私こんな幸せを浴びてしまってそろそろ死ぬな真顔
こちらこそ、エルさんのお言葉の数々に幸せにしてもらいました
雑記・ツイッターともに目を通してくださっているのですね、重ね重ねありがとうございます!
まじで死ぬほど好き勝手に話して呟いていますし、更新頻度ムラッ気どころの話ではないのが心苦しくもあるのですが、その三倍嬉しい気持ちでいっぱいです
基本的に見てもらえている意識が薄く現状実感も抱きにくいので、エルさんにそう言っていただけてほっと安心そして喜びアンド至福!!
いえいえとんでもございません、ボキャの少なさでいえば私のほうが勝っていますんで!!(誇れねえ)
ちっとも稚拙なんかじゃありませんでしたよ!
此度のメッセージでいっぱい幸せにしていただけました、ありがとうございます
だというにお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした
あたたかいお気遣いも痛み入ります
気候も安定しませんし、自然災害が多い年となってしまっていますが、エルさんもどうかお気をつけてお過ごしください
最近ようやく落ち着いてきてまた雑記やお話更新頑張りたいと思っておりますので、よろしければ今後ともお付き合いください〜
元気ないときに読むと一発で元気になれるようなコメント、ありがとうございました!



(2018.08.19) 生きてますのご報告
見れるやつはできるだけ見たり聞いたりしてるんだけど今年の甲子園おもしろすぎワラワラ。いや去年も決勝以外はおもしろかった記憶があるな
ばあちゃんちが秋田で毎年夏はそっちでテレビで甲子園見ることが多かったからどうしてもそちら側を応援してしまうよね〜
しかしながら準決勝対戦表に秋田の二文字があることへの強烈な違和感(ごめんちゃい)
金農の彼、地方大会からずっとひとりで投げ続けてるとかそろそろやばいんじゃねえかと心配
でも投げきって故障しない投手もいるけどでもそれはほんのひと握りのいろんな意味で身も心も才能あるひとだけなんちゃうかな的なあれ
試合めっちゃ劇的だったけど近江の二年生バッテリーかわいそうだった
野球テニスにスポーツに限らずなんでもやっぱ精神力って大事なんだなあ! とおもう
ふるくさい精神論語るわけではねえんだけど、いつも通りの実力だったりいつも以上のものを出すにはやっぱ精神のつよさ大事スわ。あと球場とか周囲の空気もかなりでかいスわ

ハイわたしの三推しぜんいん精神つよいつよい(隙あらば話題をおテニスへ持っていく)

さいきんおもうのはリョーマくんてすんごいふてぶてし生意気だけど精神つよいかというとそこまででもないいや弱くないけど絶対になとこがめっちゃいいな〜〜〜〜〜!!???!
そこそこ敬語使うのえらい(基準低)
金ちゃんダビデがほんとうに誰彼かまわずタメ口たたくのを見てるとリョーマくんアメリカ帰りなのに偉いっておもう(基準バカ低)
いやダビデというか六角の先輩を先輩とおもってなさげ度やべーからな!
けんたろ〜は薫ちゃんによろしくお願いします!(しっかりお辞儀) とか知念くん相手にここですよろしくお願いしますって言えるからだいじょうぶ(常識なのでは…?)
金ちゃんの怪獣っぷりに目がいきがちだけどダビデも相当アレやからな
自分んとこの先輩にはもちろんのこと他校生の年上相手にも敬語使ってねえからな
タカさんに「お前達とまた試合やりたい」
やりたいですって言わないのはまだしも、お前て!! お前呼ばわりて!!!
すごくいいとおもいます大好き……
テニラビ橘さんハッピーバースデーシナリオでもすげえ敬語つかってなくて最早笑った
でもあのダビデ好きなの〜〜〜〜〜! とても好きなの〜〜〜〜〜〜!!
(橘さんがダビデギャグのあとフッと笑っていや何か嬉しくなってな、と言うのをダジャレがうけたとおもい)「俺も嬉しい。誕生日、おめでとう」
ええ……なにそれ……カワ……まじでなんでみんなダビデに沸かねえの……ぜんぜん意味わかんねえ……これはべつにダジャレじゃねえ……


○サマバレ幸村精市の感想
冷静にかんがえてこの曲を推しさんに歌えてもらえてることへの感謝がつきない
まじでやばい
まじで
やばい
やば
まじ
・「いくよ?」「ほらね!」の言い方ぜんぶ好きなんだけどどうしたらいいんですかね相撲でもとりますかねどすこい! はっけよいのこったのこった!!
・カルガモの行列の最後尾のくだりがちょうグッとくるんだけどわかりますかね
もはや情景が浮かぶんですよね
自分一人で見てたカルガモの行列の最後尾の転んだやつが愛しいんじゃなくて、『キミが見てた』なんですよ
キミが見てなかったら彼(誰?)も見ていなかったかもしれないんですよこれは
カルガモの行列を見てたキミが愛しい、ではないところがかなり匠なんですよこれは
しかも「なんだか愛しく見えた」てなんとなくの空気感なあたりが相当刺さるんですよこれは
じんわり染み渡っている大切な気持ちぽさを勝手に感じてしまって限界突破なんですよこれは
キミなしではカルガモも行列も見てなかったかもわからんしカルガモの愛しさに気づかなかったかもしれんしカルガモの最後尾のこけたやつが可愛いなあっておもっているのは間違いなんだけどそれだけじゃなくて絶対に『キミ』のことも愛しいんだってことを『キミが愛しい』と言わずに表しているんですよこれは事件ですよこれは!!!!!1! おいおい神よ!!!!!!!!!

ところでわたしは妖怪深読みオバケなので、まあそういうことです

星空にデカイ花火もう迷わないキミが好き、のとこではハワアアアアホワエアワアアアーーーー!!! て全人類がなるわよね…わかる…わかるよその気持ち…(だれもいない虚空へ頷きつつ)
ゆきむらくんにこのフレーズを歌われるということがすでにやべえ
もう迷いはない。って実際に言ったひとがもう迷わないキミが好きって言うのクソヤババ。爆泣きの爆沸き
・ヒマワリと夏の太陽→さぁボクに勇気与えて
夜のプール映る月→さぁ想いを届かせて
星空にデカイ花火→もう迷わないキミが好き
とステップアップしてるとこッカーーーーーーーーーーー!!!! 酒がうめええ!!!!!!
文字通り歌詞通り、夏の力を借りて思いを伝えてきてる感、何?
しかも最終的にキミと一緒に咲き誇る勇気の花になってっからね。いや何? 両想いになったことを叶いました とは言わずして語ってきてる感、何事??
夏とキミがボクを溶かすんすよ…クソ暑い夏と張るくらいの溶かすほどの気持ちをキミが持っていることを端的に表してるんすよ…バレンタインのお返しの歌だから一方的にボクがキミを想っているのではなくバレチョコ贈ってくれた子の気持ちを受けとった上での『ボクを溶かす』なので気持ちが伝わっていることの顕れなんすよ…

