(2019.07.29) テニミュです

テニミュの夏が来た〜〜〜〜〜〜〜!!!!
(今公演のそっちょくな感想)

いやわりとまじめにおもろい公演だからみんな観にいったほうがいいぞ
推しがいるいないとか1st2ndで観たしとかじゃなくて楽しいから観にいったほうがいいで
わたしはこれで鬱が治りました
そんなかんじ(どんな)


○まとめられない箇条書き感想

言うまでもないがネタバレどころのはなしではないので自衛してくんろ

・ウィニンローでむちゃくちゃ盛りあがってしまう我
わたしこんときの柳蓮二のフリが好きで好きで好きで……昔から好きさ好きさ好きさで……
さ〜ど柳は背筋がすっげえよくて動きがキビっとしているので余計に10000000000万点なんすよね正直柳蓮二の女になるとこだった正直
・にちかリョーマくんの歌の上達なにごと!?!?
六角公演を思いだすともはや感動だよ
最近はお顔のほうも精悍になっていらして美少年の成長をリアルタイムに目撃できる興行やばくねえか? 大丈夫か?? こんなん一回万もいかねえチケ代で見せてもらってええんか???
・つかクラウザ!!!!!!!!!!!
出てきた瞬間、全身の毛穴がややブチあけられた
ウザウザなにげに好きなキャラだから嬉しかった
でもcvかっきーの発音に慣れている身としては英語がんばってとおもった
・四天はほんとうにいい
何もかもがいい
個人的にいちばんお笑いがうまいと思うさ〜ど四天
開幕前公演ハイライトみたいなときの白石のポージングすgggggっげえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜よかった!!
ほんでお笑いポンコツなノスケ解釈めちゃめちゃありがてえ。だって実際ポンコツなんだもん(幻覚をさも現実のように語る)
それでいてミスをカバーする地力があるの、So good……て感じ
・さ〜どの白石はファンサがすごすぎてすごい
客席降りでわりと近くにきたんだけどお客さんへたいする対応がまじですごすぎて『あいつすげえ! すげえよあいつ!』つーてリョーマくんの試合見ているトリオ状態に陥った
・立海はあいかわらずクオリティが高め
てか全体的に凱旋公演か? ってかんじだったわ東京はじまってわりとすぐの頃だったのに
わたしやっぱり3rd丸井のブン太が好きなんすよね………なんでなんすかね…………
まあたしかにチャラさは増しているのだがそれと同時にオットコマエ度も増しているような気がするそして時間差地獄のポージングに拍手喝采大喝采
・てかなんか公演自体がたのしかった
構成? 演出のおかげ?
まあ前編後編に分けたのは正解だなって話さ。全立をひとつにまとめんのは無理があるんでヤンス↑
・とこのようにおおむね大満足な自分がひとつだけ言いたいこと
幸村くんの腕組みしてない踊ってない歌ってないときの立ち姿、気になりません?
開幕一週間後くらいに観たっきりだからいまは改善されてんのかもしれんけど、下げた手の位置がどーーーーーーーーーーーーーしても気になるんや!!
猫背? 棒立ち? いや背筋はたぶん悪くないのに肩が内側に入ってしまっていて手の位置がこう…腿の横ではなく前側にきてるんだこう…こう…
厄介立海幸村オタクモンペババアなので、難しいかもしれないが改善して欲しい幸村はああいう立ち方しないと思いますとまでアンケートに書いた(まじもんの厄介)
あと後編で幸村はラスボスなんだから尺長くしろとも書いた(ほんまもんのド厄介)
ファースト公演のまんまだとみじけえんだよォ! 幸村の試合と彼が押してる時間がよォ! ほんであいつここに来て盛り返しはじめたぜよの時間もみじけえんだよォ!! 主役はリョーマさまってわかってるけどさあ!!!!!!!!

以上です
ご清聴ありがとうございました


○人気投票結果発表の件
・ふつうに土曜仕事だったんでまだ見れてないんだけどなんかもう書ききれねえくらいの情報量で追いつけねえ! 避けらんねえ!
ともあれ幸村くん3位おめでとーーーーーーーーーーーー去年のトップ10落ち大ショックだったもんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜佐伯4位超超嬉しかったのと幸村の結果が衝撃なのと混ざってわけわからん情緒になっとったけんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・来月のテニプリパーテー楽しみすぎてこの苦界を生きる意味と理由ができた
・ところで不二先輩の鬼神がごとき強さ、なに? まじで。やばない? 不二先輩がハチャメチャ人気だったのってまだ青学しか主な学校いなかった頃〜山吹くらいまでじゃなかったか、かつては。それから人気が落ちたとかではなく他校があらわれはじめ一強とは言えない状況になっただけなんだけどもにしたって最近の彼の強さパネエよ。みんなの初恋をうばった男だよやっぱよ
・を反映したテニプリストアに佐伯がいるのありがてえありがてえありがてえ……
それもこれもどれも許斐せんせいがじきじきに佐伯をサマバレシンガー(なにそれ)に選んでくださったからで、さらに元をたどれば佐伯を4位に押し上げたひとのおかげであって、この幸福の連鎖……神よあなたに感謝いたします(宗教)



(2019.07.11) 事件です
いろいろな事件が起きすぎてなにから言えばええんで????
もうまとめられる気がしねえので思いつくままに書きつらねるわよわよよ

○テニラビありがたい
青い炎配信おめっとサンバ!!!!!!!!!
浮かれながら叩いたらふつうに点数稼げませんでした。期待していたダーネのダーネラップ入ってなくてちょっとしょぼくれました。あと声優さんの『‘さあお手並みを拝見しよう’がいい』的なコメントに1000万回わかるボタンを脳内いて連打
わたしは淳くんの『だけど そんな勝ち方じゃつまらない!』が好きだって言ってるでしょ!
つかあの場面はアニメの構図と流れがメチャ良だったって言ってるでしょ! 好きすぎていまだに覚えてるんだからね! 佐伯の虎さんが六角戦よくわかんないポーズでズシャシャーッ! ってネット前まで来てたシーンも覚えてるんだからね! アニオリジュニア選抜で不二せんぱいと幼なじみダブルスを組みユニフォームをわざわざまくりあげてノースリにしてたのも覚えてるんだからねっ!

まあそれはいいんですよ
妖怪のたわごとなんかどうでもいいんですよ

淳とダーネもキャラとして実装されるんけ!? と一瞬立ちあがりかけましたが、『新テニスの王子様』の冠を掲げている以上、選抜合宿にいないキャラはまあ無理だよねと即着席
わたしも純粋に青い炎好きな歌なのでうれCのですが、それよりなによりルドファンおよびお二人のファンおめでとうの気持ちがでかい。初期校の星であり快挙すよこれはこの調子で真っ白な誓いも実装してください(なさそ〜〜〜〜) 自分あの歌好っきゃねん
リョーマくんのライフゴーズオンとか高くファイトゥジエ〜ンドとかも好きだから配信してほしい
サンセットウェイは5位入選という時点でもう満たされたのでいい(どういうこと???)
そんなこといったら幸村くんの歌だってもっと配信してほしい
ノスケは追憶を頼む(いかんでしょ)
じゃあダビデはSIGN配信してよ!!!!!!!!!!(ゲーム曲だからなお不可能)


○サマバレ忙しい
ねえ…………見ましたか…………
CDジャケ…………
見ましたかみんな……………
率直にゆってわたしが感じたものは‘‘死’’でした
正気でいらんねーーーーーーーーーーーーーーーーあんなん見て嗚咽しねえやつおるんかーーーーーーーーーーーーこの世に存在しとるんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすくなくとも佐伯ファンは全員死んだだろ(くくりをデカくしないでください)
付属品が多い(ひまわり・海・夕焼け・貝殻・麦わら帽子・手紙)んじゃ最高!!!!!!! 不二せんぱいなんかシンプルにいっぱいのひまわりで華々しいのにきみのその小道具の多さなんなんだ最高!!!!!!!!!!!!!
こんなんいつもの帰りに寄り道して海で遊んだやつじゃん……佐伯の好きな海遊び:貝殻集めで完全にその流れでいくよ大好きってはなしじゃん……死でしかない……
前にも書いたようなそんなような記憶がありにけりなんすけど「大丈夫さキミが伝えたいものは もうとっくの昔に全て伝わっているから」を推しに歌われるて号泣必至で死死死の死もうだめ(前からだめです)
ゆうたら幸村くんにだって歌ってもらっているのだけれどももうだいぶ前に出番を終え今後もテニス的試合的な意味で出番などないであろう佐伯を応援しているオタクが佐伯本人の声で大丈夫君が伝えたいものはとっくの昔に全て伝わってるよて歌われるののまじで情緒が破壊される予感が満載満杯揺るぎない
わりと真剣に泣いちゃう自信がすでにある(ほんとうに混じり気なしにだめじゃん!)
それにくわえて音プリでの宣伝文句スよ全員今すぐ見てこい
〜〜あまりの出来事に言葉を選べません〜〜
『キミに届くといいな』『いつもそばにいてくれるあなたへ、特別な想いを込めて』
なんでお前はそうも1to1なんです!?!?
不二クンはふつうにみんないつもありがとうで目一杯の感謝の気持ちなのに千葉のロミオは素で(圧とは感じさせない)圧が強い。最高…………love…………
つ〜〜〜〜か二次元の存在から『いつもそばにいてくれるあなた』と認知されるて何?????
公式(のようなもの)みずからに二次三次の次元をあいまいあやふやにさせられてなんなの?????????? この世は地獄か天国か???????

