(2019.02.28) メルフォお返事とアンケートへのお礼と四天ミュと
テニプリお聞かせアンケットのしめきり(って言うの正しいのか?)を決めました〜来月10日までとさせていただきます!
なぜぴったり1ヶ月じゃねえんすけども自分が取り下げやらなにやらをできそうな日にしたんだわよ
来月まで回答募集中ですのでよろしくお願いしま〜す
!!そしてご回答くださった方への感謝感激雨嵐!!
ほんとにありがと
自分で言うのもおかしな話なんだが集計するのおもろそうですでに楽しみ
人さまの好きなキャラとか好きなコンテンツへの想いとか出会いとか聞くの大好きマンとはわたしのことだ

○410ミュのおはなし
凱旋とライビュへ行きました
何故凱旋のみなのかというと通常東京公演落選しまくったからだよばかやろう
チムパといいもう日本青年館でやるのはやめてくださいキャパと学校やキャラについてるオタクの数が合ってない
まとめ能力皆無なので箇条書きでいくわよ!
・いやまじでD2超超よくね????
わたしの気のせいじゃなければなんか長かったよねこの試合
デキる二人で悪ふざけの許される試合だから尺取ってもろたんと違うか
ユウジと小春だけじゃなくて桃城海堂コンビもよかった!
我なぜかミュにいくと桃城の好感度があがって好きになっちゃうんですよねなんでかな!
サードの四天名ダブルス2人とも芸達者だとおもいます。なんかなにやらせてもうめえ気がする。そんでお笑いがうまい(だからテニスは!?)
ただほんと試合時間が長いのでハマらんひとには辛いかもしれない。わたしはおもしろかった色んなことが目まぐるしく変わって小ネタも挟まれまくるし。でもその小ネタが試合の流れを切ってる気もするので良し悪しバラけるとこでもある
・財前はクソ生意気なんだけど可愛いとこもしっかりある財前でオタクにはよかった
原作ってもっと可愛げのない後輩だと思うんすよね! でもファンブからの情報を加味すると確実に可愛い後輩なのでその解釈は間違ってないぜ!
みたいな
わたしは財前とユウコハダブルスの掛け合いっていうかコントが好きで…
すーーーーげーーーーー生意気で辛辣なことローテンションで言ってんのに馴染んでんのぜったい先輩らのツッコミが素早く的確で上手でおもしろいからじゃん
〜〜白石くんは一切合切ツッコミではないので除外します〜〜
ライビュでの甥っ子くん来とるわよ! えっどこ?→うっそ〜→飛び蹴りかまして『なんでそういう嘘つくんや!!』っていう財前、あまりにもかわいすぎましたね
なんでそういう嘘つくの言い方がマジギレに近くて萌えちゃいましたね
・悪口ではないことをお分かりいただきたいのですが、ミュで一連の流れを通しで見るとほんとうに千歳千里は勝手な男だなあ……
しみじみする
財前くんのマジで退部したままでよかったんすけど発言もやむなし!
でも
白石『何球粘ろうが……』
千歳『勝ったモン勝ちばいね』
のとこはちゃんと四天の一員感あって好き
・金ちゃんは動きと肉体がかなり金ちゃんなので最高だとおもいました
・美少年から稀代のイケメンへ成長しているにちかリョーマさまが登場早々むちゃくちゃ精悍な青年に近づいた御顔立ちで登場し我々は息をのむしかなかった
声変わりしてるのもヒエエ〜〜〜ッ
歌ってるときはそうでもないんだけどセリフ喋ってるときの声の低さやばいね。これはやばい。まじでやばい。なにがどうやばいっていわれてもやばいとしか言えないやばい
・タカさん…………かなりよくない?(漂う今更感)
なんか声と喋り方がすき。低能さ溢るる感想
・10手塚の喋りがナレーション時の仲村トオルにしか聞こえない呪いにかかっている私はサード千歳千里の喋りがフランス人にしか思えない呪いにもかかりました報告
ばって〜ん、ナントカった〜い、の発音、完全にジュテ〜ムモナム〜ボンソワ〜ル
なぜあのような色気を出すのか。えっ千歳クンってもしかして色気キャラなの????
でも試合をあらためて見たら彼かなりクレバーな選手なのでは……と気づきはじめてこれは深い沼

※さておき白石です※
・彼にたいする私のひと言感想は、
『元気なセクシー』
これやな
いや元気なセクシーってなに? と聞かれそうだが元気なセクシーとしか言いようがない。溌剌セクシーでも可
これはキャストさん本人がハスキーボイス気味だからってのもあるんでしょうけど、そういった声でしゃべってるとエクスタシ〜イも色気だったりエロさだったりが全面に押し出されないんすよね
まあ振りつけからはセクシーアピールを感じたがさ〜ど白石クララの振りの様とか出してる加減がエロエロアピではなかったのでそんな気にならなかった
白石はキメ台詞的にもパッと見のキャラ的にもファンの数的にも爆沸かせ要員的にも腰振りとかエロ演出をされがちだった(という個人的意見です)のですが、白石オタクのひとりとして言わせてもらうと彼はセクシー・エロいキャラではないとおもうんですわい
静けさの中に激情を秘めたパーフェテニスとか冷静の下の情熱と評されるのでいやまじでこれ私大好きな要素なんすけど、よってムラムラ感とか滲み出セクシーとかいう味づけをミュではされてたとおもうんですわい
それはいいよ。ショービジネスですから。なにかしら特色をつけなきゃいけないんだから(全然よくなさそうなコメント)(いやそれはそれでいいんだってまじで代々楽しませてもらってきてっから)
でもでも白石自身はそういうふうに見られたり思われたりするのたぶん嫌じゃないですか!
というか気づいてないよね己がセクシーorエロいと思われてることを! エクスタシーとか発言してるくせになんでやねん天然か(おそらくそうです)
彼としてはただただ真面目にテニスやって全国優勝目指して身を粉にして部を率いてるだけじゃないですか!!
セクシーやエロさは見る側が勝手に感じるだけなのであってそこんとこを白石自身に出させちゃいかんのだよ!!!!!!!!
ゆーてじゃあそんな見る側に勝手に感じさせるセクシーエロさをどう表現したらええねんちゅー話になりもうして、とくるとやっぱり演出や役者側で出すしかないんですよね
でもその『出してます!』感を持ってこられると『いや…白石は自らセクシーエロさとか出してこないんで…』などと萎えてしまう面倒なオタクis我
だからサ〜ド白石くんは自らセクシー感を出してこない、もしくは感じさせない演技や人柄なのがベリベリソーグウウウウウウウウウウウウウッド!!!!!!!!
佐伯くんも似た感じでしたね。爽やかマンなのだけど爽やかさを演出やいかにもな演技でされるといや佐伯は素が爽やかなのであってわざと爽やかを演出しねえとなりそこでさ〜ど佐伯虎次郎の地がすげえんやろなこの役者感ですよ。これこそキャラとどこか似た人を選ぶの極みですよ。テニミュ無縫の極みですよ
チムパやドリライでも白石ノスケはこの路線を保ってほしい……
が、まあ無理だろうな……
と、諦めてしまうのが悲しいよね……
色気やエロみを感じさせない理由のひとつとして、3白石役のひとが未成年だからというのもあるかもしれない。そんなん19でわからんし出せないよねふつう。あとお笑いに介護が必要っぽいのも四天メンツに比べて若いからもあるかもしれない。そこんとこがお笑いポンコツ白石感を醸し出している
・客席降りんときのファンサがやばかったです
なにがどうやばいのかというと、佐伯はできるだけ会場のみんなと触れ合いたい! 〜〜自然なキラキラを自然に振りまく〜〜的なとこがあったんですけど白石は一人一人と接する時間が長めくさくて、わたしが観たときはアリーナか1バルの最後列席の後ろでしゃがんでハートマーク作ってまあまあ長い時間なんかやってたっぽくてこここここ怖ー!!!!!!!!(褒め言葉)とおもった
あんなん爆沸き間違いなしやん
幕下りる前ステージ↑でケンヤさんと肩組んでばいば〜いって時に、なんていうんですか?
二人で指でハートマーク作るつもりだったぽくて、最初ケンヤが気づいてないのをこう…白石が親指と人差し指でハートマーク待ち? してて、気づいてないケンヤくんに対して中指か人差し指でちょいちょいっ(ほらハート作るで的な動き)てやってたのがまじでやべえ失神寸前ってかんじだった。だいぶ頭の悪い感想。いつもやぞ
・天才財前くんに口のきき方に気ぃつけなさいって怒るとき、歴代白石の中で一番厳しめに怒ってるのすげ〜〜〜好き
原作やアニメだとそこまでじゃなくて柔らかめなんだけどね
サードミュ白石は演者さんが『仲間ありきの部長』としているのでそのへんが関係してくるんだとおもうんだけどっていうのは後述します
んでこの怒られた財前くんが若干気まずというかちょいふてくされというか複雑なかんじになってんのを謙也くんが財前の背中と腰の中間あたりポン…ってしてあげててヒエ〜〜〜〜〜〜!!!!!
激ヤバだぜ
さっきからヤバイとしか言えてないぜ
・『勝ったモン勝ちや』『せやな』のせやなの言い方は3ード白石がもっとも理想に近かったですほんとうにありがとうございました
・青学勝利が決まった瞬間の白石ノスケ
わたしが生観劇したときは色々複雑な感情がこみあげているであろう棒立ち白石にオサムちゃんが頭ポンしてんので死に、ポンされてもほぼ無反応な白石で死んだ
ライビュではひとり天を仰いでんので死んだ
白石くんの三年間を思ってハワ……ってなってしまうんだよな
・仲間ありきの部長とは?
白石役のひとがブログかな? なんかで書いてたと思うんですが
わたしは白石を仲間ありきの部長と考えたことはなかったんです
なぜなら四天はチームワークがグンバツの協力し合いの一丸となって勝利といったチームではなく、無類の個性派たちが集まってむちゃくちゃワイワイして動物園かな? 状態でもなんやかんやでまとまってるイメージだったので
白石も部長然とした部長だとか強烈なキャプテンシーでチームをひっぱるとか大黒柱とかそういうかんじの部長ではなかったし。いやわたしの考える白石はって意味ね
どこから仲間ありきの部長観が生まれたのかな? と考えたとき、それはやはり白石が『2年の時から部長だった』という点からはじまっているのではないかと推測しました
おもにファンブ情報なんやが
白石『俺より強い先輩とかいたんやけどな(でも自分が部長になりましたニュアンス)』
オサムちゃん『なんで部長にしたかって? 一番勝ちたそうやったからや』
小石川ふくぶ『2年時全国で立海に負けてから彼は変わったよ』
ってゆうのがありましてね
3年がいるのに2年で部長ってなかなかのなかなかだと思うんです
たとえば幸村くんみてえに鬼つええ神話状態バカ強さがあれば別だけど、白石はきっとそういうタイプの強さではない
とくるとやっぱり同学年の選手や自分の面倒? 心配? してくれる先輩の存在が大事じゃん
ほんで白石自身もめちゃ志高くていくらいい試合をしたからって一勝せなチームは敗退勝ったモン勝ち信念の元に全国優勝を目指してて、そんくれえのこと心掛けるんだったら上記したように仲間がいないとやり遂げることはできねえ。まあそのへんは幸村くんも似た感じなんですけども
だんだん何が言いたいのかわからなくなってまいりましたが(いつものやつ)、だから仲間ありきの部長っちゅー解釈なんかなって勝手におもいました! 『なるほどな!』とおもいましたん! 2年んときから俺が気張ってチームまとめなって考えてたらやっぱし厳しくしなくちゃいけないとこあるじゃんやん!
あとはケンヤくんかな
勝ったはいいがかなり悔しい歯ギリギリしちゃったあのタイミングで『勝ったモン勝ちや』って言ってくれる仲間って白石みたいな完璧主義のプライド高すさんにはま〜〜〜じありがてえ存在じゃん
あん瞬間ケンヤがいてくれてよかったなって心底思ったのかもしれない白石部長も
えっ…やだ…感動する…
・書いてる途中で思い出したんだけど倒れこんだ不二クンにねえ本気でやってよってリョーマくんが言ってるときの白石部長がフッ…てかんじで微笑んでんの見たわたし「ヒッ…」(好きの意)
・つくづく白石vs不二クン戦はまじまじかっけえ名勝負
いやこれ今にはじまったこっちゃないけど改めてじっくり見返し考え直しするとほんとにかっこいい試合なんだよね素直に感心感動感激した
不二くんが初めて見せる熱さや泥臭さはもちろんのこと、この時点では新キャラだった白石の魅せ方が神
いまだべールに包まれし男白石蔵ノ介のべールの脱ぎ方としてかなりの最適解
ホンマにネットを越えられへんからの打開策編み出しからのなんて男だこの状況下でここまで冷静な選手は見たことがないからの5-0で勝ってたのにめちゃ這いあがってこられて不二先輩があと一球で勝つとこまで来られてスコア的には不二勝利雰囲気だっつーのにネット越えそうなとこまでボール来てて不二クン『ニコ』白石『ニヤリ』からの

