(2020.07.23) 雑談
あっというまに7月終わりそうでもうSQジャンプと新刊発売って何? しぬのか? 世界のスピードについていけてない
許斐せんせいのファンサがまじすごすぎて誰にもなにもできなくない?
新テニ新刊ひとりウン冊買いまくるしかなくない?
日常生活してるとテニプリの民にはリアルで出会わんのにポスターやポスカ付きSQジャンプが書店から発売日に消え去りバレチョコを地元郵便局から送ろうとしたら『私も送ったことあります昔…仁王くんが大好きで』と局員さんに話しかけてもろたり声優さんがふつうにご飯たべてるときにテニプリの話でキャワキャワしてる子たちに出会ったりでまじでテニプリの民出会えないのにどこにでもいる説
連載開始から何年たってる漫画なんだよお化けジャンルか?(そうです) 
ありがとうの気持ちしか湧かないぜ……愛してるぜ……


○マジの雑談をマジでするしかできない
・オーシャンズ8をいっしょに見てどの女(女呼ばわりやめ)が推しかを話し合いたい
わたしはケイト・ブランシェット(の役)! そうでなければアン・ハサウェイ(の役)!
それぞれにそれぞれの好みというかこの悪女がいいなって見方がありそうでイイネ
・似たような話を前にもした覚えがあるけど初夜はなんど描いてもいいものだ論をひっぱりだしてきて萌え(死語)はなんど語ってもいいものとする

☆彼女でも片想いでも好きな子を見つめるまなざしや表情に個性が出まくるテニプリキャラだよ全員集合ッ!!!!!!!!!!!!!
幸村→ふだんは大人っぽいほうなのに年相応むしろ可愛いめのとろける笑顔
お花ちゃんがよく似合う笑い方になってしまうの最高(さも見てきたかのように)
佐伯→まじで瞳が眩しくてやばい いつもキラキラしているのにより一層きらめくからあかん 言うなれば夏の濃い木陰で強烈な陽の光を吸った上で自分の中で綺麗なものに変換し水底から輝くようなその様
白石→片想い期間は意識しているがゆえにすっごい見ないようにしているのをそう心がけているようには見えんおもえん風を装いナチュラルに接していそう! いやそこは出したほうがええて! やないとわかりにくいて! まさか白石くんみたいにかっこいい人が私をそんなん見てるわけないやんてなるて!!
彼女になったらバチクソ思いをこめた眼差しを放っちゃいそうなんだよね わかりやす ってみんなにつっこまれているんだよね
でも彼女にむかって一直線というよりは彼女を遠くつかある程度距離あったとこから眺めているときの眼差しにとっておきのぬくもりがこもりすぎててお前恋してんじゃねえぞ!! ってなるみたいな
言っておくけどぜんぶ私の妄想だからね気をつけな
跡部→これは片想いの跡部さまなんだけど遠い目をしちゃうんだよね(さも現実かのように)
遠い目っていうか遠くをぼんやり見ちゃう感じだ。長い時間でもないけどときどきふとそういう瞬間がある的な感じだ。それを忍足に見抜かれているけど忍足ゆうしくんはなんやかんやエエ奴なのでそういうこと口にしないからからかわれイベントが発生しない
えっまって萩之介も気づいてそうじゃない!? でも言わなくない無粋なことは!?!?
リョーマくん→新テニスの王子様フランス戦を読め(なかにはしんどい夢者もいるのでは?)
いやそうかもしんないけど原作神によって描かれる好きな子と断定するには遠くでもぜんぜん興味ない子ではまったくないあきらかに意識を持っている子を前にしたリョーマくんが完璧に描かれているから聖典なんだよォ!!!!!!!!!!!!!!!!!
わたし先生が描いた金ちゃんと金ちゃんのヒロインのストーリー読みたいもんね
なんならたぶん我の推しにそういったお相手が描かれたとしても泣いて喜ぶもんね
公式作者様神さまからの『恋をした推し』が公式的に提示されるんだぞ!!!!!!!!! 永久保存版じゃん!!!!!!!!!!!!!!!1

話ズレまくんだけどテニプリじゃなくてもなにかしらの媒体でキャラにお相手ができると夢女息してっかとかし、しんでる…とか言われることがまままると思うんですが今はなかったらごめんいやすげえ生きてる!!! 殺さないで!!!! ぜんぜん平気でむしろ喜んでいる夢女もいる!!!!!
ってなる派
実際は息してない夢女もいるのかもしれませんが…それにはもうかける言葉がありませんが…まじで…生きてくれ…ってなっているが…