えっ!? 全員両想いじゃんおめでとう!!
(支離滅裂な思考・発言)

とはいうものの大丈夫さキミの気持ちはもうとっくの昔に伝わっているからと歌ってくださるのであればなぜにどうして悲しいねキミが近すぎてみたいな歌をキャラに歌わせるんですかねえ!!!!!
とキレそうになる極まったオタクなのでほんとにもう情緒がぐちゃんこ
べつにそんなつもりはないってわかってるけど悲キミ近があるからHSVとかSmileみたいな曲を歌われてもせんせ〜やキャラは『でも無理なんだよね。こっちも君を想っているけど伝えちゃダメだし悲しいけど約束は果たせられない』ってことなんだろう最終的にはなどと考えてしまって地獄
もうイヤ……なんでこんな頭おかしいの……ゴーヤーだけは勘弁(?)……狂いたくない……いっそ死にたい……
最初は悲キミ近みたいなこと考えてたけどHSVになったよ! という順番も考えられるのでポジティブシンキンライフを送れと言われたらそうなんだけどね!!!!!
伝えたらアカン無理ってなってたのをあまりにも想いが来まくるからおいおいこうなったら夏の力を借りて俺も言うしかねーわってなったといえばそうかもしれないしね!!!!!!!
オッケー財前その方向性でいくばい
・いろいろ考えてたらだんだんHSVジャケの幸村くんのアレヤバすごさが増してきた
いやこれ告白の瞬間やん星空にデカイ花火もう迷わないキミが好きの瞬間やんこんなん夏のヒマワリに勇気与えてもらって夜のプール月映ってんの見てから星空にデカイ花火で夏ならきっともっと言えるだろういくよ…「大好き」のモーメントやんあんなん
・なのにメチャハチャきりっとした表情の幸村精市くん最高なんですけど
内心では照れるけど恥ずかしいけどこの日のボクは違くて夏の力を借りて大好きって言うぜとか考えてるけれども表面上ちょう男子顔してる幸村精市さん最高の最高なんですけど
・脳内でそれぞれのジャケ絵を余裕再生
白石はキメキメ顔になるかやわらかに笑うかだし佐伯虎次郎くんはキリッと爽やか笑顔だからね間違いないわたしにはわかる

といった様相ですのでごらんの通り自分は元気です
みんないろいろあるかもしれないけど力を抜きつつ嫌なものは嫌だと言いつつ適度な距離で愛していこうな!
でもそれができたら苦労しねえよな!
激烈に愛しているからこそだめなことってあるよな!
わたしは激烈に愛しているけれども同時にクソみてえな自己中精神の持ち主でもあるから……
キャラが元気でキャラらしくあればもうそれでいい保護者のババアだから……
もはやオタクとして第一線ではないのでは? と時々朝まで生マジ討論一人でやってっから……



(2018.08.12)
更新もろくにできんのに雑記だけ書きにくるのも…と(いまさら?)おもっていたのだがだめだわ
バレンタインチョコランキンサマバレ2018衝撃でもうだめだわ

・金ちゃんの順位が衝撃的すぎる
・白石の順位と個数になぜか安心してしまう
・幸村くん14位がショックすぎて一時寝込んだ
・首藤!!!!!!!!!!!!! めちゃめちゃめちゃめちゃおめでとう!!!!!
・平成最後のランキングで主人公リョーマが一位って物語として出来すぎている
ちょう喜んでたリョーマくんかわいいし素直に好き
・跡部くんに『正直悔しい』と言わせてしまったわたしはテニプリのオタクとして正しいのか? いやしかしそんな跡部さまへお情けチョコなど贈るほうが間違っていないか? だがしかしこんなことを言わせてしまったわたしは死ぬべきなのでは? でもほんとうに愛して愛しているキャラにこそ贈ってのバレチョコなのでは? でもdm
〜〜自問自答の闇〜〜

はい、みなさん準備できましたね?

負け尽くしで合宿落ち新テニにも出てないしすんごい年数経ってからようやく漫画で喋ってラジオや人生相談本でようわからん扱いをされフリーネタの呪縛から逃れられないまままいちまんはっせんこチョコ貰った

















今日は祝杯じゃああああああああああああああああああああああああああ
って泣きながら喜びつつも幸村くんの順位がショックのショックのショックすぎてもうどっちの感情なのかよくわかんねええええええええええんんじゃあああああああああああああああ
情緒と感情がぐちゃぐちゃだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んんっぱッハッハハッハハハハハ



(2018.08.02) なに? 8月って
8月ってなに? どういうこと?
こんなんもう今年おわる
そして寿命を迎えて死ぬ(論理の飛躍)

○基本的に躁鬱なのでラジプリで泣き喜んだあとでふと我に返るんスよね
病気だ(頭の)
・佐伯くんンのン年ぶり新規ボイスで死ぬほど喜んだ7月
星の話題はついった〜で散々つぶやいてしまったので今いちど書くとしつけえ気もしているのだが、わたしのなかで彼は星座とかメジャーなやつしかわからん男
つか逆に見えすぎて星と線で結ぶとかできなくない?
とここで星座を見つけることが得意な不二周助の登場です(なんで?)
星がよく見える男と見つけるの得意な男がおさななじみってなんかいいよね〜〜〜〜!!
幼少期のあれやこれやを想像してしまうよね〜〜〜〜〜!!!
あと六角は冬の練習がスケートで不二せんぱいの特技ウィンタースポーツだからそこんとこの繋がりが見えてきていいよねえ〜〜〜〜〜!!!!

いやべつにわたしは腐れの才能はないのでそういった意味で申しあげているのではないのだが
(って断りといれないと夢名前変換サイトなのでやめてくれ派の方が悲しいねってなるかもしんないなとおもっとるだけでBのLにたいする負および否定的な感情はひとまずございません)

八等星まで見えちゃうともう夜空とか星の光だらけなんだろうな

・どこまで束縛して平気なのという質問にたいして答えになっていない答えをする佐伯さん、控えめにいってサイコーでしたよね
人の話聞いてねええええええええええ!?!?
って大喜びした(頭おかしい)
そんなん人それぞれじゃんってゆう答え、いやそらわかってるけどそこんとこ掘り下げて聞かれてんだぞお前! って言いたくなったし、束縛する人ってよくどこにいるのって聞いてきそうだけど俺は大抵海にいるからストレスにならないと思うよ、アハッ☆ て爽やかに終わったん笑うた
この人、どこにいるんですかって聞かれたらマジでほんとに『海』ってひと言で返しそうだから最高スわ
どこの海! 海のどこら辺! 大雑把すぎるだろ回答が!!
深くつっこんでも、ん? いつもんとこだよ。って平気で答えそうだから最高&最高スわ
回答が雑〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
束縛は好きというかぜんぜんオッケー嬉しいよって思考回路なのになんでいざ束縛くさいこと言われたりされたりしたら雑になるんですか!? ものすげえ大きなくくりで答えたり嬉しいなってシンプルに答えんのまじでなんで!?!??
もう大好き…………(号泣しながら)
でもそういうとこがなんとなく掴みどころがないって思われる原因のひとつでもあるんかなー
べつにポーカーフェイスでも感情が表に出ないタイプでもないのにね。むしろモロ出しするタイプなのにね(言い方)