ついにネットを…
越えたーーーーーーッ!!

白石「さあ 反撃や!」

ちょっと意味がわからないですね………………
あまりにもかっこよすぎて意味がわからないですね……………………
まじで世のテニプリファンは白石を好きか嫌いかはひとまず置いといてこのかっこよさを五臓六腑に染み渡らせるべきなんじゃないですかね………………………
(とっくに知ってんだよ貴様が気づくん遅いんじゃボケというお叱りはいくらでも受けます)
いや待ってあと1ポイント取られたら負けるのにさあ反撃やってなんのまじで精神揺らがなすぎのブレイブハートすぎでしょまじででじまじでじま
不二くんも技破られそうなのにニコ(効果音はニコでも顔はこいつ…デキる&面白い&ギラギラ! なのめtttttっちゃいい)とかなってんのおいおいおいお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い熱きスポーツマン!!!!!
とても良い
テニミュはこうやって試合やキャラの良さを思い出させてくれる、または初めて知ることのできる媒体だからたまらんスマッシュ
こんなにもかっけえとこ見せといて焼肉大会での白石『めっちゃ腹痛いねん』謙也『なら肉食おうとすなーっ!』なんだからマジマジスッゲーたまらんスマッシュなんすよねもうなんなの逆にムカついてきた
・なんていうかまあやっぱみんなテニスしてるときがいちばんかっこいいんだよな(突然正気)
テニプリは面白要素ありの面白漫画扱いされてていたわたしも面白要素アリの面白漫画だとはおもっているけどでもそれ以上にテニスしてるときがめっちゃかっこいいんだよな。熱い勝負の世界なんだよな。誰だって負けようとおもって試合してるわけじゃないんですよな
そういうとこに白石みてえなお綺麗な顔してパーフェクトバイブルなんかパッと見なんでもソツなくこなして熱くならなそうな奴がぶちこまれてめちゃくそ男子なとこ見せんのサイコーにさあ行こう
これはダビデにも感じた
ふだんダジャレ野郎なのにテニス中頭キレてそう頭の回転はやそうな発言するのヤバヤババ
跡部さまもこれや…手塚戦で見せた熱さ泥臭さや…俺様高飛車野郎と見せかけて認めるとこはしっかり認めて自分も誠意をもって返すやつや……ふええ…むり…かっこいい…死……
Q.ギャップ萌えなだけじゃん?
A.せやな

わたしがミュ感想書くといつもキャラ考察とかになってしまってはたしてこれはミュ感想なのか?


○お返事
大げさじゃなくドマジに動きが悪すぎるよサイトだっつーのにありがたすぎじゃろがい!!!!
優しさに泣いた
ほんとにこういうとき自分が好きではじめたことですけどサイトやっててよかった〜〜〜!!!!
と心底おもいます
ちょっとでもお返しできるように明るく楽しくがんばるぜ! の気持ちを得た
そういう意味でも感謝が満開。ほんとにありがとうございます
いつもながらいただいた文章より長い返信になっちゃうのが申し訳ない。だって嬉しいんだもん。だもんじゃねえよ自重しろ


・わいこさま
はじめまして!
ご来訪いただき、ありがとうございます。管理人のナナシです
このたびはサーチへお誘いいただきまして、恐縮アンドありがとうの気持ちの今!
現在当サイトはいくつかのサーチさまに登録させていただいておりまして、更新のたびに一気に情報変更したりもろもろの管理をするので精一杯な状況です
っていうのは自分のオフつか私生活がちょっとばかしワヤワヤしてるからなんですが
個人的な事情でそこまで手が回らないというのが正直なところです
せっかくお誘いいただきましたのにすみません
まずサイトの更新を第一とし、そのごサーチさまへお世話になろうと考えていますので、そのときはどうぞよろしくお願いします!

・2/19 こんばんは。元旦からお邪魔した者です。〜の方
こんばんは! もしかして夜勤明けでいらした方でしょうか!?(違ってたら土下座)
あのときはおいおいまじかよめっちゃ大変じゃんか!? の気持ちが強くて思わずそのまんまな返信をしてしまったのですが、そう言っていただけてほっと致しました
余計なお世話じゃなかったのならよかったです〜
でもほんとにお体だけはお大事にしてくださいね
いやいやそこまでのお言葉をもらえるほどの人間じゃないすわマジでと慌てつつもうれしかったですウヘヘエヘヘ。こちらこそありがとうございました
雑記でもなんでも読んでいただけてるのならどんなんでも喜ぶ人間なのでご心配なく! 驚くほどに単純!
ごらんのとおり雑記がつねに長文でそれなりに書く時間もかかるため、雑記へのコメントもほんとうに嬉しく拝見していますから、どうぞお気になさらないでください
そんなふうに当サイトを楽しんでくださって感謝の念が尽きません
ありがとうの∞
図に乗ってクソほどなげえ四天ミュ感想(ちなみに誤字もまったく気にならなかったので無問題ですよ!)を書いてしまいましたが、大丈夫でしたか…? 引いていませんか…?
いやまあ引かれてもしゃーない文章なのでいいんですけど(いいんかい)
ろくでもない男シリーズを読んでくださり、ありがとうございます!!!!
こちらはサイトを開く前に書き溜めていたものを開設と同時に乗っけたものゆえ、古い作品です
なのにいまだにお言葉いただけて、しみじみと心から嬉しくおもいます。ちょっとガチで泣ける
最初にキャラの考えがわからん話(つまり視点が女子か第三者)からの実はこう思ってましたのキャラ視点という流れが好きなので、白石視点を褒めていただきウホホ〜〜〜〜イやったぜ!!!!
なりふり構わず大はしゃぎ
>余裕のない完璧キャラが好きなのかもしれません
これに同意しかない(真顔)
スーパーそれな状態
『わかるっ!!!!!!!!!』と画面前で深く頷き事件
恋しちゃってる白石描写はこういうふうになりそうだな、なってくれるとかなり萌えだな、とおもって書いたところでしたから、触れていただけてとっても嬉しかったです!
元々白石ははじめから自覚があったのならともかく、途中で自分はこの子のことが好きなんだと気づいた場合、素直かつ率直に表現したり行動したりをするかというとたぶん違うと思うんです
加えて『ろくでもない男』はなんやかんや気にして追いかけてしまうのは不慣れな転校生だからっつー建前と思い込みがあって結局のところそれもあるけど好きになってたからじゃんの解を得る流れだったがゆえに焦って困って基本スペックよりも全然うまく動けない=むちゃくちゃちょっとしたことを余計大事にしたり見つめちゃったりするっていうアレだったので(説明ヘタクソかよ)、悶えていただけて光栄ですし自室でガッツポですわ…がんばって書いてよかったよお母さん…(?)
何度も同じ言葉の繰り返しになってしまいますが、わたしの方こそ何から何まで本当にありがとうございますと言いたい
などと書きつらねてしまうくらい、嬉しいお言葉ををいただけてほんとに幸せです!
今後も己の萌えとテニプリへの信仰とキャラへの愛を胸にサイトを続けていくつもりですので、よろしければまたいらしてくださいね。お待ちしております


・2/19 猩々緋の跡部様のお話が好きです!〜の方
でええ〜〜〜〜!? のっけからイスから飛び上がるくれえ嬉しいお言葉をありがとうございます!!
そんなふうに仰ってくださるあなたのことが私は好きだ(やめたまえ不審者)
跡部様のそのへんの描写は気合入れて書いたところでしたので、こうして今、コメントしていただけて破顔のち顔面崩壊するほどニコニコだよちくしょう!!!
嬉しさ極まり口が悪くなる。お見苦しいところを晒してしまい申し訳ありません
跡部くんの人を好きになったら、いつもべつに感情隠したり表さなかったりするわけじゃないけどいつもより剥き出しになっちゃう(と思われる)ところが好きなので、舌打ち部分はぜってえに書きたい要素でした。それを受け入れていただけて、あまつさえお言葉にして伝えていただけて、ほんとうに嬉しかったし幸せな気持ちになりました。重ねてお礼申し上げます、ありがとうございました
イエssssッス! エモさを感じてもらえたのなら励んで書いた甲斐があるというもの!!!!
やっててよかった同人活動(スーッとひと筋の涙を流しながら)
最後の最後まであったかくてニヤニヤしてしまうお言葉を記してくださり、感謝&感謝
なんですって好きです返しをするぞ!! と謎に張り切ってしまいました
これからも中学生らしさのある跡部様やキャラを書いていきたいと思いますので、お時間のあるときにでもぜひお付き合いください〜



(2019.02.19) アンケ回答お礼と書ききれない色々なこと
Jワ佐伯くん
テニラビ神ラビバレンタイン
C天ミュ

とトピックが並んでおってどうにもできねえ!!