仁王→思いが深まれば深まるほどに射殺す目になりがち。でもお相手のことはハチャメチャに好いている。だけど目つきや眼差しは鋭くはりつめた弓のふるえる弦よとぎすまされた刃の美しその切っ先によく似た状態
かとおもえば一瞬でほどけて頼りがほしいと物言わず語ってくるかんじにもなる
いやすごい男だな!!!!!!!!!(お前の妄想の中にしかいないよ!!!!!!)
ダビデ→逆に超見ちゃうとこありません? ピュア〜…………
そういうとこを3年のパイセンたちにおいおいわかりやすすぎんだろってやいのやいのされてて欲しい。でも肝心のお相手にはあんまり気づかれてなさそう表情自体はあんまし変わらないからダビデ。お相手さんドキマギしつつもまたダジャレ考えてるのかな? とか思われちゃいそう
バカ! ダビデは言うときはすっげえはっきりすっぱり言うんだかんね!!(お前ダビデの何?)
柳→開眼のタイミングがこっち(=我々)(お相手の女子ではない)に『ギ…ギイーーーーッ!!』てなるタイミングだから罪
観察時とそうではない情のある時のまなざしの種類がぜんぜんちがっていそうで滅
真田→おのれが抱く感情が恋情だと気づいていないがために思いをこめて見つめるということはないのだがふと気づいたらちゃんと目で追っててそれは心配だからとか危なっかしいからだとか風紀違反だからかとおもっていたら違ったみたいなのを年単位で積みかさねていっててほしい
ブン太→いやすggggっげえ見ない!?!?!?!?
顔っつうか手とか指先とか唇とか食ってるとことかでもどこでもいいんだけどとにかくブンさんが『ここ!』てなったとこを超見てきそう
おののいた女子がな…何? って聞いても顔色ひとつ変えずに「いや? 別になんもねえけど?」で済ます。意識さすの上手かよオイ
手塚→手塚こそ顔色変わんねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜つ〜〜〜か相手を見つめているのに見つめていると誰にも認識されていなそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんななかで気づく不二先輩(なんかふとした隙をついてカメラで撮ろうとしたらおやおや…みたいなことがありそう)
乾はすばやく気づかんかもしれんが気づいていたとしてもデータ命だから黙って収集していたパターンもある

無限に出来んなこの話

・先生神の名付けセンスが神ってことを言いつづける
跡部くんに跡部という名字をつけ景吾っつーお名前を持ってきたの天才すぎるでしょ
親御さんの思いまで勝手に感じとってしまって泣けてくるでしょ
あと忍足(侑)のねえちゃんが恵里奈18歳なのもうそれでしかなくて拍手喝采。全員がイメージを共有できるし「それだ!!!!!」となるしかない
ケンヤさんの弟くんが翔太なのもニッコリ……しちゃうッス
そして不二家の由美子・周助・裕太からうかがえるそこそこ古風かつしっかりしているご家庭なのだろうな感!!!!!!!!!!!!!!
天才としか言いようがない先生のことは
100万回くらいいってるけど不二先輩の立ち位置キャラクター性格強さのキャラに周助と名付けるのやばい。天才。神
わたし柳に蓮二もそうとう好き……柳の蓮二感すごいあるもん……もう顔と出で立ちと声が蓮二だもん……


○現状
先月の末頃から雑記のタグがきいてないぽくて、スマホから見ると字の幅がドーンッなんですけどみなさんから見てどんな感じになってます!?
わたしのスマホからだと過去雑記は問題なく真ん中に寄ってて、6月あたりから全面にババーンなんですが。PCから見るとちゃんとできてんだけどな〜
とはいえべつに見れるからええでってんなら問題ないです
たんに私が気になってキエエエ〜〜〜〜〜きちんとセンターに寄らんかーーーーーっ!! って真田になっているだけなんす
タグ変えたわけでもなんでもないのに何故なんだよ
その証拠にまるきりおなじ構成にしている過去雑記も過去文章もちゃんといつも通りなのに6月から更新した雑記だけおかしいんだよ
まあぼちぼち様子見てなんとかしていきたいんだけどタグに頭悩ませるくらいだったら話のつづきを書いてたいジレンマ


○お返事じゃないけどお返事
返信不要でありがとうございました!!
エエーンありがとうございますありがとうございます…拝…泣…
ひとまず問題なく閲覧できているようでほっと安心いたしました
わたしのスマホだけがおかしいんかな? と疑問はつきませんが、ご意見がっつり参考にさせていただきます! あなたさまもご無理なさらずよきテニプリライフを一緒に送りましょうね! 来月号のSQジャンプでしぬときは一緒よ!!