・跡部家かっこよすぎ跡部さまかっこよすぎて地球がふたつに割れた
無理…そんなの無理すぎて無理…もう無理…こんなんぜったいそんなかんじの設定をくみこんだ二次創作しちゃうじゃん無理…それぬきにしてもただただかっこよすぎるから無理無理の無理…

・せんせ〜が不二くん負けず嫌いだから当たり障りない会話しかしなかったみてえなこと言われてて『わkkkkkkkkっかる!!!!!!!』と拳にぎった
超わかりすぎてわかるっしょとしか言えないっしょ
あそこで百錬とか九州のこと聞かないであえてふつうの会話を振る不二周助という男メチャメチャメチャメチャ解釈一致大合体

・最終日、幸村くんファンの方がせんせいに『幸村くんはこれからもテニスできますか?』て質問したのもらい泣き寸前だったわなんなんまじでなんなんなんなん
しかしながらこれは幸村精市ファンの総意ではないかとおもう(ドデカ主語やめろ)
そんでせんせ〜が、もちろん、当たり前だよ! だってあんなに溌剌と皆の衆〜! って叫んでるんだからもう元気だよ。これから見せ場もあるし活躍するからね、って答えていらして号泣
なんならいまだに思い出し泣きしそう
もう元気なら再手術の意味とはってなりかけたけどいいよいいよ! 元気ならもういい! いいんだ!!
もはや視点が親か保護者会
みなさまご存じの通り気が狂っているわたしは時々まじのがちで幸村くんの人生にふりかかった難病がまじでしんど、なんでそんなことになってしまったんだ、どうして彼にそのような試練を与えるのだ、幸村くんがなにをしたっていうんだ、などと真面目に考えてしまいむりがおか愛知の『悪化すりゃいいのになギャハハ』発言にクソムカつく二次元と現実混同ヤバオタクだからさ…………
あの頃の王子さまで元気なかんじのちび時代を画面から感じとった上で、溌剌として明るくて人見知りしないちっちゃいときからテニスに打ちこんできた彼が強豪校テニス部で実力発揮しおそらく成績優秀お花育てるのが好きな穏やか(※見かけは)中学生に育ち連覇してさあ三連覇だぞというとこで突然病に倒れると考えちまってご両親ご家族のご心痛やいかに
ってなっちゃう頭おかしい
チームメイトおよび真田の衝撃とかまじで本気でやばくない? 語彙力がないからやばくないとしか言えないのやばばじゃない??
ただの病気じゃなくて難病だし入院期間長いし手術しなくちゃだめだしでもかなり重度の難病だからもうテニスは無理だろうとかお医者せんせいに言われちゃうのってこれたぶん両親にさきにお話いくと思うんすよね幸村精市あんなナリして未成年つか小児病棟入院ぽいし
本人に伝えるよりさきに保護者の方に説明がいくじゃんやっぱ
そんなん聞かされたらパパママはもうどうしたらいんすか…泣くしかないじゃん…どうしてうちの息子がってなるじゃん…代われるものなら代わってあげたいってぜったいおもうじゃんもうだめ泣く

ということを考えたうえで、もう元気だよ! =テニスはこれからもできるよ! の回答、だれがなにをどうこうしたって泣くしかないだろ

そして真田はあんまそういとこ見せないけど幸村の復帰嬉しかっただろうなあ!! とおもう
あと心から良かったなっておもってるとおもう
いやあのへんの時期は鬼気迫る期なのでそんなんおもう余裕はそこまでないかもしんないけどでも喜んだとおもう。新テニであかされた幼少期の出会いも込みで考えると言葉にできないワンワンワン
そしたらやっぱりお前の帰りを無敗で待つ、ってなるよねそりゃあね……
らしくもなく電話で幸村に「頑張れよ!」て言うよねそりゃあね……
そんで聞いてくれ幸村関東大会も順調に、ってこまめに報告しにいくよねそりゃあね……
でもそんときの幸村くんはああああああああああああああああああああテニスの話をしないでくれと言ってるんだってなってるからああああああうええええええええええええんんんんんn
もう幼児返りする
わりといつもしてんぞ
せやな

っていうとこまで思考が発達するとつねに柳蓮二、があの試合でああなったのまじで!!!!
えええええ!!????!!
よく怒んないなみんな!!! えらい!!!!! すごい!!!!!
でも柳には柳の人生があって考えや感情があって彼にまでそのように課すべきではないしテニスを純粋にプレイするのがいちばんだともおもうのでな……

・サマバレTシャツに佐伯とダビデいるのまじで神に感謝なんすけど
ファンの欲目贔屓目をとりのぞいても佐伯の顔面角度表情雰囲気何もかもがが群を抜いて整っており完全無敵の実質一位
(哀れなオタクの妄言と流してください)

・躁部分がながくなって鬱部まで辿りつかねえ!
それ躁鬱じゃなくない?
まあなんていうか佐伯くんファンの数の多さは届いてるよって神に認知されていることが知れただけでもおれは過去を凌駕する号泣なんだけどもおかげで描き下ろしファンサあるのすんげえありがてえし感謝の気持ちしかないんだけど、でも漫画に登場して活躍するのはもう絶対無理なんだなって思い知らされるから辛い
みたいなね(とどまることを知らない強欲)
漫画じゃ無理だけどファンの声がまだまだあるから描き下ろすね! いつもありがとう! というご配慮優しさめちゃめちゃはちゃめちゃ感動うれC拝み倒すしかねえんだけど『漫画で登場はしてない(できない、今後もまずない)から』ていう前提のもとの描き下ろしだろうからスンッ……てなる。クソワガママ
わたしはやっぱテニスの王子どもはテニスをしていてなんぼっつーかテニスをしているとこがいっちばんかっこいいしテニスしてるキャラをこそ好きになったのでそのいちばん好きなとこが新規ではもう見れない事実が純粋に悲しくなってしまうんすよね…他のキャラは新テニで与えられているものが推しにはないんだっていうのがね…これは佐伯好きにかぎった話ではないんでしょうけどもね…ええ…
佐伯がテニスの試合で勝つとこがちょっとでもいいから見たかったなっていう我欲さ…………


(2018.07.24) メルフォお返事といつものやつとラジプリで死す
マギ(漫画)が無料配信されているので途中まで読んだ
いやシンドバッドずるいわこれずるいっすわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
七海の覇王という字面だけでもうずるい。ひどい。ずるい
推しはとくにできていないので純粋に漫画としてたのしんでいます
アリババくんの主人公感がすごくいいな〜! モルジアナさんかわいいな〜!