・まずJワ
佐伯アクスタ初日で瞬殺入荷が閉園前日再入荷するも午前中で完売とかいうクソ舐めた在庫管理にぷんぷんだよお!!(あんまりな事態に幼児化)
いやまじで転売屋がいたら死を以って償えレベル
私を含め(含むんかい)佐伯くんのことをほんとうに好きなファンの手ぜんぶに渡ってほしいよ……
ミュがあったとはいえ漫画で勝ちなし全国であんなん新テニ選抜にもおらんのにファンでい続けた、もしくはあらたにファンになってくれたひとを悲しませるような真似をするなよ……もう感情が迷子でわけわからんこと言っちゃってるんですけどよ……
色紙が欲しかったんだけど品切れにつき他景品はなんとか手に入れて帰ってきました
そんでくじに数千円かけてボイスも聞いてきた

〜〜天への感謝が尽きない止まない〜〜

とてもそんなかんじでした
アニメ佐伯くんの『ありがと三角!』は爽やか極まってキラキラみに溢れており、ミュの語尾に『』がつく雰囲気ではないところが非常によかった。ミュはミュで好き
もらったチョコをその場で開けてもいい? と無邪気に爽やかに尋ねる佐伯がかなり佐伯の虎次郎だとおもった。いやその場で開けるな〜〜〜〜〜〜渡した女子の勇気と気持ちを考えろ〜〜〜〜〜でも佐伯くんは嬉しいからすぐ開けたいタイプ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!!!
わかる最高(秒で解決)
この新規ボイスここでしか聞けないのまじまじ勿体ないから何らかの形でどこかしらで再録して聞けるようにして欲しいです
ベスゲ投票とかいう結果の見えた茶番してねえで六角戦の原作通りOVAつくってください(100パーないぞ) ダメじゃん俺をフリーにしちゃをアニメで見せて聞かせてくださいおねがいしますあと俺は抜けないよも聞きたいですおねがいしますお金なら払います


・テニラビ神ラビバレンタイン
感謝しかない
運営さまさまは夢者に優しすぎてもはや神さま伏して拝む
いやでもこれは原作者許斐せんせ〜がチョコを贈ることを肯定してくれて、ランキング発表してキャラも喜んだりしてるんだよって前例のようなものを作ってくださったからこそのイベントなんだよなあと強く実感いたしました
だって原作がそんなノリではなかったらこんな全面的に好きなキャラにチョコを作ってあげよう! (そしてキャラも喜ぶフルボイスで)みてえなことできないっしょ
原作のあるソシャゲで少年漫画でそれできないっしょ普通
ほんで乙女ゲ出たっつー強強強前例のおかげでもあるし、乙女ゲ開発販売にオッケー出してくれた許斐せんせい大明神のおかげさまさまなんですわ
まあなんというか、『許し』の多いジャンルだなあとおもいます
とりあえず存在を否定されないっていうのがいやすいんですよね
少年漫画なので女の子ではなく男の子に読んで欲しいとか夢妄想まじ勘弁してくれよ空気もしくは総無視とかがあまりないから、夢者もここにいていいんだ! ってなりやすい
もちろん、みんながみんなそうだとは言わないです
夢者だけどいにくいよ納得できないとこあるよリョ桜展開クソつれえよ、いろいろあるとおもいます。それで良いんだ意見は人それぞれだから
あくまでも私はいやすくって許しを得やすいとこだな〜〜って大体はおもっています。大体というのが何故かというと人気投票の人気キャラが順当に上位にいて安心だ発言とか地味キャラをあえて置いてアンケ位置下がるけどその次で跡部とか不二とかの人気キャラ出してアンケ上がるの見てよしよしって思うとかファーーーーーッ! 該当不人気地味キャラファン泣いてますよ!!!! ってなるからなんですけどせんせいは多分、他意なく天然で言っちゃってるんすよね…みんな誰かにとってテニスの王子様って言いつつもなぜそのようなむごいことをするのだと思わなくもないんすけどね…誤解しないでほしいのがこれ決して批判でも悪口でもないんすよね…二次元に入れこみ妖怪の悲しき末路って話なんですよね…

さておきそのような原作神の存在を拝みつつテニラビくんです

あげれるだけあげたキャラのとりあえず覚えてる感想
・幸村→貰い慣れてる? そんなことないよ。からの四話で『ただ驚いてただけなんだけどな…』ってゆってる神の子最高最強に中学生で泣いた
・白石→100点の男(褒めたたえ)
お前こそ大阪一貰い慣れてる男なくせしてえっホンマに俺にくれるんみたいな反応、何!?!? 萌えギレる
1.2話の『特別な一個が貰えたらそれだけで幸せかもな』をふまえての『受け取るだけで緊張した』『どんな気持ちで用意してくれたんやろ』『……せやけど、嬉しいな』でかなり深読みできますけどいいんだなおい!!!!!! おいってこら!!!!!!!!!!!!!
(受け取るだけなのに緊張する相手からのチョコが自分の望む特別な一個なのかどうか気になるけども)嬉しいな、っていうふうにも取れますけどいいんだなおいおい!?!??!?
これでお返しが去年みたいにヒドヒドだったらそれはそれで白石という気もするのでまあいいんじゃないかな! よくねえ!
・ダビデ→完全に想定の範囲内だがキャワワだったので許した。激チョロ甘
・バネさん→『えっなんで俺にチョコくれんの? まあ理由は何にしろありがと!』で片づけたとこがかなりバネさん。さすがカナちゃんの告白を決闘と思いこんだ男。ほんで四話の一生懸命いろいろ調べて作ってくれたんだろなコメント、こちら(つか渡した側)を六角応援団の女児扱い
解釈一致だ……ありがとよ公式……
・跡部さま→最高でヤンス。三話で見せた余裕からの四話『まさかチョコ一つでここまで浮かれちまうとはな』的コメント。最高でヤンス
・ジロー先輩→1から10まで可愛い
・ぴよしわかし→クソ生意気可愛い
・ケンヤくん→お前あんだけ本命チョコ欲しいなってゆってたくせになんでそういう応対すんねん!!!!!! どうせ俺んとこ来るのは義理かウケ狙いって思ってんだろうがそういうとこだぞバカバカ!
・天才財前くん→いや可愛いかよ
・小春ちゃん→リアルに考えたら一番あげたい相手かもしれないんだが? 美味しいチョコあげっこしてキャッキャッしたいんだが??
・金ちゃん→むり可愛いむりむり
・千歳→ミユキちゃんからチョコもらえんの確定してんの羨ましがるケンヤ先輩がかなりケンヤ先輩であり男兄弟しかいねえ男だってとこに親指おっ立て(千歳は!?)
『ありがとう』の言い方になんかめっちゃときめくこれは声優さんのおかげです感謝
・コシマエ→ンンンエエエ可愛いーーーーーーーーーーッ!!!!!(号泣)
・ウザウザ蔵兎座→こっちもハッピ〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑↑
・リョーガ→なんやこの彼氏力。ぜってえモテるわこの男。お返しが一緒に楽しめること探すかってところがもうすでに彼氏ですし大モテの波動を感じますわ
・凛くん→クールな受け取り三話からの四話キャラ視点で死んだ
・柳の蓮二→愛のある見抜き能力。四話は可愛い
・仁王→ヒエ…………(またオタクを沼落ちさせるようなことをしやがった! という顔)
・丸井ブンブン→ひねくれェ門なのでお前それ誰にでも言ってるんじゃなかろうな!! と疑いの目で見てしまい、四話でせっかく作ってくれたんだからもっと時間かけて味わえばよかった…としおらしいとこかましてこっちがおっ!? とおもったらまあ美味いんだからしゃーないでさっさと食ったの、そういう男だ、お前は…と感動した
・越知くん→ただただ私が彼をなんか好きなだけなんスわってのさっぴいても、もう少し笑顔でお礼すればよかった…ってなってるとこ可愛すぎんか????
・キヨスミ→千石さんは私の中でセンシティブな部分もあり他人のことをちょうどいい距離から思い遣れたり見ることのできる人なので噛み締めるような『嬉しい』発言わかりますとしか表現のしようがない

なんなら全員分見たかったんですけどまじでほんとにサイコーだったからそれには一体いくつのチョコが必要なんだということになり考えるのをやめた
試合放棄


・四天ミュについてもすげえいっぺえ書きたかったことあったんだけどこれ以上長くなるとしんどいから次回にするね!!
白石がかなり理想に近い白石ですばらC!!!!
私のサード四天の押しはユウジと小春ちゃんのダブルスかもしれないとかいう確変!!!!
金ちゃんかわいい。千歳の謎の色気。銀さんの声とセリフ回しが好き。小石川はデキる奴とみた。オサムちゃん演技上手い(舐めた感想) ケンヤくんはツッコミが上手くて足が速い(小学生並感想) 財前くん幕間の大活躍が大活躍にもほどがあってかなり拍手
まあでも世間的に話題をかっさらったのは絶対的に白石ですね
これは白石
こんなん絶対人気出るじゃんこんなんそんなんズルいわもはや卑怯スわ


○アンケートにご協力くださりありがとうございます!
おんなじ返ししかできねえのがもどかしいのですが、ありがたく拝見しております
あとテニプリ思い出深いトークとかメッセージなくてもぜんぜんオッケーバブリーですので、どうぞお気兼ねなく回答いただければとおもいます
お手すきの時間などにサクッとお答えしていただければ幸いです
よろしくお願いしまっす!