(2020.07.08) お返事とSQジャンプのお時間です
誰かー! 誰かわたしの手を握っていて誰か誰かおねがいわたしを離さないで
といったお気持ちで読んだらもう昇天滅成仏


○新テニ感想という名の叫び
・今月号はすべてのコマのゆきむらくんがすべてかっこよくてまぢむり…病む…
ページをめくるごとに鼻をすすって涙ぐむあたおかオタク
マジで本当にかっこよすぎてかっこいい以外の感情が失われてしまってマジで最高すぎたがゆえにマジでむりみんごフラミンゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

読んでくれ
頼むから
新テニスの王子様手塚幸村戦を読んでくれみんな
なんならわたしがSQジャンプ代払うからテニプリオタクは読んでくれ早く一刻も

・感想書くために読み直しながらやってんだけど今まさに涙ぐんでるからな舐めんな(???)
情緒クソバカになって『ええかっこいい無理……』しか言えない
・いやなんかほんとに今月号とくに気合入ってません?
テニスフォームとかいろんな角度とかがま〜〜〜〜〜〜〜カッケ〜〜〜〜〜の!!!!
クソ無理。サンジくん並にあらゆる言語にクソがついちゃうクソかっこよすぎてクソ涙出ますよクソクソクソが
・エーーーーーーーーーンネットを挟んでの幸村くんの背中の図最高なあまり電子版読んでるときスクショしたろかなって感じだったよエエエエエエーーーーーーーーーーンッ!! ギャンギャン泣いちゃう
てかこんときの手塚珍しく眉をムッ…とさせていて劣勢に追いこまれてムッとしとる!!!!!! ってなんかテンション上がっちゃった。だって手塚っていつも表情に出さんからラケットでボコられたり姑息な真似されたり系の不愉快なことされてるわけちゃうのに眉しかめてんの珍しくない?
真剣勝負…………(スーッと綺麗な涙を流す)
・つ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か乗りこえてスッキリ爽快な神の子を前にしてパアン! する真田と柳;;;;;;;;;;;; 泣きの絵文字が出ないからこれで代用;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
このへんに三強の絆を我垣間見て涙ス
そりゃ嬉しいよね…ずっと幸村くんとテニスやってきて病気のときも復帰のときも全国決勝のときも一緒にテニスしてて試合も見守ってきたんだもんね…いちばん辛かったときのゆきむらくんも見てるからそりゃ嬉しいんだよね……
ハイここでおのれで文字を打ちながら泣いてる(頭大丈夫?)
・零式くんの読んでガッツポする幸村くんにッギャーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
していっかい死んだ
もうこっからの幸村君のワンショットワンショット最高にかっこいいからていうか今月号かっこいいしか言ってないですかっこいい
・ゲーム日本3−0! のとき赤也の肩に手おいて喜んでる白石マジで白石…すっげえいい奴…これ絶対によかったな切原クン見てみぃ! ぐらいのこと言ってあげてる絶対に…
てかわたし勝手にこれは白石と認定してしまったのですが白石だよな!?
たねがしまパイセンの隣じゃないよね白石? じゃあこれは誰ってなっちゃうんだけども
幸村くんの優勢にヤッホ〜〜〜〜イな丸井くんはso good
あとどっかり座りながらフッて笑ってる跡部くんさま大好き
・これが神の子幸村精市!! のコマの凛々しく勇ましいお顔でひきつづきガッツポしてる幸村精市くんかっこよさがマーーーーーーーーーーックスハーーーーーーーーーーーーート!!!!!!!!!!!!!!!
セイイチ・ユキムラのテニスプレイショット写真集出ないんすか?(出るかい)