○いつもの
・××でデートすると別れるジンクスを気にするかしないか
幸村→  し  な  い  
佐伯→信じてないしそこまで気にしてもないけど万が一臆が一にも別れたくないので避ける
白石→あのなぁ、そんなん言うとったらどこにも行けないやろ? 冷静なマジレススタイル

神の子YUKIMURAはじゃあ俺達はそのジンクスを打ち破ろうか的強火でにっこりする
佐伯の虎次郎はジンクスあるからやだ行かない! て口にするんではなく、いやここはやめておこうと心のなかで決意し除外したうえでデート場所を決める
白石ノスケくんまじで冷静にさくっと処理しているんだけど女子が気にするタイプで後日ジンクスとか聞いちゃっていやだ〜どうしよう〜このジンクスのせいで別れちゃったら〜って悩む場合は可愛いなあって思って見てる。いや否定して励ましたれや
ケンヤさんはそういったジンクスをまず知らない。忍足(侑)や白石に後日教えられたりして
「はあ!? おい知っとったんなら先に言えドアホ!」
どっちか「お前人の話聞かんと猛スピードで決めて行ってもうたやん」
でもべつに信じているわけではなくジョカノが気にしてたらかわいそやなとかそういうジンクス知らんデリカシーない男と思われたらどうしよとかそっちを気にしぃ
ブン太気にしねえ〜あまりにも知ったこっちゃない系の男〜
仁王はド無視しててもいいしちょっとは気にしなくもない方向でもいい。相手による気もする
ハカキョコンビ、統計出しそう(いやな男達だな!)
しかしながら乾は『データはデータでしかない』(わりかしドライ)情報として得たかっただけでそれを彼女と自分にはあてはめないし、あてはまるとは微塵もおもっていない
柳さんはマイデータを駆使してちょっと人のこと(とくに好きな相手)をからかう程度の情緒は持ち合わせているので、暗に乾には情緒がないといっている、いやハカキョはおなじデータマンなのにその違いがオモシレエんだ、『ならば、俺達にジンクスが有効かどうか…試してみるか?』(フッと笑う)くらいのことは言う。そんなのどうやって試すの的女子からの返しには、簡単な事だ別れなければいいとかゆっていやそれずっと別れなかったら試すもクソもなくね!? ゴールなくね!? からの、否、別れない事がゴールだ。みたいなね。
おいおいこれ年月をまたいで別れるジンクスネタをプロポーズにすら使いそうだなこれ
ダビデはジンクスにまつわるダジャレをかましそう…マイペース…気にしないの? といった質問には何が? って首をかしげそう…キャワワのマイペース…でも最終的には『俺は気にしない。ジンクスが本当の事にならないよう気をつければいい』って言いそう…
ああーッ! バネさん笑い飛ばすぅーッ! お前そんなこと気にしてたのか? バカだな〜くらいの明るいノリでカッカッカするぅーッ! ジンクスとかそんなんあるわけないやん理論的思考の持ち主であるため(※主観です)にまるで信じていない。んなバカなこと考えてねえで楽しく遊ぼうぜスタイル。ええ……惚れる……カナちゃん見る目ある……
って考えるとおなじ六角でもサエさんには湿っぽさがあるな!(ようするに他メンツにはない女々しさがあるのだ) ええ……好き……なんでもかんでもこうなる……

○ラジプリ
毎週死んでる
嬉しくて嬉しくてことばにならない
なによりどれより佐伯ファンの存在をせんせ〜が認知してくださっていて『届いてるからね』とおっしゃってくださっただけで号泣
それが原作やテニプリの展開に活かされるか死んだままなのかはもういい(死を考えなければならぬ悲しき経験値) 基本期待してない(悲しき経k)
佐伯にもファンがまだまだいるんだってことを認知してもらえているのならそれでいい泣く

○お返事
イエ〜〜〜〜〜〜イありがとうございます!!!!
完全に躁鬱!? なときのあるわたしにお言葉くださる方は全員ひとしく大天使
励まされております

・7月17日 時雨さん
時雨さま、こんにちは!
テニラビでもお世話になっております
雑記も更新した話もお目通しくださり、まことに感謝の感謝です
あんなにもいや聞いてねーしな夢書きさんへの質問まで読んでいただいで、さらにありがとうございますとしか言いようがねえ…ありがてえ…
などとしみじみしていたら、まじですか!? 伝わってますか推しのどこが推しなのかかっこいいのか良きなのか!?!?
もう思い残すことはないな(まがお)
キャラがこうでこうだから大好きなんだよお! な部分を書きたくてサイトやってる面もありますゆえかなりうれしかったです!
おまけにセリフに違和感ない、とまで言っていただけて天高く拳つきあげやったぜポーズ
私のほうこそ、時雨さんにそんなふうに言ってもらえて至福のひと時でした
サイトやっててよかった、頑張ってよかった、と心から思います。そして涙目

柳いいですよね柳
なにがどうこうってひと言では表しがたいのですがとにかくいいですよね柳蓮二は
『不帰ズ21グラム』はバリクソ片想いの柳なので柳さん好きには受け入れてもらえないよなーとおもっていたので、よかったああああー!! と安心するとともにめっちゃ喜びました
お話へ対するお言葉の数々もすごく嬉しかったです泣きそう
頭がいいしデータ収集大得意だから望みはないと誰よりもわかってしまうのにそれでも好きな気持ちが消せなくてお助けポジを続けてしまう柳、エモい(エモい言いたいだけ) と思いながら書きもしましたので、時雨さんのご感想にグッときました。グッと
いやいやばっちり伝わりましたよ、語彙力ぜんぜんありますよ!
十二国記仲間がこんなところに!!!
わたしも親近感わきましたエヘヘウフフ
のんびりペースではありますが(遅筆で申し訳ない)、サイトはまだまだ続けていく気満載ですので、またお時間のあるとき、気が向いたときなどにいらしてくださいね
まったりお待ちしております


(2018.07.16) 更新 いばら・2 佐伯
佐伯指輪発売の一報をうけた帰り、生まれてはじめて電車のおりる駅間違えた話ってもうしましたっけ?
動揺とたかぶったテンションと仕事疲労が重なって意味不明行動をとってしまったわたしです
つねに正気ではありません
って友達にいったらオタクは狂ってる時期が一番楽しいよな! といった狂った意見がもどってきたのでみんなは狂わずまっとうな人生を歩んでください(どういうこと)