神よ感謝しますッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

さておきわたしは不二せんぱいの宣伝文句通りすごい目一杯の感謝があらわれているひまわりだらけのひまわりジャケットも好きなんですよ。もうとにかく抑えきれない感謝と気持ちがまじまじ表れてんの、不二せんぱい…そういうとこありますよね…好……ってなって好きなんですよ
佐伯虎次郎さんのジャケは不二せんぱいとは違った方向からの『ガチです』感が表れていてお前ほんとそういうとこなんだぞ大好きなんだぞ
いやわかるのわかる佐伯くんはなんやかんやで素朴なとこがあるからほんとわかるのあのわかるんですあのジャケットのそのかんじがめちゃめちゃわかるのわかりなのほんとそうそう
幸村くんのドデカイ花火をバックに夜のひまわり畑で後ろにちょい隠すように渡すんであろうひまわり抱えていくよ大好きポーズ(いくよ大好きポーズて何)してんのも解釈一致なんでハイ。彼はさ〜〜〜〜〜本気で本気の気持ちを伝えるときもちょっとそうやってお茶目さんというか可愛げおふざけ要素入れるじゃん!?!?
※意見には個人差があります※
ジャケットに見るキャラ解釈みたいな妄言妄想文が発生していて申し訳ないきもち
・てか不二くんせんぱいのHSVの字がオシャンで可愛いな!!
すごいよみんな字体違うよ!! なんやこのこだわり!!
ほんでひまわりの違いも見ておもろなんすけど、不二せんぱいがいちばんドデカイひまわり抱えてんの好きです。でかいやつが一番つええんだ論を感じる
なんども言うがだから虎次郎さんは付属物が多いッ!! もはやひまわりが主役じゃなくなってるみたいなとこあるっ!!!!!!!!!! 本丸は右手の下の手紙とちゃうんか!!?!??!?! 主旨は〜〜〜〜〜〜〜〜???? 他ふたりはひまわりが主体なのにね〜〜〜〜〜〜〜〜好好〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥♥
言うたらひまわりと貝殻は前座である可能性かなり考えられるじゃないですかだって俺が一番大事で一番伝えたいのは気持ちだからってタイプじゃないですか形を大事にするタイプでもあるけど気持ちいちばんの人じゃないですかねえちょっとおいちょっと聞いてまsk
いっぽう幸村精市くんはお花が好きでお花を育てる人だから渡せるサイズでこちら(どちら?)にも持ちやすくしてるのが好きすぎて吐きそうになるポイント
どうやって持って帰んねんドデカ生身ひまわりと帽子ひまわり貝殻手紙。素手持ちするしかないやんけ
この三者三様の差、たまりませんねみんなちがってみんないい!!!!!!!!!!!!!!!!!(溢れる涙をこらえながら)

まだ歌聞いてねえのにジャケ絵だけでこの盛り上がりよう、狂人
気をつけてくれ暗闇をのぞく時暗闇もまたあなたをのぞいているのだ



(2019.06.10) メルフォお返事と更新 何年たっても初めの一歩 4 佐伯
ろくがつ!!!!!!!
今年も半分くらい過ぎたてなに? やばくない? わたしもうすぐ死ぬんじゃない? てこれ前からずっと言ってない? 痴呆じゃない?

○いろいろありましたね
四天チムパいきました!
四天のみんなが手におえない動物園男子で最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
これにつきる
まじで全員うるせーし収拾がつかねーしあれをまとめている白石とオサムちゃんの手腕ヤバヤバのヤババ修羅場ラバンバ
楽曲がバーレスクみたいでこんくらいまとまったコンセプトでしっかりやってくれて四天はいいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あとダンスすごい。というかラケットのあれもはやサーカスとか大道芸の域じゃありませんでしたか? エンターテイメントショーじゃん
パーテーというテイだからしょうがないんだけど間にトークコーナーしかも時間に押されるがあるせいでしっちゃかめっちゃか散らかった印象になってしまうのはやはり残念
チームライブ形式には……戻りませんよね……………戻られたら戻られたでじゃあパ形式の学校なんだったんですかねえ!!!!!!!!!! てキレ出すからやめよう。くそめんどくさ厄介オタク
お見送りで小石川ぶくぶの株がドン上がり
そして千歳の夢女になるかとおもった(どういうこと!?)
いやなんかもうなんか…なんかあの……すごかった……
お見送りでハヒャホとなったシリーズ(六角:だいぶ屈んでこちらに手を合わせにきてくれる優しいダビデ、立海:男子然とした超モテ仕草が爆発していた丸井ブンブン)にあらたに追加された男、千歳千里
大阪にこれぶちこまれたらモテるわ〜〜〜〜〜〜〜
つーか一目置かれますわ〜〜〜〜〜〜〜〜
四天の空気感がすっげえ四天で転校生はこれ「わあ…」ってなるわなの実感を得た
小石川ケン坊は男前で背が高くガタイもよくてこまかいとこにもよく気がつく男子でオイオイいいと思いますよ!!!!! だった

テニラビくんはいまやってるやつ幸村くんランボで完全にあきらめました
ファン数といいずっと走りつづけなきゃいけないことといい始まる前から終わってた
とか書いてたら100万ポイントでゲットできるんだって!? とイスから立ちあがりかけましたけど100万稼げってか……………無の表情になる
原作はもっと男子!!!! の顔をしているけど、他媒体の彼はほんとに優しげな顔つきなんだよなあ
しかし中身はかなり男という最高で最高やんそんなん
あといまさら番外編読んで仁王の何してんだろな隣のコート的なつぶやきに「テニスだろ?」って返す幸村精市くんあまりにも中学生男子の喋りでウルトラクソクソときめいて死んだ
自分で思い出し書いててもういちどときめきメモリアルってる。病
ほんで高校生大曲パイセンさんに「全国二連覇してるやつらだけどああして見ると落ち着きねえ普通の中学生だし」とか言われてんのあまりにもあまりで爆発四散。イイィイヤーーーーーーッ!!! わたしがそういうのに弱いって知ってるでしょーーーーーーーーーーッ!!!!!!!(知らねえよ)

四天ミュ円盤ちょこっとだけ見ました!
いや白石いいな………………
つって評論家の顔になる
まじでいいと思うの言葉しか出てこない。いいと思う。ただそれだけ。いや貶しているのではなくてひたすらに極めた『良さ』みたいな……


○事件
とか書いてたら貴様!!!!!!!!!!!!
佐伯くんがサマバレ歌う世界線へきてしまったんですけどお!?!?!?!??!?!!?

いや正直泣いたね
おれは今年の8がつ14にちにしぬ
前にも雑記で佐伯の声帯でこれ歌われたら死ぬんで歌わなくていいですなどと抜かした記憶があるんで死にます。召され〜墓入り〜ぱにゃにゃんだ〜
もうほんとこのことについては今この場で語りつくせないほどのあれこれどれそれがあるので次回雑記に持ちこすっきゃねえ
バレチョコなり投票なりなんでもええが声をあげるということは大事なんですよ………とくにこちらへの還元率がパネエこのジャンルではほんとうにめちゃめちゃ大事なんですよっていうかこのジャンルでなくても大事なんですよ立ちあがれ人類
てか佐伯を4位の男に押しあげた人、神
そして佐伯くんと不二せんぱいを『直々に指名』してくださった許斐大明神まじで神神神


○更新しました
オイ! すぐ更新できます言うたん誰じゃ!!!!
すみません見直し作業というわたしには苦痛でしかないターンを乗りこえるだけの気力がたまっていませんでした。これほんと一番苦手な工程や
リアタイで書いてたときはそれどころじゃねえ集中しまくり『俺は推しのこういうとこが推しなんだよお!!!!!!!』のもはや怒りに近いなにかを注ぎこむばかりで逆に感情が無だったのだが、時間をおいて冷静な頭で見直すとふつうに恥ずかしくて読みすすめらんなかった(バカか?)
前にも言ったけどエロいかエロくないか決めるのはあなた次第です
そんなかんじ投げ〜
とにかく長いエロになった気がするんでお付き合いくださった方へは無限大の感謝ッシャ
つかエロとかエロくないとかそういう問題のまえにこいつ頭やばない?? みたいな話になっていないか非常に不安。気合の入れようが異常。あの大丈夫ですか…? このあのその…大丈夫ですか…? ほんとうに大丈夫ですかこれで!? と問いたくなる現象


○お返事
おいおい生きてんか!? と問いたくなるサイトだっつーのにほんとうにありがとうございます…ありがとうございます…
うわごとのようにくり返す
むちゃくちゃ励みになりますし感謝としか言えないし常時らりぱっぱ発狂してるような管理人でごめんと思いつつもありがと三角!!!!!
さいきんちょっと元気になってきたので、なるたけペースあげて更新してきたいとおもいます!