(2019.02.10) アンケート回答ありがとと雑記
テニラビバレンタインイベントが控えめにいって神イベントなのでもう神ラビさんと呼ぶ
キャラにチョコを作って渡そう! みたいな宣伝? からしておいおい最高かだったのにいざイベントが始まるとまじでチョコ作りモーション出るし14日当日もたぶんお渡しモーション(なんか推しの机に入れるっぽい)も差しこまれるっぽいし夢者に優しすぎんティー…ありがとテニプリ…テニプリっていいな…僕のすべてさ…
原作少年漫画でこれが許されるって異端でしょうけどわたしは最大級の感謝と賛辞を捧げたい
だってぜってえ夢及び乙女ゲ要素はいらんやめてって層もいるのに! 正直すまんとおもいつつもありがてえありがてえ!!!
許されてんのはやっぱ許斐せんせいの基本スタンスとバレチョコランキンなどのイベントないし発表のおかげさまさまサマーなんですよねやはり原作神に感謝のお祈り(宗教)

○バラついた神ラビバレンタインイベ感想
色んなキャラの話見たいのだがなかなかチョコ集めがハードでいろんなキャラにやってると大本命がむずかしくなってしまうのでそのへん悔しくもあり悲しくもあり
・幸村くんが妹ちゃんの話題をしてくれただけで我々は天を仰ぎ涙する(クソデカ主語やめなさいっていつも言ってるでしょ)
貰えないよりは貰える方がいいだろう? みたいなことニッコリ言ったときの私のテンションブチアゲ
・白石〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お前はま〜〜〜〜〜〜〜〜〜たそうやってそうやってそうやって!!!!!!!!!
大騒ぎ
『せやな…俺は特別な一個が貰えたら、それだけで幸せかもな』みてえなこと言い出してお前お前お前〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!
大絶叫
去年のホワイトデーのお返しがあまりにもあまりにヒドヒドの酷い実だった反動か?
いいぞ、その意気でいけノスケ
・跡部部長の精神が人間を超越している
※セリフはうろ覚えにつき許せ

跡部様『受け取るしかねえ日だな』
忍足『チョコレートをか?』
跡部様様『いや、チョコレートに託された想いを、だな』

↑↑↑もはや神↑↑↑

なんでそんなにも度量があるのか!? 驚愕だよ!! チョコだけじゃなくて想いまで受けとってくれるんですよ!?!?!? ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高の男か〜〜〜〜〜〜〜〜〜?????
好き。
・ダビデのシナリオで佐伯の存在とモテっぷりを確認できただけでミッションコンプリート(とても簡単なオタク)
・バネさんがブラウニーってなんだかわかるんかって聞かれて『あれだろ? チョコレートケーキみたいなやつだろ』って返したの解釈完全大一致
・アホタレ謙也わがまま言うんじゃねェーーーーーーッ!!!!!!!
とおもわず殴りかかりそうになりました。あまりのことに。実質モテてんのに文句言ってることに。もらえない大多数の男子にクソムカつかれてるとおもう世の中舐めんなやまじでボコすぞ(どういう怒り方?)
嫌かもしんないけどお前それぜったいモテてる(ようなもの)だから……! きみが求めているモテとか想いではないのかもしれないけれどもそれぜったい人気者の証拠だから……!!
好きな子からのチョコではなく不特定な本命チョコもらえるんにはどうしたらいいんだろ〜ってなってるあたりがとても学生らしくて…いいですね…
白石くんが特別な一個が貰えたらとあらかじめと断言し特定の人物がいるんではないか感を匂わせているのと対比して…どちらもいいですね…
・越知くんはかわいい
・ウザウザーもかわいい
・仁王雅治はブン太のシナリオで出てきた仁王雅治がいい
・そもそも大体のシナリオがバレンタインを前にしてソワつく中学高校男子どもってかんじだから最高にさぁ行こう


○雑談
おねえちゃんのいる男は優しいという話を友達がしていて乗っかった
白石も佐伯も姉がいます…わかります…
まあわたしは佐伯くんについてはほんとうに優しいのかどうかって部分をとてもよく考えたい派なんですけどだって基本的に自己中だから(悪口ではないです)優しさの定義から決めたり本当の優しさとは何かと話し合わないとだめなんだけどでも友達が『世間一般的には佐伯くんメチャクチャに優しい男だとおもう。優しさの暴力』って言っててそれについては同意するしたわたしだからわかります…

ハイ幸村精市くんおねえちゃんいない〜〜〜〜〜〜!!!!!

いや優しくないと言いたいのではない
ふつうに穏やかで優しい(とこもある)人だとおもっているが、なんかこう…あれだよ…
テニスへの向き合い方とか部での立ち位置とか、そういう…あれだよ…
好きな子にだって当たりが強いとかドSだとかいうのではなくって、ああいう…それだよ…
佐伯くんはハチャメチャ優しい男ですけどもう絶対許さねえってとこはまじで絶対許さないじゃん? お前そんなに許さないことってある? ってくらい許さないじゃん??? そこが大好きの好き好き
幸村くんはそこまでじゃないとおもうねん。寛容やとおもうねんねん。もしくは許せないことにたいしては上手くスルーするというか、昂ぶり激怒感情をいい感じに流せるっていうか。俺は許せないけど君がいいならいいんじゃないかなシャットアウトで終わらせる的な
白石は出で立ち雰囲気喋り方からしてもう絵に描いた優しい男

!!ここで燦然と輝く仁王雅治!!

わか…わかる〜〜〜〜〜〜!
あのようなツラ・あのようなキャラクター性である仁王が優しいのまじわかわかのわかり〜〜〜〜〜!!!!!
こういうタイプの男が好きな子にメタ弱なのは紀元前からの決まりごとです(平気で大言壮語)
ダビデにおねえちゃんいるの「アッ……ハイ……」物以外の何ものでもない
姉持ち樹っちゃん完璧じゃんこの法則に完璧あてはまりじゃん


○アンケートにご協力ありがとうございます
めっちゃ嬉しいです!!
すげえ楽しく回答拝見しております。ほうほうふむふむ昭和リアクションしながら『まじで!?』ってなったり『わかるわ(真顔)』したりでエンジョイテニプリライフです
そんでこれも言い忘れてた(…)けど、結果はまとめて発表します〜わたしの回答も交えて〜だってテニプリの話したい聞きたいんだも〜ん
そのときにいただきましたメッセージについても返信いたします!
ていうか予想外のメッセージ送ってくださる方がいらして泣いたわもう
なんなんだもう感謝しかねえよもうなぜにそんなにも優しいのかもうもうありがとうございますとしか言えないけどありがとう&ありがとう!
まだまだアンケ続けてますので、よろしくお願いします



(2019.02.04) 雑談
Jワの件でキャッキャッしてたらそっこーアクスタとか売り切れたらしくて真顔になった
おいおい頼むよ公式(のようなもの)様!!!!!!!!
これで転売とかされてたら刃物を持ち出してしまうかもわからん(やめなさいよゴーヤ食わすよ)
それか平等院先輩ばりの滅びよを放って転売屋滅ぼしたい。危険思想

○まとめられない色々な語り
・神の子YUKIMURAのことを様々な角度から考えていると当然他キャラとシチュが同じでもぜんぜん違ってくることに遅ればせながら気づく
幸村くんはあれだ…なんだ…こう…意地悪なときあるよね? 普段もアレなときとかも
つねにそうじゃないんだけど。なんか本人のテンションとか気持ちとか相手のリアクションとかいろいろ要素はあるんだけど。そして仲良しの人にだけ発揮されるそれなかんじがするんだけど
そして誰が相手でも大差はなさそうな爽やか千葉のロミオ=特別感が見えにくい=でも確実に特別域がありわかりにくくはない=最高
ほんで親しいひとには『めっちゃ腹痛いねん』とかほざける白石ノスケ
・いや思い出したよ!!!!!!
わたしは原作のこのころの白石の流れ(?)が好きだったんだよ!!!!!
不二戦であれだけギリギリギラギラゲキアツ試合を見せてめちゃくそかっこよかったのに焼肉大会では『なんで俺が白石食えや』『めっちゃ腹痛いねん』『なら肉食おうとすなーっ!』っていうあの…この……
余裕!? なに!? どう表現すればよいので????
ケンヤくんみたいな近いとこにいる男子には対応が雑〜適当流し〜みたいなやつ
自分でも苦しみの果てに喜びをつかむ白石を推しといてなんですがこの後から最近に至るまでのノスケくんには焼肉のころにあった↑のかんじがあまりないですよね
だからどうということはなくってそういうとこが見たいオタクだから寂しいという話
バイブルテニスを進化させたくだりも大好きなんすけど。そこいくまでの苦闘にも大拍手してんですけど。でもわたしの中の白石像は四天戦からの焼肉で固まったというかそこ派生やけん…テニプリ自体進化する漫画だからいつまでもこだわってんなよ懐古がと言われるかもしれないけど大事にしたいじゃんいちばん初めに抱いた感情を…
まあでもそれは彼がおのれをチームをひっぱる主将という枠に当てはめて全国優勝のためにわりと個を捨ててきた印みてえなもんという可能性もありありなので、現状についてはよかったねって祝福してあげたいです(お前白石の何)
赤也の教育押しつけられたあたりまではまだキャプテン責任引きずってたもんね
ナンパの王子様らへんから素出したり自分のためのテニスを手にすることが出来はじめたのかも
・という話題になると必ず
幸村精市くんのテニス………………(鬱)
って暗黒面に落ちそうになるからいけないな
しかしながら改善点はあるにしろ現時点での自分のテニスをしきったのにボコ負けした佐伯くんだって佐伯くんなりの辛さ苦しみがあるんですよ!!!!!!!!!
・いやーみんな見事に壁に行きあたってるなあ
でもそっから壊すなり遠回りするなり飛び越えるなりしてやってける男子だから私は安心なんだなあ
まっ佐伯に関してはそこらへん描いてもらえる確率0%なんすけどねハハハハハハのハハハ
・そろそろ跡部くんさまのバチクソかっこいいシングルスが見たいです。全国民が望んでんだろこんなもん(主語をでかくしないでください)
・幸村くんとテニスについての描写は徳川パイセンとのダブルス以上のものはないとわたしは思っているのですが、いや真田とのエピも神神神の神神だったんだけど幸村くん単品とテニスと考えた場合は徳川さんとのとこがダントツで一位、なぜならあれには幸村の苦しみと喜びと負けん気の強さ過去のあれこれすべてがつまっているから、原作神から『楽しむテニス』を楽しむ幸村精市を与えられたらいよいよ現世とおさらばしてしまうのでもういいです。どういう心理状況だよ。なんていうかいろいろな感情が突破して人生のピークはここですと感動のあまり浄化されて衝動的にサイトを閉じてオタ卒するかんじです。ちっともわかんねえ
あまりにもかっこよすぎて完璧すぎると人はなにもする気が起きなくなるやつです。お前だけの話とちゃうんか。そうかもしれない
・告白しますけど我は推しに「何?」て言わせたい人種なんですよね
普段の言い方ががなんだいとかなんやとかなんだとかいうキャラがたまに発する
「なに?」
「何?」
「なに」
「何」
がどえれえ大好きなんですよね
おいぜんぶ一緒じゃんとか言ったのは誰じゃ!?!?
補修受けさせっぞ!!!!!!(大迷惑)
いやいや違うっしょ。どこでどういうときどういったタイミンで発するのかでぜんぜん意味も言い方も聞こえ方(存在しないキャラの何を聞いてんだよ虚無か?)も違ってくるっしょこんなんそんなん
わんは脳内でキャラの声を再生させながら話を書いたり妄想したりするマンなので仕方がないですね
まず語尾に『?』がつくかつかないかで変わってくるし、漢字かひらがなかで音の開きやらなにやらも違ってきますし、後でも先でも『……』があるのかないのかあるとして一個なのか二個なのかで空気のジワリティが決まってきますし、とにかく違いがあるんだ。ラピュタは本当にあったんだ
ほんでまーーーーこれが関西のキャラになってくると訛りが関係してくるからそういった意味でも違ってきますしで可能性は無限大!!!!!!!!
白石蔵ノ介の「なに?」はいいですよね……文字だけだと標準語だけど発生はあのボイスで関西訛りなの、いいんですよね……
じゃあ「なぁに」はないんですかって聞かれたらないですって言う。わたしの中にはという話なのであってもぜんぜんオッケー牧場だと思う。なぁに? はむしろ女子に言ってほしい
発音としていちばん近いもんを持っていそうなのは幸村くん。でも「なに?」の要素のが俄然強い