○空前絶後は言いすぎだけどダビデブームがなぞに到来しているんだが
わりかし範囲外(好きだけども考えつかなかったの意)のキャラについてはやっぱし○○はどう? て聞かれたり萌えを語られたりしたほうが沸きやすいな想像が!
いにしえのゲームR&D、なにげに好きだったよね…
ドキサバを先どりしたかのような六角(つーか佐伯とダビデ)ルート、ウケつつバカ炸裂で楽しかったよね…
無人島で遭難して脱出するまでのわやわやを六角メンツで過ごし、佐伯かダビデかどっちにすんだ!? みてえな展開にどうやってなったのかは忘却したけどダビくんが俺のこともっと知って欲しい、それで俺を選んで欲しい、って言ったことだけはめちゃはちゃ覚えてっぞ!!!!
ふだん無口系でダジャレ魔王が不意に真面目に言うのやばばのやば祭り
ダビデのスチルがあるの落ちこぼれルートだったとおもうんだけど、あのチャリンコ2ケツまじのまじまじ最高じゃありませんでしたか!? 巴ちゃん(ゲームの主人公です)後ろに乗せて爆走してるやつ。スッゲーときめいた記憶超あるんですけど!?!?
・おい佐伯とおもったそこのあなた、冗談じゃありませんよちゃんと覚えてますわよ!!
スチルがあるの天才かパーフェクトか忘れたけどどっちかのルートですなわちパラアップ完璧にして試合に勝ちまくんなきゃなんねーのに佐伯の虎次郎は任せて! て言いながらミス連発しやがってなんどやり直したとおもってんだバカ
(負の思い出じゃねーか)
おいいいいいいいいいいい!!!! てなっただろみんな!?
私にやらせろ! 私が全部カバーすっから! てなったよなみんなぁ!?
任せてと勝手に言ってくるときは自動的に佐伯が返すようになってプレイヤーは動けないとかいうクソ仕様。だったら条件つきでいいからキャラくんも育てられるようにしろ
学プリもドキサバもあれはあれで味わいぶかいものがありましたが、個人的に佐伯君はR&Dくらいのかんじが好きでした。テニスとちょっとの恋愛要素がいいかんじに混ざりあっていた。ような気がする
やったのが前すぎてもうあんま覚えてないんすけど、巴ちゃんが調子乗りまくってかなりアレな態度をとるルート(でもそののち大失態を犯し反省します)で、キャラによって対応は様々でして佐伯先輩はけっこう冷静にたしなめていたようなそんなような気がするんだけど誰か覚えてて…そうさ君は一人じゃないって言って…ねえだれか……(虚空に消ゆ)
怖いかんじには怒んなくて、そういう態度じゃいつか絶対痛い目見るぞ的なたしなめだったような
いや大人かよなんだその一定の距離をたもった指導
ほんで案の定ボロ負け失態してワーン恥〜〜〜〜と佐伯がなんか言うまえに巴ちゃんが逃げだしてひとり反省会練習みてえなのしてたとこにあらわれた佐伯先輩が膝枕してくれたの覚えてっかおい!!
なにその優しさ…あんなに冷静に助言し冷静に怒ってたのに最終的にはなにごともなかったかのように優しい…惚れるしかねえ…
しかも夜になるまで根つめてた巴をあえてほっといてくれたような気がするんですけど
で、そろそろ自省終わったかなもう休んだほうがいいよ的時間になったから様子見にきた感あった気がするんすけどこれ妄想かな???????
もう記憶掘りおこして感想書いてるだけで萌えてきた病気
膝枕したうえにほら見なよ月綺麗だよみてーなこと言ってたよね確か。そんでリラックスして明日から頑張ればいいよ的な流れになってたよね確か
えっ怖……佐伯完璧に完璧すぎてこっわ………
・などと語ってはいますがわけわからん夢のなかでも立海のそれは最高ですねってかんじでしたろ、知ってんだわたしは。詳しいんだわたしは
お兄ちゃんが幸村くん婚約者真田のヒロイン巴をさらう吸血鬼赤也とかいう鉄壁の布陣
公式がパロ夢小説やらかした
・あ〜〜〜〜〜〜だんだん思い出してきた新撰組夢青学のじつは女なのに男として潜入し着替え目撃されてバレるみたいなクソクソ古典的ベタベタネタをやり通してたの思い出してきたああ〜〜〜〜〜ッ
・赤也の寝っころがりながらイメトレイベント可愛かった気がすんだけどまじで誰か詳細を思い出させて
・懐かしさで死にそう
そう、わたしは大抵のテニプリゲームを通ってきた女……
・ちなみに白石蔵リンはダブルスの王子様くらいのかんじが最も好き
試合が気絶するほどダルかった覚えがありにけり
しかしそれはS&T、R&Dも変わらんかった記憶がいますがり


○更新しました
履歴をさかのぼったら佐伯のシリーズ去年からはじめてて余裕で一年たっとるやんけ!!
うける〜(うけねえよ)
すまんごめんソーリー去年11月ころから私生活に変化がおきて気力はあんのに時間と休みがねえ状態にくわえてテニミュに私至上最高に通って金もねえもともと少ねえ休みも潰しの忙し期だったんだ
さいきんやっとこ落ち着きつつあるのでオレは上にいくよの精神ソーレッツゴー
・拙僧、いや君ら付き合ってっだろ(付き合ってない)みたいな両片思いも、スッカスカにすれ違う両片思いも大好き丸につき……
あと一話いや一話で終わんのかはわからんけども次フェイズで完結するんでがんばりま〜!
今回もやつく終わり方だとおもうんで、なるべく早く続きあげられるようにしたいです
でもナナシはそのもやつきが大好物なので許してほしかとです



(2018.07.12) 俺に指図するなメンタルでオタクを楽しむ誓いを立てる
○○の女とか××は私の彼氏ですはあっても、△△は私の男って夢の世界ではあんまり見ないことにさっき気がついたんだけど私の男っていいますか? (なんの問いかけ)
もしくは言ってるひといますんか?
憧れないし好きなキャラを所有(便宜的に所有と表現するだけで物あつかいしているわけではございません)するという発想がむずかしいのか、そんなことはおこがましくて無理となるのか、たんじゅんにそういった夢妄想および夢話が好まれないのか、正解はどれか!?!??

オタクの世界に正解なんてない
(秒で終わったこの談義)

でもそういえば見かけたことないから不思議だな〜とおもったから書いた
我こそはor友達がor知り合いが、私の男派だよ! なひといたら教えてください
なんすかね、私の男ってなるとしゃらくせえ恋愛小説(悪口ではない)とかスレた大人の関係ぽくなってテニプリの青春感から遠くなっちゃうからなんすかね
自分がいま主張したい私の男さはそういうんじゃないんだけど! どどど!


○なぜこの↑ようなことを考えついたのか
わたしの幼なじみの三強内の一強がダビデで互いの推しについて語らうことがままあるんすけど、わたしがダビデについて考えるとラブがコメディになって、付き合ってなんやかんやあってなんやかんやすると私の男みが強くなるな…ということに気づいたからす
いやほんとうまく言えないんだけど私の男なんだよな(???)
女子のが上位とか気持ち立場が上だとかそういうんじゃなく私の男感の出る男なんだよなダビデ自体が
ふつうにイチャついててダビくんがおっとこらしくて対等でも私の男ぽさがあるんだよな

!!オッケー、ぜんぶ妄想!!