・5月27日 初めまして、あまりにもキャラ解釈や〜の方
はじめまして! 管理人のナナシともうします
ヒエ〜〜〜〜ッ! なんとありがたく光り輝くお言葉ァ!!
元気や気力がないときに読みかえしてはここ数週がんばっていました……ありがてえありがてえ拝
そんなふうに言ってくださる方と画面越しとはいえこうしてお話できて、マジのマジにサイトやっててよかった!! とおもいました。最初は自分がやりたくて始めたことですが、閉鎖せず続けてよかったと心から感じるのはこういうときです。こちらこそありがとうございますをデケエ声で言いたい
白石くん推しなんですね! わかります握手ハイ握手!!
『ろくでもない男』へのメッセージもありがとうございます
けっこう以前に書いたお話なのに今も感想をいただけるともはや感動する
進んだとなるとくっついたあとのお話になってしまって、しかもこのシリーズだとまったり仲良しな二人感満載ゆえそれだともうほんと日常だから読んでてもつまんないよな〜と悩んだりしたのですが、あなたさまのお言葉で勇気がでました。気が向いたときにでも、どんなかんじの進んだお話が読みたいか参考までにお聞かせくだせえ!
もっかい同じこと言いますが、こちらこそ出会えてよかったっちゅー話や!!!!(泣いてる)
はい、ぜひまたいらしてください!
のろのろ更新ですがお待ちしております



(2019.05.16) メルフォお返事と更新 何年たっても初めの一歩 3 佐伯
ていうかテニラビ青い炎リクエストランキン1位すごくねえ!?
純粋にお祝いした
初期校ファンの結束と情熱を見た
サンセット・ウェイについては5位以内にはいってるだけでもう感無量です。こじらせ〜
佐伯君っていつもそう。ギリなとこにいてギリギリ入ってこない(2017バレンタインランキン20位内だったら声ついたのに彼は21位事件・2018バレンタインランキン惜しくも4位でトップ3入りせず事件など)
わたしは年季のはいったオタなんで『お前ならやれる! まだまだまだまだまだ伸び代だらけなんだ!』と思う自分と『まあいいんですよもう……佐伯の扱いについてはいいんですよ……ほっといてくれいっその事……』などと腐る自分とのバトル
つーか淳とダーネは新テニ未実装で原作も選抜にいないんだけどどうするのかな!? つくるのかなミニキャラとふつうのやつつくるのかな!?!?!?!? わくわくしちゃうでヤンス
じゃあ佐伯虎次郎くんが実装されるといいのかっつーとssrカードなどになりでもしたら絶対的に気が狂うのでお願いだから実装しないでください(病)
いやそりゃわたしだってドドド名曲サンセット・ウェイ叩けたらうれしいですよ!!
でも佐伯虎次郎くん自身は実装するな(迫真の表情)
ガチャだったら出るまで回しちゃうしランボにされたらイベ走れないからこれを機にテニラビからの卒業可能性大なんだやめてくれ

やめよう、こんな頭のおかしいオタクの話は
(この雑記常時頭のおかしいオタクの話していますけども??)

というような文言を↓のほうでもしていたのでおなじことしか言ってないやってない


○まとまらない雑談
・『守りの大石を軸に、あえて菊丸を後ろに据える』って言ってることわかるようで何もわからんな
・『彼らは一瞬でネットの前に現れるわけではない、二次元的な動きで錯覚を見させているんだ』も言ってることわかるようでぜんぜんわからんな
・テニミュ曲聞いてるとさ〜ど六角公演と比嘉公演観にいきたいなあの思いが沸いてきてしまってよくないです。何年越しのロスやねん。なにいってだ2018ドリライが終わってから我々はさ〜ど佐伯くんを永遠に失っているんですよ!!!!!(黙ったほうがいいぞ、狂人)
比嘉公演からのあれこれはまあとてもよかったことなんだとおもいます日本語の乱れ
なんやかんやと恵まれた席だったし行けるだけ遠征もしたし…アrッリ〜〜〜〜ナ〜〜〜〜!!! の千秋楽で客席降り佐伯くんとタッチできたし…でもよければよかっただけ思い出がきらめいているほどアレだよね…
・頭おかしいのか?
おかしいぜ!!!!!!
・有名な名言「こんなに苦しむのなら出会わなければよかった」「君を知らないまま100年生きるよりずっといい」あるけどわたし完全に前者なんだわ(ザ・根が暗い)
いや出会いたくなかったとまではいかんけど出会ったからこその苦しみが苦しいじゃん!!!! その苦しみをでも知らないままでいるよりずっとよかったよと言えるだけのタフガイメンタルがない。苦しみは上書きされねえし喜びや愛とはしまう部屋が別すぎて比べられねえ。幸福や愛情はもちろんあるけどだからといって苦しみが消えたりそれを越えるものが絶対的にあるかというとねえ。とつぜんのポエム
〜〜いっぽう圧倒的後者であるわが3強〜〜
ていうかテニプリに出てくるキャラって大概が鬼メンタルですしハイパー光属性許斐大明神から生まれし男たちであるがゆえへこたれないんすよね最高
そもそもテニスに対してが↑なんじゃね!?!?
テニスをすることでこんなに苦しむのならテニスと出会わなければよかったって思う瞬間がみんなにもきっとあるんだろうけどでも『テニスを知らないまま100年生きるよりずっといい』スよね完全にね!!
そんなかんじの強固な土台を持っているから恋愛ごとでもそう言うんだろうな〜と考察しちまうぜ2019令和時代

○更新しました
そういえば注釈するの忘れてたけどエロいかエロくないかのエロ度についてはまったくわかりません!!!!!
自分が書いたんだろ自分で書いたけど客観的数値化ができねえんだよ
もうそのへんは個々人が自由に感じ取ってくれよな!(丸投げ)
ともかく言えるとしたらノーカット編成ってかんじ
あと佐伯君の進路捏造してるって書くの忘れてたん!!
べつにわたしも完全にこのコースを進むって思ってんではなくて、こ〜ゆ〜道にもいくかもな〜ぐらいのソレです。でもなんにしろテニスは続けると思っちゅうよ


○お返事
元号が変わってもいただけるメッセージのありがたさを噛みしめています
ありがとう…ありがとう…
日々いろいろあるけどこういったお言葉をいただけると、
ファーッハッハッハァ!!! やってやろうじゃないかここからが俺たちの最高の見せ場!!!!!
といったマイ・ベスト・テンションになれますね!
ありがと三角また来て四角!!

・5月11日 初めてこちらに伺いました!〜の方
いらっしゃいませよろこんで!!
サイト運営開始してウン年になりますが、それでもこうして新しいご縁があること神に感謝(重い)
わーシリーズふたつも一気に読んでくださったんですね、ありがとうございます!
話の長さにかかわらずどれも懸命に力いれて書いてるものですが、シリーズや長編はやっぱり短編にくらべると時間をかけて書いているので、そんなふうに言ってもらえると喜びがこみ上げ祭……
そこから続くわたしには勿体ねえお言葉にデヘヘウヘヘとニヤついてしまいました。完全危険人物
他のお話の中に、なにかひとつでもお気に召していただけるものがありましたら、書いた本人としては幸いです
更新も張りきってがんばります! オスウス!!
またなにかありましたら、お気軽にお声がけください〜
元気の出るメッセージ、ありがとうございました!