万出しても買うけど……えっ……買うけど……ほんで発売イベントでトークショーやってサイン会やってほしいんですけど……メーカーはどこと契約しますか? いま使ってるラケットとかシューズのメーカーにしますかどうしますか!!??!?
手塚はMIZUNOだからMIZUNOで決まりな。安直
・ドイツに来て一番いい面構えと言われちゃうクニミツ! おいおい実力伯仲の相手と‘テニス’がやれてお前もお前で爽快感得てんのかコラ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!
最高
・話タイトル『俺もまた‘その先’を探し続けたから』があきらか手塚から幸村へのソレで爆泣き
いやもうこれ同レベルの者同士のハイレベルな戦いにおける‘理解’じゃねえか死〜〜〜〜〜〜〜〜〜死ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜オエエエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高にもほどがあって死んじゃう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・二人の攻防話タイトル『誇り高き戦士達』ハイ死んだここでナナシはもう何度目かわからん死を迎えましたよ
複数形!!!! ねえ!!!!! せんせいはみんながテニスの王子様でみんなが誇り高き戦士だっていうあれがそれであれなんス!!!!!!!!!
日本語の崩壊
・まあ手塚の経歴はよりわけわかんなくなったがな
そして急にタイトルがシンデレラ
アンド手塚ってほんとうにキレイな顔してんなあ(アホの感想)
ボルクプロに食ってかかるような発言する手塚メッチャよかったよ。青学と全国優勝のためだけに邁進していたころはぜってえこんな己の為の発言しなかったじゃん。目上のひと相手にオメエのことぶっ倒すとか言わんかったじゃん
段階を…踏んでいる…とつぜんこんなことを言い始めたのではないクニミツくんは…テニプリキャラは…生きている…(顔面蒼白)
自分のためのテニスできてる手塚を拍手でお祝いしてやりてえよ
これはある意味でテニスをできる喜びの瞬間なんだよ
幸村精市くんとは違った意味での、(自分のための)テニスをできる喜びなんだよ
・『手塚ファントム!!』つってる二翼にたいしてうるせえな…みたいな顔してるQP、良
・てかまあずっと前から言ってるけれども幸村くんぜってえ負けるよねこの展開
このまま勝つわけがなさすぎて絶対に負けるとしか思えない
でもいいんだよ…この試合はどっちが勝っても祝ってやろうの試合すぎんだよ…ふたりにとっては全然どうでもよくないことだけどわたしにとっては勝敗は大事なことじゃない…ごめんファン失格だけどけどけどここまで来たらどっちが勝ってもいいよぉ!!!!!
・完全に『いつまでも見ていたいな、この試合……』です
・読んでてしみじみしたのは手塚って無印時代に出した技のみで今も戦ってんだよな
突然に新技とかあんまつーか全然出してこん
基本は『零式』と『あの場から一歩も動いていない!』のゾーンなんだよね。才気煥発はあんまり出さないけど、それはどっちかってーと千歳の技のイメージが強いからかな
それを組み合わせたり応用したりして進化させる系。いやテニプリはみんなそんなかんじで自分の技進化させてんな。テニス漫画とは思えん単語の羅列
幸村君は五感剥奪(技ではない)だったからあんましそういうのなかったんだけど、新に入ってからいろいろ増えていろいろ進化だね
いや段階踏んでる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
仁王の試合もそうだったけどほんとうに段階…段階ふんでる…泣く…
・だがしかし次の瞬間