ついでにナナシの三強全員私の男になってくんなくていとをかしわろし
いや〜〜〜〜〜一向に所有されてくんねえなァ〜〜〜〜!?!?
そういうタイプが好きであり性癖なんだからまっしゃーないッスわ
かといって女子を俺の女or物にするかというとしねえなァ〜〜〜〜〜!?!?
ていうタイプが好きd

まあそれは置いといてダビデなんですけど

金ちゃんといい天根ヒカルくんといい自分、彼らをオス♂扱いしすぎなんすよね
夢見ているといえば激夢見てるんすよね。ぎゃくになんでこのひとたちを男として見ないのかがわりと謎。天使ぽさを感じたことがほぼない我。赤也にかんしてもそうだな。天使ではない。というかテニプリに天使な男子とかゼロリズム存在してない(個人の主観です)
妖怪イメソンおばけの主張としては、よしいかずやのコールミーの似合う男になってほしいんだよねダビデにはね超ウルトラハイパー夢発言でわりいなまた(悪)目立ちしちまったぜ
うそ…オレでよけりゃ必要としてくれってなってる思ってるダビデめちゃいいでしょ…たまに星がキレイだって事を君に君になダビデくsssっそいいでしょ…電話一本で呼んでくれですよちょっと…こんなのうそでしょ…
アイラブユーが灰になっちゃうなんてだめだぞ!
というご意見・ご感想にたいしては、わたしのなかのダビデはけっこう大人な部分があり熱い試合の中でもかなり冷静に分析する器用さ落ち着きがあり一人行動がぜんぜん出来て根はまじめだけど変人で自立精神のある男子(というか六角は全員が相当な自立精神の持ち主)だから、酸っぱいしょっぱい切ないの味わったうえで青春や愛や恋を謳歌してくれるのアリアリのアリだとおもってるよ
あとバチクソ似合うイメソンというんではなくなんとなくこんなかんじの心持ちというだけなんで深く考えずにフィールソーグッド的に受けとってほしい

うんまあまず彼らが中学生男子ということを思い出そうかってことは10000年前からわかってっから見逃せ
常時頭沸いててすまんごめんソーリー

そもそもガチマジのダビデの夢者さんを見たことがないんですけど答えてー! おーい誰かいませんかー!? (やまびことなって永遠に響きつづける)
ダビくんの夢女子わたしの幼なじみしか知らないまじで
あまりにも参考サンプルがすくなすぎて意見感想考察がまとめらんない
バカヤロウ! ダビデ好きだっつーのバカヤロウ! いない者扱いすんじゃねえ!!
という方いらしたら、ご連絡はこちらまでおねがいします

そんなことより六角のひとらは誰がどう考えても電話一本で来てくれる男揃いなのになんで六角の彼女が少な目なのかまじで意味不明
みんなテニスしてるけど学生らしく遊んでるときありまくるしテニスしてるけど激しく縦割り厳しい運動部じゃないから和気藹々だし夏は海を大満喫冬は潮干狩りからスケートが練習になるとかいう環境だし誰かと付き合ったらぜったい仲間に加われるし誰の彼女になっても仲良くしてくれるしみんなでキャッキャッできるし彼氏にしたい男揃い度バリ高学校じゃん!!!!!!!!
中学高校生時に青春したい度ナンバーワンワンやんけ!!!!!!!!!!

これはテニプリ界七不思議中最大の謎(すぐ大袈裟にたとえるマン)

いやわかる
六角は彼氏とかじゃなくて彼らがギャワギャワイワイバカみてえな遊びにふけって彼らだけで青春しているのがいいんだっていう意見、ちょうわかる
かくいう自分もそういうの大好きでもそれはそれとして別世界線のわたしがいておい六角もっとピックアップされろやコラッて叫んでる
だからつまりはようするにわたしが男扱いしすぎる狂人だってこと〜〜〜〜〜イエ〜〜〜〜〜イウフフ〜〜〜〜〜!!!!



(2018.07.05) 前後不覚の佐伯年
サ〜ド六角ミュからつづく供給に困惑気味の年季入った佐伯オタはいったいどうすればいいのかわかりません
もうここまでこられると逆に怖いやばいすごい怖い気が狂う。もう狂っとる。えへへそっかそっか

○いつものやつ
・女子が言われたりされたりしたことではずかCてなってるときの反応
幸村→「フフ……そんなに赤くなるほど恥ずかしかった?」
容赦ゼロでつっこんで容赦ゼロでからかって嬉しそうに楽しむ
白石→「恥ずかしがらんでもええて、可愛いな」
自分が優位気味のときはこうゆう攻撃してくるくせに自分のが恥ずかしいときはそんな余裕ありませ〜〜〜〜ん顔まっかにして口元肘とか肘から下の腕の部分で隠しま〜〜〜〜〜っす
そこが好き
佐伯→「恥ずかしがらせてごめん」
照れ臭そうにはにかんで謝ってくるから怒りたいのに怒れない
この男の下手に出てきてるのに確実に下からの圧ではなく抗いようのない上からのぐいぐい押され攻められ感とプラスされとる爽やかさがマジヤバイって永遠に語り継いでいくのが使命 
それが全佐伯オタクの掟(主語がでかいぞ迷惑だやめろ)

・君は俺のものだって思ってるのか言うのか談義
幸村→超思ってるし相手が自分のものだという事実を信じてるし時と場合によってはクソストレートにそのままはっきり言う。でも物言いが穏やかたおかやだから俺様の俺が俺で俺俺に聞こえない
幸村さんがこういうこと言うときはべつに貴様は俺の女だと主張するためではなく、相手からの愛情を感じることができて嬉しいときなんすよね。君は俺のだよ。だってそうだろう? みたいな確信しておきながらの問いかけたがってるっぽさがある。最初から答えわかっといてでも聞きたい感あるある。不安感じてないし信じきってるくせに好きな子から聞きたいから聞くというある種の子供らしさなのさ。だから彼は断じて俺様ではない
という個人的すぎる解釈
白石→思ってるけど言わねえ! なんならわたしの三強ん中じゃで一番つよく俺のもんって思ってるけど言わねえ!
言うとしたら別れ話出そうなときとかやきもちとかケンカのときなのでは?
そういうタイミングで言うつもりゼロリズムだから冷静になったときのやっちまった&自己嫌悪に苛まれそうだけど白石を好きな子はそこんとこにキュンてするから大丈夫だよ
でもそこんとこにキュンされる俺どうなん? てなっちゃいそうなのが白石蔵ノ介だよ
精神が熟成し落ち着いてきたころあいの白石はすげえなんでもないときに穏やかに言いそうなとこもなきにしもあらずていうかある
佐伯→思ってるけど君は俺のだっていう明確な断定や意識はなくそれ近いなにかの想いで俺のじゃんってナチュラルに考えていて貴様は俺の女だ的表現言葉じゃない方法言い方で意思表示をしてくるしかも回りくどくてわかりにくくない感じで
どんなんかっていうと、そう…「もっと俺の事好きだって言って」みたいな…
おいお前おいおい相手の愛情と心が自分のもんで自分に向いてるってわかりきってないと言えねえだろ!!!! みたいなそれ……