・5月14日 キャラ解釈が合いすぎて終始〜の方
なんだって!?!?!? おいおい事件じゃん!!!!!
とわけのわからないはしゃぎ方をしていまいましたすみません
ものすげえ自分の考える解釈をぶちこんでいる自覚があるため、合いすぎると仰ってくださる方と出会えると即座に握手したくなるタイプのオタクです気をつけて!
こちらこそウッヒョオオオオ〜〜〜イみたいなウカレ幸福テンションになる同意のご意見、ありがとうございました!
今後もめっちゃ分かると思っていただけると嬉しいな〜と思いつつ、今回のメッセージを次更新へ向けての源とさせていただきますね



(2019.05.06) 更新 何年たっても初めの一歩 2 佐伯
小春ちゃんをして『素敵』『情熱的』と称される佐伯虎次郎くんのロミオ見たすぎてゲロ吐きそう
いやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔面ドイケなだけでなく情熱的とか意味わかんねえ千葉のロミオがやるロミオ観ってえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
の感情とともにそんなんぜったいモテるやんの冷静なつっこみが脳内で炸裂
どーーーー考えても敷居が高すぎ男なのに本人は気さくで壁を感じさせない爽やか笑顔マンでもう確実に戦争が起きるじゃん六角中の女子ぜんいん佐伯君のこと好きになっちゃうじゃん好きにならんとしてもときめきメモリアルとか(え…えええ〜〜〜〜!?)な瞬間を得るじゃん
最近のテニラビは初期校のラビに出てないメンツをちょい出ししてくれるのでありがてえなあオイオイ
そういったオタへの忖度はどんどんやれ

○更新した
ところでこの話だけ字の大きさをちっちゃめに設定しています
なぜならフォーユーしたわんの幼なじみが『さすがにこれは電車の中とかで読めない』『というわけで家のキッチンでスマホで読んでて後ろを家族が通る時とかスサッ! と慌てて隠してたら浮気を疑われた』といった爆笑エピソードのせいです。いや爆笑してる場合じゃねえし
見にくいよ! とか逆にもっと字小さくしたほうがいいよ! とかなんかあったら教えてください
でも見る側で文字のデカさは調整できるからあんま意味ないよね

○今後の予定
佐伯くんのいまの話を微チェック後更新しながら素敵企画参加作品を書いていこうかなとかんがえているところです
ちょっとずつ勘のようなものを取りもどしていきたい……幸村くんのお話も書きたい……ていうか名前変換および夢小説が書きてえ……



(2019.05.05) 更新 何年たっても初めの一歩 1 佐伯
SQジャンプとジャンプ+の感想が

いや……氷帝編……

でしかなくてぼくにはどうすることもできない
許斐せんせいはほんとうにスクラップ&ビルドの天才
誰も通ってない道通りすぎと違うか? 天才
跡部さまだろうがなんだろうが面白さのためには全裸モザイクにするその勇気と自信、認めてやろう!(クソ何様発言)
比嘉については彼らはほんとうのほんとうに輩(ヤカラ)で最高ですしわんはひがんちゅのそこんとこ好きだからそのままでいってくれ! ヤカラでありながらも地元感と結束感がめっちゃ沖縄!(全世界へ謝罪します大変申し訳ありません)
立海についてはわたしまじで最近幸村精市くんがどんどん男の顔になっていってんの耐えられないんですけどときめきで死にそう
いやまあ許斐せんせ〜の絵柄が変わってってるってのもあるんだろうけどそれにしたって尖りとたくましさが出てきてて最高最高最高ーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!
絶叫スわ
中性的でお綺麗めな御顔立ちであるのに絶対合体無敵10000%男子だって顔のつくりがまじで性癖
そんなん言うたらわたしが好きな御顔立ちは仁王と跡部さま
とくに仁王は紙面に登場するたびに『いやまじのまじで顔が好みだな…まじで…本気で…』と呟くほどに顔がグンバツに好き
幸村くんのお顔へ対するときめきどよめきは以前はたおやか穏やかほのかに中性顔だった男子が時とともに♂へ進化しってってることに対するそれです
無理なんだが。死なんだが。寿命の薄まりを感じる(最高潮に頭の悪い表現)
フランス戦途中まで楽しく読んでた分、この幕切れでええんかいな!!??!!?
カミュの試合観たかったよ〜だってぜったいおもしろかったじゃんよ〜だけどバットせんせい的には王子対決がいちばんの見せ場だったんだろうなってのもわかるけんね〜
などと読みすすめての跡部vs手塚ページ、素で『ハフォッ!?』みたいな声でた
次期部長のあれこれについちゃあ各自いいかんじに処理すればいいとおもう!!
耐えられないひとはなかったことにしろ!(乱暴)
部分部分は許せるってひとは許せる部分だけ拾っとけ!(雑)
わたしはふつうに赤也がそのうち部長になるとおもっています。ていうか幸村精市さんあなた赤也が自分のことふつうとはちょっと違うかもだけど慕ってていつか倒してやっからなァ!! て目標みたいなもんにされてるのわかっててこの仕打ち。マジ容赦ゼロ。それとこれとは関係なく部長に相応しい者が部長になるべきスタイル。温情とかない
それでいいんだ……あなたはそれいでいい……それでこそなのだ……(目に涙を浮かべながら)
わたしがテニプリ世界に生存していて(?)男に生まれて(??)立海テニス部にいて(????)たら、ぜったいそばにいたくないけどな!!!!
真田がいちばん優しいわよ。柳の蓮二は好奇心が勝る場合多いしデータにもとづく真実ズバズバ口に出すからキビCときあるんわよ。真田がいちばん優しいわよわよ
天才財前くんについてはこれまた自論ぶちかますけどお笑い好きでしかもそれを他人に強要みたいなことする(出典ファンブック)キャラだとおもっていたのでドデカ解釈違いはなかったですわたしは。ただただあれがスベらなかったことを祈ります
彼もテニプリ世界における関西人の描かれた方の枠にinした関西人であった
ところで今月号の白石・ノスケ・ドチャンコ・イケメンじゃなかった? オメーほんと顔がいいな
青学はストイックな海堂派に荒井パイセンが入ってんのに親指立てて祝福
わか!!!!!!!!! る!!!!!!!!!!
激ヤバあくつ先輩に『おいウチのコート近く(うろ覚え)でケムってんじゃね−よ!』とガチ注意した男はひと味ちげえ
普通ウワーーーーーーヤバい奴おった! って先生に知らせにいくだろ。あきらかタバコ吸っとる他校の学生に直声がけすんの地味つかよく考えたらすごいっすよ
カツオくんが第三勢力勢影の支配者緩衝剤で将来有望株すぎます
桃城はお前のやり方じゃテニスを嫌いになるって言うとこがリョーマくんといっちゃん近い先輩でありこの人リアルにいたらメチャいい人なんだろうなあとミュを観てると感じるものを見たが、手塚の継承者としては薫ちゃんなんだろうなともおもう


○更新した
いやいきなりどういうこと!?!?

待ってください順を追って説明をさせてください

わたしには大体ジャンルとか方向性のかぶったしかし野郎の趣味は絶妙にかぶらない幼なじみがいるんですけど、その彼女への誕生日プレゼントがいつからか二次創作になっていたわけスよ先輩
ほんでわたしがちょうど佐伯虎次郎くんにムチャンコ狂っていたときで(※今もです※)、あの非常に品のないことを言いますればあれなときに脱がす速度インマイ三強みたいなこと呟いてて佐伯くんはそんなん気にしてる余裕がないので下着の色とか覚えてません的こと書いたら、『ヤベー! 余裕のない佐伯くん無限に萌えるじゃん!! 今年の誕プレそれがいい!!』ってなってこうなりました
アホ丸出しな説明
・これもはや去年ですらない一昨年の彼女の誕生日のリクエストで、しかも全編書き終わったの去年のえ? いつ? 春? 5月?
まあそんなレベルです。おそるべき遅筆
・じゃあなんで更新が今になったの?
→べつにあげるつもりなかったとか出し惜しみしてとかではなく誰にも言わないでの設定で書いてたからっていうのもわたしはシリーズとか長めのお話で女子設定や関係性がどうやって進んでいったのかすなわちどうやってくっついたのかどんなかんじの雰囲気のふたりなのかとかあれこれ決まっていないとエロが書けないからなんですけど話戻すとちょうど彼女の誕プレ書いている最中はシリーズがまだ終わっていなくてそんな段階でくっついたあとのエロなんかサイトにあげられるかい!!!! やだやだせめてひとまずのはっぴ〜えんどを迎えた状態じゃなかったらできない!!
みたいな
・とはいえ作中の関係と時間が本編時から急に進みすぎじゃね?
→いやわかる。それは考えたんだわたしだって思ったんだ。んだんだ。わたしん中では進学した高校であんなことこんなことあったでしょうして少女漫画山とと谷を越えて初めてを通過したうえでの今回ってかんじで脳内でひと通り決めているのですがそういうすべての順序を踏んでからR18更新じゃガチのマジで5,6年先になるだろお前舐めとんのかってことなんだよ
なるたけあーなってこーなってこうなってこうの順番!! であげたいってのは単純にわたしひとりの感情なんでだんだんと時が経っていくごとに、
そんなん気にすんのわたしっきゃいねえな……まあ……いいかもう……
以上です(終わらすな)

いくつかの注意事項的なやつ
・うちにある性的描写込話は仁王しかないんすけどたぶん毛色が違う
仁王のが暗澹時々侘び寂びスケベだとすると佐伯は明け透けオープンハッピースケベです
注意事項伝える気あるんか〜い
だってふつうの話だってうまく説明できないのにハイパー個人の裁量に任せられてまうエロスについてなんか明確に提示できるか〜〜い
・なんか知らん設定事柄出てきてても気にしないでいいよ
・くりかえしますが性的描写を含むお話ゆえ閲覧の際にはお気をつけてね
18歳以上の人でお願いだね
・このキャラで見たくないこの設定で見たくないそもそもテニスor夢および名前変換小説orお前の文のエロ自体見たくない様々なお考えと好みがありますでしょうが書いてる本人はクソクソめちゃめちゃウルトラ真面目に書いていますのでこのネットの片隅に存在することはどうかお許しください(ビビり)
・ぜんぶ書き終わってるお話でもっかい最終チェックして名前変換機能つけるだけなんで、次の更新そんな間あけないでできるとおもいます
あと今日更新の1話はべつにエロくない
明日には2話目更新できるはず