なんの話してんだこれ


○アンケ回答ありがとうございます!!
思い立って始めたはいいけど一通も回答来なかったらどうすっか何ごともなかったかのように消すかワハハとおもってたので、答えてくださる方がいらしてほっとひと安心&大喜びです!
案の定書き忘れた(……)けど期間は大体一ヶ月くらいかな〜って考えています
ので焦らずのんびりいつでもお答えいただければ嬉しいです



(2019.02.01) メルフォお返事とアンケートはじめました
なにがあっても這ってでもJワに急がなくちゃだめでしょ!!!!!!!!!!! おい!!!!!!!!!! こら!!!!!!!!! ええ!?!?!???!?!?
(佐伯くんの新録ボイスがあることを知ったときのわたし)
わりとまじめに泣きかけました
去年のラジプリもそうとう嬉しかったけどもう……もうね………ランキン5位以内に入ったからこその祝事だから佐伯の虎次郎にチョコ贈ってくれたひと全員にお歳暮お中元毎年贈りたい気持ちだよもう……………神への祈りにも似た感謝の気持ちでいっぱいです………ハイ…………

○雑記
・ガチオタなので嵐の例の件についてはほんとうに生きてくれ嵐のオタクと心から慮っている
ほんとうに生きるか死ぬかの問題だとわかっているから世間さまはバカにしないでほしいと真剣におもっている
辛い現実を生きるために100000%必要な存在なんだよ!!! ばかやろう!!!! ただの娯楽ではなくもう人生であり命なんだよこのやろう!!!!!!!!
みたいなね(頭おかC)(いやおかCくねえし)(純然たる事実ですC)
・たまりにたまったテニラビのお話を地道に読んでいるのですが、一周年記念ストのケンヤくんがまじのまじで気づかい屋さんのええ奴でむしろ引いた
どんだけ…どんだけ出来た男なんだこいつは…(みんなにまあ白石のことやからなんとかやってるやろと言いつつも心配していて金ちゃんはよ寝や言いつつ遅くまで練習してる財前くんへ無理しなやって言ってくるっつーてダッシュしてっちゃうとこ)
マイスペでもなんかあったらすぐ言えや! 飛んでってたる、みてえなこと言うのくそやべえ
しょーじき四天で一番モテるよな君!?
たしかにいい人どまりで終わることもあるかもしんないけどでもぜったいケンヤくんのそういうとこ(=めちゃめちゃ気づかい・いい人どまりって言われるのやだ・死ぬほど人格ができている・男の子らしいやさしさ)が好きって言う女子いるよいるいる! いまくるって!!
・うってかわって番外編のバネさんが好き
掃除リーダーは観月がいんじゃね? って自分から振っときながら観月がいいでしょうホコリ一つ塵一つ残しませんよってゆったらやっぱ余計時間かかりそうだから他の奴にすっかってそっこー意見変えるとこめっちゃ好き
つか今度のバレンタインイベ報酬バネさんじゃねえか戦うしかねえだろうが(腕まくりっ)
・佐伯のことは大好きだけどサマバレ歌われたら泣きながら死ぬので歌わないでほしいでも聞きたい
揺れるわが心の水面
悲しいねキミが近すぎてを歌われてもこちらはサマバレと違った意味で死ぬのでぜったいに歌わないでほしい
奈落の底へ落ちゆくわが心の灯火
・跡部手塚のデュエソン『永遠』についての話はどうなったんだよおう今するぜ
これはわたしの個人的意見で批判ではないということを理解したうえで読んでいただきてえ
歌い出しの掛け合いでギエエエエエエエ声優さんありがとおおおおおおおおおおって涙をまき散らしながら感謝するぜこれまでのすべてに的心象風景が広がるのだが歌詞:『俺たちの今が永遠になる』についてはいやそれはこちら側の見解であって今まさに死闘をくり広げている本人たちにそのような意識はないなどと言い出す厄介ウザオタクisナナシ
これが別アーティストが歌ってんならぜんぜんオッケーむしろ号泣大感動なんですけど本人たちに歌わせているとなりと話が変わってくるんだよ!!!!!!!!!
思うとしてもかなり後になってからで、一瞬たりとも気の抜けない試合にマジガチ集中しているときに俺たちの今が永遠になるとか考える暇はねえ。そんないわゆるエモ感情を抱く隙はねえ。今を感じている選手たちは今を今感じているのだから永遠の話にはならねえ。この試合無二の物になるだから一球一球魂を込めようという跡部さまの神モノローグは永遠になると言っているわけではないし無二の物になるというのは確信めいた予感のようなものなので種類が別であり『今が永遠になる』ってやや傍観者視点になってるのなんでなのくり返すがそれ感じるのはこっち

うるっせーなこのオタク!?

あの試合に思い入れがありまくるから愛する気持ちが成長しすぎて少しのズレも許せないセコイ人間になってたよいらない何も捨ててしまおう状態に陥っている因果まことに申し訳ございません
・からのってわけじゃないけども、跡部くんさまは何様俺様跡部様唯我独尊ナルシー自己中キャラと見せかけてめちゃくそオーディエンスのことを大切にする人なんだっていつも言ってるでしょ(言ってない)
絶対に神ファンサに人だし外野の意見取り入れるし良いとおもったものは良いって率直に言うし皆のために動くところありまくるんだからねっ!!!!
よって跡部くんは神扱い特別扱いされてたとえば『跡部様』という概念になってしまったとしても気にしないしむしろ受け入れるし「期待は誇りだ」で前進するための力に変える器のでけえ男なんだよバーロー
自分にかけられている期待や想いを気負うことなく背負い自分が愛されていることも理解しながらお前らが誇れるような人間になろう的なところもありまじでなんなの社長になって私を雇って
・一方悲劇のヒーロー感動体験概念化されるの大嫌いな幸村くーーーーーーん!!!(大声)

そこが………大好き………

幸村自身生きてるだけでドラマティックの塊みてえなもんなのに本人は俺そういう風に言われるの本当に嫌なんだよねって言う。ありもしないことを断言する私。俺を人間扱いしろって概念化に反抗する。存在していない人をさも存在するかのよう断定する私
自分に降りかかったたくさんのことをドラマ仕立てにされて感動体験日本中が涙したってやられんの超嫌そうなので…
いつだって自分自身の力と仲間や家族の支えで乗り越えてきたっていう自負がある人なので…
少なくとも大人になっていない今の時点では悲劇の主人公や感動しましたってゆわれることを受け入れることはできないので…
だって経験したことがことだからそんな簡単には無理なので…
という妄想妄言地獄へ道づれ
・っていう二人が海外遠征では同室ででも与えられた部屋がバチクソ広いし寝室も別だから各自自由に過ごしているようですよってコメントされんの最高!!!!!!!
わ、わかり〜〜〜〜〜〜〜〜この二人仲悪いわけでも互いに避けているわけでもねえのに干渉しないのわかりのわかり〜〜〜〜〜〜〜〜ッ
ドキサバ海編跡部さまルートだと代打キャプテンが幸村くんになるとこも好きなんすよね
ふつうにキャプテンできるのに跡部くんが海側リーダーやりますよって時はとくに意見もせず跡部がやるって言ってるからやればいいじゃないスタンスで従いでもいざ代われと言われたらさくっとやるし悪態つくえいしろ〜に対してなんか言ったかっつって聞いていいええ何もおと返されたら「独り言はもう少し小さな声で言ってくれないか」って言葉でワンパンかますしでもう好き好き大好き
実際こんなん言われたら相当怖いけどな。私だったら泣くけどな。ぜんぜん負けないえいしろ〜流石ッスよ
・でも跡部くんさまは幸村くんより手塚のほうを評価し好きそう。いや変な意味ではなく
『フン、化け物が』ってくらいだよね幸村くんに対してコメントしたの。幸村くんてか幸村くんのテニスに対してかな。強敵と認めてはいるけど強敵と書いて『とも』とは読まないよな
まあ跡部さまはテニスや試合や何やらを楽しんでいる御方ですし幸村とはある意味対極
そんなん言うたら六角中全員と対極


○アンケートはじめました
急に!?
思い立ったときにやらんと永遠にやらんタイプの人間はこういう生き方しかできない(舐めんな)
テニプリも20周年だし便乗しておめでとうの気持ちとともに聞きたいこと聞いた!
質問がお前テニプリのなんなのって感じなんだけど単純にひと様のテニプリ話聞きてえーっ! ほんで私もテニプリ話してぇーっ! ってだけの話です
サイトのこととか一切関係ねえ、あなたとテニプリの出会いを聞かせてくれ的なアンケなのでお気軽にお答えお願いします〜


○お返事
ますます動きが悪くなっとるサイトにほんとにありがとうございます!
メッセージ届いたよ〜の知らせがくるたびにウエッヘッヘまじっすか!? つってテンションあがってます
間違いなくサイトをつづけてく原動力になっているので、感謝しかありません
同じことしか言えない自分が悲しくもあり悔しくもあり
ともかくありがとう&ありがとう

・1/26 久々に来ましたが〜の方
イエエエ〜〜〜〜〜イ久々のお越し、ありがとうございますっ!!
おまけにありがたいお言葉までいただいてしまい、感無量でございます
神の子はいついつまでも愛しいキャラなので、そんなふうに仰る方からお声かけてもらって嬉しみの溢れるPC前の今
今後も神の子YUKIMURAへの愛とともにやっていく気満々ですので、またふと思い出したときにでもいらしていただければ幸いです