えいしろ〜は思ってるし言うけど言葉ほどつよく思ってないし信じることができてない
不信感を抱いているのではなく若干自信がない。でも口に出す。二人称が貴女で沖縄訛りだから好き(主観やんけ) 当たり前でしょう貴女は俺のなんですから的にメガネクイしながら言うけど視線はあんまりかち合わない何それときめく
ジロー先輩と千歳は超おもってんのに言わないぞ!!!!!
当たり前の当然のことすぎてあえて声に出さない傲慢さ。イイネ
ジローさんはとつぜんに、え〜? 君は俺のだCって言いだしそうではある
しかし冷静になれよ千歳は言わない。言うときはなんかちょっと照れこみで可愛く言ってくる。ギ…ギイイ〜〜〜〜!!!! てなる。女子が。ふだんがふだんなので調子いいこと言ってんじゃねーぞと言ってやりたさあるのになんか上からでもなく可愛く言うから振り上げた拳の持っていきようがなくなる
跡部さまはいかにも言うと思うだろ?
言いません!!!!!!!
言葉とか対応とかそのほかもろもろがナチュラルに完全自分の女扱いなんだけどお前は俺のものだ的な言葉は使わないんだなこれが
天才財前くんはイライラしながら思ってそうだし言うときもイライラしながら言いそう。ホンマ意味わかれへん、アンタ俺のやなかったんスか(半ギレ)
ダビデに思って欲しすぎてやっべええええええええええええええええええええ
なんというかそんなふうに思うのあんまよくないよなって思ってんのに思っちゃうダビくんが可愛いしちょっと思いたい部分願望もあるとこが可愛い
丸井のブンさん、変に俺様押しつけがましくないふうに自然に言う! しかも日ごろから自分のもんだと思っとる!! わかりやすい例をあげると学プリのお前は俺の彼女なんだからそんなん気にしなくていいんだよ発言のかんじ!!!
仁王超超超思ってんのに超超超超言わなさそうでうける笑うそこがたまらんスマッシュ
でもそれ以上に自分のが相手のものなんだなって思い知ってそうでもあるある
俺は、思いっ………たい。(無表情で懊悩葛藤する異国での手塚国光)
柳ー! 実際問題自分のものと言い切れるのは結婚してからだ派の柳ー!
事実とか現実としてはほぼほぼ自分のものなんだけど名実共になったときじゃないと言わない



○自分の思考やあれこれを整理するためのあれこれ
ついったーさんであった夢書きさんに質問したいみたいなやつをやりたいなと思っといてほっといたていうか忘れてたから気分転換に今やる
ツイでやれ。いや〜ごらんの通り長文おばけだから向いてないんすよね〜おめえに向いてることあんのかよ〜ないんじゃね〜?
激いわゆる自分語りというやつだから飛ばしてもオッケー牧場


1.初めて書いたキャラはいつ、誰ですか
高校生の時に跡部の景吾さま
たぶんなんか疎遠になりつつある幼なじみみたいな設定だった気がする

2.今書いてるジャンルはなんですか
今も昔もテニスの王子様ですし夢はテニスの王子どもしか書いたことない

3.書きやすいキャラは誰ですか
いやいねえ〜〜〜〜〜〜!!
いつもあれやこれや考えながら悩ませながら書いている
でも書きにくいよー難しいよーとはあんまり思わないかもしれない
ただおのれの中で煮込むから書きやすい感が沸かないだけ

4.作業用BGMはありますか
あります
あるほうが気分とかがあがってさっさと書ける
けれどもおかげで誤字脱字がパネエことになるので(完璧ノリ重視になるため)、手直し見直し推敲のときは無音でやります

5.誰視点が書きやすいですか
書きやすい視点とかはあんまないけど、書くのが多いのはヒロイン視点
なぜなら私の夢および名前変換小説はいかにキャラくんがすげーのかどういうとこがいいのかかっけ〜のか萌えなのかを書きたいから始めたものなのでね!
おかげで褒め称える文章になりがち
でも欠点というか中学生男子らしさも書きたいから完璧パーペキパーフェクトにはなってないとおもうきっとおそらく
そしてヒロイン視点でありつつもこのときキャラはこう思ってるって考えながら書いてるしそういうのが好きだし筆も乗るからからやっぱヒロイン視点
キャラからの視点は女子視点から始まったシリーズなり話なりが終わってからこのときこんなんでした〜と答え合わせて的に書くほうが好きだしヒャッハア〜〜〜〜〜↑↑↑てなる

6.どういう雰囲気のお話が好きですか
基本はとるにたらぬ日常
付き合うまでのお話と相手を好きだと気づくまでの過程と気づいた瞬間と両片想いと両片想いとあと両片想いかな

7.好きな作家、本、映画、アーティストを教えてください
作家て漫画家? 小説家!?
とおもったけれどもこの項目、作家と本がほぼかぶるからもう一緒にするわ
・高尾滋
全部好きなんですけどマダム・プティが死ぬほど好き好きの好きで本誌も単行本も買うほどな少女漫画は最近これくらいだった。終わってしまった後の虚無
・こがわみさき
ひだまりのピニュが好きだったんだ…ほんとうに…好きだったんだ…
・しゃにむにGO
クソおもしろいテニス青春まんが
・平野耕太のドリフターズ
クソクソおもしろい新刊いつ出るんすか漫画
わたしはお豊は当然として与一が好きだよね
・さいとうちほのとりかえ・ばや
主上が最の最高
自分、性欲なさそうなのにメチャちゃんとあって仕事をしっかりやり通すおのれの権力を誇示及び振りかざさないが絶対的に上に立つものであり権力を使うときゃ使うご寵愛という単語の似合う精神が安定しまくったド権力者が好きなんすよね(身も蓋も品もねえ言い草)
・アシガール
ただただたまんねえ〜〜〜〜〜〜〜少女漫画
・宮部みゆき
といっても現代舞台の推理小説は追っていないので好きな作家というとちょっと違うのかも
このひとの江戸物が好きなんすよね〜
ただ純粋な気持ちではいったんじゃなく夢の前で二次創作やとったジャンルが若干江戸時代舞台の作品であったがため資料集めというか参考のために江戸物探しからの辿り着いたのが宮部みゆきだったのさ
いろいろあるけど、『本所深川ふしぎ草紙』『初ものがたり』『三島屋変調百物語シリーズ』がなかでも好きです
いっこめは単純に昔のこわい話とかホラーが好き、2個目はごはんが美味しそう(脳細胞までデブ)なのと茂七の親分が好き、3個目の三島屋シリーズはぜんぶ楽しく読んだけど『あんじゅう』でガチマジ大号泣
三島屋〜はそんだけじゃなくて恋愛要素もほのかにあるとこが好きなのかもしれないな
・みんな大好き荻原規子の勾玉シリーズ
空色勾玉がいちばん好きです
・みんな大好き小野不由美の十二国記シリーズ
慶主従がなんやかんやでいちばん応援しちゃうよね〜わかるわかる〜
わたしが死ぬまでに完結してくれるといいなっておもいます(目が死んでる)
・映画は語れるほど観ていねえ
・アーティストはジャニからJPOP今昔からほどほどに聞いたりもするけど熱心に追っているひとはいないかもしんないし思いつくだけ書いてったら日が暮れる