ぜんぜん関係ないんすけど令和つれーわってのが令和になってから頭から離れなくてわたしの心のダビデをだれか黙らせてくれ



(2019.05.01) 更新 光あれ! 佐伯
令和おめでとうございます!? でいいのかな!?
新時代も佐伯からはじまりましたこのサイト、今後も需要とか深く考えずにお好きなキャラのお好きなお話を書いていこうとおもいます!!!!!!!!! 大声
ともあれ令和でもよろしくお願いしていただければ幸いです

○更新した
まだ続いてたんこのシリーズ!?!?
ぜんぜん続いてたよ続くよだって推しだもん
でも主役? 目線は佐伯ではなくバネさんなのでこれは果たして夢…? と途中でわかんなくなりましたが、佐伯くんが恋するお相手は存在しとるし一部名前変換もあるんでまっEじゃん!(……)
恋愛ばなしというよりはバエさんサエさんの友情ばなしとなりました
しょうがないねわんは推しの人生ごと愛してっからしょうがないね
↑↑発言が狂人のそれ↑↑
書いてみてわかったのは、バネさんみたいなサッパリアッパレオットコマエ兄貴なキャラ視点書くの難しいなぁオイ!!!!!!!!
っていう
女心わかってなさすぎ設定を考えるとこんなにしっかり切りこむかなあ? と悩んだりもしましたんけど、わたしの中でバネさんダビデは頭の回転が速くて地頭いい男子なんで…そもそもなんでもダジャレ思いつく&即レスツッコミする時点で二人とも頭いいんで…ほんで自分のことにはド鈍だけど友達仲間のこととなると的確メンになりそうなとこあるんで…得意科目数学理系男子なんで…あと佐伯の虎次郎は得意科目国語(現国じゃないあたり六角中は小学校か? とおもうよな)でちょっと女々しいとこもあってえ〜〜〜〜〜マジか〜〜〜〜〜俺もう無理〜〜〜〜〜〜〜〜ってなっちゃったりするときもあるんで…

すべての言動に個人の意見です妄言ですの注意事項を脳内で各自おつけください誠に申し訳ございません

コジロウ・サエキについてはいち人間として考えている(頭おかC)ので落ち込みへこみ失敗もいっぱいあるとおもってる
でもでもむちゃんこ切り替え上手の異常な精神力の強さ持ちだからそのへん一般人離れしとるとこもあるっておもってる
完璧パーペキパーヘクトではないのでいつも大丈夫かな〜受けいれてもらえるのかな〜と不安になりもしつつもそういう方向性でいきますゆえこちらもよろしくお願いします
愛だけはメッチャある! ありありのありあり! そんだけ信じてほしいナリ!!



(2019.04.25) いや本年度どころか平成終わるやんけ
いろいろなことを春のせいにするっきゃない不調とあれやこれや
精神がアレになりすぎて跡部さまの扶養家族になりたいなどと泣き出す寸前のわたしであった。大丈夫か? 大丈夫ではない
養われたいとか奥さんになりたいとかじゃないんだ! 扶養家族がいいんだ!! などとたわけたことを言い出s だいjy ではn


○超雑談
・佐伯虎次郎くんにはひとり暮らししたら鍋からインスタントラーメン直食いしてほしい
〜〜ナナシは彼を大雑把のOと考えている論者ゆえ『佐伯君はそんなことしません!!』派の方々には申し訳なくおもっております〜〜
料理もするかしないかでいったらしない…
必要最低限のことしかしない…
なぜなら幼少期からメシウマ樹っちゃんという素晴らしい存在がいたから…ワーイって食べる側だから…見習おうという意識はあったとしても俺が自分で作るより樹っちゃんのメシのが美味いってなるから…実践してみても樹っちゃんみたく上手にできないんだよな〜なんでだろうな〜で終わるから…
まじで個人的意見妄想なので許してください
焼きそばとかチャーハンだけは異様に美味いという可能性は大いにアリアリの有りだ大丈夫(?)
・とくに誰かと討論したとかなにかを見かけたとかではなくおのれ一人で議論してたんすけど(完全にヤベエオタク)
『自分はモブおじさんor床・壁・カーテンになりたい から夢女子ではないんすけど』みてえな入りの文章に、いやモブおじさんも床壁カーテンになりたいも構造的にはぜんぜんまったく夢っすよ!!!!
となった
なんなら無残にふられる当て馬になりたいという願いも夢である
入りこむ対象がなんであれそういった感情があればそれはもうひとつの夢の形さ……
でもこれは『夢(小説、女子)』という言葉に対して各人が考えている定義からつめていかんとダメじゃん。夢を設定装置と見るか、摂取する本人の気持ちやあり方と見るか的な
あとは夢女子夢者と呼ばれたくない思われたくないという人もいるでしょうし
もっといえばべつにイコール自分じゃなくてもキャラのお相手をおのれと切り離して創作する夢者もいますですし
結論:定義できません(元も子もない言い方で終わらすな)
ええやん幅広い楽しみ方できてオモロやん
・とくに誰かと討論したわけではなく以下同文
媒体がゲーム漫画映画なんにしろ対象に巨大クソデカ感情を向けるキャラって人気出る傾向じゃないすか? ネオなロマンスはヒロインにクソデカ感情持ちの超超面倒くせえ拗らせしかし品を失わない野郎を描かせたら天下一品やとおかあちゃん思ってんで
からのクソデカ感情持ちがちなのにそうは見えない見せない悟らせない終始落ち着き気味であり自分一人で抱えも可能な我が三強…………
つってなんでもかんでもおテニスへ結びつける
ここで重要なのがけして隠しているわけではないこと(ただし特定の条件下では隠す場合もありにけり)
ほんで隙あらばナチュラルにあくまでも自然体にクソデカを表に出してくるとこ
幸村精市くんはまずテニスへたいする感情がクソデカすぎます(そもそも論)
佐伯虎次郎くんは前にも書いたけど大概のものにたいして感情がでかくなりがちなのだけど本人にクソデカな自覚はなくめちゃめちゃ何気なくさも軽いもののようにじゃあいくよ〜って他愛ないキャッチボール風にクソ重ボールを投げてきて前述したように軽そうなので受けとり側もオッケ〜つーて気楽に構えて実際キャッチしたら重ぉっっっ!?!? ってびっくりするよ。もっと重たいもの持てるよLOVE MEのひとだから仕方がないんだよ(トブヨウニ 歌詞 でぐぐってください)
白石蔵ノ介くんはな〜〜〜〜〜〜〜基本路線は↑だけどクソデカを内へ内へと深化させてってまうタイプでもあるけんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 好き。でもべつにある日とつぜん爆発させる予感があるかというとないんだよな。デカさを成長させながらもメチャバランスよく立ってんだよな。でもでもときどきハワワな一瞬が白石にじゃなくってお相手にあるといいよな。かんぜんにニュアンスで喋っていや書いてんなこれ
わたしはいっそ爆発させたほうがうまくいくだろ…とつっこむが爆発させないのが白石なんだよなあそこがええねん!! みたいな自問自答くりかえしをしがち