(2019.01.24) 雑記
まじでJワのイベントはあのメンツの中に佐伯がいるの事件じゃないのっておもいますね正直
描き下ろし絵見ておもいますよね正直
夢かな? つって現実を疑いますよねジキショウ
かえすがえすもあそこに幸村精市がいればああああああああいればなあああああああああ私の三強揃ったのになああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
悔しいです(謎感情)


○本日の議題
こないだの関ジャムで紹介されてた曲の
『君はかわE 越して かわF やんけ!』
ってやつ四天じゃん!!!!!!!!!!!!
おもわずクソデカ声で叫んでしまいました。いや四天じゃん(リピート)

ということでそういった気持ちがあるのかないのか言うのか言わないのか論
・白石→とてもナチュラルに思っているが歌のようなテンションではない感
でもそのまま口には出さねえ感
ときどき冗談めかして言うかもしんないけど彼のキャラとノリとあれやこれやがまじってあまり本気に取られないか引かれる可能性(やめたれ)
ちがうちがう! 予防線を張るからだめなんだ! そこははっきりガチで言ったほうがいいんだ白石!
意味不明アドバイスはじまった
まとめ:気持ちありまくるよ
・ケンヤ→どう考えてもガチで思ってるし勢いでまんま言っちゃう派だろうが青春劇場爆誕解決散会
・金ちゃん→Eの次がFという概念を理解しているのかがまず怪しい
理解しているとして『なんでかわFでおしまいなん? ワイはかわZやとメッチャ思うで!』って言う。好き。お前の感情は聞いていない。すみません
・銀さん→おもってる……すごくそっと心の中でかわFやなあっておもってる……やだ……ときめく……
でも言うか言わないかでいうと言わないんだけど落ち着いたテンションでちょっと照れくさそうにこそっとかわFの気持ちを口にするんだなコレがまたコレコレ
・小春ちゃん→かわF認定が一番厳しそうな気がしてきた!!!!!!!! うそ!!!!!!!! 萌え!!!!!!る!!!!!!!
アラかわEわねえってのはよく言うし思うんだけどそこを越えてFへ易々いけるかっちゅーとなんかそうでもなさそうで小春ちゃんにそこまで思ってもらえんの男女関係なくむずくね?
なぜこのような印象を抱いてしまうのかよくわからんけどもそんな気がするき
・一氏→ゆーて小春ちゃんにたいしてはつねにこんなんやろ
誰かの言葉を借りて小春の可愛さ素晴らしさを表現したくないっつーかそんなんに収まらんし小春の可愛さナメんやなボケとなるのでかわEもかわFも使わない
・小石川→ふくぶは何故かわたしの中で物静かめな男前寄りのイケメンということになっているので言わないです。思うかどうかも微妙なとこです。べつに彼女や好きな子をめっちゃかわええな〜て思わないわけではなくってかわE越えてかわFなんやけどやばない??? 的ないわゆる偏差値低ノリにならない気がする。なる派をさりげなくdisるな。disってねえしそこが可愛いんだってんだし
とても冷静にしっとりとした愛を育みそう
〜〜なにもかもが妄想〜〜
・天才財前くん→はあ? アホちゃいますか。ダル……ほんま死んでください
みたいな顔と雰囲気なのにめちゃめちゃかわFっておもってるんだよな知ってる知ってる(個人の妄言です怒らないでください)
言うとしたら真顔でかわFなんすけどって爆弾落とすかんじ
ポロリではなく能動的に発言をしてしまうかんじ
おいおい恋で静かに我を失っとるやんけ! でも財前ってわりとそんなイメージ! 我を失ってる感が薄いのでまわりも気づきにくく本人にも自覚が芽生えず気持ちが表に出てくるころには完全に失いっ! 好かれたほうもびっくり! ほんでそうなったときの財前今までと打って変わって押しが強そうでヤババのヤババ!
・千歳→彼は四天枠でありながら九州二翼の心を持つ厄介な男なのでかわE越えたかわF談義に当てはまりそうで当てはまりませんし当てはまらない自分についてとくにどうともおもってない
漂流してんじゃねえよの気持ちといいぞ貴様はそれでいいという気持ちが戦っているわたしの内で
そもそもジョカノに対してかわEじゃなくってもうかわFなくらい可愛いんだけどといった感情を彼が抱くのかどうかが問題(そこまで!?)
なんか千歳は可愛いという言葉や感情が『好き』に混ざって分けられないつか本人分ける気がなくほんとうは色々な感情願望欲望お気持ちがあっての「好き」なのにそのへんのことを説明も考察もせず俺はお前が好きのひと言で済ませるイメージ。雑な男かよ
それを好きな子ないし彼女に理解されなくてもあまり気にしなさげ…多少はしょぼんってなるかもしんないけどでも基本的には気にしなさげ…
だから大事にされるときがあると『えっ!??!? 千歳って私のことそんなに好きだったの???』ってびっくらしちゃうんだな彼女は。ありもしないことを現実のように語るタイプのオタクisナナシ
つーてびっくらされたところで千歳は傷ついたりせずいやいや好きに決まってんじゃんなノリでエロい雰囲気に持ちこmnやめろやめろ!!!!

マイ三強のこりの二人の『かわE越えてかわF』感情言動があるのか一人会議した結果ないことになりました。可愛いの次は愛してるです(飛躍アンドパワーが強烈)
つねひごろ好きな子or彼女のこと可愛いな〜っておもってる二人だけどかわE越えてかわFといった現象及び段階にはいった場合、彼らの内情を象る適切な表現がない。し、幸村佐伯の両名がそんなんなったらもうかわFとかいう次元じゃねえ気がする。近しいお言葉は愛しかない。でもそれが最適かというとまあまあ違うんだけどどういうこと
なんだろう…可愛いの範囲がでかいのかな…実際でかそうだもんな…
前にも書いたけどわたしの考える佐伯虎さんは極まってくると好きな子の校歌歌う声も可愛いとか言い出す男だからな…幸村くんはにこにこしながら好きな子の一挙手一投足を眺めて面白いなあ可愛いなあ好きだなあっておもってる人だからな…いやそれもなんでもいいんじゃねえの!? って友達とかにつっこまれるやつな…
だけどバッド我を失ってはいねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
失わないままで自分を保ちながら可愛い可愛いしてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
やばくね? 精神が。常人のそれではない

ほんとは跡部手塚のデュエソン永遠についての見解ものべようとおもっていたのだが予想以上にかわF談義が長くなったのでまた次回



(2019.01.21) メルフォお返事と雑記
いや〜〜〜もうバレンタインですね!!(気ィ早)
だってテニラビのほうでもバレンタインイベント始まるじゃんけ
今年はチョコを作って渡そう☆ みたいなノリなのでおいおいときメモGSか? 最高。とおもいました
まあ公式でチョコランキンとかやってるしみんなに渡したよ〜いつもありがと〜って唯一神が言ったりしているジャンルだから、派生アプリでそんくれえのことはするわな
〜〜これが感覚の麻痺〜〜
前にも書いた気がするけどバレンタインに片想いの子もしくはジョカノからチョコ貰えるのか貰えないのか貰えるの確定としていつ渡されるのかワクドキソワソワしているキャラが性癖!!!! ってバレチョコつながりで言ったる!!!!!
なんならもうそういう話書きたいし読みたいし世にあふれ返って欲しいですし

○特定の相手がいる場合に他女子から貰ったらのはなしをする
・幸村くんは自然発生する圧で女子に渡しにくさを与える。万が一渡されたらまあふつうに受け取る気がする(ええっ)
ていうか彼女がいる幸村精市にマジチョコを渡しにいける女子のメンタル面すごすぎるしそこまでする女子は彼女がいるとかお気持ち断られるとかもういろいろ察しているだろうからいいんじゃないかな(よくねえよ)
どういう心境で受けとってんだお前はというツッコミが当然入りますが、私の中の幸村精市はある程度? 穏やかな外見に反して? 現実主義者というか他人を突き放す部分がおおいにありにけりなので、キミの気持ちには答えられないけどそれでもいいならありがとうスタンスっていうか渡してくる子に対しても『ゆーてまあ(俺に彼女がいてその子以外は好きじゃないし基本チョコもらう気がないって)わかってるっしょ』感がややあるっていうか…なんていうか…いやでもキミ達おいでよウェルカムではないですよさすがに…なんて言えばいいの、この気持ち…
おめー彼女が好きなら彼女の気持ち考えたれやいやでも彼女がいても渡してくる子は絶対いるしすべてを断りきるなんて無理ですしだって幸村君有名人モテ男なんだもん彼女の気持ち考えてないわけじゃないけど考えて可能なかぎりお断りしてるんだよしかし漏れというものが出てしまいどうst
キミが嫌なら100%すべて断るよ とか言うタイプではないし(なお言うタイプでマジ実行するのは異常なくらい引かない退かない誠実な佐伯虎次郎)
なんというかわたしには神の子さんが彼女の要望お気持ちにウルトラ沿うヘイッな男ではないと思っているのかもしれないべつに優しくないとかそういうことではなく
テニスが関わってっとギラギラに溢れでる負けん気の強さのせいなんかな?
・佐伯
もはや上で書いちゃった感
基本は彼女がいるから受け取れないってなるべく断るんだけど彼女がほんとに嫌なのって言うタイプだったらガチのマジ斬り1000%断るとおもう学生時代なら
なのでどうしても渡したい子から当たり屋的にバッ! と来てバッ!! と押しつけられ渡されしそう。戦場かよ
でも佐伯くんなら受けとってくれそうだし顔面偏差値のわりには比較的渡しやすいのに断られたらメチャくそショックだよな。寝込むわ私だったら。そん時が昼だったらそっこー早退して次の日休む(そんなに)
しかしながらわたしはどことなく抜け部分があり時々ウッカリさんな佐伯の虎さんが好きなので、片想いしてる子からもらったやつと他の子からのやつをきっちり分けずに家のダイニングテーブルとかにひとまず置いてしまって家族っていうかお姉ちゃんかママによりにもよって好きな子からのやつをつまみ食いされて超ガッカリするところが……、見たい(歪んでませんか?)
佐伯くんち一軒家だと勝手に思ってんですけど二階の自分の部屋で鞄置きに行って着替えている間に盗み食いされて「あれっ? ここにあったこういう色のこういう形の袋やつは?」って家族に聞く千葉のロミオを想像しては悦
・白石ノスケ
基本は佐伯虎次郎と同じく彼女いるから受け取れないそんな無責任なことはできないスタイルなのだが彼の場合はつけ入る隙があるというか堪忍なって言ってても万事物柔らかなのでグイグイ来られて腕に抱えるはめになるパターンが多い。さも見てきたかのように語る
そういうとこ片想い相手の子や彼女に目撃されてアッ…てなって欲しい(ひどい願望)
へたに固まるから余計に話がこじれる系。見られたらヤバイっておもってたの? 的にプンスカおよび妬かれる可能性がありにけり。そして素早い挽回があまり上手くないイメージ
決まり手〜ふんだりけったり〜
社会人になったらもうちょっとというかかなりスマートにかわせるようになるとは思う
好きな子とか彼女に貰えるか否かわが三強の中で一番ヒヤヒヤしている。という決めつけ
でもあんまり顔には出なそ〜〜〜〜〜そこ出してったほうがいいんじゃないの逆に〜〜〜〜〜? でも出なっっっそ〜〜〜〜〜〜〜!!
ほんで欲しいですアピとかオーラがあんまりないので余計わかりにくい
いっぱい貰ってて大変そう……って本気で白石クンのこと好きで白石が好きになるタイプの子ほど思っちゃって気後れちゃいそう
んんーっ エクスタシーィ!(両片思いのすれ違いが)