我々は無印最終回で急に流れた歌詞とJASRAC申請中で慣れていたはずなのに困惑――ッ! 許斐先生はほんとうにいつもいつもドギモを抜くよこっち側の!!
友達の感想『読んでて素で「えっ?」って言っちゃう漫画テニプリくらいだよ』
さいしょは正直笑ってしまったのだが歌詞とそこで描かれるキャラのチョイスがあまりにも映画演出なのでもはや感動ぢゃこの老いた目にも涙ぢゃ
・『本能が』のとこで跡部さま出すの反則やんこんなん卑怯やんそんなんぜったい『好き……』てなるやん全人類が跡部さまのことを
・『強くなりたいと叫んでいる』でわくわくしてきちまってるリョーマくん出すのがさあ!!! もうさあ!!!!!1 彼の基本の土台は変わっちゃいねえってのがさあ!!!!!!!!!!!
・『どんな結末があろうとも』からはじまり『この命ある限り探し求めてる』の歌詞までを幸村くんのコマにするのマジで…………ねえマジ…………マジでさあ……・………………………ねえちょっとあまりにも暗喩というかここまできたら暗でもねえよ……………神天才……………
フゥーーーーーーッ(呼吸がおぼつかなくなってきたので大きく深呼吸)
・『戦う場所などどこでもいい』で手塚とドイ代出すのその通り!!!!! なのでその通りとしか言えませんすみません
・『一人で歩いていくと決めた もう戻らない覚悟』で背中向けた手塚クンをデカデカ紙面に描くの、ああやっぱり手塚はひとりでさっさと行っちゃうてか全てを振りきるっつーか、好みのタイプが『今は考えないようにしている』に変わったのを(そりゃあそうだよな……)と思わせる説得力がありすぎてなんも言えませんわ
今は興味ないとか今はどうでもいいとかそんなことしてる場合じゃねえとかじゃなくて、『考えないようにしている』なあたりがクニミツ!! 人間!!!!! 感情のある人間!!!!!!!
生きてんだマジで
ぼくらはみんな生きている 生きているから……生きて………生きt………オウッオウッ(オットセイの如し嗚咽)
考えないようにしているってことは確実に好みのタイプだったり好きな子がいたりすんだろな感あるあたりが最高なんだっていう話だよ。もう抒情詩、こんなのは(そうか?) 日本文化の極み
・お互いにとくべつ思い入れも因縁もないふたりをテニプリ史上最高の試合に持ってくるの不思議だな〜むしろウケんな幸村くんがマジのマジで手塚へたいしてとくに感情がないのが。手塚バリバリ意識してる選手がこんだけいる中ふつうならそういう相手持ってくるだろわら
ぐれえのことを思いながら手塚幸村戦を読みはじめていましたが、今月号まで進んでくるとお互いがお互いをいっとう特別に意識していないからこそ純然たる『テニス』をすることが叶い、ある意味余計な感情とかしがらみがない分『テニス』『自分との戦い』『自分のために目指す‘その先’』のみに集中しその辺おもいっきり出せているんだということに気づいて許斐せんせい神がかりの漫画技術にただただ平伏
そらテニプリ史上最高の試合みたいなこと言いますわな!!!!!!!!!!!!
2人ともってかテニプリキャラは全員感情のある生きてる人間(ツッコミは不要)なのですが、手塚個人にたいするそういった人間くさい感情があまりない(あるのは手塚・跡部・リョーマくん・不二先輩などなど)幸村クンが相手だからこそ! だからこそこの試合がやれてんスよマジで
対戦相手への特筆すべき個人的感情のない者同士だからこそ繰りひろげる事ができるアルティメットな試合なんだよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜雑念がないっていうかさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いや因縁の相手との試合クソデカ感情爆発しかねん試合とかもそれはそれで好きなんだけど純粋に『テニスでのハイレベルな戦い』を描くのであればこの人選が最適解なのかもしれん
両人がただ高み一点のみを目指す鬼集中力発揮のゲキアツ回
最高や
来月はやく来てほしいや
でもこの試合いつまでも見ていたい状態だから終わってほしくないや


○お返事
いついかなるときもトンチキやっとる管理人にありがとうございます!!!!
いやほんとうに
マジでほんとうに
どう考えても気がくるっとる雑記しか書いてねえのにここんとこなのに話しかけてくれてありがとう…(悲しきぼっちの発言)
おかげさまで元気もらって地味〜にですがお話書いておりますので、ほんとにほんとにありがとうそしてありがとう! 俺は上にいくよ!!!!


・6月30日 サーチサイトから色んなサイト〜の方
イイイイイィヤッホ〜〜〜〜〜〜イ!!
数あるサイトさまの中で、当サイトへいらしてくださってありがとうございますワッショイ
などと喜んでいたらもっと嬉しいお言葉が! えっ感謝しかねえけど!?!?
そんなふうに言ってくださるあなたのことが私は好きだよ……(怖いよ)
柳蓮二に落ちたとのこと、ありがとうございます! いや私がお礼言うのおかしいだろって感じなんすけど柳は私も好きなので嬉しくてありがとうと言っちゃうわ意味不明ですみません
私の書いたお話でちょっとでも刺さったりちょっとでもなにかしら感じてくださったのなら、こんなにも『やっててよかったテニプリオタク、やっててよかったサイト運営』と感激することもなかったな、とね。心からね…おもっております…(泣きながら拝んでる)
またお時間あるときにでも遊びにいらしていただけたらうれCです
こちらこそ気力が満載になるお言葉、ありがとうございました!






過去雑記