○忘れてんじゃねえ!!
テニラビファッショナブルにキメたくてイベント最高の最高で最高すぎませんでしたか?
佐伯くんがセリフだけでも登場して幸せの鐘が鳴り響き世界は祝福に包まれた
歴史的瞬間じゃん!!!!!! つってスクショしたかんね任せろや
てかこのイベはルドルフと六角好きにはありがたすぎるイベントすぎてもうすぎがすぎて過ぎる(錯乱)
ウエ…着信残ってたと思うけどってダビくんに返してそういうサエも昨日電話に気づいてなかったのねって言われてんの最高に佐伯くんすぎてオエ…まじ雑〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんでもソツなくこなして優しくて頼りになるってみんなに思われてんのに雑雑雑〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜オエエ…と嗚咽ですわこんなもん
わたしは不二先輩と裕太くんの問題を「裕太くんと仲直りした?」発言から察するに『ケンカ』だと捉えている、人の感情の機微をでけえくくりにまとめる雑な佐伯虎次郎くんが大好きなんでな
しかしながら不二兄弟は幼きころからそういったことをくりかえしながらも仲良し兄弟だとわかっているからこその『また(昔からよくあった)ケンカかな?』て考えてる可能性もありでんがな
いやでも裕太の打ち方だと腕痛めちゃうってわかってんならまず言えや。まず。『だから負けてくれたんだ』の不二くん発言を鑑みると言ってねえだろこれ。止めろや。ルドルフには同郷の淳くんだって行ってんだからおいおい大丈夫なのかって思えや。思ったのかもしんないけど言えやまず
エーーーーーーーーーーーーンそこが好きーーーーーーーーーーーー(つっぷして泣く)
わからん裕太の左殺しショットの打ち方がアレなだけで普段の感じはそうでもなくって観月もまじめにアドバイスしてただろうし淳もなんも言ってこないしなって大丈夫の判断をしたのかもしんない
でも不二くんには言おうや!!!!!
でもでもそこの幼なじみ密に連絡をとってねえお互いフラットな関係なとこ愛してるから君たち変わらないままでいてね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!
佐伯不二の幼なじみ(ところでいつから幼なじみと言われるようになったんだろうね原作登場時そんな話なかったんだけどねアニメの逆輸入かね)はどちらともが自校の人といるときじゃない空気をまとうから好き。人っていろんな顔持ってるよね。急に何
わたしは不二先輩は菊丸とか佐伯くんとか他に比べより友達ライクな男子と一緒にいるときの不二先輩が好きなのでな。あと桃城のこと桃って呼ぶ不二先輩が好きなのでな。フューチャリングされがちなのは手塚や裕太くんなんだけど不二先輩の感情が波打たない相手と一緒にいるときの姿が好きなんじゃ。伝わってんのかこれ
佐伯くんは六角のみんなと一緒のときのがもっと壁がない。いや不二くんといるとき壁があるのかというとまるでないんだけどなんて言えばいいのか…六角の中にいるときのがバカなことやりそうっていうか…不二くんと並んでると東京なんだけど六角勢と並んでるとすげえ千葉みたいな…
聞きようによっては悪口やんけ
そんなつもりは毛頭なかったすまない
・話ズレズレ
まじ今回イベカードダビデの顔面がかっこよすぎマンで死んだよね
カード覚醒前も覚醒後もいやイケメンだなあおい!?!?!??!? つっておでれーたもんな
サングラス似合うの最高もっと言うと一時期はまっててでもちびっこたちに怖がられ泣かれてショックでやめたエピ彷彿とさせるの最高
・キメキメのキメポーズをキメる佐伯くんは人によっちゃ解釈違いなんだろうけどやると決めたからにはきっちりやりきる男だと思っとるわたしとしては有りなんだなこれは
あとまたロミオやるはめになった彼は死ぬまで千葉のロミオを呼ばれるのでは?(地獄では?)
もうかつて六角中にはすげえイケメンがいたんだよと語り継がれいよいよ本格的に伝説の男となるわねもうね



(2019.03.31) いや本年度終わるやんけ
久々にマジめの風邪をひいてしかし休むことの許されない社会みたいなかんじでぐずってました!
あと京都の映画村コラボも行った! コラボ電車運よく乗れた! アニメ原画展ではけっきょく佐伯くんのでめちゃんこテンションが上がった! (いると思っていなかったので…)
儚げ幸村くんにも笑いつつでも笑いごとではなく彼にはほんとうにそのような時期があったのだと泣きそうになってきたよね。まいどながら頭おかしい
でもアニ原画はリョーマくんがいちばんかっこよかったんだよな〜〜〜〜!?!?
たぶんサーブ打つとこの3コマみたいなやつ。やっぱ全員テニスしてるときがいちばんかっこいいんだわ

○まとめ方がわからない話題
・ラジプリファンレボックスが幸村君なので聞いてる
好きなお花はなんですかの質問にいろいろ名前あげつつ最終的に「うーん。一番を決めるのは難しいな、ごめんね」っていう神の子にイヤーーーーーーッ!!!!!(ド黄色い悲鳴)
このごめんねの言い方もさることながらこれは一番はなにかという質問をかわしたのかはたまた本当に好きな花がいっぱいあって決められないよという精神なのかもしくはどっちともなのか
みんなはどのタイプの幸村精市が好き!?
わたしはどっちもある幸村精市が好き!!!!!!
・からの付き合ってる子のどこが一番好きですかって聞かれたときの対応について
幸村→お花とおなじく『うーん、一つに絞れないなあ(^ワ^*)』
佐伯→クソ的確かつ速攻回答を寄越してくる
白石→いっこに絞りきれずぐだぐだと羅列
仁王雅治は仁王雅治の数だけ種類があって(怪文書)、さーてどこかのうパターン当ててみんしゃいパターン適当に答えるパターン対象者にガチすぎて無回答パターンうまいことはぐらかすパターンさまざまあります
丸井のブンさんは作る飯がうまいとことかよく食うとことか平気で言いそう
ダビデはエッ!?!? てなったとなげえ沈黙が続いてのもしかして真面目な顔してダジャレ考えてんじゃねえだろうなと質問側疑わせての超真面目回答が返ってくる
跡部さまにはわたしがそんなこと聞けないから無理(???)
えーーーーーーーーでもすごいきっちり答えてくれそうだから聞きたいけどできない!!!! むちゃくちゃ恋する女子の心境になってしまってできないできない!!!!
完全に正気を失ってしまっていますねいつものことだよだよな〜〜〜
お前は自分の事を魅力が一つしかないようなつまんねえ人間と思ってんのか? とか言いそうな気もするし、今ここで決めきれないので後日追って回答しますの場合もありえるといえばありえるし、バーカ誰がお前に言うかよ(フッ)(的な笑い)の可能性もあるし妄想は無限大
千歳千里くんはああ見えていっこ答えてきますが、『いやそこ!?』という部位を突いてきます
柳は口より手が先に出そう(事件)
乾は一つだっつってんのになげえレポート用紙を提出してきそう(うざい)(そこが好き)
新テニ.5が出る前の真田は『バ、馬鹿者ぉ! そのような事、口にするべきではないっ!!!』などとプンスカするイメージだったのに出たあとでは顔を赤くしながら『……む、そうだな。強いて言うなら○○な所だ。………なんだその顔は(照れおこ)』みてえに答えてくれるイメージになっちまった。やばいゲンイチローくんの成長を感じる
なんかちゃんといろんなこと考えて考えたうえで自分なりの答えを返してくれる感が強くないすか新テニの真田弦一郎。まあ好みのタイプとデートスポットの回答がまともというのが元なんですけど
・幸村と白石の回答は似ているのに実際問題ちがうって話
前者が正直にいっぱいあるから一番はないよの真実を申しあげるのに対し後者はいやまじで一つに絞れないんだけどでもそれを口にするのは質問の意図から外れるし失礼だしそんなんちゃんとしっかり答えたいやんの想いが強すぎて無駄のないパーフェクスターバイブルなのにここぞという時に無駄を発揮する
べつに佐伯くんだって一個しかないわけじゃなくてたくさんありますが!?!?(突然の咆哮)
ただ取捨選択がおそろしく早くて己というものを理解しており『いっぱいあるけど俺は特にここ! ここが好き!』と決断する力がありまくるだけです
彼は取捨選択能力がたけえ男なんだけど幸村も白石もそのへんあんまり上手くないイメージですね
優柔不断という意味ではなくね
まあ個人的意見なんで聞き流してほしいんすよね
なんでかな! 幸村くんは引くほど強欲(それ言うたら三人とも三者三様にそれぞれ強欲です種類と方向性が違うだけで)で、白石はテニスのプレイスタイルがすでに俺はすべてを掴み取るだから捨てるの無理じゃない? 無駄は省くけど無駄じゃないものを捨てるってできなくない?
佐伯に関しては指導者オジイの存在がデカデカというのに加え、周りから『なんでもできていいね、なんでも持ってるじゃん』て絶対的に言われる側ではあるけれども、自分のことをなんでもできてなんでも持ってるとはまるで思っていねえつーか思えねえっつー環境の違い的な
幸村と白石が『ええその通りになんでもできて持っているが?』とかゆってドヤる人と言いたいのではなく…いやまあちょっとはそんなふうに思ってるかもしんないけど…だって圧倒的にできる側の人間ですし…しかしノスケは自分へ求め・課すものがでかすぎるのであまり思えてなさそうではあるけれどもできる部分はあるってそんでも思ってるとこはあるじゃん…自信を持つことは悪いことじゃないじゃない…
てゆう二人に比べれば佐伯くんはどうしても持たざる者(批判でも悪口でもございません)
いちばん何があれかっていうとテニスの才能や強さだよね。いちばんみんなが大事にしててすげえ欲しい部分ではあろうに、そこが他と比べて足りてないってどんだけ悔しいんだってはなしなんだよね
でも佐伯くんはそういう自分や悔しい気持ちを素直に認めたうえで俺は俺で頑張っていくよって思ってがんばれる生まれつきの光属性陽タイプなんです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
と全世界へ宣言したい
だから揺らがないように見えるのかもしれないのでそこが掴みづらいとされるゆえんでありしかしながら佐伯くんも人間の男子なので人並に感情はあります(こいつなに言ってんだ2019春)
持たざる者で認め力があり大事なものは一度のチャンスでものにしないとダメってわかってるので取捨選択がはええってこった。もしかしたらチャンスがそんないっぺえあるわけじゃなかった人生なのかもしれねえしいっぺえあったとしても逃すと当然捕まえらんないし。これはチャンス! という瞬間をわかっていたのにワンキルできなかった経験あっての座右の銘かもしんないし
・魔法のことば
みんな違って、みんないい