○お返事
力いっぱいサンキューソーーーーマッチ!!!!
て言うしかない自分が情けな悲しくなるわもう
いやほんとうにつくづく、つくづくサイト運営年数長くなるほどにマジで感謝の念が膨れてくんだマジで
ありがてえーっ! 以外の言葉が浮かんでこねえ避けらんねえ
元気のないときとかにはメッセージ読んで励まされたりしているので、ほんとに助けられてます
トップ・オブ・アリガトウ(は??)


・1月18日 はじめまして。ひさしぶりにサイトを開拓しようと〜の方
はじめまして! 管理人のナナシともうします
数あるサイトさんの中からNo name へお越しいただきましてありがとうございます
ある意味でのご縁がなければ私の書いたものを目にしていただけたり、こうしてお話させていただくこともなかったと思うと、あなた様の勘に感謝するしかありませんねこれは
ほんげ〜〜〜〜〜幸村くんシリーズをお気に召してくださってありがとうそしてありがとう!!!
しょっぱな奇声を発するほど嬉しかったですウフフエヘヘ
そして共感覚をお持ちなんですね! なんかすごい! 発言と感想が小学生! ごめんなさい! あとどんな色が見えたのかすっげえ聞いてみたい! 発言と発想がマジで小学生! ごめんなさい!
ともあれ文字と色彩とお話の感じがちぐはぐで違和感のあるようなものになっていないようで、ほっと致しました
私には勿体ないお言葉の連続すぎてあの…もう…なんも言えねえ…(仰向け大の字)
こういった感動体験があるからこそ、やってて良かったサイト運営、とマジ顔でひとり頷くこと寄せては返す波のごとし
あったかい応援もありがとうございます!
今後もそんなふうに言っていただけるお話を書けるよう精進していく所存ですので、よろしければまたいらしてください〜 (*´∀`)



(2019.01.14) 雑記
成人式おめでとうございます!

ところで骨の髄からテニプリ者の夢者なので六角は成人式全員紋付き袴で参加するしあのころのみんなで集まってわやわやするし成人式での同窓会てきなあれからはじまるあのころ好きだった人との再会ストーリー、あり寄りのありなんですよねって言う
(祝いの気持ちどこいった)
まあ紋付じゃなくてスーツでもいいよ!
でも七五三のときばっちしの袴と模造刀持たせてた佐伯家は成人式でも虎次郎袴着なさいって言うとおもうよ!
逆に立海は真田ぜったい袴(逆にって何?)
柳も袴なような気がするもののスーツでも良
幸村くんは公式的にもパブリックイメージとしてもスーツなんでしょうけど個人的には和装のセイイチユキムラ大好き民族なので袴でも良いとおもいます
白石が袴だったらめちゃんこ株上がるゥーーーーーー!!!!!
もしわたしが彼と同中同級生で数年ぶりの再見とかだったらクソクソにポエーーーーーッ!!!! ってなるゥーーーーーーー!!!!!!!!
とここでケンヤさんが袴だったらやばいっすわ
恋に落ちますわ
師範銀さんは当然のように袴でいてほしいっすわ
千歳千里はたぶん成人式出ませんしむしろ消息不明気味ですわ(千歳をなんだと)
リョーマくん手塚跡部さま組は海外にいってる可能性がなきにしもあらずなのですわ
ていうか六角勢は20歳の時点で車の免許持ってるやつがいるパターンもあるけど!?!? おいおい最高じゃん!!
そして三年の先輩らの成人式なのにけんたろとダビデぜったい会場に行くっしょ。オジイんとこまでみんなで行って写真とるっしょ(オジイはいついつまでもオジイのまま生きているという説を信じる私) えっまって木更津の淳くんは引っ越してなければ成人式は千葉なのか!? ルドルフとして集まってほしくもあるなあ寂しいなあと書いたところで観月が山形出身なことを思い出した
比嘉中は比嘉中のまま成人式にいていただきたいし、スーツだろうと袴だろうとアホほどガラ悪オーラをまき散らしていてほしい
氷帝は3年組の成人式より2年組のそれのがエモい。エモい言いたいだけ。確実に3年の先輩たちが乱入してくる。ところでテニラビにおける日吉若の跡部部長へたいするあれこれが好きすぎてヤベエって話もうしましたっけ??? してなくても似たようなことしてっからまあいっか!!(謎理論)


○テニラビですよ!!
おいおい次イベのガチャのテーマと人選、最っ高じゃねーーーーーの!!!!!!
運営ありがとう運営
あそこで千石清純くんをSSRに持ってきてくれてありがとう感謝祭
そしてジャッカルをガチャに入れてくれてありがとう涙くん
亜久津先輩があそこに入ってなかったらクワ持って一揆じゃ状態だったのでありがとう世界


○日清とのあれ
どういうことなの……………
と困惑しつつリョーマ様が『ハングリー・トゥ・ウィン 日清』って言うのかっこよくて100000万回いいねボタン押した
ハングリートゥウィンて!!!!!!1 リョーマくんにそれ言わせるて!!!!!!!!!!

最高なんだなあ 
ななし

最終的に跡部さまがぜんぶ持ってったとこまで含めてよかったです
映像見ててリアルにキャーッ! 跡部さまァーッ!! ってなれて楽しかったです
日清さまへの好感度が上がってしまったのでカップヌードル買おうとおもいました(激チョロ)
基本的にテニプリの人々はハングリー・トゥ・ウィンなのでやったねバッチリ好印象並にしっくりきますよねええまあはいほんとに


○忘れちゃいけないJワとナンジャタウン
2018年バレチョコランキントップ10入りキャラのあれこれそれが始まるぞおおおおおおおおおお総員財布をおっ広げる準備ィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!

でも幸村くんがいないという事実に打ちのめされてけっこうガチでへこむ
でもでも佐伯くんがいるから!!!!!!!!!!1 ってテンションは上がる
だけどバット幸村くんg

ということを繰り返しています
なにやんのかまだわかってない状態なんすけど等身大パネル撮影はマスト事項やけん
重要任務やねん
いや待って幸村くんいないの辛いわ…………まじか…………まじでいないんか…………嘘でしょそんな……………ええ…………つら………………(まだやっとる)



(2019.01.06) メルフォお返事とあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますの礼

○とりとめもないこと
・ようやく京都映画村のやつの佐伯の表示に気づいた目悪私世間さまから遅れること数週間で大慌て
おい早く言えや!!!!!(オメ〜が見てなかったんだろがい)
そもそも名前表記だけでビジュアル出るんかなって話でもあるんですけどまあ行くしかないよねこれはね
・20周年記念人気投票
ちょっと! 推しがいっぺえいるオタクはどうしたらいいんです!?
〜〜日にちごとに分けて投票だ〜〜
にしても人気ないマンor学校を好きだとこういった企画は酷なので盛りあげようとしてくださるのは非常にありがとなんだけど素直に喜べなくて悲しみの海を泳ぐ
10位以内は描き下ろしってうれCけど推しぜってえ入んないんだなコレってひとにとっちゃアレでソレですよね(言い濁す)
だからこそチョコランキンは人気投票じゃぜったいに100000%日の目を浴びぬキャラの需要というか、○○を好きなファンはここにいるぞ!!!!!! の訴えの場になっていたんだけどなっていう
に対してもせんせ〜や世間さまが『それってどうなんだろう?』なスタンスっぽいの、いやどうなんですかねって首をかしげるお気持ちわかりまくるでも許してください……ともなる
もうそこしにしかないんだ、発表の場が(?)
単純に集計と結果発表が大変だっていうのもあるんだろうけどもさっ!
予期せぬ大躍進にオオッ!? となったり、ファンのひとの熱き情熱を感じておめでとう!! ってなったりしていた側なのでちょっとさびしいし悲しいしなんとかしてあげて的な(??)
去年一位とったダビデのハッピサマバレンタイン待ってます(ないです)
そうでなければ佐伯くんのハピサマb(ないです)
・ぜんぜん関係ねえんだが友達に年季の入った佐伯ファンがリアタイに味わってきたあれこれを詳細に語ったところ、
『えっ!?!? …………マジで……?』
と引かれた
いやマジだが??????(ブチキレフェイス)
風の噂でひどいひどいと聞いてはいたけどそこまでとは思わなかったとまで言われたかんな
そんな扱いを受けてきたのにお前よく佐伯くんファンやってんなとまで言われたかんな
当時の怒りや憤りをいまでも新鮮に感じているのがすごいよとまで言われたかんな

オウ任せろやオタクってやつァ執念深いんだ

かつての名試合リメイクova企画についてじゃあ六角もぜんぺん原作通りに作ってくれませんかねって怪文書公式に送んなかった私って偉いわ〜(自画自賛SAMURAI)(単に送ったところで受けとってもらえんだろと諦観してただけ)(ダメじゃん俺をフリーにしちゃ音声付動画観たかったよね…………みんな…………まあアニメはアニメで高品質作画とまた違った解釈のキャラを見れたんだからいいじゃんっていうのもわかりますんですけどね…………)
そんなんゆーたらvs甲斐くん戦でもリョーマ帰還というアニオリ要素をぶちこまれたおかげで会場中の注目がリョーマさまに向いて佐伯くんの見せ場わりとシュンってなってたことについても物申したい女なんだかんな私は
あの試合でひとり残った佐伯くんへ(あ、)てかんじで気づいてたリョーマくんのコマが好きだったんだんだよね〜あと不二くんの(……佐伯)も好きだったんだよね〜
だからこそそのへんについてはテニミュがとてもとてもありがたかったんや…
原作漫画以外の媒体で六角戦とvs甲斐戦が再現されたのがミュだったんや…
というおばあちゃんのむかしばなし

なのでサードミュの全立は前後編でやってくれよな!(何がなので???)