8.お話を書くときに参考にしているものはありますか
えっなんだろう!?
参考というか使う? のは字数チェッカー(大体一万字くらいで一話終わったくらいがいいのかなと考えているので)と、辞書(単語や表現に間違いがないか確かめる)と、書きあげたあとに変換ミス誤字脱字チェッカーしてくれるサイト
それでもなくならないミスと誤字脱字
もう自分にはそういった能力が欠如しているのだと諦めて踊ろうぜ!(ふざけんな)
あと情景をしっかり思い浮かべたいときには自分のイメージに近い写真を探したりもするので参考にしてるっちゃしてるか
それとファンブック

9.お話を思いつく季節、時間帯はいつですか
季節→夏か冬
暑いのでえきれえなんだが思いつきやすいのは夏
冬は自分が好きな季節なのでやりやすい気がする
他の季節は過ごしやすいから眠くなって寝ちゃう。原始の人かよ
時間帯→常にじゃね!?
妄想が日々に組みこまれてるんすよね
じゃなかったら犬を飼ってるんで犬の散歩してるときに景色とか見て思いついたりもする
犬とじゃなくても音楽聞きながら移動してたり歩いてたりするときが思いつきやすいかも

10.タイトルはどうやって考えてますか
例外はあるけどもともとネタメモのようなものに自分で思いついたタイトルお題的なもんを記していてそっから話に合うのをひっぱってきて使うのでタイトルまっさきに決める派
しかしながら書いてるうちにはじめと違う展開になってきたりする場合が多々ある無計画女なので、そういうときは話に合わせてタイトルも微変更する

11.お話のどこから書き始めていますか
冒頭から
最初から最後まで順番に書いていきます

12.書いてる時に気をつけることはなんですか
・キャラの口調
わりと声優さんの声で脳内再生することが多いかもしんねえ。そんで違和感ないかたしかめる
あとはここでこの段階でこういうことを言うのか言わないのかも考える
ので、一度書いたはいいが『いや! この時点じゃこいつァまだここまで踏みこまねえ!』つって大幅に変えることある
・同じ表現が連続しないか
・主語と動詞が離れすぎていないか
・読んだときのそこはかとないリズム感のようななにか(あやふや〜)
・実践できているかは超絶別問題として〆でグッとくる文章やお話が好きなのでなるべく心がているますです

13.映像派ですか文章派ですか
ん??? どういう意味???
頭のなかの映像を文章にする派ですっていう答えで合ってんのかな

14.書き始めるきっかけは、書きたい文章ですか、シチュエーションですか
両方もあるし片方だけもある

15.書き始めから書き終わりまでの所要時間はどれくらいですか
話やそんときの自分のコンディション暇具合にもよる
はやければ数日でいけるし、できねえときは数ヶ月年年単位で終わらねえ

16.よく書く季節、時間帯はいつですか
作中でということ?
夏の終わりから秋にかけてが多い気もする。冬もある
なぜ真夏が少ないのかというとテニス少年である彼らには大会のある夏は色恋にうだうだしてないでテニスにのみ集中してほしいPTAババアだからさ…付き合ってる期間ならいいんだけどわたしの場合くっつく前の話が多いから叶うんだか叶わないんだかわからん恋情を抱きながらテニスしてほしくないのさ…ていうかみんな忙しいからそんなんしてるヒマなくね?
いや自分が書くとしたらの話なので、よそさまのお話はぜんぜんそんなん気にせず楽しく読む読む読むよ!
時間帯はわからんけど学校が舞台なことが多いから日中なんじゃねえかな!?
それとも朝とか放課後か

17.お話を書くときのテーマはありますか
テーマとな!?!?
そんな大それたことは考えておりませんけども基本的に推しのどこを推せるのか好きなのかどういう人間なのかをオラ聞けオラッッッと壁にむかって絶叫する気持ちで書くことが多いのでそれがテーマといえばテーマなのかな
クソ長読書感想文でありクソ長期に渡る個人面談の評でもある
あとわたしは二次元を現実に寄せたい妖怪なのでいそうな感じにしたい。いやいないけど。絶対いないけど。いないけどいる感じにしたい。いや本当にまじでいないんだけど

18.自分で気に入ってる一文はありますか
ええーーー!? むずかしいな!
そもそも自分にはいい感じに書けたフレーズというものが存在していない気がする…そのような才能がない気がする…
そんでも選ぶとしたら幸村くんの『スタートボタン』の最後の二行と、参謀柳の『不帰ズ21グラム』の最後のほうの、礼はいい。必要ない。からの、どうかお前の手で。までかな
一文じゃねーじゃねえか
スタートボタンのほうは本当の本当に神の子にしあわせになって頂きたいお願いだからのお気持ちをこめたのと、彼のそばにこんな風におもってくれる子が別に彼女とか恋愛関係とかじゃなくってもいたらいいなという願いもこめての二行だったので思い入れ??? はあるの??? え?? もうよくわかんない
柳のはタイトルと冒頭一文と片想いという設定シチュとここに至るまでの展開と21グラムというキーワードぜんぶ込め込めして辿りついたのがこの辺なので柳っぽい言い回し風味という意味でもいけたんじゃねえかな!? っておもう個人的には

19.作中に明記されていない設定(裏設定)はありますか
あります
最初から決めてることもあれば書いてる途中で決まってくることもある

20.デフォルト名はありますか
あります

21.自分が気に入ってるお話と、よく反応をもらうお話はなんですか
さっきから気に入ってる系質問むずいんだが
どれも頑張って一生懸命書いたはなしだから特にこれだ! というのはあんまりない。言うなれば全部?
うーーーーんうーーーーーーんあえて絞ると、
・幸村の春夏秋冬の『夏草のつわものども』→自分自身なかなか触れられなかった彼の病気についてとそこんとこの心境を書いたうえでの幸せな現在を書けてよかったから
・君が風邪を引いたの仁王→わかりやすく不機嫌になってプンスカするとことおいおいこの男絆されてんな感と最後で知れる仁王のけっこう情の深い部分が書けてよかったから
・佐伯の『人型タイムマシン』→長いあいだ推しなのに書くのがむずくて書けなくて初めて書いたってのと設定と話の流れ構成と佐伯の佐伯感を書けてよかったから

よく反応をもらうお話
そんなに大反響いただけるすごサイトではね〜んですけど、幸村シリーズと白石の転校生シリーズと枯れ木〜の長編が比較的多いのかなっておもいます
でもこの二つはキャラ人気のおかげさまさまなのでもあるんでは? わかる。わたしも好きだもんこいつらのこと。わかるわかる
どっちも数を(私にしては)多く書いてるんでウフフテヘヘってなってる。表現力は無
佐伯のシリーズを始めてからはちょいちょい佐伯についてももらえて嬉しいです
ていうかなんにしても反応もらえたら嬉しいです
というかそもそも読んでもらえるだけでありがた嬉しいです






過去雑記