○感謝のきもち
・受験とかお仕事とか家庭のあれこれとか日々の生活のうちでサイトに来てもらっているのって、大げさに言うと読んでくださる方の人生の一部(いやまじでむちゃんこ極小ですが)にこのサイトを関わらせていただいているのだなあとしみじみ感じてなんかこう……じーんとした
悲しいほどに日本語能力がない
不思議な気持ちになりつつも感動みたいな
悲しいほどに日本語n
いらしてくださる方のそういったお話を聞いているとふだんはまるで考えねえことを実感してなんかいいなって思ったってはなしです! まとまってねえ!
人生のクソクソ片隅にこのサイトをむちゃくしゃちょっとでも置いてくださったらそれって幸せなことなんだよな〜ありがてえな〜
と画面の前で手を合わせる
・お返事不要でメッセージくださった方、ありがとうございました!
んんんnnnなんですって!?!? とおもわずイスからスタンダップです
テニプリとネオロマンスに情緒を教えてもらった身としてはあなた様が他人の気がしません(れっきとした他人だぞストーカー気質発言すな)
いただきましたお言葉を大事に今後もがんばります



(2019.03.18) メルフォお返事とアンケート結果まとめ更新しました
いやー回答見てまとめんのすげえ楽しかったです!! 主に私が。つねに自分が楽しんでいる
テニプリっていいな、テニスって楽しいじゃん!


○テニラビホワイトデー
foy you楽曲配信といい神かよ運営様ありがと
祭りなので見たキャラの雑感いきますね!
・クラウザ越前金ちゃんの一年生ぜんいん可愛すぎ有罪
・越知くんも可愛すぎて死んだ。なにが可愛いってお返しの仕方とキャンディという時点で爆死した
・千歳お前ってお前はお前!!!!
いやわりと真面目に案件だった。素でホワイトデー忘れてた場合もあるし、忘れてたふう装ってしっかりお礼した可能性もあるし、前者だとしたら人としてあまりにあまりで言葉が見つからない。でも千歳ならありえる(ごめんなさい)
・千歳のあとに財前くんを見たので『人から何か貰ったら返すの当然やないですか』みてえなコメントでなんという常識人…! と感動してしもうた
でもわかるよ天才財前くんA型で真面目くんなとこあるからなわかるよわかる
・小春ちゃんもうこれ付き合ってるだろ(ユウジがすっ飛んできそうなひと言)
・ケンヤおまバッ…バカー! まさか本命か!? ってアワアワしてたのにお前これ義理だと思いこんでのお返ししてるだろこれー!!
そこが、好き……
・リョーガの彼氏力は誰がなんと言おうとナンバーワン
・丸井のブン太、私ん中でめちゃくちゃ好感度があがった
チョコ=食いもん目当ての来年もシクヨロなんだろうけど、それでもお返しこんだけしてくれて来年の約束もしてくれるのすげえよくない? 彼氏でもいいし友達でもいい。個人的にはこのノリで友達でいたい
・跡部さまそれすっげえ嬉しいですありがとうございます!!!!
柄にもなくキャアキャアした
・この仁王雅治は新テニ基軸のちょっとお茶目で子供っぽいイタズラ好きの仁王雅治もれなく好き
・ぴよしわかしくん学園祭の王子様仕様じゃなかった?
いいと思います!!!!
・ジローちゃんかわゆすぎて浄化される
・ヤナレンは私の中で可愛い奴に分類されているので今回も可愛かったです早口で語る
・ひらこばりんくん、バレンタインのときあんなにも年相応の可愛さを見せたくせにお返しがかなりクールボーイで貴様そういうとこだぞ大好きだぞ!!!!
驚くほど簡単な女
・バネさん自分へ向けられる好意にクソニブチンで最の高トップ・オブ・ザ・チバ
・ダビデのお返し可愛いかよ!?!?
ダジャレだけだったらどうしようかと思っていたのでいちごチョコくれて嬉しかった…ていうかこれたぶん自分が好きなチョコくれたでしょ…そんで喜んでくれるだろうダジャレこれかな!? って考えた末のアレでしょ…愛し…
・白石が想像と違わぬ白石でおめえそういうとこだっつってんでしょ!!!!!
ありがとうなってほんとに思ってるからこその思い遣りの完璧なお返ししたるでなんだけどそれで失敗したときが怖すぎるからもうやめて! やめて! となった。なんでやねん
学園祭の王子様白石好きだけど頑張りが裏目に出て失敗みたいなシナリオで胃がキリキリした思い出があるせい。でも白石ほんとそういう可能性大ありだからまじで困る
・神の子幸村話の始め方がキザというかロマンチストさんじゃんッ!!!!!!!!!!
つってひっくりかえった
そして外さない男である。最高
あとロマンチストなとこあるのは10.5巻から脈々と受け継がれてきたとこなので最高好き好き愛してる
・なんで佐伯いねえの?(10548451210回目のぼやき)
ねえなんでなの? なぜなの??? ホワイにワッツ??????

○佐伯くんがテニラビにいたとしてお返しなにかな
誰ですか虚しい空想はやめろつったのは私もそう思うが許してくれ頼むよ耐えられないんだ(切実)
一緒に海遊びとかなんじゃないかなって思いました。もしくは趣味:海遊び(貝殻集め)でみっけたキレイな貝殻
はあ???? 素敵な彼氏か??????
好き……………
でもこれで異性として意識してなかったらまじで罪作りどころの話じゃないから海遊びのがいい気がしてきた
佐伯くん自身も気持ちがない女子にそんなロマンス贈り物するようなタイプじゃないだろうし〜
樹っちゃんだったら手作りご飯かお菓子をくれる。亮くんが未知数なので誰か教えてください。いい感じのヘアケア用品欲しい(おめえの願望じゃねえか)首藤は間違いなくおすすめ飲料
えっまって剣太郎…!? なにかな剣太郎は! 先輩らにからかわれたすえの一生懸命考えたお返しかもしれない
まあなんていうかワイトデーお返しよりバレンタインチョコイベント時の佐伯虎次郎が見たかったです見たすぎて死んじゃいそう


○お返事
ありがてぃギルティ!!!!
喜びのあまりいつもお前ふざけてんのかって言葉ではじめてしまって申し訳ない
ふつうにありがとうって言うんじゃこのはしゃぎには足りない気がしてまうんや
だけどほんとうに嬉しくてありがたくて感謝してもしきれない気持ちでいますので、それだけは伝わってるといいな!

・3/17 ナナシさん、本当にありがとうございます。幸村精市、しんどい…〜の方
こちらこそ本当にありがとうございます……(同じくゲンドウポーズで)
わたしも幸村精市、大好きです……(ひきつづきゲンドウポーズで)
なんてこたない日常の中にいるおテニスのキャラたちが好きで、そこを描きたいと考えているところもあるため、そう言ってもらえて超絶嬉しかったです!
ご安心ください、こちらは夜中だろうが明け方だろうが真っ昼間だろうが読めたもんじゃないあっぱらぱーテンションで雑記なりなんなりを記しております。なんも安心できねえ
いやもう、ほんとにわたしが大事にしているとこや書きたいとこ、好きなとこをすべてあます所なく受けとってくださり、あまつさえこうしてメッセージにして送っていただけて、もう何…? あなたが天使か…?
※言っとくが真面目に↑の一文を打ちこんでいる※
幸村くんは特にですけど、基本ハイスペックなテニプリキャラも作中では当然10代の男子学生なわけで、もちろんめちゃんこ人間が出来てるのは間違いなしなんですが、それでもやっぱり年相応な部分だってあると思うんです。この辺わたしがギャップ萌え妖怪であるのも関係してますけど、原作者許斐せんせ〜が『コートの中にいると三連覇のために引き締まっているだけで、弁当食べてるときとかは普通(に穏やか)なんだけどね』と仰ったように、100パーの確率で普通の男子なとこだってあるんですよ!!!!!
というわけなので今回いただきましたコメントには『ファーーーーッありがとうございます!!!!』と90℃に背中曲げたのち敬礼物
わたしの方こそ幸せをいっぱいいただいてしまいました……余韻に浸ってしまうくらいに……
ねちっこくてもアッサリでもなんでもコメントは嬉しいものですから、どうぞ気にしないでください!
神の子でありつつ人間の男子で学生らしいとこのある幸村精市くんを書いてく気満載ですので、またお暇なときにでもいらしていただければ幸いです
辛いときとかに噛み締めて元気のもとになるようなコメント、ありがとうございました!