いっぺんにギュッされて2ndみたくひとつになると幸村くんのすごさやばさ怖さリョーマくんボコボコタイムが削られておいおいラスボスに割く時間短いんじゃないんですかねえ!!???!? ヤクザが心のなかでチャカつくのでよくない
主役がリョーマでテニスを取り戻すまでの道程がめちゃんこ大事で漫画の主題だということは百も承知の助なので削れとはおもいませんが、ラスボスだってラスボスなんだからラスボスタイムもっと寄越せってかんじ。クソうるっせーオタクだなまじで
・テニラビで幸村君が「これでもう終わりかい?」って言うたびに、こ〜れで〜も〜終わりかいっボ〜ヤ♪ の曲が脳内に響く
あと千石キヨスミくんがマイスペで『任せて! 俺ってやるときはやる男だからさ〜♪』みたいな台詞言うのすげえ好き
わかる…お前はやるときはやる男だって私知ってる…でもキヨスミ自身は『お前またそんな軽口叩いて』って返されがちで、え〜ひどいなあ〜ホントにやる男だって☆ 的にお答えするんだけど『うん、やるときはやる人だよね』ってストレートに認められると逆に困って、ええ〜? ア、アハハ…(照)ってなる男だって私知ってる…(1から10まで妄想)


○所信表明
というわけじゃないけど2019年始に振りかえる意味でもツイッタ〜で見かけた、
※いいねの数だけ夢小説を語る※
をやるぜ!
なぜツイでやらんのかというといいねがまず来ないし長文癖ありありなので140字内に収まらんしなんか表(ネットに表も裏もねえよ)でやるの怖いからここでやるぜ!

1.最初にハマった夢小説のジャンル
テニスの王子様でしかない

2.今ハマっている夢小説のジャンル
テニスの王子様でしかない

3.書き手? 読み手?
書き手であり読み手

4.サイト派かツイッター派(プラス系)か?
ん? 自分の活動がということ??
それだったらサイト派
ツイッターは夢を探すことがまずできない。やりたくないのではなくやり方がわからない(おばあちゃん…SNSをもっと上手く使ってよおばあちゃん…)

5.自己投影する方?
ありのままの私を投影するのかと聞かれたら皆無ですが疲労が極限にまで達すると
ハーーーーーーッ!! ○○と酒が飲みてーーーーーーッ!! 恋愛とかそういうんじゃなくふつうにおしぼりで手拭くキャラくんさんに『久しぶり、元気だった?』 って感じで聞かれてェーーーーー!!
とかは思ったりする
でも基本的には傍観者立ち位置でふたりの関係を応援するポジション
あれもしかしてこれって書いてるときに自己投影すんのかって話か!? それはしない。人さまのお話を読むときは感情移入はしているとおもいます

6.名前変換で本名入れる?
入れない

7.あなたの好きな展開は?
過程厨なのでくっつくまでのうだついている期間及びすれ違い展開に泣いて喜びます
ていうかぶっちゃけ推しならなんでもいいみたいなところがあります節操はない

8.逆にこれは苦手…な展開は?
読む側だったらなんでもオッケー牧場なんですけど、自分で書くとして無理やなっておもうのはVS物です
だってそんなんどっちも応援しちゃうしどっちともくっついて欲しいじゃん!!
IFでルート分岐すればええやんってそういうことじゃないんですよどちらのルートに転ぶにせよキャラが苦しむのは間違いねえという事実を自分が書けるかというとそんなん無理なんですよそんなんあと同じチーム内とか旧知の仲同士で一人の女を争うみたいなことをして欲しくないサークルクラッシャーかよっておもっちゃってダメそして君たちには仲良くテニスしていて欲しいみたいな感情が沸いてきてしまう
あくまでも書く側に立ってのお話ですので、読むのはまったく問題がありません
見境ないんかい。ない

9.絶対恋愛してる夢がいいor友情夢でもいい
なんですかこの『友情夢‘でも’』っていうのは!? でもとか言うな! 友情だって立派な夢のひとつじゃろがい!!
などとあげ足取りでキレかけましたがどっちも好きです

10.夢小説で泣いたことある? どんな夢?
あるな〜!
べつに死ネタとか破局エンドとかではなかった気がします
切ないすれ違いだったようなそんなような

11.追いかけてるような好きな夢書きさんはいる?
追いかけてるっていうか日参しているサイトさんはあるのでこれは追いかけてるということになるんで?

12.夢小説のリクエストするならどんな夢?
推しならなんでもいいのでお願いしますって書く。必死すぎる
そうでなかったら日常生活の中のひとコマとかなんか友達以上なんだけど付き合うまでには達していないふわっとした時間とかが読みたい

13.夢小説では話の内容よりも文の見やすさを選ぶ
なんかこの質問むずくない?(知能指数:E)
話の内容とか見やすさとかで判断したことがないです

14.夢小説といえば…このキャラ! って人いる?
跡部くんと思いきや不二先輩なんだなこれが
跡部さまは跡部さまというよりなんかもう『氷帝』ってかんじなのでキャラというか学校……?

15.夢本を買ったことがある
ある

16.夢小説で苦い思い出ある?
苦いっていうか大昔に夢本通販を頼んだところ急に○○日までに支払ってくださいメールが届いて急いで指定期日通りに払ったんですけどそのまま音信不通になり返金もなかったみたいなことはありましたね

17.自分が絵描きだったらこの人の表紙を書きたい!
人さまに対して書きます! とか言えないタイプの存在の消えそうなぼっちタイプなので自分の表紙を自分で書いて本を出してみたいです
どこまでもセルフ生産セルフ消費。地産地消

18.コラボしたい夢書きさんいる?
どういう発想!?
真なるヒキコモリの紋章保持者だからびびった
許されるのであれば同じキャラ好き同士でお題あってもいいしなくてもいいしの企画みたいなのやって書いてみたいな〜誕生日アンソロとかでもいいな〜とはおもいます

19.オリキャラ夢主についてどう思う?
夢主ってオリキャラ(みてえなもん)じゃねえの!?
という驚きを得た
オリキャラと夢主の違いとは…? 個性しっかりプロフ決められ容姿も決定名前固定されとるとオリキャラなのかな?
わたしの中ではそれもまたごくふつうに夢主なのでとくにどうとか思わないスね
反対に個性そこまで強烈ではなく名前もみょうじさんななしちゃんだとしてもそれはそれでその書き手さんの夢主さんなので一人の女子として見ますですね

20.夢女歴どれくらい?
口にするのも憚られるくらい長い歴

21.R18夢、どんなシチュエーションが好き?
えっ好きなキャラならなんでもいいんだけど!!???!?
繰りかえすが節操はない
あえて言うとしたら推しの童貞を大事にしてくれとつねづね思っているので(頭大丈夫か?)、初めてだったら初めてなりの初めてさに溢れたかっこよくリードするのではないたとえば失敗してもいいから初めてっぽい初めて話でおねがいしゃすってかんじ
でもこれこのシチュが好きとかではないな。ないよ

22.死ネタ表記ありがいい! orなしがいい?
なくてもべつに困らんし、表記しろや! ともならないです
どっちでも気にしない

23.男装夢主おいしい?
調理法によってはウメエだろ
少女漫画の王道みてえなもんだろ
美味だろ

24.名前変換なしで夢読める?
余裕で読める

25.どの時間帯に夢読んでる?
移動時間とかもあるけど基本的には自由になれる夜??

26.夢小説のいい所は?
あなたが望めばあなたのまま好きな話の世界に飛び込めるしいや私の存在はなくていいですってタイプも望めば疑似体験なり推しの好きな子だったり推しを好いている子だったりの視点でありとあらゆる角度から好きなキャラのいろんな面を観測できますけどすごくない!?!?
って所
彼女にでも妻にでも親にでもペットにでも姉でも妹でも友達でも幼なじみでも現実世界の性別は女子だけど話の中では男にも壁にもモブクラスメイトにもなんにでもなれるってやばくない!? すごくね!? 新感覚じゃね???
って所
自由なとこがいいなっておもいます
夢主の性格容姿設定含めてもうその人のやれるようにやれて、そこにこそ書き手の個性が表れてんのが読んでて楽しいし嬉しいし興味深い


○お返事
新年早々うれしいお言葉の数々にウエエエエ〜〜〜〜イ!! 状態
お年玉いただいた気分ですウフフエヘヘ
幸先いいスタート切れそうでありがとうございますとしか言い様がございません
返信不要でメッセージくださった方、バカヤロウ…私こそ元気もらっちまったぜバカヤロウ…(目頭を押さえながら)
エーーーーンほんとにそんな風に言ってくださって感謝につぐ感謝だよー! おもわず幼児退行して言語が簡単なやつになってしまうよー!(いつもじゃね?)
いただきましたお言葉を胸に、今後もたのしく頑張ります!


・1月1日 あけましておめでとうございます。大晦日〜の方
あけましておめでとうございます!
と元気よく挨拶しとったら、大晦日の夜勤とな!?!?
め、めちゃくちゃ大変じゃないですか……本当にお疲れさまです。お正月はゆっくりできたのでしょうか? ともあれ数日でも、あなた様が心も体も穏やかに過ごせているよう祈ります
いやそのお言葉で私のが泣くっつーのありがとう&ありがとう! ございます!
テニスに出てくる人々は大概が中学生離れしていてハイスペック系だとおもうのですが、そうは言っても彼らも10代の人間ですし、余裕がないときだってあるよね〜と考えている派でして、でもひとによってはキャラ崩壊に分類されるんかな? と時々悩まないでもないので、受け入れていただけたようでほっとひと安心しました
そして、余裕ない幸村精市、いいですよね……実はこんなふうに思ってた視点、むちゃくちゃいいですよね……つーてあまりの同意加減に頭の中でそちらへ肩を組みにいったわ(こえーよ)
これからもこういったギャップ萌えを、いいよねって言ってくださる方がいるのであれば、より大事にしていこうと決意
ワーイ私もいただきましたコメントのおかげで良い年になりそうでーす! ウカレポンチ!
こんなに幸せな気持ちになるお言葉を送ってくださったあなた様のご多幸を、影ながらでありますがお祈り申しあげます
お仕事の合間、ちょっとでも息抜きになれば嬉しいので、またご都合よろしいときにいらしてくださいね
のんびりいつも通りにお待ちしております






過去雑記