(2019.03.07) アンケありがと三角形+本日の議題
始めてもう一ヶ月くらいたってるのにお答えいただけてうれCです!
引きつづきご協力のほどよろしくお願い申しあげます


○ほんとは幸村くんの誕生日にしようとおもっていた議題
なにどれきっかけで考えたのかは忘れたけれども佐伯虎次郎くんはプロフ設定中3で味わったいろいろを込み込みさせると、いわゆる挫折や闇落ちの可能性がマジ大ありだとおもうんすよね
でも実際はしてねえ(※原作からわたしが個人的に読みとった空想の話をしています※)、精神力バリ強異常な陽属性でありそこが愛〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
というところから幸村精市くんは彼が闇というより彼の周りすべてが闇になってしまったんですよね…………って同じことついった〜にも書いたんですけどね…………
ゆきむらくんの場合は闇っていうか病んでいたよな心身ともに。そういうかんじ(?)
わんの三推しのなかで最も冷静なのが白石で、それゆえに己の殻や現状を打破できない面もありにけりだと最高、最もそんな冷静じゃないのが幸村だとおもっています
佐伯はまあまあな頻度で冷静さを欠くけど獲り返すって第一変換がこれになったわうける折角だしこのままでいくのがメチャ早い不屈の男やけん!!! わたしの中では!!!!
さりとて他二名が不撓不屈ではないのかというとそうでじゃなくってとくべつにその傾向が強いという話。テニスの実力やキャラ的にはテニプリワールドじゃ薄いほうの割には。と誰かに言われて傷を負う前に自ら言及し予防線を張る作戦
いやわたしには佐伯くんがキャラ薄には見えてないんですけど…
でもたまに許斐せんせいサエさんの扱いに困ってないですか? とおもったり、テニプリストアで当たり障りない会話しかさしてもらってないの見ちゃってこれ佐伯を入れる必要ないだろと真顔になっちゃったりしちゃってるんで…
↑マジ拗らせ↑
↑↑グッズ出してもらえるだけでもありがたく思えや↑↑
あいつのすごさは、そこじゃない!!!!! 活かし方検索しろや!!!!!! いややっぱしないでろくな検索結果出てこぬ!!!!!!!!

まあいいんですよ頭のおかしいオタクの話はしなくたって(そんなん言い出したらこの雑記に書けることなんもなくなるぞ)

毎度ながらなんの話題だったんかわけわからんくなって参りました
佐伯くんは六角内ではみんなになんだかんだ頼りにされてるふくぶのエースでもそれはあくまでも六角内の話であり彼が単品になったときに冷静さや頼られ感をふんだんに得られる男なのかというとそうでもなくてそうでもないとこが年相応の男子ですげえ好きっていうのと、白石ノスケはマジですげえハンパネエ精神力と冷静なテニスのスペシャリストなとこがあってんのにやや抜け作描写がたまにあんの最高ですし恋愛面ではおそらく冷静でいられないというよりはヤバヤバな状況で熱くなりながらも冷静さを失わないすごみ持ちだからこそ動きがとれないとこあるんでしょ最高っていうのと、神の子幸村くんはドエレエ強い学校の主将でいかにも完璧然としたテニスやキャラクター性かと思いきや存外冷静ではあまりないてゆうかその強さゆえに昨今は試合で追いつめられたことがなくリョーマ様とのあれがマジ久々の負け試合で『冷静になれ精市』と言い聞かせた回でありそこんとこ差っ引いても幸村くんは元来冷静なのかというとたぶん性格的に違くって冷静面はテニスを続けて強豪校をひっぱってく上で身についたものであるぽいのが好き
読ませる気ゼロかよ文章
だって幸村くんの基本的人格は人見知りしない物怖じしない元気かつ穏やか負けず嫌いっ子だもん!!!!!!! ほんとだもん!!! トトロいたもん!!!!!!!!!!
そういう子が冷静かというと違いますよね。というわたしの個人意見ですよね
・セイイチユキムラの負けず嫌いエピはどっからかっつーと、新テニドイツ代表プレ試合みたいなんで見せたあれとテンゴ新情報(魚の食べ方綺麗言われたらちくいち見せつけてくる・負けず嫌いな一面とどっかで書かれてた)からで、わんは特に徳川さんとのダブルスでの旗ブチ込み事件が最たるものだと考えております
かっこよすぎて好きすぎて無理ーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!
といまだに発作を起こす
たぶん感動エピソードとしては真田との絆が形となったオーストラリア戦のが上なんだろうけど、幸村精市のテニスへの想い描写はドイツ戦のが上
〜〜意見には個人差があります〜〜
真田幸村ダブルスはお二方のルーツであり辿ってきた歴史で『どうしてこの二人は現在こういった形になっているのか? 現在のテニスへの向き合い方やスタイルの原点は? 幸村と真田が関東大会や全国大会時に見せたやり取りや空気感はどこから来ていたのか?』の解
徳川幸村ダブルスはゆきむらくんの性質や彼とテニスが一対一でガチで向き合った際の解
似て非なるもの…ってゆう両方を見ることができて至福幸福ハッピースプリングハズカム…
ドイツ戦のほうは『俺はテニスを楽しめない でもテニスをできる喜びは誰よりも強い』という信者爆泣き号泣つっぷ死エピが大好きというのもありっていうか楽しめないのにそれでもテニスをずっと続けて俺が一番喜びを得ているんだボールが見えなくたってなんだって関係ないって思えるってそれもうテニスのこと大好きじゃん愛してるんじゃんって私が泣く
に加えて最後の最後、負け確定の流れでドイツの旗にボールぶっこむのサイコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜死ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜クソクソ負けず嫌いで負けん気強〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんでドイ代に『宣戦布告か』みてえなこと言われてんのも無理無理最高最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜我成仏滅砕昇天召〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もうこれ書いてるだけでここんとこの漫画読みたくなってきてっからね
そもそもドイ戦はこの前の号か回の引きからして最高だった
「みんな、俺がやってもいいかな?」ってベンチに座ってかっこ良構図だったやつ
本誌追いかけ組なのでネタバレ知らんで見たときの衝撃だよ『推しの出番きたあああああああああああああああああオエエエエエエエエエエエエ』って吐いたらあの神神展開だよ生きててよかったておもったもんなわりとまじでがちで
案の定話がズレズレ
ときどき、もしかしたら幸村くんがテニスを楽しいと思えるのは引退してからというかなんつうか自分のなかでしっかり線引きをした瞬間なのかもしれんな……と遠い目になったりもしてんだけどでもまあそれでもいいのかもしれない
いつか楽しいテニスを味わう日が来ても来なくてもええんちゃいまっか的な
今の時点でゆきむらくんが不幸でテニスを憎んだりしてるのかというとぜんぜん違うし、テニスって楽しいじゃん! の子供の頃の精神を保ち天衣無縫らなければテニプリ界では勝てないのかもわからんけど、勝つことがすべてで勝たなければ幸せじゃないのかっつーとそれはちゃうやんって話ですしおす、だからといって負けてもハッピーではぜったいになくってマジで負けんの本気で嫌無理絶対やだの精神を全員持っているとはおもうけどもよ、なんかうまく表現できないけど幸村くんは今のままでも充分テニスと愛し合ってるよねみたいなことを言いたかった
しかしながら本人が現状で満足しているかというとメチャクチャNOだから私は死ぬまで彼と彼のテニスを見守る(激重クソデカ感情)
・テニスってけっきょく個人競技だからつきつめると自分との闘いになってくとこあるよね
ほんとうにその人一人とテニスの関係性やらなにやらが如実に出る感
わたしの三強もみんなそれぞれテニスへの想いや関わり方や発展の仕方があってみんな違ってみんないい状態
つかマイ三強に限らずテニプリにでてくるキャラひとりひとりにそれぞれのテニスやそれぞれの戦いやなにやらがあるのでテニプリっていいな ぼくのすべてさ どんなに辛いことがあっても大丈夫
・今月のSQジャンプでも似たようなことをおもいましたね
ナチュラルに彼氏面するリョーマくんが好きすぎてどうかしそう&『テニスでは絶対負けない!!』のモノローグが好きすぎて憤死
後者については我は海の子テニス(で育ったオタク)の子、それぞれがそれぞれにテニスへの想いを発露させる場面好き妖怪だから自明の理ってかんじ
みんながテニスやそれらにまつわる気持ちを見たいんじゃい!!!!
だからそれが現れやすいリョーマくんや金ちゃんが好きなんじゃい!!!!
いやまあリョーマくんにおいては謎の日本戻り展開でぐにゃぐにゃになった点がなきにしもあらずなんすけど金ちゃんは過去エピ発覚も含めほんとうに最高で最高の男になっていっているので最高
語彙などない
次号真田のシングルスも久々でおいおい面白そうじゃん!! とあがってんだけど金ちゃんの試合も見たいですお願いしやすあと跡部さまのシングルスも見たい

なんでこれを幸村くんの誕生日に書こうとしたの?
彼とテニスと私の見解とそして君のこれからの日々に幸あれ的な流れにしたかった
なってない
でしょうね



(2019.03.05) 幸村くん誕生日おめでとう!
今年もあなたを愛しま〜〜〜〜っす!!!!!

テニラビでお祝いされてんの見たけど彼の健康と幸せを祈っていて笑いつつ泣いた
わたしだってそら祈るわ身近にあんな経験した仲間がいたら





過去雑記